バイマイメロディ

昨日、テレビを珍しく見ていたけど、
平井 堅の「バイマイメロディ」は、ハウスだなあと思った。

ハウスと、ハウスじゃない曲の定義の違いってなんだ?
HMVのサイトで、ハウスとは?って定義があるけど、
まだまだ、ハウスというジャンルはなじみが薄い。

「家?」ってマジで聞き返されたり、しますもんね・・。

http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=606080049
ちなみに、こんな上手にまとめられたサイトがあると、
「そうそう!ここ全部があたしが好きな音!」って言えて、いいものです。
なんて分かりやすい解説・・。

日本語歌詞の曲でも、ハウスな曲はいっぱいあるわけで、
でも、世の中ではそのアーティストでしかカテゴライズされないわけで、なんだかもったいないなあ。

そして、フロアでも、よく知っている曲をかけるとお客さんはアガるんだけども、
もっと、そのお客さんが以前から知っている曲でもハウスチックなものはあるはずで、そういうのを上手に引き出して、目の前に出してあげる作業ができたらいいなあとも思ってみたり。



コメントどうぞ