あたしも該当?

昔使ってた、DIONの個人情報が、漏れていたらしい。
それにあたしの情報も該当してたんだって。

そういう内容の、封書が来た。

名前と住所、性別、生年月日、メルアドが、流出したみたい。

メルアドは、もうDIONは解約してるからいいけど、
なんとなく、いい気分はしないなあ。

個人情報って、難しいですね。
たとえば地図とか電話帳だって、個人情報なわけで、
電話帳ないと、あたしの仕事もすごく不便。
うちはあんまりDM送らないけど、花を贈ったり贈られたりする場合は、こちらで住所と電話番号、控えるもんなあ。
でもそれをどうこう他の目的で使うなんて、考えないけどね。

前も一度、詐欺の手紙がお店に送られてきたことがあったけど、
そんなことしてる暇がある人のわけがわからんです。
もーちょっと、有意義な人生を楽しめばよいのに。
たとえばレコード聴くとか、ライブ行くとか(それは全然次元が違う 笑)。
つかまることをするために、すごい費用かけていかにもな書類作って送りつけてきて、それでひっかかると思ってるんだろうかねえ。

あっ、今夜はニコラコンテのライブです♪たのしみだーー!!

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ