FLOWERCAFE

今、自分のラジオの放送を聴きながらこれ書いてますが(仕事は?仕事は? 笑)

われながら音楽がすごくいい・・・・・
自分の選曲のセンスが、というより、
曲が、いい。

自分の放送聞きながら、踊りたくなっちゃうんですけど^^
クラブジャズっていいねえ~♪

というわけで
http://flowercafe.jugem.jp/
まあ、こんな感じでやってます・・・

毎回、回を重ねるごとに、やっと話し方が、自分で聞いていて慣れてきました。
しゃべりに関しては、かなり「癒し系」な番組です・・・(あたしを直接知る方は、納得ですわね)
音に関しては、たまぁに、ゆるボッサですが、
最近はクラブジャズと、ハウスも入れ始めてます。

BGMがゆるーい時のしゃべりは、
自分で話してるのを聞いて、眠くなる(笑 ←それはどーなんだ)
音がハウスなときは、結構、弾んだ声をしています。

あたしは、元気なしゃべりかたがまだ、ラジオではできないので(緊張するし、原稿ないと話せない)、今のところのスタンスは、めちゃめちゃ勝手なんですが、
イメージとしては、きっちりスーツを着てDJをする、須永さんって感じで(笑)。
むかーしあった、「ジェットストリーム」の城 達也さんみたいな感じのクールさで、番組つくっていきたいなーって思ってるんだよなあ~。
あんまり感情の入らないようなしゃべりでありながら、曲がめちゃめちゃオサレ、みたいなね。
でも、しゃべり手は癒し系の声の女性、みたいな。
ある種、ギャップが人をひきつける、みたいな~。
(とでっかい声で言っていると、関係者にいろいろ突っ込まれそうなのでこのへんで 笑)

あ、今うちのママリンが、隣で、今かかってるルイ・アームストロングを聞いてハミングしています^^

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ