20代は突っ走れ!

自分が、今の年齢になってよく思うこと。

なんでも、ものごと10年やってると、強い。

それも、ココロから好きなこと、ね。

20代のときは、好きでやってて、
もうほんとしょうがないなあーって思うんだけど、そんなことが30代になってみると、明らかに差がついてくる。
好きなことで、差がついてくる。

20代は多分お金ないと思う。若いから。
でも、あたしは、若いうちはそんなに貯金しなくていいとも思う。
事実、うちの親は、
「貯金をするぐらいなら、手に技術をつけたり、知識を習ったりして、自分の糧としなさい」っていつも言ってくれてたので、
あたしはやりたい習い事とか、いつも、してこれた。ほしいものも、頑張って手に入れてきたし。
そういうものって、決して自分の中から逃げていかないからね☆

どんどん、思うままに思い切って行動して、
ぶつかって、アイタタって思ったってまだまだ挽回が効く。

それが、キラキラとして見えるんだよね。

30代になると、自分の中のいろんなものを、いかに社会に効率よく、アウトプットできるかが鍵になると思っていたりもするので、
そこの20代さん、
20代はインプットの時期ですよ。
いっぱい「いいもの」見て(←これが非常に大事です)、
いろんなもの吸収して、柔軟になって、
思いっきり、遊んじゃいましょう♪

今やってることってはたして正しいのかな?
って思うこともあると思うけど、
それは、いろんな機会で、きっと死ぬまで続く悩み事なんだとも思う。
今は今の悩み事、
1年後は1年後の、想像もつかない悩み事。
特に20代後半は、毎年のように色が変わってくる。
今年は激動な年だった、っていうことあるけど、
来年はさらに、激動な年になったりもするもんです(あたしがそうだった。年を重ねるごとに、激動な出会いがあり、できごとがあり)

やわらかく、好きなものに対するアンテナを高く立てて、
まっすぐ、夢を見つめて。
夢がみつからない人は、今一番好きなことに目を向けて。

ぴゅーんと羽ばたいて☆

って、思ったのでした。ちゃんちゃん。

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ