てこぼん。

うちのママリンは、
テポドンのことを「てこぼん」「てこぼん」といいます(笑)

何度「テポドン」だよと突っ込んでも、
天然性格があたしぐらい入っているので、
「てこぼん」と始めは間違えます。

デコポンかいっ。

あれ?

どれがどれだかわからんくなってくるよ・・・
まぁいいや、どれでも。
何を話したいか分かってれば、なんでもいいや(笑)

さておき、
ラジオでの話し方が、ちょっと不安だったので、
先輩パーソナリティさんに指導してもらうことになりました。
やはり、放送をあとで聴いていると、いろいろと気になる部分が出てくるんですよね。
ボイスレコーダー買わないと。
一度練習のときに録音してあとで聞いてから、本番に臨めば、よりスムーズなイントネーションでお話できるし。
あのipodにくっつけるやつにしようかなぁ。

アクセントが、案外難しいです。
自分が31年間、それが普通だと思ってきたイントネーションが、本来とは違うものだったりするのですね。
この間「花束」のイントネーションを指摘されました。
毎日使う言葉だったので、ちょっと衝撃というかショックというか、そんな感じだったけど、
言われないと気づかないことって世の中にはいーっぱいあるんだなと思ったなぁ。

ところで、お昼ぐらいから、胃の具合がよろしくないです。
お昼にローソンのあげぱんを食べたんだけど、油が悪かったかなぁ・・・
なにも食べたいって思わない感じ。
これって・・・・(笑)

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ