熱い29日の夜<Rasmus Faber@名古屋JB’Sレポ>

<a href=”http://f.flvmaker.com/mc.php?id=bBxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpX/jEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci86qIZgVPT2ikZilXXTI/edo7hzs“>ラスマスがいるよっ(あたしが撮りました☆)</a>
↑そのうち消しますねっ。見るならいまのうちーー!

さて、少し前になりますが、ラスマスが名古屋にやってきてくれたので、見に行きました。

ココから以下、かなり長くなりますよ。
時間かかると思うので、時間あるときに興味がある方はみてみてね。

もともと、アルバムリリパのスケジュールになかった名古屋。
京都はあったのだけど、やはり近くて微妙に遠い京都・・・名古屋ではないのかなぁと思って、ココの日記で「誰か呼んでください~名古屋に」と書いたら、ほんとに実現してしまいました。
DJ yoshida3さん、ホントにホントにありがとうございましたっ!!

大好きな曲をいっぱいこの世の中に生み出してくれるラスマスが、目の前で見られるなんて、ほんとに夢のようでした。

言いだしっぺ?なのか^^、当日、お手伝いさせてくださいっ、と、感謝の気持ちを込めつつ、当日はスタッフのような感じで参加。
早めにJB’Sに向かったら、入り口でラスマス王子が出てくるのとはちあわせしちゃった!!

思わず「ハロー☆」としかいえなかった自分の英語力のなさ・・・笑 アイタタタ・・
リハを終えて、ちょうど会場から出てきたところだったみたいです。

その後、中に入ってみなさんにご挨拶をし、あたし、お手伝いさんとしてこんなことしちゃいました^^写真一番左ー。
JB’Sの入り口にフライヤーでこれ作ったの、あたしです♪(ぼけてるけど)

そして、時間になって少しづつお客さんも入り始めて。
どことなく、クラブにはじめて来たって感じのオンナノコ率が高いっ。
フロアDJさんも、師匠さんから吉田さんに変わったぐらいから、あたしも踊り始めます。
いい曲かけますよっ吉田さん。
ちょうど前日DMRで買った曲もかかったし、今探し中のバトゥカーダもかかったし♪
ぐいぐいと盛りあがってきて、その後オンナノコDJが、かわいい顔してがっつりした骨太なハウスをまわしてるのがすごく上手くてかっこよくって、またまた踊れてしまった感じ。

その後ラスマスが出る前ぐらいにはフロアいっぱいの人、人!
すごいいっぱいーーー!!みんなラスマス平日なのに見に来たんだなあ♪

そしてそして0時を回って、王子登場!
いやーーーもうねーーーー、お客さんも大興奮!
そしてみんなめっちゃいい笑顔してるの!
あたしはちょうど前のほうに入り込み、中央でしばらく踊らせていただきました☆
CDJ3台とキーボード。ラスマスの笑顔もめちゃめちゃいいっ!

もちろん、ラスマスの大好きな曲をどんどんまわしながら、ちょっとスローな曲の展開になったらキーボード弾いてくれたり、盛り上がるところではプレイを堪能。
めちゃめちゃあがりましたね!あの前のほうの興奮度はすごかったよ☆

その後、結局2時間ちょい、やってくれました☆
あたしは今夜は長丁場なので、時々後ろで休みながら見たり、前のほうにいって踊ったり。
すごいパワフルなラスマス☆3時間はDJ続けられるんだってーすごいすごい!

メロディアスな部分では、もううっとりしちゃうし、
踊れるリズムになれば、フロアもいっぱい人が動いて楽しんでる。
そのみんなが笑顔なんだよねー。
それ見てるだけでも、とても幸せな気持ちになりました。

ラスマスが終わり、ラストにかけて、名古屋の大御所DJさんたちが次々といい曲をかけていってくれていました。
あーーみんなうまいなあ。MURAKAMIGOさんのツナギには参った。気持ち持っていかれちゃうもん。
カンベさんのプレイもすごく、見ていて楽しかったです。
みんなすごく素敵な大人だーーーー☆
ああいう大人の仲間入りをしたいっ。

そして、21時から始まったイベントも、朝の5時過ぎに終了。
少しだけいさせてもらって、ご挨拶をして、すっかり夜も明けた名古屋から、帰途に着いたのでした。

もうほんとに、こんな素敵な夜をありがとうって感じです。
ラスマスのよさを、この夜きてくれたみなさん全員、きっと肌で感じているんだろうな。
そして、きっとこの夜の動員数以上に、ラスマスの曲が大好きな人ってもっといっぱいいると思うし。平日だから来られない、って方も、もちろんたくさんいらっしゃるものね。
あたし自身も次の日からずっと仕事はあるし、それでも、睡眠しなくてもこの夜は体感したかったから、ものすごく、幸せでした☆

そしてこんなものも・・・♪
写真右。アナログちゃっかり持ってってサインしてもらっちゃいましたあ☆
わぁい!!!!もう家宝ですよ。
何気に、「IZUNI」になってたりとか(聞き取りづらかったようで)、
イラスト描いてくれたのが、すごいキュートだったぁ。
一緒に写真をとるのをお願いするのを、うかれていて忘れてしまったけれど、
東京のインストア行ったよ、って言ったら、ラスマス、覚えててくれました☆「あぁ!」って。
そして握手してもらっただけでも、もう幸せですぅ・・・(手、洗っちゃったけど 笑)

今年一番、熱い夜だったのは、言うまでもありません。
あと半年どうしよう(笑)

ほんとうに、ありがとう。

関係者の方々には何度お礼を言っても足りないぐらい大感謝だし、
当日お会いできたマイミクさんたちもみんないい笑顔してたぁ。

はい、読んでいただいたあなたも、おつかれさまでした☆

コメントどうぞ