60かぁ

今日母親が、60歳になりました。

還暦・・・
(てか、還暦って男性にしか使わない言葉らしいですね)

何度も何度も本人を目の前に、まじまじと見ながら
「還暦かぁ~・・そうかぁ~・・感慨深いねぇ~」
「あたしが30になったときと同じぐらい、衝撃だねえ」

って、話をしてました。

「ハッピバースデーツーユー♪」って、
手を叩いて2人で歌いました^^(昨日ココスで子供がやってたから真似っこ)

60すぎたら、もういつ死んでも、おかしくない年齢ですね・・
と思ったら、母と人間としての関係を保てるのも、あと何年かなあと思ったりもしました。

母が亡くなったとしたら、あたしは一人っ子だし父はいないので、
ひとりになってしまう。
ひとりになったとき、自分に家族がいたらいいですが、
いないケースだってありえそうなので、
その時が来た時、動揺して自分がブレたりしないように、
ちゃんと大人になっていなければいけないなあとも感じます。

とりあえず、赤いモノと思って、赤い下着でも買ってあげようかと思ったけど(母はある意味独身だし 爆)、
落ち着いたら、ワンホールのケーキでも買っていって食べよう。

お誕生日おめでと。



コメントどうぞ