2006年5月のmixiにっき

チャンスは前髪!

2006050201:56

明日は作品展の搬入。

搬入って、誰か自分以外に一人手伝いがいるとラクなので(額をかけたりするときに『あーもうちょっと下ー』とか、『もうちょっと右ー』とか言ってくれる人がいると時間が半減できる)、

うちのママンを連れて行く予定。。

シャンパンさんヨロシクお願いいたします。

さて、準備が・・終りません!

でもね、期待してて

Hugの名古屋支店もかなりイイ味だしてますよ^^

Hug主催者ricaちゃんから、いろいろと預かっております。

ホントに、あたしの飾りも合わせたら、

シャンパンさんが、祭り状態になりそうで、

いいのかしら・・えへへって感じです・・。

シャンパンさんが雑貨屋さんになってしまいそうよ。

おいしいご飯とスイーツ、そして雑貨。

わー、なんてすてきな空間っ!

そんな空間を作り出せるよう、ワクワクしながらこれまで頑張ってきました。

ていうか、

作品展うんぬんより、

ラジオの原稿書くのと、副業の打ち合わせが入ってるから、

そっちもこなさねば。

明日収録なんだなあ・・

今まで、原稿チェックと、選曲をしていました。

副業も、納品作業アリ。

こんな時は、不思議と、ネイルチップのオーダーも入る~(笑)

なんなの、この集中具合。

加えて本業が忙しい時期に。GW、結婚式多いし・・。

忙しいときって、すべてが集中するんだね~。

チャンスは前髪しかないとか、

忙しいときにいいチャンスはやってくるとか、よく言うけど、

ホントに実感しています。

ホント、この1ヶ月は、

スイッチのオンオフのぱちんと切るボタンのように、

起きているときはなにかしらやってて、パタンキューして、またおきてからなにかしらやってた。

あまりにいろいろやりすぎているので、実は、

作品展が始まってから、燃え尽き症候群になりそうでちょっと不安・・・

でもきっと大丈夫さ。

行きたいイベントいっぱいあるし♪(多分今月4回クラブにいく・・それでも削ったほう)

母の日あるし♪(忙しさが怖い)

楽しみなこともほかにあるし♪(経験したことないことを、やってみる機会があったりして)

おおきな鳴門海峡のような、うずにまかれて、

クルクルーってしているうちに、きっと夏がくるんだろう。

てわけで明日はイロイロがんばります。

ひえっ、今日はもう寝ないと!!!!!

===========================

遅いけどOACIS

2006050208:40

日曜日のことですが、行ってきました

なんかもう、FOOL→OACIS→FOOL→OACISのサイクルは、すっかり定番化ですね^^

ホントによくOZONには足を運ぶなあ。最近。

今日は、行く前にOPUSにいって荷物をひきとらねばと思っていたので、まずは仕事を終って家を出て岐阜市まで。

相変わらずOPUSさんはとてもかわいい。

でも時間がなかったので、ホントに荷物だけひきとって、

「またゆっくり来ます~」とご挨拶をして、岐阜を出ました。

一路名古屋まで。

そして着いたのは23時。

すっかりいつものメンバーなみんなと合流をして、

しばらく気持ちよく踊ったわ。

結構プログレなハウスが多くかかるイベントなんだけど、

今回は「Libre」がかかったとき、個人的にすごいアガりました^^

わーい、Libreはやっぱり名曲だよねーーーー!!

LBSTのセクシィお姉ちゃんたちも、気持ちよさそうにお立ち台の上で踊ってましたね。相変わらずかわいいなあ。

8人いると、どの子がタイプとか、分かれそう(笑)

さて、そんなことをしていたら、

今回のショー。

キャバレーがテーマらしくって、

もうホント、みんなすごいゴージャス!!!

あの衣装はすごいよーー。

そして、感心しちゃったのは、

フォンテラさんといすずちゃんと、しま枝ちゃん3人の衣装の色。

それぞれの雰囲気にぴったり合ってるんだよねーー。

しまちゃんはピンクって感じがするし、

いすずちゃんの赤黒も、ホント似合っていたし、

フォンテラさんの白い衣装もすっごいすてきーーー。

ふわふわでしたね、みなさん。

足、きれ~だな~(ぽつり)。

それ以上に、一緒に踊っていた男性お二人、

上半身裸だったんだけど(笑)、

すっごい、鍛えてて、筋肉美!!って感じの胸板で、

うっとり♪すごーい、胸があるもん(爆)

一緒にいた女性陣たちと「すごいねー、すごいねー」と目をキラキラしながら見ちゃったのでした・・^^;

ホント、OACISはゴージャスなパーティですね~毎回思いますが。

これだけゴージャスなイベントやらもりだくさんで、

いつも2500円は、安いなあと思ってしまいます。

その後、また少し踊っていたのですが、

やはり最近の疲れがかなり出たようで、

それからは後ろに座ってチルをしながら見てました。

DJ SAWAさんにチェンジして、

「新しいハウスってどんな感じなのかな」って思ってしばらくみてたのだけど、

そういうことかあって感じで^^

すごい、agehaらしいですね~。雰囲気をいっぱい感じましたよん。

そんな感じで、ちょっと早めに出てきたんですが、

ミックスCDもいただいちゃったし、(SENNAくんありがとう!)

「こんなところでお会いできるとは!」って方にもお会いできたし、

良い夜でした。

さー次までがんばりましょ!

やっぱり、数時間でも、こういうクラブの雰囲気にいると、気分がかなりリフレッシュします。

===========================

搬入が終了

2006050302:12

明日から始まる作品展、

搬入、終了してきました~。

いろんなところにいろんなものをならべてきたので、

行かれた方、のんびりしていただけると嬉しいです。

搬入のときには、イリちゃんに会えたのに、

なんだか自分のことでいっぱいっぱいで、なかなかおしゃべりもできず・・。今度また、ゆっくり、ね。

うちの母を連れて行きましたが、母もちょっと緊張していたようで。

でもその後、シャンパンを飲みながら、ジャーマンポテトをつまんで「おいしい」といっている母を見ながら、

あーこういう姿って今まで一度も見たことないな、って思ってみたり。

母がお酒と、おつまみで愉しむ姿なんて、今まで見たこともなかったけど、

対等の女性関係になれたのかな?って嬉しくなったりもしました。

さあ、明日から、どうぞよろしくお願いいたします!

というわけで、明日は夜7時~ 会場にいる予定です。

のんびり、のほほんと、来たお客様のおもてなしをいたしますので、ふらりといらしてくださいな。

もし、わからなかったら、お店の人に「きゅきゅさんってー」って言っていただくと、あたしが「はーいいらっしゃいませ」って出迎えることが出来ると思います♪

というわけで今から打ち上げに、飲みにいってきます!(笑)

いえい!飲むのなんてどれぐらいぶりだろう。

今宵は飲みますよ。頑張って。きっとすごく酔うけど。

===========================

作品展スタート&FPMイベントレポ

2006050416:48

みなさんこんにちは。

よいお天気つづきますねー。うん、よいGWですねえ。

あたしも、おとつい、昨日はホントにフルで遊ばせていただきました♪

こんなに時間を有効活用したのって、ないぐらいに、遊びほうけてしまいました。

仕事は毎日あるけど、気持ちだけGWって感じ。凝縮。

搬入後、めちゃめちゃ久しぶりに飲みに行きました。

法律厳しくなってから、ホント、名古屋に車で行ったら飲まなくなりましたし・・・

もともと、お酒は好きだけど、なくても大丈夫な感じなんだけどね。

その飲みがとても楽しくて、お開きになったのは朝9時・・・^^;

その後、夕方まで数時間体を休め、

今度は副業の打ち合わせに出発。

無事納品してきました。よかったー!

入金が楽しみ♪(単純)

仕事を終えて、今度はシャンパンさんへ。

今日は作品展スタートの日。

「水曜の女」なきゅきゅ、毎週水曜日は会場にいてホステスさんになって、お客様をおもてなしするのです

というわけでシャンパンさんとまったりしていたら、マイミクの1610さんと、中学の頃からの友達が遊びに来てくれました。

ありがとうーーー!!!

閉店までゆっくりさせていただいて、

今度はOZONに移動。

だって今夜はFPMのイベントがあるんですもん。

今夜は初めて1人参加です。

行けば誰か知ってる人いるかも?って思ったけど、OZON入って客層の若さにビビった。

やっぱ若いよねーーだよねーー。FPMともなると、人は多いだろうなと思っていたけど、あんまりFPM好きじゃなさそうな人もいるよね、GWだしね。

ちょうど行ったら田中さんがまわし始めた頃で、おおーっと思いフロアに。

でもすごく込み合ってて、踊れない!スペースない!狭い!

田中さん、「朝までいくよー!」との声とともに、あの『軽くやばい』なトラック、パパルワからスタートで(これってどの場所でもそうみたいね。)

パパルワは、やはり、フロアで聞くとあがりますね。

FPMそのものがキラキラハウスだし、フロア映えするだろうなと思っていたけど、思った以上に気持ちよかったです。

その後1時間半ぐらいずーっとキラキラハウスが続いて、すごく気持ちよかったー♪

外人さんのナンパには参ったけど(><)

音楽を純粋に楽しみに来ている人にとっては、ナンパ、うっとーしい(笑)

そして田中さんからバトンタッチで、SILVAに交代。

名古屋はゲストDJSILVAだったのですね。

確か一度SILVAは昔見たことがあるんだけど、そのときはDJしてたのかな~。

フライヤーに、歌ってまわして、ジャンルはハウス~ヒップホップとか書いてあったので、パフォーマンスDJなんだなあと思いつつ楽しみにしてたんですが、

すごくよかったです♪

かける曲はもうほとんどハウス。

しかも、昔の有名な曲のハウスバージョンをかけてくれて、その合間にボーカルで歌ったり。

かっこよかったーやっぱ女性DJってかっこいいわーーー

ずっと、2時間ぐらいハウスかけっぱなし。

新曲もとりまぜてだったけれど、新曲もとてもいい感じ♪

プログレ系にかたよらず、ホントにしっかりボーカルハウスをつないでいってくれて、こういう曲のセレクトのセンスって、女性のほうがあるのかな?とも思ったよ。

この間のELIちゃんのプレイもそうだし、あたし自身もそうだけど、

女性のDJさんって曲を選ぶときに、それぞれちゃんとボーカルがあったり、曲に起承転結のある、完成されているきっちりしたハウスを好む傾向があるのかな?って。

男性DJさんって、割とプログレとか、テクノに寄ったハウスが好きじゃない?流行りもあるだろうけど・・

そんな感じでずっとアッパーに楽しんで、

田中さんにまた交代をしたら1曲目はラブジェネで♪(ラブジェネ、男性DJさん好きだよね)

ちょっと腰が痛くなってきたのもあるし、なにぶん、寝てないので(笑)と、それぐらいの時間においとましてきたのでした。

そして今は仕事をしています^^

今夜は、お部屋でゆっくりしよう・・

なにぶん、部屋がアトリエ状態だったのを元に戻さなきゃだし、おろそかにしてた片づけをして、衣替えして、って、したいな。

6日にはmeetin’ jazzも控えていることだし(いきますよー)

忙しいときは、遊びもめいっぱい、楽しむのだにしし。

===========================

粋なこいのぼりと久々の・・・

2006050501:27

IMG_6529.jpeg

IMG_6528.jpeg

IMG_6527.jpeg

今朝。

通り道でこんなものをみかけたよ。

左の写真。

クレーン置き場があるのだけど、

クレーンに、こいのぼり。

こういうことやっちゃう大人さん、だいすきよ。

あたしもこうありたい。年をもっと取っても、

子供の心を忘れずにいたいな。

中央は先日の飲み会ネイル。

「親指がさよりみたい」って言われて、確かにそうだと認識(笑)

ちょっと気持ちよくない配色でしたね・・

左。

ずっと作品展のために、半月もなんにもしてなかったペディキュアをしました。

ホント、足の爪やるならチップ作ったほうがと思っていたから。

先日の限定アナスイのピンクにスワロ3色でキラキラと。

レス、明日しまーす。

===========================

痛いなあ・・・

2006050517:39

口内炎がね。

なおらないのよね。

日々成長中。

アイタタです。

===========================

今夜はミーティン

2006050617:58

ミーティンジャズ、今夜遊びに行きます♪

お会いする方、どうぞよろしくです~。

いつもいつも、ミーティンジャズは、

終わって、誰かの日記のレポ見て、

「うわぁ・・・昨日だったんだ!!」って気づくこと、数回。

今回はちゃんと日にちを覚えておきました。

たのしみ、たのしみ。

今夜のレポ、後日、ラジオでご紹介できたらなって思っておりまする。

ゲストDJさんも楽しみ。わーいNik Westonだぁ

一枚、CD持ってるんだよ。「New Style (nuro)」。

このイベントでひとまず、クラブ三昧は終了。

でも今月はテイトウワと、コールドフィート、FOOLはいくよっ。

来月もビッグなイベントが控えているね・・・

わくわく。元気でいなくっちゃ

===========================

MEETIN’JAZZにいってきた

2006050709:38

はー、今朝は寝坊しちゃった(笑)びっくりした、時計見て。

昨日の夜寝たときは、このまま起きていられそうなぐらいの元気さだったんだけどな。

さて、昨日はBUDDHAMEETIN’JAZZ行ってきました。

実はブラジリアン~ジャズ系のイベントに行くのって初めて。

どんな感じかなあ?と思って入りました。

BUDDHA自体も初めてで、ちょっと迷ってみたり。20周年なんだねー、建物に趣がありますね。

入ったら早速、ハイテンポなジャズが流れてみんな踊ってるー。

わーやっぱり客層が違いますね~ハウスのイベントとは(笑 当たり前か)。

みんなとっても、おしゃれさん多し、っていう感じで。オンナノコも露出系な人が極めて少ないですねぇ。

男性陣、ハンチング率かなり高いね(そんなとこ見てるんか・・・汗)

イベントによって客層が違うのって面白いなといつも思う。

どの方もだったんですが、少しづつ、いたつにいさんに「あの人が●●さん」とか教えられ、「ああ、そうなの!」って。

しばらく、ゆっくりしてたのだけど、SHIVAでマイミクのdj wamuさんがまわしているということだったので、SHIVAに移動ー。

こちらでも、素敵なDJさんがいい曲をまわしていましたよ。SHIVAはほとんど、バーなのですね。バーにDJブースありますよ、って感じなのですね。

wamuさんとも久々にお話をして、かなりこちらでまったりして、

あ、そうそう、ゲストみにいこうよとなって、またBUDDHAに移動ー。

今夜のゲストはNik Weston

この方のCDは持ってて名前を知ってたんですが、行ったら、10分ぐらいで次のDJさんに交代しちゃった(ゆっくりしすぎ)。

でも、アゲてくる、いいジャズを流していて、みんなをいっぱい躍らせていましたよ。

その後しばらくまったり踊って。

ジャズで踊るのって、こう、BPMがかなり早いのに、気持ち的にまったり踊れるからぜんぜん疲れないですねー。

ただ、ハウスと違って、テンポは曲によってばんばんかわるから、体がついていくのが大変な面もあるけれど。

ジャズで踊るなんて、オトナやなぁ・・・なんて、ご満悦しながら踊っておりまして、ちょっと早めにおいとましてきました。

どのDJさんも、素敵なジャズで躍らせてくれて、ハウスのDJとはぜんぜん味は違うのにかっこよさは同じというか、

かっこよさの、色が違うね。

きっと音源的にはレアな音源なんだろうなあーと思いつつ、音楽につかってこれました。

帰りがけにZIPにチューンをしたら、

ちょうど、坪内さんのDJプレイが流れていて、思わず眠気を忘れて聞きほれてしまったり。

うまーいなーーーーー・・・・

さっきジャズ聞いてきたばっかりだから、よけい、同じジャンルでまわす坪内さんのプレイは心にしみました。

なかなかこの土曜日の番組、時間帯が時間帯なので聞けないのだけど、

坪内さんが終わったらゲストが登場、

しかも、

小西さんと野本かりあちゃんだと!?

わーー、小西さん!小西さん!レディメイドな小西さん!とおもって、こちらも楽しく聞かせていただきました。

小西さん47歳なんだ・・へえ~。

新曲とても、ピチカートらしい、ちょっとうるさめで華やかなおもちゃ箱みたいな曲で(「瞳の中にミラーボール」だっけ?)、

これからまた、ピチカート熱が再燃しそうな勢いを感じたよ。

その後のゲストも、さっきまでBUDDHAにいたとかおっしゃってたので、びっくりしたり。

この番組よいですね。リアルで聞けないから、録音しておこうかなあ。

そんな感じで、いいジャズにかこまれた夜でした

===========================

おさかなうまれたっ!!!

2006050715:54

IMG_6530.jpeg

IMG_6531.jpeg

IMG_6532.jpeg

実はお店のちいさなちいさな池でめだかを飼っているんですが、

いま、おなかのおおきなめだかがいて、

2匹、出産のために隔離して、お店においていました。

何気に掃除ついでに見てて、

「あれ、だいぶ大きくなったなあ・・おなか・・・」って見つめていたら、

目の前で、

「ぽこぽこぽこっ!!」

「ひゃーーーーー生まれたーーーちょとちょと、みんな見てみて!卵うんだっ!」

なんと、あたしの目の前で急に卵産み始めました(笑)

ワイワイとみんな集まってきて、

みんなで見つめる中、出産開始。

初めて見ました。近くで。

小学校の頃とかも、こんな至近距離で見たことはないんじゃないかなあ?

案外、大きな卵ってのにちょっぴり衝撃。

産んだら、おかあさんめだかはまた大きな池のほうに戻してあげて(共食いしちゃう)、

卵だけ、管理です。

久々に童心にかえったひととき。

===========================

今夜はシティーボーイズ!

2006050809:49

今夜もまたまた、ワクワクが待っています。

シティーボーイズミックスのお芝居@名古屋アートピアホール!!

めっちゃめちゃ楽しみ。

1年でこのお芝居だけは絶対に絶対にはずせない。

仕事がどれだけ忙しかろうが、はずせない。

今日も、ありえない半休を取りました。

いつもきちんと働いておくと、こういうときに威力を発揮しますね、半休(笑)

「お願いだから、申し訳ないけど、どうしても見たいから、お休みください!!」って交渉しました。えへへ。

だってすっごい面白いんだもん!

なにがいいかというと、

すごいくだらないことを50台の男性が張り切ってやっているっていうとこが、大好き。

そういうオトナって大好きなのーー。

毎回大竹さんが走り回ったり、飛び回ったり、

振り回されたり、木に登ったり。

これはもう、体験した人じゃないと、この面白さは分からない。

チケット毎回即日完売がその人気っぷりを物語っていますね。

しかも今回はかなり厳しかったんじゃないかな?会場が狭いところを選んでいるから。

いつもは広いホールだけど、今回どの会場も、狭めなところばかりだと思います。

あたしももう、気づくと10年行ってます。

DVDも、持ってる。

ふふふ。

この思い入れっぷりは、自分の中でも、相当。

チケットは例年、はがきで申し込みなので、

発売日当日に一生懸命電話とかしなくてもOKな身になりました。

早く夜にならないかなーーーー☆☆☆☆☆

===========================

しあわせ。

2006050901:10

はー。はー。

こんなに笑い転げたのもひさしぶり。

シティーボーイズのお芝居は、本当に本当におもしろくって、

おおわらい。おおわらい。

頬がつるほどおおわらい。

細かく書こうと思うとすんごいいろいろ書いちゃいそうなぐらい、おもしろかったので、またあした。

ほんとうに、このお芝居、しあわせをいっぱいくれるよ。

笑うって幸せだ。

あ、笑う角には福来る!まさに!!

今まで人生で見たことがないみなさん、

ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったい、来年見てください!

これ見ないと、死んじゃ、ダメ

このお芝居見ないなんて、すごくもったいないことしてる。

うん、ほんと、もったいないよ。

ほんとにほんとに、もったいないんだから。

レスなどなどは明日しまーす。

ひとまず、今夜もこれからの夜も、このお芝居のおかげで、

ふんわりにやにや、しあわせに眠れそう。

笑わかす人、だいすき。

===========================

いろんな想い

2006051000:45

さっき勢いで書いたシティボーイズのレポが、

エラーで全部消えちゃったので、

書く気は今夜は失せました・・はふー。

そのかわり、今の気分を箇条書き。

ここ数日は絶対、意識して、のんびり過ごすことにしよう!

というわけで、気持ちだけのんびり。

1秒1秒をかみしめて動くのだ。ちょっと春先から、かけあしでいきすぎているから。

田植えが終ったとたん、かえるの大合唱。

かえるくんたち、ガマンしていたんだね。

お水がいっぱいで、ワイワイ、さわいでいるね。

よいことだ。

もう梅雨入りかってぐらいの変なお天気が続きますね・・

視力が確実に落ちてきてる。やばいなー。

知人にもらった某ビデオを見た。

うーむ・・・いろいろ考えさせられるな、このビデオ。

いっぱい聞かねばの音があるんだけど、気持ちがついていってないというか、だいたいさーまだ聞きこなせてないのが10枚以上あるってのは、どうかと思うよ。

そして、来週また10枚近く弱、家に届くのも、どうかと思うよ。

自分に問いかける

1日1枚の計算だけど、それは無理かも・・

母の日、今年はサプライズを行う予定。

冷凍庫に、いっぱいのハーゲンダッツを入れ込んじゃおうと計画中。

ある日突然、冷凍庫開けたらハーゲンダッツだらけ!

わー、なんか、おもしろいかも。

明日は、シャンパンさんには9時前に到着予定です。

もしお越しくださる方がいらっしゃったら、遅めでお願いします♪

DVDドライブをやっとこ、買いにいきました。

数ヶ月前コンボドライブが壊れて、それっきり・・

白い箱あけて、取替えして、完了(実は半分自作PC愛用)

こんなに分かりやすいのね、自作って。壊れたら壊れたとこだけ治せばいいから、気楽。もうメーカーもののPCは買えないな・・

DVDも焼けるようになりました。

でも、何焼こう・・・

某ビデオの次は、何を見よう・・・あ、S嬢、SATCを4649です♪

夜も暑くて、去年のHugのTシャツを部屋着化してます。

かわいいよね。このTシャツ。しっかりした生地だし。

でも、年齢のせいか、髪型のせいか、

最近めっきりボーダーとか、丸襟の服が似合わなくなってるんだなあ・・・

一生ボーダーが似合う女性でいたい、って思ってるのに。

顔が言うコトをきかないわ(笑)

ネイルの副業が、ちょこちょこっと増えてきてる。

今日オーダーくださった方、親指の爪がほとんどなくて。

しかも、幅がすごく広くて、どうしよう・・対応する大きさのチップが、探してもみつからない。

こりゃ、親指だけ自爪にマニキュアかな。

結婚式に使ってくださるそう。

値段、おねうちに設定してあるからね。

誰からか、口伝えで伝わっているのかな?

母の日が終ったら、プールに通ってダイエットだっ。

ヨガもできるらしいよ、コパン(ローカル情報)。

背中といい腕といい、凝ってしまった。

仕事だな・・昨日重い観葉植物をえいこら運んだからだわ。

たまに力仕事なんだよね、花屋って。

はっ、のんびりしていたらもうこんな時間ね・・

眠らねば。

今日も1日ありがとうございました。おやすみなさい

===========================

今日も素敵なつながりが。

2006051100:51

IMG_6535.jpeg

IMG_6534.jpeg

IMG_6533.jpeg

こくん、こくん。

激ネムなんですが、やはり日記は書いておきたい。

今夜も、シャンパンブランチさんに夜、いってまいりましたよ。

今夜は、あたしのホストっぷりをご披露する人はいなかったんだけれど、シャンパンさんつながりで素敵な方と、お知り合いになれました。

なんとまあ、世間は狭いものですね。

名古屋の、シャンパンさんの、この、今日という日の夜に、

たまたまであったわたしたち、なんとお互い、可児出身(笑)

「えーっ、可児なんですか!?」「そうですよーー」

「あらーホントびっくり!」てな感じで、地元のネタで盛り上がってしまいました。

不思議ですねえ。こういう出会い。

素敵なつながりをつくってくれるシャンパンさんという場所は、それ以上にもっと、素敵。

いつもありがとうございます^^

えーと、来週の水曜日は、お昼からフルでいるつもりです。

途中、多分抜けたりしますが、夜も早い時間からいることができそうです。

よかったら、顔みにきてね

仕事もだんだんハードになってきています。

今日一日、ラッピングマシーン化していました。

明日はもっと、ラッピングマシーンです。

そして、あさってからは、アレンジ作りマシーンになります。

今年の母の日は正直、こわいです。

予約もいっぱい、しかも日がいいので、週末結婚式の仕事もある。ダブルで忙しい。でも、スタッフが例年で一番少ない。

大丈夫なのかしらんねえー。

がっつり、働きましょう。

そして、とろんと、終ったらとろけて休むのです。

・・・・といいつつ、ラジオの原稿書かなくちゃ。

ラジオのほうは、どうやらもう今月中から流してくれるそうです。放送を。

いちおう、日曜日の夜6時から1時間。

再放送が、金曜日の夕方(何時だっけ)。

また、しっかりわかったらここにも書きますね。

そして、それにともなって、ブログのほうにも、ラジオで使った曲の紹介とか、載せていこうと思います。

あーいかんいかん、激ネムです。

お風呂はいらねば。では今夜も良い夢を。

・・はっ、言い忘れました。

近々、作品展の様子の写真を大量にアップする予定です。

でもちょこっとだけ先行で、写真を公開。1枚だけ。

左・・シャンパンさんのお店の中。

ビックリしました。プチ改装されていました。より、素敵に。

今日は焼きりんごちゃんをいただきましたが、その写真はまた、後日にでも。

中央・・今日のお昼にランチをした、プロバンスさんのランチ。相変わらずおいしいですよ。

右・・その後食べた、プロバンスさんのケーキ。

マンゴのムース「タヒチ」という名前のケーキ。美味。

===========================

そろそろCDJライフを・・・・

2006051122:11

IMG_6537.jpeg

IMG_6536.jpeg

IMG_6538.jpeg

思うところあって、

CDJ・・・そろそろ揃えようかな。。と思っています。

今はPCオンリーでDJしてるんだけど、

不満足なところは、ないのね。

(そうそうベリンガー出ましたね。だれか使ってる人いるのかな?)

DJコンソールもよく働いてくれるし、

ミックスCD作るには、PCでのDJは不便な部分もないです。

録音もすっごいラクだし、そのままトラック分けのソフト起動して、座りながらにしてミックスCD作れちゃう。

コンパクト好きな自分にとっては、ホント、便利。

まあ、DJコンソールは値段が値段なだけに、

コントローラーの使い勝手がチープで不安定なんですけどね。

PCでのDJは、

ノートパソコンあれば、どこでもDJできちゃうフットワークの軽さもとてもよい。

ただ、一番の不満なのが、ノートPCの性能によって、ちょっと長い曲をセレクトしてミックスしていると、ノートPCが、しんどがるんだ。

1時間ぐらいいろいろやってると、途中で軽くフリーズしそうになったりもする。

それが不安で、お外DJ、気持ち的に「やるやる!」って言えなかったりします。

だって、やってる途中でフリーズしたら、しゃれにならんもん・・・

そんなノートPC、まだ買って1年に満たないので、いまさら買い換える気もせずで。。仕事で使ってるしね。

それにも増して、イベントに遊びに行くと、

やっぱなあーーーパフォーマンス的に、やはり、アナログとかCDJ使ってるほうが断然かっこよい!

今の環境は、上の写真の感じ。

アナログタンテ1台、DJコンソール、そしてミキサー。

アナログタンテをもう1台買い足してもいいのだけど、

なんせねえ、CDはいっぱいうちにあるのに、アナログは10枚あるかないか(笑)

実用性を取るなら、やはし、CDJでしょ。

1台、CDJを準備するかなあ~。

というわけで機種を検討中です。

DJライフも、日々、進化するねえ・・^^;

最終的には、アナログ2台、CDJ2台揃えたい!

DJセットもありながら、

すぐ隣には大量のマニキュアとネイルチップが鎮座し、

普段使いのPCは自作、

そのそばにはキッチュなVWのミニカーがずらりと並んでみたり、CDがいっぱいあったり、隣はカバンの棚があったり。

そんな部屋です。

一応、乙女なのですよ、こんなんでも。

ほわわん、とね。

あ、アペリティーボセッションズ、いいよ。

かなりテンションあがるハウスのミックス。

前半がカレイドスコーピオ、後半がリオボルトのミックス。

面白い作りになっていて、中盤で一旦フェイドアウトして、リオボルトのミックスに入ります。

===========================

ありがとう。

2006051208:33

すごいささやかなことかもしれないんだけど、

誰かの中に、ちょこっとでも自分がいると、

なんだか、「ありがとう」って気持ちになります。

メールのお返事をもらったり、

コメントをいただいたりはもちろんのこと、

「今日サンドイッチ買っといたからお昼持ってこなくていいから」という、母にまで。

ありがとうね、って今思った。

なんか、すごく、謙虚?

あたしね、親に対してもすごい、謙虚かもしれない。

よく、駅まで送り迎えするとか、いう方がいるんだけど、

そんなこと自分の親にもさせられませんって思っちゃう。

申し訳なくて。

自分が好きで動いてるのに、人に送り迎えさせるなんて、ねー、と思ってしまう。

でも、自分が人を送るのは、好きなの^^

みなさんの人生にちょこっと、かすったり、であったり、

ぶつかったり。

人の縁は本当に、不思議な感じがします。

レスは今夜にでもしますねー

===========================

し、しんどいいいいいいい

2006051323:22

1年に一度、まるで祭りのように花屋が忙しい母の日なのですが、

今日は、参った。

どうしても注文の商品を作る時間がつくれないぐらい忙しく、

「もう、いったんお店を閉めよう!」となり、

「大変申し訳ございません。

商品製作のため、一時閉店させていただきます」

って張り紙を貼った。

こんなこと、いまだかつて開店以来ありませんでした。

今まではどうにか、なってきたから。

どうしてもクロネコさんに間に合わせなければならない荷物が満載。

19時までの集荷ギリギリで、とりあえずの商品のみ、持っていってもらう。

それでも、最悪明日中に届けばいい、近郊の荷物までできなかった。

今年は花キューピットに遠方の注文をふらずに、

全部自店から宅配に変えたので、当たり前ながら荷物が多かったんだ。

花キューピットは、クレームも多いし、

手数料が結構、取られるので。

スタッフ4人がホントにパタパタしながらそれぞれいっぱいいっぱいで対応しても、しきれないぐらいお客さんがどんどん来た。

ありがたいことなんだけど、自動ドアが開くたびに「うわぁ・・・」って思ったのも、事実。

張り紙をはっている間、多分10組ぐらいのお客さんが来て、帰っていったとおもう。

わざわざ雨の日に駐車場にクルマを停めてきてくださったのに、本当に申し訳なかったんだけど、

今受けている注文を大事にしよう、ってことで、こうせざるをえなかった。

おかげでクロネコさんの集荷も大繁盛。

大きなトラック、3回ピストンしてたよ。

もちろんこれだけの量を出したことは今までにありません。

景気がよくなったのかなあ・・・?

明日は、売る商品が、かなり減りました。

もしかしたら午前中に完売になるかもです。

いいものを、すばやくお客さんが持っていってくれるというのは、

それぞれの人にとってとてもよいことだよね。

でも売るものがなくなってもかなり困るよね・・^^;

まっ、スタッフ美女たちの笑顔でも、買ってもらうか!?

がっつり稼いで、月曜日は温泉に行こう!って話で盛り上がったのに、

月曜は月曜で、注文が入っちゃったり・・。

なかなかゆっくり休ませてはもらえないようですぅ。

===========================

おわったおわったあ

2006051421:23

あーもう、レスがおそくてごめんなさい。

あとでします。。ちゃんとします^^

母の日終りましたー。

やはり、昨日が一番精神的にも忙しかったかな。

今日ももちろんパタパタしてたけど、割と、余裕もあったしね。

今年の総括はー・・・

売れた、かな?

って感じです。

どの人にも、お母さんはいるから。

あ。

うちのママンに母の日してない・・

ハーゲンダッツ計画を実行せねば。

(母の日にヴィトンをねだられる娘なんですが、それは到底無理よねぇ・・^^;)

さあ、ひとつ終りましたね。

次のスタートです。

自分の中の新たな目標。

<strong>しばらくは音に浸ります!</strong>

もっともっと!今までよりもっと!

忙しくてスルーしていた音をちゃんと聴いたり、

CDJも導入よ。

もう場所はあけてあるのよーCDJちゃんの。

はやく来い来い、CDJうきうき。

考えるだけでにやにや、うきうきするぅ。

いくつになっても、やめられませんね、音楽は。

31歳にして、新たにDJの道に一歩踏み込んでみるわ。

ひとつ階段を上る感じ。ワクワク。

それはそうと、

今月のOZONも楽しみなイベントが2つ。

来週のHYPE!でのコールドフィート、

28日のテイトウワ(MUROさんも見られるんだよね♪)

忘れずにニコラコンテのチケットも予約せねば。

発売日は24日、絶対忘れないようにしないと!!

しかも、こっちも行かなくちゃ!

<strong>7月14日(金)

若野 フェスティバルR...

DJ:矢部 (United Future Organization)

LIVE:リクルマイ

ライブペイント:若野

若野 桂、松坂屋、名古屋ブルーノートのコラボによるハイクラス クラビング ナイト!

</strong>

わーー矢部さんだーーー

こういう、素敵な音のイベントがあるから、生きてるってすごく楽しいしやめられないね

===========================

最愛のRasmus Faver

2006051422:23

そろそろアルバム出ますね。

たのしみだぁ

5月も6月も、7月も音楽で楽しみなこと満載

リリースパーティは、名古屋はないんですねえ・・しゅん。

だれか、マイミクさん、呼んでーーー(笑)

といっても難しそうなので、

6/23(金) 京都@Worldに行くしかないか・・と思ってます。

Worldも行ってみたいとこなんだなあ。

てか、

仕事終って京都行って、

朝、仕事に戻る、という強行スケジュールなんてやったことない・・

いつどこで寝るんだろう(笑)

週末は絶対に仕事は休めないしなあ・・・

一応京都まで2時間半あれば行けるけど。

だって、名古屋までにプラス1時間半したら、行けるよ。

普段、普通に名古屋でのイベントに遊びに行ってるんだし。

帰りも眠気に負けながら帰ってきてるし。

そうだよそうだよ。なーんだそうじゃん。

そんなたいしたことない♪

・・こたぁないか。

たのしみだ・・すでに行くつもり)

===========================

分からない自分の気持ち。

2006051523:37

今日は仕事でひと波乱ありました。

というのは、あたしになにかトラブルがあったわけではなく、オーナーに。

それで、すごく、オーナーが落ち込んでしまってて、

そのとばっちりが、怒りとなって、あたしのほうに飛んできた(><)

話は思わぬ方向へ進展し、

普段、オーナーが思っていたちっちゃな不満すべてに火がついて爆発したようで、

「ええっ、あたしのこと、そんなふうに思ってたのか・・・」っていう事実を、どんどん、覆いかぶされて。

あたし自身は、なんというか、凹むというのでもなく、

反論するというのでもなく、

ただ、爆発を受けて、

うーーーーん・・・・と、考え込んでしまった。

自分の人生について決断をまた迫られた。

継ぐか、辞めるかどっちかにして、って。

もう、待ってるのは疲れた、と。

これってすごい決断だと思うんだけど・・・汗

まあ、今の立場は中途半端っちゃー中途半端なんだろうな。

あたしは継いでいるわけではないから。

親としては(オーナーとは、母親です)、

あたしに早く落ち着いてほしいんだろうと思う。

いい年になったんだから、身を固めてほしいんだろう。

花屋を継ぐよ、とあたしがひとこと、言ったら、

それは、それなりの重圧があたしにこれからかかってくる。

店長とか、そういうレベル以上。

自分の人生を、ここで決めてしまわなければならないような気がする。

「一生、可児に住んで、家業をやる。」という。

重い決断・・・

てことは多分、ケッコンも、無理っぽいなあ・・。

今まで独身で来てるのも、それなりに、敬遠されてきたからで(あたしに魅力がないってのもあるんでしょうが)、

恋愛でことごとく、最終局面まで行って、だめになったのを数度経験してるので、もう、うまくいく自信がないよ(本心です)・・。

いい恋愛をして、上手く結婚話に進んだように見えても、まただめになっちゃいそうで。

この話をすると、親友や仲のよい友達はみんな、

「それは、きゅきゅが悪いわけじゃないから」って言ってくれるけれど、あたしが悪いわけじゃなくても、乗り越えられない男性を、無理に乗り越えさせるほどの器量は、あたしには、ない。そして、乗り越えられない男性が、悪いわけでもない。

どっちも、悪くないのにね。

20代後半で、特に、なにごとも支障がない人たちが、うまくケッコンしていけるんだろうなあ・・・・

最近は、離婚も珍しくないけれども。

(後輩ですでに離婚しちゃった方もいて、複雑な気持ちになるけど)

やっぱ、男性は、あんまり働かない女性のほうが、お嫁さんにしたいでしょ?

いろいろ、くっついてない、女性のほうがいいんだよね。

恋愛と、ケッコンは、やっぱり違うんだと最近つくづく思うよ。

あたし、頑張っているんだけどな・・

きっと、頑張りすぎた女性って、敬遠されちゃうんだろうな。

うーん、自分はずっと地元に、いたいのかな。

ホントはどっかに飛んで行きたいんじゃないだろうか。

実はすごく迷いがあるまま、今の仕事を続けていたり、するんだよね・・。今の仕事が天職なんだろうか?と。

他にもっと、合う仕事があるんじゃないだろうか?と。

普通に勤めていれば、まだ、天職探しもしやすいかもだけど、

自営だと、辞められないんですよねえこれが・・

嫌だからやめればいいじゃん、って簡単な仕事じゃない。

お勤めと、自営って、やってることは同じでも、

逃げ場が、ないような気がします。

その分、責任が重い。

自分で自分のことが、分かってない。

これじゃあいけないなあ、と思い続けてもう数年。

時だけが、経っていく。

時が経てば分かるだろうと思っていたら、いつのまにか三十路になっちゃったしなあ。

どうしようかなぁ・・・

願わくば、オーナーの機嫌が晴れて、明日笑顔だといいんだけど。

そしたらすべてが現状維持で、一件落着なんだけど。

はー。

てか、自分がどうしたいのかをまず、しっかり見極めなくちゃいけないなあ。

でも、それが分からないから、うーん、って思うんだよね。

ちょっと愚痴ってみました^^;

===========================

ヤフーのSNSのコミュづくり。

2006051620:10

初めてですけど・・。作るの・・。

実はですね、ヤフーのSNSのほうで、

コミュが、作れるようになったんですね。

それで、面白い!

これは今のうちに作っておいたらおもしろい!

と思って、さっき、いろいろ作成しました。

ちなみに作ったのは、

DJやってます」と「Rasmus Faber」「ネイルアート大好き。」。

まだ全然ないんですよね。当たり前なんですけど。

有名どころのコミュしか、できてないし、

当たり前ながら人数がまだ、「1人」とか「5人」とかなんです。

ハウスも、まだ「ハウス」しかないんですよね。

これからどんどん派生して増えていくんだろうな~。

というわけで、

ミクシィでもコミュ作ってみた。

これ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=907607

わー、あたししかいなーーい(笑)

増えるかなあ?

ちょっと、ビートル関連のマイミクさんのところに営業にいってみるかな♪

・・

ご心配ありがとうございます。

あたし個人は元気なんですよ。うん。

いつもここでは、元気っぽさ全開ですけど、

ああいう、一面もいろいろ、あります。

たまにはね。

今日もなんだか気持ちがダークなので、これからおうち飲みをしようかな、って思います。

(家で飲むなんて、相当のことじゃないとあたしはないんですけどね・・・^^;)

===========================

のんびりしてもしたりない

2006051702:10

コメントとか、メッセとか、ありがとうございます。

お返事はちゃんとかえすので、もうちょこっとだけ、お待ちください・・。

とりあえずの現状は、維持できそうですが、

わかりません。どうなるのかは。

ま、流れに任せて生きよう・・・

なんてのはいい加減だけど、あたし、自分で決断できない人間だからなぁ・・

そして、決断する人生が好き!ってわけでも、ないんだなぁ。

流れに任せてゆらゆらしているほうが、性に合ってるかも。

あたしにかかわる相手が喜んでくれたら、それで、いい。

押しのけてまで自分の我は、通せない。

なんか、やはり、

こうやって文字で表現をすると、普段の自分とは真逆の捉え方をする方も、いますよね・・。

あたしのホントの自分というのが、ちゃんと伝わっているんだろうか?

すごく強い女性って、思われているのかしら。

ぜんぜんそんなことないのにな。あたしからしたら「どこが強いんだろう!?」って思ってしまう。不思議で不思議でしょーがないよ。

すごくヨワヨワなんだけど・・

文字でのコミュニケートは、本当に、難しいですね。

あーさっきまでミクシィ重かったね~。

今夜は、のんびりさせていただきました。

のんびりしても、したりない。

お酒を久々におうちで飲んで、ちょっと酔っ払ったり。

基本的には、強いんですね、お酒。

ってか、割と冷めるのが早い、といったほうが正しいかな?

コンビニで1本、お酒を買って帰ったんですが(さみしい? 笑 めったにないのよこんなこと)、

飲みたいお酒がなくて、困ったわ。

そして、音の整理整頓をして今に至ります。

ずっとやりたかったんだ・・・音の整理整頓。

CDRに焼いたものが、机にどか積みになっていたから。

すべてにタグつけて、棚に入れて。

棚もそろそろ、きつくなってきてる・・・

まだ未整理のものがあるけど、ま、明日でもいいや。

あとはハウスのミックスを何本か、ヘッドフォンで大きな音で楽しみながら。

いいミックスはホントにいっぱいあるなあ。

そんな音に出会えて、ホントに、ありがたい。

音は裏切らないから。

ちゃんと、辛い時もそばにいてくれる。逃げていかない。

凹んだ時はいつも、音に引っ張りあげてもらってる。

今は、音が、恋人ね・・・

あと、ペディキュアを塗り替えて。

ちょこっとだけ今回はセクシィ^^

これからの時期、サンダルが大活躍。ペディキュアも露出度が多くなるので、嬉しいです。

ちょっと気持ちがすっきりしました。

こういう夜も、必要なんだなあ・・・

まだ、もやもやしてるけど。

ぱぁっと、晴らしたい。

===========================

なんか気恥ずかしい

2006051809:02

IMG_6539.jpeg

IMG_6540.jpeg

昨日は1日シャンパンさんにおりました。

ランチは大学時代の友達と。

が、お昼過ぎから抜けて、栄にGO

(あ!フォトアルバムに会場の様子を載せました!

http://mixi.jp/view_album.pl?id=465029

http://mixi.jp/view_album.pl?id=465042

http://mixi.jp/view_album.pl?id=465046

http://mixi.jp/view_album.pl?id=465048

よろしければみていってください)

バナナレコードに行って、ちょっくら、いろいろ売ってみて、

そのお金でまた3枚買って(絶対しちゃうんだよー。ここでガマンしたら貯金できるのに 爆)。

そのあと、タワレコに行って。

すっごい久々。

といっても半月ぐらい行ってないだけですが^^;

最近はずっと通販ばっかなのですが、

通販も、いいんだけど、絶対に「落とし」があるんだなあ。

お店に行って「えーっこんなの出てたんだ!」って思ったりもするので、どっちもチェックしておきたいのです。

(願わくばその足でHMVにも行きたいけど、大津通りの数百メートルを歩くのがおっくうで・・とことん、クルマ生活派)

ふらりと歩いていたら、

「きゅきゅさんですか?」と。

振り向いたらマイミクのSENNAくんだった(笑)。

「わーSENNAくーん♪こんなところで会うとは」

としばらくおしゃべりしてたんですが、

なんていうのかなー、自分のホーム(パルコのタワレコのこと)で友達にばったり逢うと、妙に照れて気恥ずかしい^^;

以前も一度、あったなあ。こんなこと。

あの妙な気恥ずかしさはなんでしょう・・?

他のお店で逢ったら別になんとも思わないのに、

タワレコだとこう、なんとなく、恥ずかしい・・・。

よかった、1枚も手にCD持ってなくて・・なんてね。

(その後7枚持ってましたが)

左・・昨日の収穫。

中央・・レンタルでまとめ借り(1週間もの)

インフラコムが大量にあって、びっくり。だれかリクエストしたね~^^

ひとつすごく気になるシリーズのタイトルがあるんだけど、

まだ新作なので、新作が解除されたら一気に借りるわ。なんとかラウンジってシリーズ(notカフェラウンジ)。)

===========================

ラスマスさまーーー

2006051819:59

嬉しい!嬉しい!

名古屋で・・。

名古屋でもラスマスがっ!見られるっ!

んですよね?(笑)

考えるだけでワクワクする!!

ありがとうございます!ありがとうございます!

この嬉しさっぷりったら、ないです^0^)

もう、確率1000%ぐらいで、

行きます(笑)

今から来月29日が楽しみだーーー☆☆☆☆

来月までにダイエットだ~っ(趣旨がぜんぜん違うよ)

今夜は今からHugOPUSにいってまいります~。

===========================

へのじ

2006051920:15

今日とかも、仕事してて、

気づくと、口が「への字」になってたり、した。

うーん、かわいくない女だな、今日は(いつも?って突っ込みはナシね)。

でも、考え事しながらだとどうしても、への字になっちゃう。

1日、お天気が雨だったのもあるかもだけど、

ずぅっと、自分にいろいろ問いかけてた。

どっちがいいの?

って。

だけど、だけど、迷うってことは、なにかしら、自分で納得いく生活をしてないから、迷うんだよな。

納得いく生活をしてたら、迷うなんてことはない。

(恋愛も、そうよね)

自分、というモノから、

いろんな方向にベクトルが出ていて、

それぞれのベクトルは、いつも元気で太いベクトルと、

たまに太くなったり、伸び縮んだりするベクトルもあるし、

いつもは閉鎖されてて、なにかが起こると勝手にドアがあくベクトルも、ある。

仕事、というのは、

どのベクトルなんだろう。

それか、ベクトルではなくて、自分の、軸の部分なのかな。

収入にかかわってくるから、やはりいろいろ考えてしまう。

と同時に、

すっごい弱い自分をつきつけられて、凹む。

甘えのある自分。

そんな自分も、自分だから、よしよしってしてあげないと。

と、思いつつも、それも甘えか?とも思ったり。

グルグル・・・

グルグルスパイラルにはまって、考えるモードです。

でも、目の前の現実は、やるべきことが満載で、

気持ちもまぎれているけれど。

ネイルのオーダーを作ったり、

来週のラジオの原稿作ったり。

なんか、もう自分が、あまりに多角形すぎて、

どの自分がほんとの自分なのか、わからんよ・・・

とりあえず今夜はとても眠い。

やることやって、眠りたい。

なんにもない夜がほしいな・・・やることのない、夜が。

でもそんな夜は、しばらく、やってこないんだなあ・・

てか、

自分でやることを満載&遊ぶ予定を入れてるだけのことで、

全部投げ出してしまえば、すぐにでも、のんびりした夜はやってくるんだけどね。

わかってるんだ。それは。

でも動いてしまいたくなる。

遊んでしまいたくなる。

特に音関係のイベントは、次にまわせないよね。

生、が一番楽しい。

ピチカートの解散する前に行ったコンサートの時強く感じた。

数年前、コンサートを見たあと、解散してしまったから。

音楽のイベントとかは、解散などで次に同じ機会はもうないっていうのがあるから、ホントに「今行けるなら今行かないと」という、ライブ感がある。

それが楽しい要素のひとつでもあるよね?

それがまたパワーをくれたりするので、

予定からは絶対に外せない。

がんばれ。自分よ。

みなさんは週末ゆっくりすごしてくださいね。

あ、ちなみに明日は夜シャンパンさんにおりますー。

21時~、ぐらいかしらん。

===========================

さっ!

2006051920:37

IMG_6541.jpeg

IMG_6543.jpeg

IMG_6542.jpeg

さきほどの沈んだ日記はそれはそれでおいといて、

楽しい話題いっときましょ。

今月はネタ満載。まだ日記に書いてなかったけれども。

まずはシティボーイズミックスのレポからです!

(おそーーーい)

micaちゃんと待ち合わせをして、2人で見たのだけど、

今回のシティボーイズミックスももう、かなり、笑わせていただきましたよ。

今回のタイトル「マンドラゴラの降る沼」

毎度毎度、タイトルとぜんっぜん違うお芝居をするこの方たち。

しかもパンフレットも、お芝居の内容とぜんっぜん違う(笑)

ふざけてんのかーって具合が、はまると絶妙に面白いんですよね。(だからかれこれ10年通っちゃってます)

この公演、初めから最後までのお芝居ではなく、

ネタがいくつかあって、そのネタの合間に、映像が入ります。

これがすごく好きで。普通お芝居に、映像なんて入らないでしょ?

ひとつのネタが終ると、舞台の上からスクリーンが降りてきて、

そこでもまた、映像でひと笑いさせてくれるんです。

一度で2度おいしい。まさにそんな感じ。

今年のシティボーイズミックスは、

大竹さん、きたろうさん、斉木しげるさんの3人に加えて、

例年参加の中村有志さん、そして待望のいとうせいこうさん

いとうせいこうさん大好きなのねーーー♪

毎年、シティボーイズ3人に加えてゲストが参加されます。

あと、女性がおひとり、銀粉蝶さんという、つややかな声を持った、ベテランそうな、女優さん。

一番始めのネタからもう、大笑いだったんですが、

その後も息つく暇なく笑いっぱなし!

もうね、頬が、ぷるぷるいうぐらい笑うんです。

そんな笑いの内容は、

お笑い、というのではなく、日本語の「言葉」で笑わせるといった感じ。

しょーもないことを、50代のおじさんたちが舞台でやるんですよね。

すっごいコスプレしたり、走り回ったり、喧嘩ネタしたり。

そして、映像はもとより、

音楽のクオリティが高いのもこのお芝居ならではで、

その年の一番光っている方が音楽担当です。

今までも、90年代はピチカートの小西さん、FPM、金子さん(元米米クラブの)、ルイフィリップ、などなど、

サウンドトラックが発売されるんだけど、それだけでオイシイ音楽担当。

今年は、スチャダラパーのシンコさんでしたよ。

昔は、シティボーイズの笑いを「ブラックでシュールな笑い」と表現していましたが、最近は、ブラックでシュールというよりも、「トホホ」にちかい笑い、かな?

と・に・か・く、

今月末にWOWOWでやるみたいなのでチェックですぞ絶対裏切らないから。大笑いできるから。

この笑いにはまっちゃうと、絶対抜け出せないよ^^

****************************************

さて、次の話題。

その、シティボーイズのお芝居の後に、念願のソラカフェにやっと足を運べました。

周りから「いいよいいよ」と聞かされているものの、

あたしの休みとソラカフェの定休日が一緒でねー・・涙

とってもゴハンもおいしかったし(オムライス食べた)、

屋根裏ではイラストの作品展をやっていて、興味深く見ましたよ。かわいかったなあ。

****************************************

さて次の話題。

まあ、これはどっちでもいいかもなんですが、

先日ね、名古屋を走ってたらとても嬉しい場にでくわしました。

なんとっ。

赤いビートル3台揃えですよ~♪

もともと、前に赤いビーがいて、

ついついそんな状況になると嬉しくてにやにやしながらついていく習性があったりするんですが(自分と同じクルマで並ぶと嬉しくない?)、

たまたま信号で停まったら、そのすぐそばに路駐してあったのも赤いビー!

このときばかりは

「あぁ・・自分が運転してると自分のクルマは見れないから、

これは、空からこの様子を見たい!」って、切望しちゃったよ。

今月末28日のビートルのイベント@豊橋も行きたかったんだけどな・・

すっごい集まるらしいの。ビートルばっかりが!しかも豊橋で!

どうやっても週末は休めないし、来年こそは!というわけで、レポを楽しみにしてますよ、龍さん^0^

===========================

入り混じって結果ハッピー

2006052101:10

IMG_6544.jpeg

今日も、1日お仕事は、結構しんどかったです。

心労って嫌ね・・・異常にくたびれてしまう。

日々いろんな想いがかけめぐって、自分で勝手に疲れてます。

でもね、思った。

今はこういうことを考えるべき時期なんだろうなと。

人生に無駄なことってひとつもないと思う。

ほんとうに、ないと思ってる。

いっぱい今は好き勝手に遊んでいるけれど、

それもちゃんと意味があるはずなんだ。

今しか、100%で楽しめないから、今なんだ。

そして、この、今の楽しいひと時を感じるために、

これまで生きてきているんだと。

ツライ結果や悲しい結果があったとしても、

それは、今現実の笑顔につながってるんだなと。

そう言い聞かせながら、仕事を終えてシャンパンさんにGO☆

今日は、いたつにいさんとはまじちゃんが、シャンパンさんに遊びに来てくれましたー。

この3人ってなぜか、定番メンバー?(笑)

ワイワイとたのしくおしゃべり。

そして全員遅刻^^;でも、遅刻隊長には勝てなかったっす。

いたつにいさん、あなたはすばらしい(爆)

終電間際になったので、はまじちゃんを駅まで送って、

シャンパンさんにもどって、いたつにいさんとまったりVWについておしゃべり。

お店の前には、いたつにいさんのワーゲンバスと、あたしのビートル。

新旧、って感じですわね。

久々にワーゲンバスをゆっくり拝見しましたよ。

あいかわらず、ホントに、動くおもちゃのようにかわいいわぁ。

独特のエンジン音を響かせながら、いたつにいさんを見送ったあと、夜の道をスイスイと、スタアパ森田さんのMUSeUM(前の)を聞きながら上機嫌で帰ってきたのでした。

まあ、今夜はテンション的に、結果オーライだったから、よしとしましょ。

明日は笑顔ですごせるといいなあ。

なんにせよ、余裕ってのは、大事ですねえ・・・

写真は非常に見にくいですが(デジカメ忘れたため)、

むこうがいたつにいさんのバス、手前はうちのビー。

===========================

違う風を吹かせたい

2006052111:17

自分の中に、常に、違う風を吹かせたいと思う。

もともとは、たしか、安定を好む自分のはずなんだけどね・・

最近はもっぱら、そんな感じ。

それは多分、

違う風を吹かせたことによって、

自分自身は変わらないからとわかったからかもしれない。

理想は水のような人間になること。

触れたものによって自由に形を変えられる。

つねに柔軟な人間でいたいと思う。

===========================

コールドフィートと音楽ばとん

2006052116:22

たのしみ、たのしみ。

今夜はコールドフィート@HYPE

コールドフィート、いいよ~。

すごくスキよ。元気をもらえるハウスってカンジがするんだもの。

サクっとやらねばなタスクを終えて、

ぴゅーんと名古屋まで走ります。

行かれるかた、もしよかったらお声かけてくださいねん♪

多分、白いお帽子かぶってゆくとおもいます・・^^

さて、久々にバトンのご使命をいただいたので、

答えてみます。

音楽バトンだそうで。

1【初めて好きになったアーティストは?】

大江千里(あら、意外?)

2【初めて買ったCDは?】

大江千里

3【今持っているCDの枚数は?】

多分1300枚ぐらいかなぁ。多分ね。

4【今1番好きなアーティストは?】

もっぱら、ハウス&クラブジャズのアーティストばっかり。

でも一番好きなのはラスマスフェイバーだね彼は別格。

5【1番最近買ったCDは?】

えーと・・・^^;

ありすぎるので・・

詳しくは

https://www.mitsubachikyukyu.com/music/

6【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】

最近言ってないけど、キンモクセイとレミオロメンと、

スキマスイッチはスキよ。

7【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】

ピチカートファイブ、って書こうと思ったけど、

また、復活したから、特にないかな。

8【初めに思いつくソロのアーティストは?】

うーん・・・

9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

えーと・・

10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

えーっ。あんまり人数に興味がない・・

11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

うーん・・・(ごめんなさい無気力なわけじゃないんです^^;)

12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

もう解散したけどベンフォールズファイブ。

好き。

13【好きなサウンドトラックは?】

シティボーイズミックスのお芝居のサントラぐらいかなあ。

あと、トレインスポッティングね。

14【最近1番よく聴いてる曲は?】

曲というか、アペリティーヴォセッション(mix)。

カレイドスコーピオとリオヴォルトのやつ。

なかなか飽きない。

15【音楽聴くときに使ってるものは?】

部屋の中ではPCで、iTunesからいろいろと。

あとはアナログとか、CDデッキとか。

クルマの中は、1時間以上の距離ならiPod使用。

あとは、CDデッキ。

16【好きな名前のアルバムorシングルは?】

だいたい、「HOUSE」とか、「JAZZ」「BOSSA」「LOUNGE」そういうキーワードが入ってたら絶対チェック

17【今まで一番気になるアーティストは?】

んーっと・・アーティストはあんまり気にしてないかな・・(DJなのに?)

気になるレーベルはDefected

アーティストより、レーベル買いがメインかなぁ。

18【今までに一番聞いたアルバムは?】

すりきれるほどに聞いているものは、大学時代に聞いていたものかなあ。ロックとか、ギターポップ、パワーポップあたりのジャンル。

実はその辺のジャンルを越して、今クラブミュージックに傾倒しています。

これだけ聞いているけれど、耳に残るミックスとそうじゃないミックスがありますね。

19【バトンを回す音楽好きな5人】

音楽好きさんはいっぱいいるからなあ。

お好きにどうぞです^^

レコ屋&CD屋に入る時、「今月はお財布と相談して、1枚ね」って思いつつ、出てくるときいっぱい手に持ってる人、ぜひやってみてください(笑)

===========================

HYPE!COLDFEETを堪能。

2006052211:31

昨晩のことですが、

行ってきましたーHYPE!@名古屋OZON

行きの道中、眠くて、

うーん、最近寝不足だしなあと我慢しながらOZONに。

HYPE!自体は初めて行きます。

パルコのパーキングに車を停めた時点で、かなり閑散としていたから、

あれ、今日は、お客さんとか少ないのかな?って思いつつ入場。

ちょうど入ったのが0時ぐらいで、ウエスタンハットかぶったDJさんがまわしていらっしゃいました。

知り合いに似てて、なんだか不思議な感じ(笑)いいハウスをまわしていて、気分がよくなります。

いつもあんまり下調べせずに来ちゃうので、

しまった・・・コールドフィートの顔が、ぜんぜんわからない・・・と言うことに気がついて、

今まわしてる人がコールドフィート?いや、でもまだ時間早いよなあ、でも時々コールドフィートの曲まわしてるし・・と疑心暗鬼になりつついたら、違ったのですね(汗)えへへ。

続いてライブで、さとうちひろさんが気持ちよく歌ってくれました。

なんか、あれですね、

お客さんがもっと多かったらよかったのになぁと思ってみたり・・。名古屋は、まだまだなのかしら。それとも日曜日だからかな。

SENNAくんとご挨拶をしながら、楽しみましたよ。(風邪大丈夫?)

ライブも終わって、少し待っていたら、

コールドフィートのライブがスタート

ライブだとは知らず、ただDJするだけなのかと思っていたので、ヴォーカルのきれいな女性が出てきた時は「わあ♪」って思いました^^

あのジャケの女性だーーーって(笑)

歌ってくれるんだね~

名古屋が、いろんなところを巡ってきて、ラストだったんだそうで。

もう、1曲目からずっとコールドフィートの曲ばっかり

嬉しいです、かなり。アルバムを持っているし、ほとんどかなり聞き込んでいるので、曲の展開もしっかり体に染み付いているから、

踊りながら気持ちのよいライブを堪能させていただきましたー。

コールドフィートの曲は全部好きだけど、一番すきなのは「UPTIGHT」なんですねー。アナログもこれだけは持ってる♪もちろんやってくれましたよ。ラストのほうはギター持って一緒に演奏しながら踊ってましたよね^^

ボクシングの振り付けは真似っこしなかったけど、とっても気持ちのいい時間を過ごせたよ。

その後、RAM RIDERのライブに。

なんか、かわゆいですねー^^かわいい。

青春ハウスって感じ。(表現変ですかね?)

5年前に聴いてたら、はまってただろうなー。

なんて思いながら、仕事もあるので、おいとまをしてきたのでした。

HYPE!はよい音ですね。いいハウスばっかりだった。メロディアスな。

次回も足を運ぼうかしら。

ただ、DJがぜんぜんわかんないので、ちょっとアウェイぽい感じがしなくもないんですけどね・・

今週末はモチベーションツアー

テイトウワも、MUROも、初めてなので(なんせ、実は「クラブ」に行き始めてまだ1年未満ですから)、とっても楽しみ。

それに、6月後半はすごいですね。

23日、金原さんなんだー。井出さんなんだー。それに、ジャズトロ、スタアパ森田さん。

豪華だ・・・朝までですね、これは。

その後ラスマスもあるし、モングロもあるし、

来月後半は音三昧。早く来い来い、6月後半♪

===========================

ねんねは大事なのだ

2006052309:49

さすがに昨日の夜は、寝不足が続き、眠くて、

ゴハンをたべたらすぐ横に・・・

もう、いいやーっていうぐらい、いっぱい、眠りました。

眠り姫?というぐらい。

こんこんと。

寝ると、痩せるんだってね。

ちょっと、増えてしまった体重がなかなか落とせないうえに、

ジムにもプールにも、行ける時間が取れないので、こうなったら睡眠ダイエットだ

でも、今日は寝過ぎで背中が痛いです・・・ ><

というわけで、職場にある「トンカチ」で背中をぽんぽん、マッサージ。

(案外、トンカチの重さってずっしりきて、気持ちいいのよ)

なんでも、ちょうど「ええ」加減が、ええんだわなあ。

===========================

みんな、好き勝手な方向に。

2006052402:01

IMG_6545.jpeg

久々に、デッサンの教室に。

今日は、みんながいっぱいいる火曜日に行きました。

普段から、突っ込みどころ満載な教室なので(はっきり言って、ボロい)、

一度写真を撮らねば、と思っていたのですが、どうもやっぱり写真を撮るのに勇気が要るので、今日はこれだけ。

みなさん、好き勝手な方向を向いていらっしゃいます。

ふきだしつけて、おしゃべりさせてみたらどうなる?

一番左。

「うぎゃ、振り向きすぎて首痛めた!」

中央。

「何か呼んだ?」

右。

「えー、もっとオイシイもの食べたいぃ」

みなさんは、どんな物語を作りますか????

おもろいこと言える人、ここに書いていって

ちなみにあたしは今中央を描いてます。

難しいんだモリエール・・。書くところ満載だし、

なかなか、タイ(胸の服の)が、せり出してこないんだわさ。

===========================

あなたがダイスキ!

2006052422:30

IMG_6546.jpeg

これほどまでに、待ちわびたリリースは今までの人生でも、かなりのものです。

数年来ずっとダイスキなラスマスフェイバー

本日アルバムリリースだぁっ。

というわけで、にんまりにんまりしながら手に取りました。

名古屋パルコ、結構売れてたよ。みんな買ってるんだ(またまたにんまり)

思えば(懐古録)、

初めてラスマスの曲を知ったのが「エバーアフター」。

コンピやミックスで何度か耳にして、すっかり耳がとりこになっちゃった。

それがもう、確実に、3年前のこと。

当時付き合っていた彼も、ラスマスが大好きで、2人ですっごい盛り上がってたっけ・・^^(良い思い出)

その後、ちょこちょことリリースされるミックスに収録されている曲で「これ好き!」って思うのが、ほとんど、ラスマスの曲。

当時から「アルバムって出ないのかな」なんて言ってたのだけど、

今日・・・やっと!!!!

やっとこの日がきたんだぁ

すごく感慨深いよ。

ここまでアルバムが待ち遠しいアーティストもいない。

「エバーアフター」は毎年、自分個人では1年で365回以上、聞いても全然飽きない、大好きなハウス。

自分の作るハウスのミックスには、どのミックスにも必ずラスマスの曲は入れてます(HBH0103ね。来月04作ります)。

それぐらいの意気込みなので、

ジャケット見て、CD見て、

「うわーーー・・・・アルバムだ~・・・☆☆

って、涙ぐんじゃうよ。

曲のほうも、実は、アナログやらでほとんど聞いたことがある曲ばっかりなのに、流れる曲流れる曲で、涙ぐむ始末^^;

大好きな曲がかかると、涙ぐみませんか?

感極まって。あたしはよくあるんですけど・・・

Ever After」かかれば、歌詞の部分で一緒に歌うわ、

Get Over Here」がかかれば、中盤のぐわっと盛り上げてくる部分で盛り上がるわ、

The Rain」ではうたいすぎて喉が痛いわ、

Divided/United」がかかれば、「あ、アナログの雰囲気と違うリミックスだ!」って思ってじわーんとするわ、

Felicidad」では、「ダー」って長く伸ばすところを一緒に歌ったり、

Free」も、「Vasliando」も、他の曲も全部、書くときりがないんですが、

感動というか、なんていうのかな、

じわーーーん、ってします。

彼の音楽はとてもメロディアスなハウス。

しかもハッピーになれる。

心をふんわり、溶かしてくれる。

そうだ!まさにMelty Houseだ!(勝手に命名)

そして、心臓の、ふわんとして、こわれそうな一番大事な部分を、

ぐわっと、かつ、あたたかくつつみこんでくれる感じ。

心をもっていかれちゃうハウス。

うん、ハグされる雰囲気にも似てる。

とにかく、幸せで仕方ありません。

運転中にずっと聴いていましたが、それはもう、クルマはクラブ状態っすよ。

大音量。えーと、信号で停まっても、大音量でした(はずかしー)。

宣伝カーでも、いいよ。うん。

みなさんも、是非是非!

どこでも結構、プッシュしているアーティストなので、

これから売れていくと思います。

今までも、もちろん有名な人だったけれど、もっとメディアに出て行くんだろうな。

でも、遅いよー。今ブレイクするなんて。世間の波は遅すぎる。

こんなにいい音作るのに・・。

というわけでTOPも更新しました。えへへ。

てか、CDと記念撮影じゃなく、ラスマス本人と写真が撮りたい・・・

===========================

きまりました。

2006052511:15

IMG_6547.jpeg

おはようございます

今月やっと、お天気が続いてますね。

張り切って、お洗濯大会をしています。

こんなに気持ちがのんびりできるのは何ヶ月ぶりでしょ?

といっても昼から仕事ですが・・・

さて、FMでんでんのタイムテーブルに、載りました。

来月からスタートです。

NEW」なんて、ついちゃってます。

(写真)

でですね、岐阜県内ならゆうせんで聴けるそうです。

440チャンネルでなら、チャンネルがあるそうです。

聞ける方、チャンネルまたお伝えしますので、ぜひどうぞ。

日曜日の午後6時から、1時間。

再放送が、日曜の午前11時からと、金曜の夜6時から。

ジャンルは、毎回いいアーティスト攻めてます。

いろんな人を勝手にご紹介してます。

いままでに録音をした例だと、

ファイブコーナーズクインテット、FPM、吉澤はじめ、シティボーイズミックス、須永さん、小林径さん、などなど、

そんなあたりのアーティストを特集するコーナーもあるし、

アペリティーヴォシリーズ、カフェラウンジシリーズ、

ブレイキンボッサシリーズ、インナーリゾートシリーズ、のあたりのシリーズものを紹介するコーナーも作ってます。

たのしい。たのしい。

でも、原稿書くのに5時間かかります・・・汗

あと、第1回目とか、データをいただいてからになりますが、

聞きたい方、ご一報ください。お送りしますよー。

放送後、なら、フリーで配布してもいいのかな?

てか、mp3かなんかに変換して、DLできるようにしてもいいんだろうか?

きいてみなきゃ。

とりあえず、曲の紹介は、ラジオの番組用ブログを作っているので、そちらにアップしていきますわ。

===========================

春は変な人が多い。

2006052517:20

連日ニュースを見ていると、

痛々しい事件が多いですね・・・。

特に、子供。

春夏は、変な人が多くて、こわいわ。

変な人も、いろんな意味で・・。

こわい人じゃなくっても、恐怖を他人に与える人も、いるし・・。

電車に乗らない生活スタイルが定着したから、

あんまりそういう恐怖感も、なかったりするけど。

昨日も、シャンパンに夕方向かってるとき、

「あたり屋」をみつけたよ。

数台前を走ってた、赤のアルファロメオに、

チンピラみたいな変などうでもいい格好をした自転車乗りのおにーさんが、信号で止まってるにもかかわらず、ぶつかっていってた。

そして、自分がぶつかったのに、怒って、アルファロメオの助手席にガンを飛ばしに近づいたんだけど、アルファはするりと横道に急発進をして、逃げていってた。

おにーさん、自転車で追いかけていったけど・・

大丈夫かなあ。ナンバー控えられてて、あとでどうのこうのなったら、すんごい厄介事だよねえ。

自分も気をつけなくちゃ、と思うんだけど、

気をつけててもどうしようもならないトラブルもあるわけで・・・。

クラブにいく道中でもよく感じる。

夜中に走るのは慣れてるけど、変な人、怖い人、これから多くなる。

特に週末は、夜外出するの嫌な面もある。

おにーちゃんたちがコンビニでたむろしてたり、すごい改造車(ボコボコに傷ついてる)が走ってたり。

ホントは怖いおにーちゃんでないんだろうかもしれないけど、若い男性が複数でたむろしてると、女性は、なんとなく、こわい。

こわいこわい・・・・。

===========================

久しぶりの贈り物。

2006052518:19

今年は、母の日がなんだか忙しく、

自分も作品展があったりして、バタバタしまくりで母の日のプレゼントを買う暇がありませんでした。

うちの母は、6月が誕生日なんですが、

母の日と、誕生日と、別で贈り物をしています。

今年は、もう母の日過ぎちゃったし、

ちょっと早いけど、誕生日と一緒で贈り物をしよう、と、

久々に、松坂屋エルメスに行きました。

エルメス・・・

いつか、エルメスのものが似合う女性になりたいなあと、ひそかに思っています。

ヴィトンよりも、グッチよりも、やはりエルメスかなあ。

一流ブランドのカバンとか、実はほとんど持っていないし、好んで持ちたがるタイプでもないあたしは(単にまだ似合う女性に成長してないと自分自身を思ってしまうだけですが・・)、

お店をひやかすのは大好きだけど、なかなか、お買い物を好んでは、していません(できない、か?)

多分音好きじゃなかったら、してるかもだけどさ・・

ダメなんだなあ。服を買いに行ったのに、先に寄ったタワレコでCD買っちゃって「あー今日は服は無理だー」って凹みながら帰って来るタイプだもん(笑)

さて、話を戻して、

エルメスで、なので、

自分のお財布と相談しても小さなものしか贈れないけれど、

「自分自身ではなかなか買わないもの。かつ、かわいらしくて実用的」なものを、選びました。

世の中の、一番よいとされているもの。

よいもの、を、よいもののよさが分かるようになってから改めて見ると、いろいろと発見があったりして、背筋が凛としますね。

たまには、ホントにいいものを見て、触れるのも、大事だなあ・・。

今朝、出勤時に「はい。これ。母の日と誕生日をかねて」と言ってオレンジの袋を渡したら、

すっごく喜んでくれた。

こっちがびっくりするぐらい・・・

そして今日はとても機嫌がよさそうです^^

たまにはね。

贈り物はついつい、奮発しちゃうタイプでも、あるんです・・

メリハリのある消費生活、てことで、よしとしましょう。

最近自分自身の中に集中していて、自分以外の人の笑顔のために動くことをしていなかったので、作品展が終わったら、そっちも、また、動こう。うん。

===========================

今晩はモチベーション

2006052608:40

楽しみーー。

テイトウワ。テイトウワ。

MUROもはじめて。

ワクワク

モチベーションの3は、あまりまだ聞き込んでないけど・・。

その前にチラリっとシャンパンさんによります。

フリペが、なくなってしまった模様なので補充です。

補充は、今日がラストだなあ。

行かれたみなさん、もらっていただいてありがとう。

そして、CDなんですが、郵送組の方がた、

ごめんなさい、発送をもう少しお待ちくださいまし・・。

あと、「行ったらフリペがなくてー」って方、

お送りしますのでお気軽にメールくださいな。

さて今日は仕事もパタパタだー。いってきやす。

===========================

MUROさんとテイさん。

2006052711:55

さてはて。行ってまいりましたーモチベーションツアー2006@名古屋OZON☆

チケットを持ってなかったのだけど、偶然、マイミクのマリちゃんから前売りを2枚いただいて。

(ありがとうーーーー!!!また遊ぼうね^^)

パタパタと、お迎えに行ったりしていたら、入るのは24時過ぎで、人、人、人。

まあ、予測してたけど、多いなあー。なんか、人垣がありすぎて、足もとおぼつかない^^;

なんとかフロアのほうに移動したら、すっかりMUROさんまわしていらっしゃいました。

MUROさんのプレイは一度も見たことがなかったけれど、大人が「おーこの曲!」って喜ぶような、ちょい古めなソウルのあたりの選曲で、懐の深さを感じましたねー。すごいなあー。

これは、20代より、30代にウケますね。選曲。30代のほうが、聴いてて楽しい選曲な気がしましたぁ。(あたしはいまいち、勉強不足なので、有名な曲しかついてゆけないんだけども・・・)

ところどころにちょこちょこっと技が入ったりもして、「あ、なんかちょっと音がさっきと違うんじゃない?」と思ってDJブースに顔を上げると、2枚使いしてたり。すごー。

後ろのほうから、背伸びして、手元みたり^^

きっとまわしている曲も、そのジャンルではすごく有名な曲なんだけど、それがすっごいレアな音源なんだろうなー、と思いつつ、MUROの手元を見て、ユルユルと楽しませていただきましたよ。

そのあと、アユセコズエちゃんのライブが。

知っている曲もあったり、でしたが、かわいらしいオンナノコなのに、歌唱力もありますねー。これから頑張っていってほしいなあ。

その後テイトウワにチェンジ

モチベーションツアーなので、知っている曲も何曲かかかりました。でも、それ以外は耳なじみがなかったかなあ。フロアは盛り上がっていたから、テイさんの曲も多かったりしたのかな?

テイさんって、テクノってイメージがあるので、むかーし、アルバムも持ってたけど(まだ高校生の頃)、今はハウス絡みのモチベーションシリーズしか手元になく。

ラスマスはかからなかったけれど、ラストで懐かしい曲がかかりましたねー。「LOVE IN~♪(歌詞違ってるかも・・^^;)」聴いたのすごく久しぶりー。

前半、後半はメロディアスな面の多いハウスだったけど、中盤がプログレに近かったので、そこまではのりきれず(元気じゃないとプログレって乗り切れなくて・・・へへ)、

某おにーさまと後ろのほうでふわふわしておりました。

というわけでテイさんが終わって、おいとましてきました。今仕事してるしね^^

睡眠時間2時間半・・でも、遊びで眠いのは当たり前のこと。眠いのを我慢して遊ぶぐらいじゃないと、楽しいことはやってこない

多少眠い目をこすりながらも、仕事をちゃんとこなせる大人の女を目指しております(笑)

でもこんな時間にミクシィしてる~

===========================

母校

2006052712:06

たてつづけの日記。

先日、卒業してから初めて、母校の前を通った。

もう、9年・・え!?9年も経つのか!?

ひゃーー・・月日が過ぎるのはなんて早いんでしょう・・・^^;

学生時代は電車で通っていたから、

駅から学校までの道のりと、歩いていける周辺しか知らなかった。

免許を取ったのは在学中だけど、車で名古屋に来ることはめったになかったからな。当時。

一度、車で母校の前を通りたいなあ、と思ってたのだけど、意外な形で実現。

すっごく懐かしくて、

「うわーーーーーなつかしぃーーーーー!!」って、大声で言っちゃったよ。

グルリと母校をまわって、当時歩いていた通学路(?)も通ってみた。

懐かしいな。ぜんぜん雰囲気は変わってない。

この坂でいつもひと汗かいたんだよなあ。

いつもお昼を買ってたコンビニは、違うお店に変わってた。

いろんなお店が変わっている中、

変わらないお店もあって、なんだか気持ちがあったかくなった。

よく学校帰り、通ったなあ、このゴハン屋。

友達と何時間もおしゃべりをした場所だったんだなあ。

そのときの感情が、いろんな風景で、思い出されてちょっぴりおセンチ

よいひとときでした。

今度は学生のふりをして、侵入して、学食を食べたいのだ(笑)

===========================

いろんなとことびまわりたい。

2006052816:40

5月ももうすぐ終わり・・はやいなあー。

作品展も、水曜日に搬出です。

あっ、水曜日は、夜ぐらいにお店の込み具合をみながら搬出をするので、

もしお暇な方いらっしゃったら、遊びに来てくださいー☆☆

お時間合わせて、お茶でもしませう。

シャンパンさんのパンナコッタ、美味!

今のところ、夕方ぐらいからお邪魔するつもりでいるけれど、ランチ&お昼のお茶、どちらでも、お待ちしています!

(時間を教えていただけると嬉しい)

6月は、なにもすることがなく(いまのところ!ココ強調)、

休みの日に旅に出よう

あっちこっちと。ぴょんぴょんと。

とりあえず京都と東京には、いこかな。

京都はJET SET

東京はコクドさんには必ず!!

そういえば、いろいろとリリースラッシュが続いていますねー。

困ったねー。

うーん。

今月はレンタルでも個人的に火がついてしまい、CD棚はとんでもないことに・・・。

どどどどん、と積み上げられている、まだ耳を通過していない音を横目で見ながら通販で新譜をチェックしている自分はどうにかならんものかいねー。

思いっきり抜粋しても、

Bossa House N’ Breaks: Deluxe Featuring Patife」とか「 Southport Weekender: Vol.5」とか

ただでさえ、良質のハウスのシリーズ新作ものがどどん、とまとめてリリースされているし、

アペリティーヴォもいろいろ出すし、イルマもそうだし、個人のユニットもいろいろ出すし。

でも、ハウスとクラブジャズだけは、どうしても絞れないんだなあ・・。興味が。

あとはなんとか我慢をしている。

今現在、ハウス7:クラブジャズ3、って割合。

ホントは、ソウルとカフェ系ボサノバをもっともっと勉強して攻めたいけど(LEAVES用に)、ちょっとそこまでは・・。

っていっててちゃんと裏では攻めてますけど。えへ。

てか、コンパイル、出すぎですよね・・

最近、どこも競って乱発しすぎ・・。

ついてゆくこっちは、大変です。

ロハスブームで、音楽もロハス系のシリーズが出てる(しかも選曲がいいんだぁ)。

あと、ヨガミュージック。

これが侮れないんだなあ^^チルアウトにぴったり。ヨガミュージックってアンビエントにも近い感じ。たまぁに仕事しながら流すけど、眠くなるので不向きかも・・zzz

ノーミュージックノーライフ!

===========================

アサノユメ

2006052908:39

朝、起き際にうつらうつらとしてるときにみた夢。

実際言われたい言葉を言われたい人に言われてて、

ドキドキしてました。

うーん。

そういう夢って、ありません?

自分でうつつとしながら勝手にストーリーを作っていると、

いつのまにか、寝てて、ホンモノの夢になってて、

夢でその続きがくりひろげられるの。

ああ、ドキドキ。

変にドキドキするわ。

===========================

Rasmus目当てで東京に。

2006052909:23

行こうと思ってます。

今のところ確率90%(降水確率か・・)

<strong>6/28 () 19:00

RASMUS FEVER MINI LIVE&握手会 HMV渋谷</strong>

握手会・・!!!!

い、いかん、失神しそう・・・笑

次の日の木曜は名古屋でイベントで、連チャン

東京のイベントは多分過労のため、ぴゅーんと飛んでいくのは、無理っぽい・・

いっそ水木で休みをもらって、

遊び三昧しよっかなあ。

===========================

やっとこ、はれた。

2006053009:46

IMG_6549.jpeg

やっと五月晴れの日が続いていますね。

このさわやかな風。青い空。

やはり5月はこうでなくっちゃ。

といいつつもう5月も終わり・・・

作品展でネイルのオーダーもしているのですが、それと、うちの職場でも、なぜかオーダーが続いている。ありがとうございます。

ここ数日で2点、お渡し。

上の方は、抹茶色のドレスにあわせたいそうで、ベースはゴールドを選ばれて、

石で、グリーンを載せました。

(花の打ち合わせのように打ち合わせができるってのは、よいものです)

下の方は、友達用に。

シャンパンで飾ってあるネイルの中から、シャンデリアを選択。

ベースの色を黒で作ってたものなんですが、ベビーピンク好きなので、色をチェンジしてあげました。

めっちゃかわいい。あたしがつけたい^^

結婚式で使うんだなあ、みなさん。

そりゃぁ、結婚式で使うのはナイスアイデア。

しかも、あたし、安いしねー(まだまだ、見習い価格)

夏に3Dをマスターせねば・・。

サヤ嬢、いましばしお待ちを。

夏になったらリボンやお花をいっぱい作れるようにがんばります。

スタッフの知り合いが、ネイル検定を受けたらしいけど、実技ですべってしまったらしく。

難しいみたいです。ネイルの検定。

今のあたしの爪は、母の日の後遺症で、すべての爪が二枚爪。

割れまくり。

かわいくない、爪・・

なので、マニキュアをなるべくぬらず、素の爪で過ごしています。

塗るのはいいんだけど、除光液でダメージさらに受けそうで。

(普段は3日に一度塗り替えるから)

出かけるときにチップつけるとすごく、ほっとする。

はー、爪がきれいって、大事です。

===========================

Rasmusからぬけだせなーい

2006053013:09

仕事のクルマでも、

うちのビーの中でも、

すっかりRasmus色から抜け出せません。

他にいろいろ聞かなくちゃー、なのにな♪

あっ、7回目のあたしのラジオの番組の特集は、Rasmus Faber特集でーす♪(放送、7月中旬かな。。。。タイムラグがあるなぁ・・)

時間的にすごく迷ったんですが、

コーナーのオープニングMCBGMは「Divided/United」。

その次に「Ever After」フルでかけて、

そのあとのMCRasmusの紹介をしつつBGMは「All This Love」。

その後かけた曲が「Never Felt So Fly」って感じで。

楽しかったー。

流れるのが7月なのに、その前のイベントの話ができなくて、微妙に残念だったりしますが、ま、いいや。

Rasmus好きな方、ねぇねぇ、

Divided/United」のイントロや、「Never Felt So Fly」の中盤のコーラスのみのところで、ウルウルきませんか?

Rasmusは、ココロの琴線に触れる絶妙なコーラスや和音があるので、よくウルウルってます。

===========================

ありがとうございました

2006053123:25

作品展、さきほど搬出を終えて、今戻ってきました。

3日から1ヶ月間、

遊びに来ていただいた方、ほんとうに、ほんとうに、

ホントーーーにありがとうございました!!

みなさんそれぞれ、お忙しいというのに、

あたしのために足を運んでくださると言うのは、

もう、ホントに嬉しかったです。

足向けて寝れません!(えっと、どこ向いて寝よう・・笑)

一生その気持ち、大事にします。

もちろん、

お世話になったシャンパンブランチのユカリンさん、ミカちゃん、そしてスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

1ヶ月、頻繁に通わせていただいて、シャンパンブランチさんという場所が本当に素敵な場所なんだってことを、何度も何度も、痛感しました。

いつも行くと、お客さんがカウンターにいて、

みなさんくつろいでいらっしゃって。

スタッフさんはみんな、笑顔で「きゅきゅさーん」「きゅきゅっちー」って迎えてくれて。

あたしがいない間に来てくださったお客様にも、代わりに対応をしてくださったり。

時々、パタパタと商品を納品してはさっと去ってくあたしにも、にこやかに対応してくださって、心の中は感謝いっぱいです。

そして、こんなに心を豊かにさせてくれる場所に出会えて、仲間に入れてもらえて、幸せだなぁ・・って、思います。

メッセージブックにメッセージ残していただいた方がたも、ありがとう。

あたたかい気持ちをいっぱいいっぱい、いただきました。

ああ、やってよかったなあ・・って思いました。

作品展関連グッズをもらっていただいた&お買い上げいただいた皆さんもありがとう。

ミックスCD、あんなにみなさんに聴いていただけるとは思いませんでした・・。

そして、フリペも、読んでいただいて。

あとHug展名古屋支店も、無事終了いたしました。

Hug主催者ricaちゃん、おつかれさま!

名古屋は無事、何事もなく終了しましたよ。

ちょうちょスタンプがかわいかった(顔のも^^)、なぐぁさんもありがとう。

あたしのメッセージブック、すごいことになってますよ(笑)

みなさん、スタンプを乱用しています(爆)ぷぷぷ。

あとで、写真に撮って、メッセいたしますね

1ヶ月という時間は、長いようで短いですね。

搬入したのが、ついこの間のよう。

やはり、思っているだけでは、いけないんだなと思いました。

思ってることとやることは、ホントに1000倍、違う。

まずは、露出すること。出してみること。

スタートはそこからだな、って思いました。

まずはやってみんと、わからんて。(方言)

やってみて、動いてみて、

反省点が出たりする。

今回もいろいろと、自分自身、「もっと頑張れたんじゃないか?」って思う所もあったので、

次回さらに素敵な作品展を開くことが出来るよう、

糧としていこうと思います。

そして、作品展をしたことで、

頑張っている人たちと、いろんなご縁ができたり、

ああ、みんなも頑張っている、あたしももっと頑張らなくっちゃってキラキラをわけていただいたり。

みんな、すごいよ。ほんとうに。

それぞれ、すごい。すごいすごい。パチパチ。

ちなみに、

郵送組のミックスCD希望者様たち、

今週中に発送する予定です。遅くなってごめんなさい。

詳細は追って、メッセいたします。

さて、作品展の模様はすでにフォトアルバムでアップしてありますが、

明日から新しい月に変わりますね。

来月は、ふたつ、目標を決めました。

新たな目標にしっかりとベクトルの向きを調整し、

アンテナをしっかり磨いて、

笑顔で進んで行きたいと思います!

ほんとうに、ありがとう。

今夜は、1人ですが、打ち上げします!

コメントどうぞ