音が手元に届くのが、自分にとって一番のプレゼント。
アナログも、そろそろ、20枚ぐらいになりました。
手持ち。
今日は4件のレコ屋さんから宅配が届きました。
アナログって「かさ」が大きいから、すっごいおくりもののようで、自分でビビります(笑)
どのレコ屋さんでも1枚しか買ってないのに箱は大きい・・。
アナログは、「タイトル見てすぐ音が浮かんでくるぐらい大好きな曲しか買わない!」って決めてるので、
今回はそんな感じで。
Rasmusも少しづつ、集まってはきてますが、
あー「Ever After」と「Divided/United」がどーーーーーしても見つからないよ・・
どなたか中古でもいいので、見かけた方、情報ください。
あと「最近聴かないから、譲るよ」って方も是非。買いますので^^
コクドさんからもあたたかいプレゼントをいただいて、
もう、幸せでございます☆☆☆
アナログのほうは、どれも大好きな曲ばかりなんですが、
ジャミロクワイがね、特によいです。
あたしが2番目に大好きな「Space Cowboy」がファンキーなハウスにっ。めちゃめちゃかっこよすぎるぅーーー!
やっぱジェイケイの声は癒されるよー。
CDのほうはミックスを何点か。
6月も、相変わらずいろんな音が出ますねえ。
頑張ってついていきますよ。
こちらは一番気になるのはやはり「Southport Weekender 5」!
半年に一度出る、内容盛りだくさんなミックスCD。
このパーティ行きたいなあ。
絶対裏切らない内容なので、オススメよ♪
気づくと、あたしは海外のハウスが好きなんですね。
もちろん、スタアパやジャズトロニック、i-dep、などなど、日本のアーティスト、DJさんも好きなんですが、
気持ちはどうしても、海外ですね。
日本のは、日本人らしさとか繊細さが出てくるけど、
スコーンと突き抜けた感じってやはり、
海外じゃないと出てこない。
勢いのよさとか、強さとか。
その土地の気候とかにも、音づくりは左右されるだろうしね。
梅雨がある日本では、なかなか、突き抜けた音は作れないかもしれないけど、その分繊細さは上手く出ますよね。
まあ、そんなに国は関係ないと思いつつも、音をよく聴いていると、いろいろ分かったりして、音楽は本当に奥が深いよ・・