2006年4月のmixiにっき

うその日ー。

2006040101:27

IMG_6478.jpeg

うその日ー。4がつついたちー。

誰にどんなうそをつこうかしら。

あと、誰にどんなうそをつかれるのかしら。

今夜のネイルチップ3パターン。

それぞれ今かわかし中なので、親指だけ集合ー。

ターコイズのがめっちゃかわいくできてご満悦。

あとは初めての色、黒ラメベースにお月様。

それから時期の桜モノ。

===========================

やったーやったーヤッターマン

2006040122:04

今日仕事で、ちょこちょこ来てくださるお客さん(年齢的には50代なのに、真っ赤なSLKで乗り付けるかっこいい女性!)が、

「あなたってここにずっといらっしゃるけれど、おいくつ?

まだ若いでしょ?」といわれたので、

「いえいえー、若くないですよ~。

今月、31になります」と素直に言ったら、

「えーー、31には見えないわ!

256かと思った!」と素でびっくりしてくださいました♪

わーいわーい。やったーやったーヤッターマン

あ、でも今日ってエイプリルフール!?

えー、えー、うそぉん、ちがうよねー。

でも、素敵な女性にそういわれると嬉しい気持ちになる。

「私も子供が3人いるのよ。結構大きいのよ」って言ってらしたけど、全然そんなふうに見えなかった。

やっぱ、女性は年齢じゃないよねっ。

===========================

めざせ!ネイル100作品

2006040122:38

IMG_6479.jpeg

IMG_6480.jpeg

IMG_6481.jpeg

5月のシャンパンブランチさんでの作品展のために、

今月すごい勢いで作業しているもののひとつに、

ネイルがある。

めざせ100パターン!

目標に日々こつこつ作ってます。

数日前から昨日あたりに作ったのはこんな感じ。

個人的には、ターコイズのお花のものと、

桜が非常にかわいくて好き。

見てるだけでにんまりしちゃいます^^

今まだ25作品ほど・・・

残り75パターンがんばるぞっ。

(イラストも描かなきゃ)

ネイルについては、作品展でのオーダーも検討中です。

それか、毎週水曜日の夜はネイルサロンになってもよいかなとも。

シャンパンさーん、がんばりますのでヨロシクお願いします♪

===========================

曖昧なきもち

2006040301:56

曖昧で、いいんだって思う気持ちがある。

ずっと曖昧なままでもいいと思う。

白黒早くつける必要はなく。

この、ぬるま湯のようなあたたかさが今は心地いい。

曖昧って素敵。

曖昧でいられるというのは、ある意味幸せなことかもね。

あんまり、自分を自分で奮い立たせなくてもいいんだ。

ついつい、ね。そう思ってしまいがちだから。

ここ最近は、

自分を曖昧な状態にさせて、わがままにしてあげてる。

好きなようにしな、って自分で自分に言ってる。

自分に対しては、めいっぱいわがままでいいと思うの。

自分を叱る必要もなく。

他人に叱られたり、とがめられても、

自分がいいと思えばそれでよいと思うの。

思いっきりわがままにさせて、羽根をくっつけてあげて、

ぴゅーんと好きなように飛んでおいで。

あえて、そういうふうに自分をさせてあげてます。

惑わせたらごめんなさい。

気を悪くさせちゃったらごめんなさい。

年を重ねるとわがままになるんだな・・人間って・・^^;

===========================

ラジオの打ち合わせにいってきたよん

2006040314:18

ただいまーって感じです^^

行ってまいりました。

来週ゲストで出るのですね。

ちなみに可児近郊にお住まいの方ー、

FMでんでん、410日(月)お昼1220分~40分の間で、ゲストで出ます♪

多分その時間に可児近郊にいれば電波入るでしょう(笑)

「私がであった輝く女性」というコーナーらしです・・・(名前負けしそぅ・・・汗)

スタジオを見せてもらったり、しました。

どんな感じで進行していくのか打ち合わせをしたり。

声だけって、なんだか不思議です・・・そして妙な緊張感がある。。。

以前ケーブルテレビに出たときは、顔もしゃべりも全部写ってすっごい恥ずかしく、「もうテレビには出たくない!」って思ったけれど、それとはまたちがう緊張感が。

でも、さすが地元らしく、のんびりとした空気のFM局でした。

2曲流す曲を持ってきてくださいといわれたけど、

なにがいいかなあ~♪

お昼にあう、軽いボッサハウスあたりでもセレクトしてみましょうか。

ドキドキ。

そして、ラジオDJデビュゥはできるんだろうか・・?

今日それの話はしなかったけれど、もし、うまいこと話がいって、チャンスがあったら、このチャンスには「はーい!やります!」って元気に乗りますよっ

そりゃ不安もあるけれど。

発声の練習もしたほうがいいだろうし。

なんでも、やってみなきゃわかんないしね^^

===========================

人間ドックの結果がきたー

2006040319:42

さきほど帰ってたら届いてました・・・

毎年受けてるんですが、

なにかしら毎年ひっかかります。

去年はおととしとひきつづき、胃でひっかかり、胃カメラの見ました(全然なんともなかった)。

今年はどうだ!?と思ってワクワクして結果を見たら、

うーん・・・

眼底検査でひっかかった・・。

これはかなりショック。

急激に視力の落ちた左目で眼底写真を撮ったのですが、

やっぱり異常が認められたようで。

確かに目が痛いときがあるのよね・・・眼球が。

視力の差からくる疲れかなとも思ってるんだけど・・

眼科なんて生まれて初めていくよー。こわいよー。

やっぱPCみすぎなんだろうなー。あーあ。

これからは短い時間にしよ。なるべく(無理っぽいけど)。

意識して短時間にしなくっちゃなあ。

それ以外は、まあ異常なし!

人間ドックは1年に一度のテストみたいな感じだね。

受けたことない方受けたほうがいいですよーー。ホント。

若いから異常は少ないにしても、普段調べることのない数値が分かりますものね。

===========================

完敗宣言!

2006040323:13

ああ、ハーゲンダッツクリスピーサンドの、

ココナッツミルクに今日は負けてしまった・・・。

出た当初からおいしいのは知ってて、

毎回、コンビニの前を通るたび、

「あっココナッツ・・・

でもなあ・・・カロリー高いよなあ・・

うー、ダイエットしなきゃだし、

今日はガマン!」

って、毎日、続けてきたけど、

今日スーパーにあったのを見て、

負けてしまったーーー。

食べちゃったー。

そしておいしすぎ

クリスピーサンドよ、キミには負けたよ。

===========================

ものはおもいよう。

2006040423:13

昨日何気にネイルしながらテレビをつけてたら、

夜、みのもんちゃん(みのもんた 笑)の番組がやってた。

成功を自分のてにおさめるなんとかかんとか(違ってると思う・・タイトル・・)

要は、夢をかなえるための9つのステップ、みたいなやつです。

見た方いらっしゃる?

先日も本屋で、何気に「夢をかなえる系」の本を手にとって目次をみたけど、結構当たり前のことが書いてあるだけなんだよね。

こういうのって、

「なんでも気持ちの持ちようだな」

という結論に至るわけだけど、夢を夢で終らせないためには、そんな当たり前のことをちゃんと「実行」しなくっちゃ、夢はかなわない。

当たり前のことじゃん、やろうと思えばすぐできるよ、って、自分が「薄い壁」だと思っていても、それをいざ実行しようとするとすごく「厚い壁」だったりする。

その厚い壁にさせている要因は、自分のちっぽけな価値観だったり、「変えられない」って思い込ませている甘い自分だったり。例えば人のせいにしたりとか・・・。

自分で勝手にふくらませてるだけなんだよね。壁を。

まずはそれに「はっ!」と気づいたら、壁をひとつ乗り越えることができたというわけで。

あとは後ろや失敗を恐れずに、まっすぐ進むだけ。

いらぬ価値観は捨てて、自分がまるで「水」のように、流動的になってみちゃう。

そうすると案外、壁を乗り越えられちゃってたりするもの。

自分の人生なんだもん。

自分に忠実になるのが一番ラクだし、楽しい。

親友に

「きゅきゅは、夢をかなえたいって言うより先に、かなえてるよね」って言われた。

あたしの場合、「せっかくあたしに声をかけていただいたのだから頑張ろう」って自分を奮い立たせる気持ちのほうがいつも強いです。

ある意味、毎日接客をしてるので、そのサービス精神の延長だったりするわけで。

接客をしていると、あらゆるお客さんのニーズにこたえなくてはいけない。しかも、即。

「できません」とは言えないし、言いたくない。

お客さんに笑顔で帰ってもらいたい。

そういう一心で、動くわけです。

(そういえば昨日の番組でリッツカールトンの接客のすばらしさの話題もあったなあ。一人のお客さんの要望に答えるために、スタッフは20万までなら会社のお金を使っていいんだってね。)

自分に声をかけてもらうなんてのは、かけるほうだって、えいって思わないとかけられない。

声をかける前に、自分の顔が相手の脳裏によぎったわけで。

それって、すごいことだと思うよ。

何かをしようと思ったときにあの人の顔が浮かんだ、とかって。

なんでもいいのよ。

家族の存在だって、そうで。

その想いを、無駄にしたくない。

思い浮かんだのなら、それ以上のものでお返ししてあげたい。

そして相互でハッピーになれればいうことなし♪

自分が頑張ってすむ話なら、ただ目の前のことを頑張ればいいだけ。

言い訳なんて必要はないし、言い訳を言っている暇があったら練習しよう!そして技を自分のものにして、次は自分以外の次の人に「アウトプット」するまでに自分のスキルを上げる。

リレーみたいなもん。

その動きってすっごいシンプルなんだよね~。

だって、前にしか進んでないんだもん。直線を進んでるだけ。

潔い。そしてはたから見ていて気持ちがいい。

「あの人、とっても気持ちがいいなあ」と思うと、その人のことを注目するようになって、その人から元気がもらえたりする。

そうなると、自分の周りには、気持ちのいい人ばかりになる。

不思議とね。ホント不思議よ。

あたしももっともっといっぱい勉強をして(音も、絵も、ネイルも)、ピンポイントで相手の欲しがるものを、すぐ、的確に出してあげられるような人間になりたい。

そのためには勉強だーーー。

さーて、今日もCDをいろいろ聞きますかね♪

また、いっぱい買っちゃったよーー。はー。

音とクルマだけはガマンできないんだよなぁ・・ ><

 

===========================

今夜はブルーノート

20060405日

去年の秋から、月1~2の割合で(たまたまです)行っているブルーノート。

今日もブルーノート♪

今日は、ビクターデイヴィス

楽しみーーーーーーーーーーーーーーーっ。

ちゃんとサインもしてもらうんだーー♪

ひとまず、ブルーノート月通いは今月で終わり。

これから行きたい公演は、とりあえずはないし・・・

でも、行きたいのあれば是非誘ってくださいね。ブルーノート大好きなので^^

でもきっと、今年一番よく行くハコは、

ブルーノートじゃなくてOZONSPIRALになりそうな気配だよ・・・ 笑

とりあえず金曜日もHAPPY行くし。

そのあとはフリーテンポも。

5月はFPMだし。

なんか、別に夜遊びしまくってるわけじゃないけど、気づいたら夜遊びばっかりですね(笑)

でもさあ。

音遊びってすごく健全なことだ。

音を聞きに行って気持ちよく踊るわけで。

自分の想いにいたってシンプルに動いてることでもあり。

しかもいっぱい笑うし、自分もニコニコできるし、いいことづくめ。

それなのに人によっては「夜遊びしまくってるよね」って言われちゃう・・・・

寂しいことです。

さあ、今夜はビクターのために、桜のネイルでお出かけです♪

名古屋は満開ってことだし、

帰りに名城公園でもクルマで流してきますかね~

===========================

 

ビクターデイヴィス@名古屋ブルーノートレポ

2006040600:37

IMG_6482.jpeg

ただいまあ行ってまいりました、ブルーノート♪

感動を忘れぬうちに、さささとレポを書きますよ。

名古屋ブルーノートのセカンドステージ。

ビクターデイヴィスのライブです。

彼はギタリスト。

会場に入ったら、珍しくカジュアルシートにはあたしだけ(!)

テーブルシートには結構入ってたかな?

あら、あたしだけですか、恥ずかしいなあ・・・なんて思いつつ、開演を待ちます。

その後一人、不思議なお客さんがカジュアルに来ましたが、

結局カジュアルは二人(笑)だけで、ライブはスタート。

ビクターデイヴィスはね、あたしがクラブミュージックに足を踏み入れたきっかけのアーティスト。

何気にタワレコで歩いてて、「最近いつもロックやポップばっかり聴いてる(当時)、そろそろなんか違うジャンルでも聴こうかなあ」と思ってたとき、

Bossa House’n’Breaks』というコンパイルが試聴で店内にかかり、

その1曲目「Better Place」を耳にした瞬間、体が固まりました。

すごく素敵な曲だった。

それがきっかけでまずはクラブジャズにはまり、そして今はハウスに至る、というわけです。

さてさて、ライブのほうは、

ビクターデイヴィスとベース、ドラマーの3人構成。

ドラマーも、普通のドラムではなく、アコースティックな音に合う感じの太鼓構成(こんな言い方変かな)。

すべて手のひらで、たたいてました。

マラカスもあったり。

彼の音楽はとても、優しい。

彼の声がすごく柔らかくて優しいのです。

そして、ギターの音色もすごく優しい。

その優しさも、ただのあたたかい優しさではなく、切ない優しさが入っている。

たとえて言うなら、夕方の春の日差し。そんな感じ。

どの曲もあたたかくて、体の芯を抜いてくれるよう。

あたしはすごくまったり、楽しみました。

目をつむったり。じっと見つめたり。(あ、ちょっと文がやらしい。すいません、深夜に書いてるのでついつい・・ 笑)

いっぱい曲をやってくれたけれど、ラストにその大好きな「Better Place」をやってくれたときは、感極まって涙が少し出ました。

音楽ってすばらしい・・♪

アンコールも楽しんで、

ライブ後、恒例のサイン会。

さっそく並んでサインをしてもらいまして、握手もしてもらったー。

ビクターデイヴィスはまだ若い。あたしより若いんじゃないかなあ?

でもしっかり薬指には指輪が羨ましいなあ。

ほんとに、あたたかい気持ちになれたライブでした。

そして、楽器の音色はその人の性格を表わすなあと、改めて思った。

まだ若いからかもしれないけれど、

この前見たタック&パティは、味のある、いい音をかもしだしていたし、今回のビクターデイヴィスは、彼の性格が手に取るように分かるような美しい優しい音だった。

はあ・・

またブルーノート行きたいな。

写真はサインしてもらったCD

===========================

うちのコ、黒く変身!?

2006040600:55

IMG_6483.jpeg

IMG_6484.jpeg

名城公園で夜桜バックに撮ったけど、

だめねー。まっくら。

そのかわり、真っ赤なビーは真っ黒に。

たまには衣替えよ♪

名古屋の桜は、ほぼ、満開に近い。

可児の桜はまだまだこれから。

可児が満開になったら、また写真撮りに行こう。

ちなみに今日は桜チップつけていきましたー。

===========================

はじめまして、青いお婿さん。

2006040621:35

IMG_6485.jpeg

なんとなく、生きているお友達が欲しかったので、

さっき仕事帰りにペットショップに行って、連れてきました。

ベタです。

前回は赤いベタ飼ってたんですねー。

でも、この冬にあまりに冷たい日が続いて、死なせてしまったのだけど・・

(寿命もあるらしい。ベタの寿命は1年半ぐらい)

観葉植物やお花を置くのは、実は本職が花屋なのであんまりしたくありません・・・

家に帰っても、商品を見る目になってしまうので逆に落ち着けなくて(ちなみに実家にも、ほとんど花はありません)。

というわけで。

今回は青いベタにしてみました。

お水の準備がしてなかったので、

大きな水槽に入れてあげるのは数日後かな。

もうちょっとまっててね。

大きな水槽でのんびり泳がせてあげるね。

青い鳥みたいに、尾びれや背びれがうっとりするぐらいキレイです。

===========================

あまりに美しくて。

2006040723:41

IMG_6486.png

IMG_6487.png

IMG_6488.png

IMG_6489.png

IMG_6490.png

IMG_6491.png

IMG_6492.png

遠くにお出かけしなくても、こんなにきれいなんだから。

===========================

黄砂に~・・・・・(忘れた)♪

2006040821:01

今日の黄砂はなんなんだーーーー。

一日中まっきいろ。

夜になっても霧のよう。

こんなにひどい日もないような気がする・・

そして、

肌がなんとなく粉っぽいし、

目はかゆいし、

クルマは黄色くなるし!!

モンゴルからの砂らしいけれど、たまにこういう日があると、

砂もなく、乾燥も湿度も適度な日本に生まれてよかったと思う・・・

ところで、昨日、女友達の相談に乗った。

彼女は行き詰っている。

いずれ、爆発しないか心配・・・

あのコは、本当にあの人と結婚して正解だったのだろうか?

結婚前は、こんな顔を見せたことがなかった。

すごく、できた女性なのに、こんな顔を見せるなんて、

大丈夫かな・・って思う。

彼女を見ていて想う。

あたしは結婚に向いてないのかもしれないな・・と。

(あ、まだしてませんが)

結婚してなければ結婚してないで、

「結婚まだなの?」って聞かれるし、

結婚したらしたで「子供はまだ?」

一人目が生まれたら「二人目は?」

大人達は、ただの会話のつかみとして聞いていること&単純な疑問、でも、

当人にとったら「ほっといてー」って思うことばかり。

それでも、自分がもっと年を重ねた時、

自分より若い年代の人に、同じような質問を投げかけるんだろうと思ったりもする。

なんだか自信がなくなってきたのでもう寝よう・・。

===========================

三時半つれづれ。

2006040903:56

結局、あまりに仕事で疲れ果てて、

夜の9時半に寝て、さっき3時半に目を覚ました。

日々のいろんなことをし、かつ睡眠をちゃんととるためには、

時間をずらすしかない・・てことで。

これから数時間、生活のいろんなことを済ませて、

明け方にまた少し眠ろうかなあ。

とりあえず絵を早く完成させたいのだけど、

ホント、気持ちに余裕がない・・・

やばいなあーホントに5月から作品展できるかなぁ~・・

最近思ったこと。

・月曜日はラジオ。ドキドキ。

流す2曲を決めた。どちらも思い入れのある曲

まずは、この2曲がないとあたしが始まらないというセレクトで。

・青いベタを大きな水槽に移しました。

ゆったり泳いでるんだけど、まだ慣れてないので、水槽をつつくと過剰にびっくりされる・・・汗

そのうち、トントンとたたくと胸びれをヒラヒラってして近付いてきてくれるとかわいいんだけどなあ。

・マニキュアの整理整頓には、実はCDRのスピンドルケース50枚のフタが大活躍します(透明だし持ちやすい)

先日100枚入りスピンドルを2つ買ったけど、100枚では背が高すぎる(笑)

・昨日の嵐はすごかったねえ・・。お花見の方大変でしたでしょうね。

今年もお花見は1人だったなあ~^^;

名城公園でちょっぴりおセンチな気分に。

来年こそ?

・気持ちががさがさすると、人と喧嘩する。

気をつけたいけどついきつい言葉が出てしまう・・・

・HMV通販のウィッシュリストがまたまたすごいことに。

45月も盛りだくさん。

まだ聞ききれてないアルバムが5,6枚手元にあるのに・・。

でも、これは勉強と割り切っているのでしっかり付いていきます。

ハウスはもちろんだけど、

最近はちょっと毛色の違うところで、

Omarもいいなと思ってる(アルバム出ましたね)。

アシッドジャズで知ったけど、やっぱよいですね。

たまには自分に違う音の風を吹かせるのって大事だと思う。

Omarが聞けるなら、ゆるいヒップホップもいけるかもなあ・・・そういうテンションにならないかなと、密かに楽しみ。

自分の中で、あとR&Bとヒップホップが好きになれば、

ほとんどのジャンルは聞ける耳になるので。

なるべく、聞き嫌いなジャンルをなくしたい。それも無意識になくしていきたいと思っている。

・気持ちがざわざわする人には近付きたくないけど、

ふとしたところで見かけてしまうと、しまった・・と思って、急にざわざわが襲ってくるから、なんだかなあ。

さて、アイロンかけまーす

===========================

お知らせしまーす。

2006040920:47

IMG_6497.jpeg

IMG_6499.jpeg

IMG_6500.jpeg

3連発しときます。

<strong>その1・・・</strong>

まず、5月の作品展詳細です。

がんばります、てか頑張ってます、毎晩!

毎晩いろんなもの作って手を動かしてます。

なんか、仕事は仕事で昼間にパタパタしてるし、夜は夜でおうちでこつこつ作ってるし・・・

マシーン化してるわ。

HONEY DESIGN presents “Happy Cycle”

~イラスト・音・ネイルアート・お花・読みものの大集合展覧会~

200653日~31

場所 Champagne Brunch(名古屋市名東区一社のデリカフェ)

Honey Designはあたしのユニット名(ちなみに1人ユニット)。

前回はイラスト展のみでしたが、今回はいろんなことが前回よりできるようになったので、一堂公開です

ぜひあそびにきてね。

ちなみにDMは下旬にみなさんに発送予定です。

<strong>その2・・・</strong>

ラジオに出ますー。

明日、FMでんでんでお昼の1220分から20分、ゲストで出ます。

前半は音楽の話、後半はお花の話をする予定。

FMでんでんは、可児のコミュニティFMなので、可児市とその周辺の市町しか電波入りません^^;ちなみに76.8ね。

もしお暇で、この近郊にいらっしゃって、ラジオの前にいたら、是非きいてやってくらはい・・・

「きゅきゅはこんな声でこんなしゃべりかたするのかー」ぐらいは分かるかと思います(笑)

<strong>その3・・・</strong>

遅くなりましたがジャズコンパイルのオーダーをいただいた方、今日と明日で発送完了します。

早い方は明日から届きますので是非お楽しみに^^

解説をがんばりました。よんでやってくださいね。

写真は大きな水槽にうつしてのんびりしているベタくん。

真ん中は先日注文があった結婚式用チップ。結婚式で使う人多いねー。

右は今月のプロヴァンスのランチポテトとミンチがつつんであります。

===========================

ラジオ終了&パーソナリティか!?

2006041013:28

はふー。

今ラジオ局から帰ってまいりました♪

うーん緊張しましたーーー

でも楽しかった!!とっても。

ドキワクでした~。

前もちょこっとかいたけど、

その時間帯のパーソナリティさんのゲストということで、

「私がであった輝く女性」というコーナーに出演させていただきました。

20分のうち、前半は音楽関係の話を少し。

かけた曲は、ビクターデイヴィスの「Better Place

この曲がクラブジャズへの興味を持ったきっかけだったので、そんな意味でセレクトをしました。

所蔵枚数CDの話や、ジャケを見ると音が分かるという話をしました。

そして後半は、お花の話もからめつつ。

ちょうど今日の誕生花はチューリップだったのですが、「きゅきゅさんの好きな花は?」と聞かれたので「チューリップです」と(これはホントの話)。

ナイスタイミングじゃん♪ラッキーってココロで思いつつ^^

そしてラストはティトプエンテの「さくらさくら」をかけさせていただきましたー。

去年の「さくら」コンパイルに入れたラストの曲ですね。ラテンサルサな「さくらさくら」。

この曲の解説もしたり・・

とそんな感じであっというまに20分過ぎちゃった!

ミキサーさんも音の趣味が合う人で、

空き時間にミックスの話をしたりDJの話をしたり(!)。

なんか、選曲のセンスをすごく褒めていただけました。わーい

「名古屋とかいかないとだめっすよ!マジで」って言ってくれた。ありがとう^^

その後、製作担当の方から、番組を1本持ちませんか?といわれたので、「是非是非!」って引き受けてきました^^

1時間番組で、話す内容は音楽の話でもいいしなんでもいいですよ、と。

まあお花の話と音の話をすれば、話はなんとかなります。ふふ。

流す曲も全部好きなもので流せるんだって♪

てわけで、来週スタジオで録音です!

早ければ5月ぐらいから放送されるとか。

ドキドキ!!

聞いてくださった方、ありがとう!

がんばります♪

===========================

ふわパー

2006041110:31

昨日、夕方美容師さんに髪の毛をいじってもらいました。

後頭部だけパーマかけたい、といわれたのだけどそれがどうもぴんとこなくて、

結局、全体にゆるいパーマをかけてもらいました。

ふわふわ。ゆるゆる。

イイ感じ。

パーマかけるとその日はなんとなく老けた感じになったりするけど(しませんか?)、今回は、見た目が若くなりました!やった!

これで金髪だと、ギャルです(爆)

「ずっとパーマかけたかったんだよね?きゅきゅちゃん」と言われて、うなずく。

そうなんですよね。前までの髪型も気に入ってたけど、なんとなくマンネリで。

てわけで、さらにふわふわとお空を飛んで遊びに行きそうです♪

でも、どうして美容師さんだとうまくカールさせられるのに、自分でセットするとうまくセットできないのかなあ・・・涙

===========================

きめなきゃーきめなきゃー!

2006041113:55

ラジオネームと、

番組のタイトル決めなきゃ!

うわーーどうしようーーーー 汗

とりあえず・・・

ラジオネームは、本名でいこうと思ってるんですが。きゅきゅでも、いいんだけど、あたし自身が絶対、言うときに、かむので(苦笑)

発音しづらいよね、きゅ、って言葉。

タイトル・・・うーむ。

初めてで、わかんないことだらけだーーー。

でもなんか、楽しいー。

わからないけど、たのしいー。

ただいま、キーワードを集めて、

連想ゲームを頭の中で展開中。

いい案が、天から降りてこないかなぁ・・

===========================

なついてきました。

2006041201:50

IMG_6503.jpeg

うちのベタ。

とんとんと、水槽をつつくと上に上がってくるようになった。

えさをあげるよーって合図が、とんとん、ってたたくこと。

胸ビレをひらひらってさせている姿がめっちゃ、癒されるーー。

やっぱりイキモノを飼うってのは、精神的によいことが多い。

お世話をするのも、ちゃんとしてあげると、自分の気持ちもよくなるし。

相変わらずオスなので、生殖活動は盛んなんですけどねぇ(笑)

またも、ぶくぶくのアワを水面にいっぱい作っていたり、します。

メスを連れてきてあげたいけど相性があるらしく・・

そりゃあ、あたしだって相性があるんだし(爆)。

波長の合う相手を探すのは難しい、ってわけで、

すいませんがしばらくは独身でいてください、ベタ君(笑)。

ネイルチップをどんどん製作中。

机の上は完全に作業場。

こういう、作品を作る時期には、部屋を別々にしたくなる。

作業場と、リラックスできる部屋と・・・。

でないと、作業休憩中にそのままゴロンとして、寝てしまうこと、多々。

そういえば、コンビニに行ってトイレを借りると、必ずその帰りには「ありがとう」という気持ちを込めてマニキュアを一本買って出てくるのは、多分あたしだけではないハズ・・。

今日も化粧惑星2本、お昼のパンと一緒に・・

こういう衝動買いをなくせば、きっとなにか有意義にお金を使えるような気もしなくもない。

IMG_6501.jpeg

写真左・・・これでもまとめた作業場。

IMG_6502.jpeg

写真中央・・今日は残業をしたのですが、そのときにお店ではアレンジの教室をしてました。まんなかはうちの親ー。似てるといわれます。よく。

今日はラウンドブーケを作っていたのでみんなで並べて指導中。たまたま写真撮ってみました。

ネイル作ってかわかし中にこうやってネットでうろうろして、きっと今宵もふけてゆく・・・

ちなみに作業中はかなり大きな音でアゲアゲなハウス聞きながらネイルしています。夜中はヘッドフォンでね。

イラスト描くときもハウス聴いて書いている。

===========================

まとめていってみよう。

2006041210:53

バトンふたつ。

久しぶり・・・どっちも長いので、より、きゅきゅをリサーチしたい方のみどうぞ(笑)

どっちも素直に答えちゃいます30歳乙女。

見た方は全員やってしまわねばならないバトン

今、どこにいる?

おへや。

今、一番近くに誰がいる?

ベタ君。

今、どんな服装?

すみません・・まだ起き上がったままです・・

今、何食べたい?

きんぴらごぼう(冷蔵庫にあるので)

今、何飲みたい?

コーヒー(まだ今朝飲んでないので)

今、真後ろには何がある?

ベッド

今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

ターンテーブル

今、誰に会いたい?

今日はシャンパンさんに逢いに行きます♪

今、人に伝えたいことは?

桜の散りとともに、花粉症が治りました!

今、一番歌いたい曲は?

Bah SambaReach Inside

リーチーンサー♪

今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

へび。

今の体調は?

いいかんじ。

今、どんな気持ち?

恋したい気持ち(笑)

さて、もうひとつ。

こちらは恋愛系のようで。

恋愛なんとかばとん

【Q1】付き合うならどっち??

 1.自分を愛していない事が分かってる想い人

 2.好きではないんだけど、自分の事をずっと想ってくれていた幼なじみ

うーん・・

【Q2】どっちに胸キュン??

 1.できる系年上男性がうっかり失敗してハニカミ笑いをした瞬間

 2.子どもだと思ってた年下君が雑踏ではぐれないように

   手を強くつないでくれた瞬間。

そりゃ、2!

手をつなぐという行為は非常に危険です。

ね?S嬢?

【Q3】理想のデートコース、東京周辺で☆☆

東京・・・うーん。どこでもいいけど街中をドライブする。

運転?・・・そりゃあたしも半分させていただきまっせ。

【Q4】なんと二人の男から求愛される!

    自分を奪い合って欲しい有名人二人選んで下さいw

いやぁ~ん、こまったわこれは~(赤面)。

ユースケ・サンタマリアと安住アナ。

(あ、意外?)

【Q5】で、結局勝つのはどちら??

・・・どっちも!

【Q6】一生の思い出になった!!と思える理想プレゼントは??

クルマ!クルマほしいー。

【Q7】彼氏と大喧嘩!最高の仲直り法は??

ごめんな、って言って、頭ポンポンってされること。

ごめんという言葉をちゃんと言わない人は、嫌ですねえ。

【Q8】つい目がいってしまう男性の仕草は??

タバコくゆらしてる姿。

【Q9】どっちのお願いなら聞く??

 1.髪を伸ばしてる途中なのに、

   「ショートヘアが俺は好きだから切ってくれ!」

 2.「すっぴんが好きだから俺とデートする時は化粧しないでくれ!」

しいていえば1かも・・・

髪は伸びるが、すっぴんはそろそろ、レッドカードかと。。

【Q10】こんな事言われたら、一発でオチます・・的な台詞は??

こんなこと言われたら、っていうより、

乗ってるクルマでオチることは、あるかも・・

(わーやらしいー。でもそれを一番親友は知っている 爆)

ごめんなさい!ごめんなさい!

それぐらいクルマが好きってことで、ゆるしてーん。

きっかけとして、音楽と、クルマ。

どっちかで話があう方は、嬉しくなりますね。

【Q11】バトン回したい人5人は??

にやにやした方はどうぞ♪

===========================

キンブルいってきた

2006041220:11

すごい久々に、<a href=”http://kimble.kir.jp/” target=”_blank”>キンブル</a>行ってきました。

ていうかこのサイト、店内の雰囲気と全然違うーー。

まあ、要はリサイクルショップなわけですが、

まだ今ほどリサイクルショップが流行ってない頃に、圧倒的な店舗の広さと、「あそこって行きたいんだけどこわそう」的な雰囲気をかもしだしていたわけで。

今は小牧インターの「久」となってる和菓子屋の土地にキンブルが出来た時に数度行った事があるんだけど、移転してから初めて行ってきました。

作品展のこまごまとしたものが安く買えたらなと思ったんだけど・・・

おもしろすぎ。

久々に行ったけど、何度きてもここは面白い。

すべてのものが、おいてある。

もう、近くの人で行ったことない人は是非行ってみて。

1時間いても、飽きません。

食料品から、電化製品、家具、骨董品、洋服、おもちゃ、

すべてがリサイクルものor中国製品で大量入荷状態。

質屋のようにブランドバッグ、お財布、中古カメラ、腕時計・・

ホントなんでもあります。

もともと、うちの親はよくここで、工具用品を中古で買ったりしてたのですね(電気のドリルとか、仕事でも使うので)。

もちろんそういう工具もあるから、業者さんも見に来てる(ニッカポッカはいたおにいさんも多々)。

カメラが21円とか。

中国製のおもちゃのようなラジオがあったり。

洋服のコーナーには、試着室もある(笑)

とにかく、すごいおもろい。

まあ、激安のものは激安だけど、そんなに安いわけではなかったりもしますけどね。

で、何を買ったかというと、ドライヤーを買ってきたのでした。ちょうどほしかったのに忘れてた。

いつのまにやらキンブルも4店舗になったようで、

流行ってるねえ。

社長って、前テレビかなんかで、すごいケチな人だって言ってた。

ドンキよりあたしはチープ感あふれまくりで、好きですね。

===========================

おねつ。

2006041301:13

IMG_6505.jpeg

IMG_6506.jpeg

IMG_6504.jpeg

うーん・・・

頭が痛い・・。

お熱が出た予感。

もう、ホント、こういうときにあたしって弱い。

ちょっと頑張ったりとか、

ちょっとストレスたまったりとか、

ちょっと負のパワーを受けちゃったりすると、

すぐお熱が出る体になってしまってる・・・

今日はどうしてお熱なのか、今考えてみると・・・。

・お昼に食べたラーメン屋さんで、従業員のいじめを目撃してしまったこと。

・こんつめて(根を詰めると書く?)、ネイルを頑張って作ってたから肩が凝ったかな?

それらだと思う・・

中でも、始めの項目。

いかにもきつそうな女性だなあって人(多分40代前半)が、多分入りたての60代の女性に対して厳しい注意を何度もしてた。

裏でしてたけど、声は結構つつぬけだった。

言い方がぶっきらぼうだった。ちょっと同性としても、「わ、こんな女性にはなっちゃいかんでしょー」って感じだった。

まあ、その60代の女性も女性で、注意されるだろうなって動き方をしてたから仕方ないんだろうけれど・・・

女同士のいじめって怖いなあ・・って思った。

あたしならそんなことされたら、弱いので、

すぐ胃を痛めて辞めざるを得ないだろうな。

そのパワーをどうやら、勝手にもらってきちゃったみたい。

うちの職場は、今は人間関係でストレスを感じることはないから・・

しまった・・ジキニンがうちにない・・。

てことで、明日も昼まで休みなのでもうしっかり、眠ることにする。

・・・・・・・・・・・・・

写真左は、今日のお休み自爪ネイル。

持ってるマニキュアは、グラデーションネイルといって、2色をグラデにできるもの。結構難しいけど今回これを使ってグラデにしてみました。

そして中央、右は、今シャンパンブランチさんでやっていらっしゃる、イリコちゃんの切り絵展。

ゆっくり今日は見る時間があたしはなかったのだけど、

とってもキュートで、ほっこりした気持ちになれました。

また、ちゃんと、遊びに行くつもりです。

みんな頑張ってるなあ。あたしも頑張るぞ!

でも今日は眠るのに頑張るぞ!おやすみねー。

===========================

笹さま!

2006041312:36

http://www.beverage.co.jp/product/cm/sasa/

このCM,好き。

「笹さま」はカッコいいのか、ちょっと微妙なところが(笑)

CM作る人とか、すごいなーって思う。

その思いつきはどこから出てくるんだろう。

おねつ、ぜんぜん起きても、下がってなかった・・

相変わらず、体はポッカポカ。

1人でポッカポカ。

ジキニン買って、仕事いってこよー。おー。

===========================

うろうろうろ・・・

2006041400:26

お熱、ご心配ありがとうございます。

なんか、まだ、目のへんが変にピコピコしています。

(この表現は自分にしか分からない)

つむじも、触ると痛いです。

ちょっと吐き気もしたりして、いろんなところがくたびれちゃってる感じです。

でも、日々準備は進めなくてはいけないので、

さっきネイルを3作品完成させました。

ようばんがった。よしよし。

じぶんを、よしよし。

明日は元気になっておりますようにー。

のんのん。

レスはまた、明日にさせてください。アリガトウ。

えと、それもそうだし、

うろうろうろというタイトルは、

http://mixi.jp/view_community.pl?id=30970

疲れてくるとこのコミュで癒されています。

それが言いたかっただけ。

脱力系笑い、好きなので。

ではっ。

胃腸風邪が流行っている模様。あなた様も気をつけて。

===========================

みんな元気だね・・・

2006041420:51

今から準備をしてデッサンの教室に行ってきます。

いつもは火曜日の7時半からやってるんだけど、

結構みんな、ユルユルで。

遅く来る人もいれば、一旦、9時半でモデルさんのほうのクルーが終るので、そこでお茶タイムが入るんだけど、そこからずーっと日付が変わるまで描いてる人もいる。

その、加減が、すっごいゆるいのね。

やりたい人、やりたいだけやってっていいよーって感じ。

みんな、超、マイペース。

聞けば、ほとんどの生徒さんがB型だそう(笑)

どおりで・・・・(あたしはA)。

先生もB。どおりで・・・。

芸術肌はB型、多いからねえ。

A型なの?そりゃ、この中ではやっていけんかもよ?」って言われたり^^;

火曜日は何かと用事があったりして、

先月1ヶ月、なんだかんだでおさぼりしてしまったら、

先生にちょっと怒られた。

1ヶ月、手を使わないと、やっぱり、何をどう描いていたのか忘れてしまうし、

作品をひとつでも多く仕上げていったほうがいいからねと。

「火曜日に来れなかったら、金曜日の夜もやってるから来てね」

て言われたんだけど、

「金曜日の夜はね、10時から、やってるから」

え・・

じゅ、10時からデッサンの教室ですか・・。

そしてそれにきている生徒さんもいるみたい。

ちなみに、曜日によっては、延々と夜中の3時ぐらいまで書き

続けている人もいるらしい。

先生はその隣で、飲んでいる(笑 お酒大好きな先生なの)

酔いながら指導、みたいな。

めちゃめちゃやな。

みんなパワフルだなーーー。

10時から習いごととは!?

いくらパワフルなあたしでも、さすがにそれはちょっとって思ったんだけど・・・

でも、あえて深夜に近い時間帯に習いにいったほうが、

家事とかもゴハンも食べてひといきついてから出かけられるから、いいかも。

お風呂入ってから、出かけられるし(教室は地元なので)。

さて、お茶でもして、これからデッサン行って来ますかね。

モリエール(石膏の像)が今夜もあたしを待っている(笑)

===========================

ラジオ、きめました(改正)

2006041509:43

昨日の夜中に日記書いたんだけど、

消しちゃった^^;

ラジオネームやら、ラジオの番組タイトル決めました。

いろいろ、この方向でやっていこうと思います。

そのあたりは、また、月曜日の収録が終わってからでもこちらにも書こうかと。

ベタなタイトルにしたけど、それぐらいが、いろんな人にすぐ分かってもらえるかなと。

タイトルって、分かりやすいほうがいいよね。

思い入れをこめてつけても、相手に伝わらない場合があるから。

今日は仕事だけど、そのMCの原稿を今から書きたいと思います♪(暇らしい今のうちだけ)

昨日は、素敵夫婦(ともだち)とちょこっとだけ、逢いました。

相変わらず素敵な夫婦だ・・・

あんなふうに、夫婦で友達のように仲良しでいれたらいいな。そしてそういう人を見つけたいなーって思ったよ。

二人は、お互いの波長がぴったりこん、って感じ。

人間として、波長がぴったりくる人といると、何よりも楽だし、心地いいからねー。

がんばろ。もうすぐ誕生日だし。

昨日は深夜のデッサンで、みっちりしごかれた。

「この曜日のこの時間は、しつこくみっちりいくからね」とのことで。

確かに先生が、気づくと後ろにいてあれこれ指導をしてくれた。

うーーーーむずかしいよーーーう。

面で捉えたいのに、手が言うことを聞かない。

手は、一番のおばかさんだからねえ。

何度も何度もやらないと、手はおりこうさんになりません。

頭と手が一致するまでに、どれぐらいかかるやら・・・

てか、ほんまに、気づいたら誕生日過ぎてそうで本気で怖い今月です。充実しすぎて。

おーおー、31だよー。

31になっちゃうのかー。うーん、どうなんだ?

でも、焦りはないから、気楽といえば気楽。

焦りというのは30代に入ると、ほんとに不思議となくなるものです。(開き直り?)

なんか20代は、「焦り悪魔くん」がとりついていたみたい。

ま、のんびりいこう。

ただ、毎日年は取るから、一歩づつ、進歩はしていきたいものですね。

ワクワクラジオ。

2006041512:09

編集する

そんなタイトルじゃありませんが、

まだ放送も収録もしてないけれど、

放送した音の情報とかをブログに載せたら楽しいだろうなーと思って、さっきブログ借りた。

http://flowercafe.jugem.jp/

こちらが稼動しはじめるのはいつかしら?

てか、これをみると、番組タイトルとかわかっちゃうねー。

これでいこうと思います!

とりあえず、月曜の収録がうまくいって、

放送されるところまで、いきたい・・!!

9割方、へまをしないかぎり、大丈夫だと思うけれどね♪)

今原稿書き終えました。

てか、2時間かかるーーー!!

30分のしゃべり分を、ワードで起こすのってたいへんだわ。

ごひいきにどうぞ。

あ、風邪なおりました^^

ご心配、ほんとにありがとう。

もう大丈夫だと思います・・

明日のフリーテンポは踊るよーっ。

多分新譜のアルバムも明日とどくだろうし、

楽しみだああ♪

===========================

難しいのねえー・・

2006041522:54

今日一日はずっと、ラジオの進行表をつくって、にらめっこ。

おうちに帰ってきてから、ずっと選曲で、

itunesとにらめっこ。

一度、itunesHDの情報を読み込まなくなって、

去年の秋ぐらいに、外付けHDD160Gが容量があやうくなり、

ある日突然、プレイリストが全部ふっとんだのよ。

幸いなことに音のデータは残ったんだけどね。

それ以来、HDDをより容量の大きいもの(300G)にしたのだけど、以前入れた曲のプレイリストが使えないってのは結構辛くて。

「カフェ系」とか、そういうので分けてたし・・・

ただいま、音だけでMP3150Gいってます^^

全部音楽に関してはitunesで管理してるので(もちろん全部インポートします)、こういう選曲のとき、すっごい便利。

分数も分かるし、すべてが一括で管理できるよね。

すごいな、itunes

それはさておき、

その選曲が結構、迷うのねー・・。

とりあえず番組の一発目のBGMどうしよう?とか。

BGMだから、ボーカル入りをなるべく控えて選曲をしたり。

普通のカフェボッサもいいんだけど、もちろんクラブジャズもいれて行きたいんだけど、あんまりクラブジャズばっかだと、すごく夜っぽくなるので(笑)、なるべく明るめがいいかなあとか・・

なんかもう、1回目なので、王道ばっかり!

有名な曲ばっかり!

でもそれでいいんだあ♪記念すべき1回目なので。

大好きな曲ばっかり、かけるんだー。るんるん。

そして、それをバックにかけながら、ナレーションの練習よ。

ああ、もう、あたしは舌が長いので、話すのにひっかかるわさ。舌が(爆)

でも、非常にいい気分です。

BGMかけながら音楽の解説ができたりするのって。

今、ひとまず休憩。

これからダブルシューを食べて、もうひといき、がんばります。

その後ネイル作らなくちゃなー・・・

絵がちっとも進まないんですが大丈夫なんだろうか?

(絵は、本腰入れてやりたいので)

明日はマイミクSENNAくんのパーティ、アスレです♪

そして、フリーテンポ半沢さんのプレイを堪能です!

なので、今夜じゅうにいろいろと仕上げておかないと・・・ 汗汗

===========================

あたしはセルフに反対じゃー。

2006041600:54

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=25476&media_id=2

たまにはニュースから書いてみる。

(今ネイルかわかし中)

なんかなあ。。。

ガソリン、セルフが多いでしょ。

あたし、今までで一度もセルフで入れたことのない人間です(笑)

いまどき、稀有かしら?

ま、地元に、セルフじゃない有人で、安いごひいきのところがあるからってのもあるけど。

だってー、

きれいなカッコウをしてお洒落をしてお出かけするのに、

セルフで給油したくないんだもん(わがまま)。

ネイルばっちりの手で、給油したくなーい。

それになんとなく、こわい。

あたしとしては、数円高くてもいいから、

有人でサービスつきのスタンドが増えて欲しいと思ってる。

てか、それが逆に、実はうけるんじゃないかとも思う。

高級志向で。

だって、スーパーだってさ、高級なスーパーとそうじゃないスーパーがあるんだもの。

スタンドだって、高級なとこがあってもいいような気がするなあ。

そのうち景気が上がったら、また有人のとこが増えると思うし。

今だけの辛抱な気もする。

人間、お金がないときは結構いろいろ策を練るけど、

ひとたび景気が上がれば、そんな苦労、あっという間に忘れちゃうものだしね。

プラス100円払ってもいいから、車からは降りたくないです。

オンナノコってみんなそうじゃないかなあ?

彼氏とのデートに行くのに、ひらひらのスカートはいて(それはあたしがひらひらのスカートが好きなだけだろうな)、

その前にスタンドで手を汚したくないと思わないかなあ・・。

まあ、そりゃあ、あたしも家計は決してラクではないので(CD買わなきゃ言いだけの話ですが)、リッター数円も積もり積もれば、いいお金になることは分かります。

しかもうちのコはハイオク食べるコ。

同じガソリンなのに、ただ輸入車ってだけでハイオクになっちゃう。

そして、今出てる車って、ハイオクに対応してる車種がどんどん多くなってるでしょ。

ガソリンが高い高いといいながら、

売り手はハイオク対応の車を売る。

そして、そんな車種がどんどん売れていく。

不思議なお話・・・

ただ、今回のスタンドでの儲かった数百円、

ちょっとしたことの衝動買いやらの無駄遣いで、それ以上に消えることも多いんじゃないかな?と。

缶コーヒー控えたらいいんじゃない?

タバコ、やめたらいいんじゃない?

その雑誌、控えたらどうかな?

お弁当は、手作りにしたほうがいいのでは?

そういうこと控えたら、スタンドのサービスなんて、安いもんじゃないかな?

中を拭くタオルもらったほうが、いつもクルマん中キレイだし(笑)

まあ、いろんな価値観があるんですけどね。

スタンドにはもうちょっと、頑張って欲しいものです!是非。

可児でも有人のところは限られてきてるけど、

そこを狙って、うちはよく行ってます。

岸谷五郎似のおにいちゃんがいる、近所のスタンドが一番好き。

だって岸谷五郎も好きなんだもん~♪

まとまらない日記ですんません・・・さ、ネイルネイル!

===========================

今夜はたのしみだねぇ

2006041616:24

ワクワク。

フリーテンポの半沢さんのプレイが見られるので、ワクワク。

昨日も今日も、結構仕事がゆるいので、

さっきはネイルチップをカットしてたり、

午前中は明日の収録の進行表を改めて見直していたり、

なんか、やってることが自己中・・。

もちろんお客さんがきたら花束作ってますが。

まあ、いいや。

来月になったら死ぬほどな忙しさがやってくるし、ね。

あと今週も2週間しかない!

タイトな製作スケジュールをぬって、

ちゃんと遊びます♪

そして、ちゃんと眠ります。

・・・なんかよく、複数の方に、

「睡眠ぜんぜんとってないんじゃないか?」と聞かれるんですが、んなこたぁありませんよー。

寝るの大好きなので、6時間は通常は死守です。

5時間だと、次の日に昼過ぎまでしんどくって。

仕事が19時に終わるので、

それからおうちに帰って、ゴハンを作ったりいろいろしてからいつも作業に取り掛かり、

25時ぐらいに眠気に負けて、寝ています。

そんな生活さ。

ゴハンのときしかテレビつけないから、最近出ている俳優さんとか、マジで名前が一致しません・・・とほほ。

フリーテンポの新譜も昨日届いたし、

今日は聞きながらozonに向かいます。

こういうときに、名古屋まで1時間、の距離って結構有効で、ちょうど聞き終わった頃に着けるんだよね。

帰りの1時間も、パーティの余韻に浸りながら、またハウスやらを聞いて自分でチルアウトしながら帰ってきます。

ま、深夜だと、コンビニで30分ぐらい寝ちゃったり、しますが。

GWのパーティラッシュ、どこまでついていこうかな・・。

日々仕事はフル出勤で、夜もオールじゃ、倒れるかしらん♪

===========================

アスレで半沢さん

2006041716:39

さてさて・・昨日のレポかきまーす。

昨日はフリーテンポ半沢さんのまわすイベント、通称アスレに行って参りました♪

このイベント、マイミクのセンナくんのオーガナイズイベントだったのですねー。

センナくんも、個人的にはとてもいいハウスをまわす、肌に合うDJさんなので、もうすっかり音の趣味に関しては安心していきましたよー。

なおちゃんとペンギンちゃんと待ち合わせて、

22時ぐらいに入りました。

始めのほうはまだ人もちらりほらりって感じだったけど、半沢さんの時間になるごろには、結構いっぱい。

このぐらいの時間で、二人とはお別れして、しばらく1人で踊ってたんですが、

これだけは言わせて。

どのDJさんもすごくよかったの!!!

どのDJさんも、いいハウスばっかりまわす。

ほんとに、一度フロアにおりて踊り始めてから、フロアを離れることができないぐらいのいいハウスばっかり。

あれだけ個人的に趣味の合うハウスばっかりまわされると、すっごい嬉しいです♪

というわけで、最初からペースを上げて、カラダは動いてしまっていっぱい踊りました。

なかでも、SiNDEEさんのプレイはすごく曲がツボでしたよーー。いいねえ、いいねえ。次これかー、さらにいいねえ♪なんて思いながら、踊らずに入られませんでした。

そして半沢さんの前にまわしたオンナノコDJELIちゃん!!!

なんてかわいいんだーーーーーー

しかも、なんて、なんて、ツボないい曲ばっかりかけるのーーー♪

最初、DJ変わって、あのRasmus Faber絡みの「FELICIDAD」をまわし始めたときから、うわっ、趣味同じ!!って嬉しくなって、その後もキラーチューンばっかり。華やかなハウスばっかり。

すっごいよかった。ほんとに。

是非、友達になりたい・・^^

なんか、自分とも髪型似てるし(笑)、

すっごい笑顔で、気持ちよく踊りながらDJをしていたんだあ、ELIちゃん。

まるで自分を映し出すようで(笑)、自分がozonでまわしてたらあんな感じになるんだろうなーってのが目に見えてしまって、もう始終ニンマリでしたよ。

ほんといい笑顔してDJしてた。

しかもRasmusの「Ever After」かけてくれるし!!!!嬉しすぎ。歌いながらこっちも踊っちゃってたわよーーー ^0^

ちょうど、行く途中にZIPでもRasmusかけてたから、気分も上がります。この曲が一番好きなんだもん♪

彼女、結構頑張っているようだし、腕も認められているみたいなので、是非是非これからも応援していきたいです!ホントかわいすぎる。

がんばってーー!!

オンナノコDJってすっごいすてきだーー。

かわいい顔してハウスまわすのってすっごいかっこいいーーーーー(自分もそうなのか?)。

フロアの雰囲気も変わるし、オンナノコDJさん、イベントにひとりいるとよいですね^^(あたしは最近サボり気味ですが・・汗)

さて、ELIちゃんでテンションあげたところで、あたしのお連れさんも合流、ちょうどフリーテンポの半沢さんもステージに立ってまわし始めました。

いやーーー。

よかった!こっちも!!

半沢さんのプレイは本当に勉強になった。

なにより、大好きなSinskeの「Close Your Eyes」(去年自分が作ったコンパイル「しづく」の1曲目に入れてます)をかけてくれるんだもん。やばいよーーすごくいいよーー。

この曲、自分でもミックスで使いたかったんだけど、どう使うか扱いをちょっと迷う曲でもあったので「こうつなげばいいんだ!」って勉強になりました。

半沢さん、結構自分のフリーテンポの曲をメインにいっぱいかけてくれましたね。

きれいめハウスがOZONで鳴るとこういう感じなんだーってのも、いろいろと勉強になったし、

ずっとアゲアゲでもあり、スムーズで、前半はいっぱい踊っちゃいました。

後半は、後ろでのんびりチルしながら聞いていましたが・・・(それもまた、よかった)

後半のUnderworldにつなげるへんとか、

なんか、曲の雰囲気のつなぎかたとか、ホントに勉強になりました(何度も書きますが)。

流れがいいですね。

だらだらっとつなげてるわけではなく、ちゃんと起承転結のあるプレイ。

イントロからラストまで、ちゃんと雰囲気も計算されている(んだろうなあ)感じで、さすが半沢さんだーーーて。うっとり。

OZONの照明と、音楽の雰囲気がとっても合って、どちらかというと繊細で透明なフリーテンポの曲調ととても合って、素敵な雰囲気でしたぁ。

タイムテーブルどおり、半沢さんの1時間半のプレイを楽しんで、LBSTのかわいい女の子たちが(ホント毎回おもうけど、スタイルいいなあみんな・・・)くねくねと踊り始めた頃、次の日(今日)仕事があるので、帰ってまいりました。

(センナくんごめんねー・・・次回は聞きます、ちゃんと!)

帰ってくるときも、いいハウス流していたから、とても音的には後ろ髪ひかれちゃったのだけど・・

いやーとてもよかったですっ。

DJさんたち、お疲れ様でしたっ。

次のアスレも楽しみだ^^

そしてこれを読んでいただいたみなさん、

長いのに読んでくれてありがとう。(この興奮を!って感じ♪)

===========================

フリーテンポ入院・・

2006041804:54

IMG_6507.jpeg

IMG_6509.jpeg

IMG_6508.jpeg

タイトルで「えぇっ」って思った方いたらごめんね^^;

それはうちのコの(クルマ)、カーオーディオの話。

昨日、気分よくクラブに遊びに向かっていたときのこと。

ちょうどフリーテンポの新譜が出たから、それを聞きながら(しかも初聞き)運転していたら、音が飛んで飛んで。

そのうち、CDを取り出すボタン押しても、

「カラカラカラ~」って空回りして、CDが出てこなくなっちゃいました。

何度やってもだめ。カラカラ~って空回り。

「えーーー、予習で聞いて行きたいのに!」と思っても、

2曲目以降が音とびするので、1曲目だけ何度もリピート(飽きる)。

結局昨日、ディーラーさんに行きました。

CDだけ取ってくれるかなと思ったら、オーディオごと取り外して、工場に修理に送るんだってー。

・・ってわけで、CDごと、入院してしまいました・・オーディオちゃん。

入院の間、音楽がないのは寂しかったので、

スタッフさんに「音がないのは寂しいですぅ・・」とポツリとつぶやいたら、

たまたま在庫があったみたいで、今あるものを代わりに取り付けてあげるよ、と。

わーい。

というわけで、日常の音生活に支障はなし♪

ビーのエンジン音はとても好きなので、音楽なくてもいいかなと思ったけど、やっぱ無理です。音がないドライブなんてー。

今年の6月で2年目なんだけど、まだ保障期間内でお金かからないよって。

これまた、気楽な修理です。

ディーラーで待ってる間、新車をいろいろと物色。

パサート、ビートル、ポロ、ゴルフ、ゴルフワゴンしか置いてなかったなあ・・。ジェッタも置いてなかったような・・。ジェッタ見たかったな。

3年でクルマ買い換えようと思ってるんだけど、

サービスの延長サポートプランのチラシを見て、心が揺れる。

新車購入時に3年のサポートプランに入ってて、それがこういう場面で活躍してくれてるんだけど、

あと数万追加したら、5年にも延ばせる。

どうしようかな・・いつが換え時かな・・・

すぐ隣にブルーライオンのショールームもあって、206CCがあったからすごくそそられてるんだけど。

タイヤが擦れてきたら考えるかなあ。

うーん。

写真は、

昨日のイベント用、黒い桜のネイル(次つけるのは来年かな)、

あとは近所の小学校の葉ざくら。

===========================

昨日はラジオでしたぁ

2006041806:52

昨日のお話ですが。

人生初のラジオの収録に行ってきました。

えとですね、まず、ナレーションだけ録るそうで、そのあとの音楽をのっけたりするのは、局の方がやってくれるそうです。

というわけで、ナレーションをしにいったのですが。

ラジオの収録前は、食事をとらないほうがいいよというのは前から聞いていて(唾液が出るのでマイクで拾ってしまうとか)、食事をはやめに取って出かけます。

スタジオに入る前から、局のミキサーさんと音楽の話題で盛り上がる。

てか、前回ゲストで出たとき、ミキサーさんと音の話になり、

彼の作ったレゲエのミックスCDをいただいて。

ちゃんとレゲエのミックスも聞き、その感想から話が盛り上がったわけで。

その後、談笑しながらスタジオに入り、今日の担当の違うミキサーさんにいろいろと説明を聞く。

一応、進行表は作っていって、

かける曲と、BGM用の曲のCDRのトラックリストや、CDRを渡す。

「ずっとそのまま一発で録っていきますので」と言われて、

ひるむあたし。

「もし、かんじゃったらどうしたらいい?話し方はこれぐらいゆっくりでもOK?」といろいろ質問をして、

「このフェーダーを下げてもらって、咳とか、してください」と言われて、よくテレビとかで見る(笑)スタジオのフェーダーの使い方を教わり、

マイクの前に座って、いざ、レコーディング開始!

まあ、練習よりは上手く話せたかなあ。

ただ、書いたものをそのまましゃべってると、どうしても堅い印象になってしまうので、なるべく、お話口調でマイクに向かっておしゃべり。

もちろん、スタジオにはあたし1人だけ。

曲紹介も言ったりして。

でも、結局3箇所ぐらいかんじゃった・・・ ><

「かんだらどうしたらいい?」って聞いたら、「とりあえず、少し間を空けてもう一度話すか、多少の噛みは、そのままいきましょう」とのことだったのだけど。

まあいいや。全部そのままだーーー(笑)

レコーディングを終えて、ほっとして、

またまたミキサーさん二人と音楽の話で弾む、弾む。

二人ともレゲエ好きなので、新たな趣味のお友達になりそう。

最近もヒップホップ& R&B好きな友達もできたし、

ここでもレゲエ好きな人と友達になれたら、いろんなことが勉強できるよっ。嬉しいなあ。

わぁい!

んで、来週また行って、今日収録したものを番組にしたものを聞かせていただいて、

次の週の分をレコーディング。

そんな感じで、しばらく「取りだめしときましょうね」と言われて、

ここ5回分ぐらい、予定が入りましたー。

忙しくなりそうだーーー。

でも、やってみるーー。

早ければ今月下旬に、一度放送されるそう。

5月も放送が続くかも?

6月からは番組の改編があるそうなので、そこに組み込んでもらう、予定。

日曜日の午前中11時からの1時間の放送になりそうな感じです。

(ちなみに

クラシックの番組昭和の歌謡曲の番組あたしのカフェ・クラブジャズ系の番組って順だってー.

自分がもう1人いたら、夕方の枠でハウスの番組を作りたいぐらい!

なんてねーー。よくばりちゃん。

ソフトなハウスなら、お昼でもOKかなー。

いろいろと想像がふくらむよ。

夕方の枠もあるよーって言われたけど、

「まあ、カフェっぽい感じなら、日曜のお昼にってほうがあうよね」

ってことで、この時間帯になりました。

ワクワク!

さあ、来週の原稿をつくらないとね!

===========================

ブルタックとHugとネイルと・・

2006041807:05

IMG_6511.jpeg

IMG_6512.jpeg

IMG_6510.jpeg

ちょっと日記が長文&複数更新していますので、

よかったらお暇な時にでもみてねー

(あたしの日記はいつも長いので・・すんませんです)

昨日、うっかりうたたねをしてしまい、

今朝4時半に目覚めて、今まで作品展の準備をしていました。

昨日、

「なんかこの強烈な眠気はなんでだあ?」と思ったら、

そっか、その前の夜がイベントに行ったから、寝不足だったんだよね(そんなことももうすっかり忘れていた)。

カラダは正直だ・・・

そうそう、みなさんブルタックって使ってますか?

写真、ひだりのもの。

ねんどみたいな感じのもので、

なんでも、適度にくっついたりするの。

きっとオフィスでも便利に使われてる方、多いのかしら。

これがすっごい便利でねーーー。(教えてくれたS嬢、ホントありがと!)

何に便利かというと、ネイル。

ネイルチップをくっつけるのに、すごく重宝するんです。

ただ、通販で売ってるところが、楽天とかでも全くなく、

ブルタックのおおもとの輸入先から、通販しました。

ハンズでも見つけられなかったりするんだよなあ。

こんなに便利なのにね。

(ちなみにパッケージも変わってた)

というわけで、さきほどまで、

ひとつめのネイルの額を作ってました。

写真中央。

どうかなあー?

こんな感じで、できるだけ、額におさめていきます。

多分こういう額が3個か4個かな・・?結構大きなサイズですよ。

個人的にはこの額、すごい気に入っております。

すっごい、かわいいぞーーどれも(自己満足か・・)

こういうセット売ってたら、買うと思う(笑)

作品展に見に来てくれた方に一番見やすく、じっくり見られそうな場所にネイルはおく予定です。

まだ、付いてないけど、それぞれのネイルにタイトルと小さな説明をつける予定です。楽しい仕事だ♪

そして写真右。

うちの作品展でも名古屋支店として同時開催する、

Hug。グループ写真展。

とりまとめをするマイミクでもあるricaちゃん、

これから忙しい時期に入ると思います。

お互い、頑張ろうね!!

作品展をやったことがある人同士だと、いろんな会話が弾みます。

これ大変だよねーーとか。そういうことってあるよね!とか。

最近、そういう、なにかイベントを「やる、もしくはやったことがある」って方と知り合って話をしたりするけど、

みんなとてもパワフルなんだなあ。

マイミクさんにも、イベントのオーガナイズしたり、

スゴイ人はいっぱい。

そういう人のイベントに行くと、とてもいいパワーをもらえるよ。

前向きなパワー。

あたしも、頑張るっ

さて、身支度してそろそろお弁当を作って、

仕事に向かいますー。

===========================

わー詐欺だーーっ

2006041814:53

職場に、

電話広告の詐欺の封筒が送られてきたーー。

いかにもそれらしい名前の会社。

広告料金を振り込め、と。

その金額もあきらかに、良くありそうな金額。

タウンページの広告は出してるけど、それって電話料金と同時に引き落とされるでしょー。

そんなのありえるわけない。

おまけに、ぺたっと、電話帳を切り抜いたようなうちのお店の名前の紙が貼り付けられてて、すんごいもっともらしい。

あやしーーーい。

みなさんも気をつけて!

こういうのって、忘れた頃とか、

ポカーンとのんきに過ごしてる時に限って、

届いたりする。

以前あまりに忙しかったときに、

母が間違えて振り込んじゃったことがあるんだよね・・その頃まだ、こういう詐欺があるっていうのは珍しい頃に。

電話番号帳や、地元の地図の詐欺もあったなあ。

結局、そのときお金は戻ってこなかったけど・・

田舎の人、特に年配の人は、ちょっと気をつけてないとこういうのにすぐだまされちゃう。

その印刷代とか、封筒代とか、郵送のお金とか、ここまで手をかけても詐欺をしたいのかなあ。

===========================

作業中のBGM

2006041910:52

ガンガンにヘッドフォンでハウスを聞きながら、

ネイル作ってます。

ネイルという作業はとても繊細なんだけど(だって、1ミリ以下のブリオンとかをつまようじみたいなので拾って、ちっちゃなチップにくっつけたり、て感じですから)

いつも絵を描く時も、ガンガンなアゲなハウスを聞いてます。

(これまた絵の雰囲気と違うと思うんですけどね・・・)

最近手元にあってまだしっかり聞いていない、

ちょい前のミックスを聞きなおしながら作業しています。

しかしどれもいいミックスだーー。

やはり、あたし自身は、

自分でDJするのも好きだけど、音を聴くほうが好きなのだ、と思う。

DJやる人ってふたつのタイプに分かれると思うのね。

DJしている、その作業が好きな人と、

ある特定のジャンルが好きな人。それをお料理したい人。

わかりやすくいえば、

前者は、タンテというお料理道具でお料理するのが好きな人(材料はなんでもOK)、

後者は、素材そのものが好きで、これをどう味付けしたらいいを考えるのが好きな人(素材重視派)。

オールジャンルで幅が利くのは、前者のほうだと思うけど。

あたしはどっちかというと後者なのです。

ハウスが聞ければどんな状態でも大丈夫。

ミックスされてても、普通のコンパイルものでも、どっちでも買う時には迷わないしね♪

MAWのミックスは3枚組なんだけど、1枚目もいいし、2枚目もちょっとアフロで激しい感じでカッコいい。すっごいいいと思う!

SoulSourceもすごい良い。展開すばらしー。これだけのアゲ感で、フロアで踊りたい。

同じく、チルファンクに入っているミックスCDがホントに良くて、中盤~後半の流れはさすが。あがれます(車で踊っております)、

Defectedは言うまでもなくいいし、

森田さんのミックスもすんごいよいですよ。

この5枚はセットにしてもOKですねえ。

1枚気に入った方は全部気に入ると思います

まだ新譜で手元にあって封が切ってないミックスCDも何枚かあるんですが、

はやく聞かないと思いつつ、上記のハウスで満足してるので、まだまだ至りません。

45月とリリースがいろいろと楽しみですよね!

●Aperitivo Sessions Kaleidoscopio / Riovolt

  20060426 発売予定(これ、自分のラジオで宣伝してみた 笑)

●So Far /Rasmus Faber

  20060524 発売予定(やったねーいよいよですね)

●10th Anniversary/Kyoto Jazz Massive

20060508 発売予定(10年ですかぁ)

●Hub Up/Jukka Eskola(ユッカくんだあ!これは今日チェックしてきます)

●Bossa House N’ Breaks: Deluxe Featuring Patife/Various

20060515 発売予定(このシリーズも長いね~)

●Joyride-pearl/Various(ジョイライドは買いでしょう!)

20060426 発売予定

●Museum Clio/Masanori Morita(また出されるのですね・・楽しみ)

20060517 発売予定

●Mansion House 2/Various

20060524 発売予定(これ、KSRとおんなじ会社からリリースらしく。1もいいよ。レンタルにあります。

●Eivissa 06: Defected In The House/Various(やったぁ今年も出ますね!)

20060529 発売予定

●Echo From Another Side Of The Universe/吉澤はじめ

20060607 発売予定(彼の繊細な音がとても好き)

●Motivation: 4/Various(3は出ましたね。聞かなくっちゃ)

20060531 発売予定

●Rosa Nova/Hanna Hais(アルバムらしいです)

20060503 発売予定

●Western Dream/Bob Sinclar(アルバムらしい?)

20060426 発売予定

●Garden Ltd/Zero 7(久々にZero7を聞く気が・・)

20060522 発売予定

●Snap Count/Quintetto Lo Greco(これもチェックだ)

●Choice: Mixed/Kenny Dope(これは再発?)

20060501 発売予定

●He Knows His Place…/Soul Source Production(今のGrowingがとてもよいので、気になるところ)

ウィッシュリスト見ただけでワクワクする

さあ作業に戻ります。

===========================

五月雨

2006041922:43

IMG_6513.jpeg

IMG_6514.jpeg

IMG_6515.jpeg

春の雨は、ふんわり降ってくる。

空から、ふんわりふんわり。カーブして。

同じ雨粒なのに、軽いのかな?

真ん中が空洞だったりして。

ふふふ。

そんなことを思いながら、突然の春の嵐の中、シャンパンさんから帰ってきたのでした。

イリちゃんのきりえ展はほんとうに、かわいらしいなあ。

かわいらしい、というのは彼女のことを言うんだと思う。

あたしは・・・多分数年前までは、おっとりふんわりしていたのだろうけど、

何を思ったのか突然強くなってしまったみたい(笑)。

うーむ。自分では変わってないつもりなんだけど・・・

「人というのは本来、分かりやすいものなんだよ」

と、さっき親が言っていた。

分かりやすい人と分かりにくい人がいるのは、どうしてかしら。

さて、鼻歌うたいながら製作作業に入ります。

多分、ミクシィログイン5分以内になっていたら、それはネイルがかわくのを待ってる時間にいろんなマイミクさんの日記を見に行ってるからだと思ってください

以下箇条書き。

シャンパンさんのドリアはほんとうにおいしいなあ。

ロフトで画材を今日買ってきたのだけど、

店員さんが覚えててくれて、自分が働いてるギャラリーでよかったらDM置きますよって言ってくれた。わぁい。

絵をやってるのに、ギャラリーとか全然知らないので、

来週までにDMができれば、お願いしてこようかなぁ。

大学時代の女友達とお茶した。

まーほんとに、女が二人集まると恋愛話に花が咲きまくりです。

まるでオンナノコたちの話は、春のよう。

今日はちょっと大人ネタでしたけど(けっして下ネタではなく!)

このまま忙しいまま、きっと誕生日を迎えて、

誕生日もあっという間に去っていきそうな予感だ・・・

あーあ、今年も1人の誕生日かぁ・・。

しゅん。

写真は、

左・・・こないだ撮ったおはな。

中央・・・今日の山道ドライブ。新緑がきれいねー。

右・・・今回の作品展のプリザーブドアレンジのうちのひとつ。ことりさん。

===========================

ナスカと九塞溝

2006042012:30

ナスカの地上絵と、九塞溝。

どっちもとても行ってみたいところ。

生きているうちに見られるかなあ。

ナスカのほうは、上野で展覧会があるんだってね。

6月にいけるな。行こう。6月に。

でも、ちょっとミイラはニガテ・・・。

6月こそ、ちゃんとしっかり休みを取って、東京を満喫したい!

ナスカの地上絵って・・なんか、すごいよねぇ。

改めて、感心してしまう。

さっきグーグルマップで見てたんだけど、おもしろい。

誰が書いたんだーー。それが分からないというのがまた、おもしろい。これだけ技術も進歩してるのに誰が書いたか、未だにはっきりしないなんて。

九塞溝は以前、NHKの世界遺産で見て、感動した。

あんなにきれいな湖・・。

ぴゅーんと飛んで、見に行けたらいいなあ。

どこでもドアほしいなあ。

===========================

作品展の進み具合を記すこと。

2006042016:20

今日のgoogleのロゴ、かわいーっ♪

今気づいたー。

今日もすごい風だなあ。

毎日風が強いなあ。

これじゃあ、ふわふわスカートをはけないなあ。

春なのに~(おわかーれですか~♪)

イラストのほうもだんだん仕上がってきて、ほっとひといき。

ネイルも、いったん、締めというか、気持ちの上での安心レベルにひとつ達した。

あとはDMだねー。

ミックスも作らねば・・。

ポスターも・・・

えーとあとは・・・・(まだいっぱいあった・・汗)

今回のミックスは、アゲアゲなハウスを使わないようにしようかなあと思っております。

なんか、作品展の自分の作品たちを見ていると、「これにハウスは・・・あわないんだろうか・・?」と思うので。

できれば、アゲアゲなハウスのミックスを作りたいところだけれど、

会場と、自分の作品の雰囲気に合わせた曲のセレクトをするってのも、DJの仕事だな・・って思うし・・・。

てか、それがDJにとって一番大事なことかもしれないとも思ってみたりーーー♪

ちなみに、作品展の会場に、ミックスCD置きますね。

もちろん、遠方の方にはリクエストいただければ、郵送いたしますーー。

今、ちょっと、無料にしようか有料のほうがいいのか検討中です。

有料にしたとしても材料費程度ですけどねん。

あと、試聴ができるようにしておきます。

なので、試聴して、手にとっていただければそれでよいかなあと。

試聴できるかできないか、って大事だからね。

おたのしみに

昨日シャンパンさんで、あれをここに飾ってー、とか、決めてきました。

なんか、祭りみたいになるかもしれません・・・^^;

祭りだ祭りだーー。

GWにお暇な方、是非お茶をしに遊びに来てくださいねー。

さてDMつくろうかな。

ちなみにDMについては、住所をこちらで控えている方にお送りする予定です。

なので、遠方でも関係なく送るつもり(笑)。

ほしい方はひとこと、メッセでお伝えください。お送りします♪

自分のサイトのほうにも、そろそろ告知載せないとね・・・

ここに、自分の作品展の準備の進み具合を載せるのも、変な話かもしれませんが、

こうやって書いていると自分でもきりがつくし、

なんていうかなあ、「作品展が架空のものじゃない感じがする」ような気がするのです。

どうしても、ネットだと、実感ないことって多い。

それをいかに、普通に出会っておしゃべりして伝えているようなリアル感を出すか、っていうのに、あたしは気を使っていきたいと思っているだけで、ございます。

場所はもう、ほんとに、

シャンパンさんはおいしいので、ぜったい安心できます♪

というわけで、いっぱいまた書いちゃった。えへへ。

===========================

ニコラさまがくるっ!

2006042023:28

<strong>■ニコラ・コンテ 公演決定!

公演日7/5()

予約開始日5/24()

[メンバーズクラブ会員5/17()予約受付開始]

ミュージックチャージ6,800

CLUB NIGHT TIME

1st stage OPEN 6:00 PM START 7:00 PM

2nd stage OPEN 9:00 PM START 9:45 PM

通常営業時間と異なりますのでご注意ください。

(4/19UP) [SCHEDULE]</strong>

いえーい。ブルーノート最高

絶対いかなくちゃ!

しかも水曜日!お休みの日!!

誰かご一緒しませんか?あたしはセカンドの予定です~。

===========================

もうすぐ誕生日。

2006042113:43

IMG_6516.jpeg

誕生日の前になるといつも思うこと。

ああ、今頃、31年前のうちの母は、

大きなおなかをかかえて、ドキドキしていたんだろうな、と。

そろそろ破水して、病院に行って、

大きな痛みに耐えながら、あたしを産んでくれたんだなあと。

この想いは感謝とか、そういうものでもなくて、そう思うと、なんだかあったかい気持ちになる。

31年間健康に過ごせてきてよかったよ。

そして、今、大好きなことをさせていただける環境にあることも、感謝。

今までの30年間は、成長するための30年間で、

これからの30年間は、成熟するための30年間だと、思う。

ていうわけで明日は誕生日です♪

もう、書いちゃいます。年甲斐もなく・・^^;

30→31になるのはあんまり抵抗がないかも・・・

ただ、世間の風当たりはだんだん厳しくなっていってるのは少しづつ身に感じてる。

フツー「31の女性でね」ていうと、

「あー、31ねー」って言われることって多いよねぇ・・

うわーー、31でなにがわるいんだーーーっ。

ふんっそんなこという人は、鼻息で倒しちゃうぞ(笑いをとるところではないよなぁ・・)

男性はいいな。いくつになってもそれなりに意味と重みを持ってて。

女性は、年を重ねると、それで終わりって感じの面もあって、なんだか切ない。

若い子の隣にいると、なんともいえない切なさを感じるし(笑 でもホントよー)、若さには太刀打ちできない。

でも、でも、

一日の充実させっぷりと、31年分の生きてきた知識は、若い子には負けないよっ

なぁんて言っても、世の中見た目だったりもするので切なかったりするけれど。

健康なのでよしとしましょう!

コメント&メッセージとか、ありがとうございますーーお返事もうちょいお待ちくださいまし。

===========================

DMできました。

2006042121:54

IMG_6517.jpeg

IMG_6518.jpeg

来週から送ります♪

ほしい方いらっしゃったらメッセでご一報くださいー。お送りします!

個人的にすごく気に入ったDMになりましたっ。

やっぱりレーザープリンタはいいなあ~インクジェットよりも、よいです。ふふふ。わーい。

今からデッサンいってきます。

深夜の教室・・・

===========================

ぽこん!

2006042212:24

・・と、そろそろ生まれ落ちた時間のようです。

お昼にうまれたんだって、あたし。

ネットの長い友達はご存知かもしれませんが、

あたしには父がおりません。

父はあたしが4歳のときに、癌で他界しました。

亡くなる前に、小さなあたしを見ながら惜しんで他界していったそうで。

そんな感じなので、家族は母だけでございます。

両親がいるというのも経験ないし、

兄弟も経験がない。

でも、あたしはまわりの人々に恵まれているほうだと思う。

ミクシィでも、かわいがっていただいて(?)

素敵なおにいさんや、かわいい弟や妹ができて。

いつもありがとうございます。

誕生日は周りの人への感謝の日でもあるね。

あーなんかやっぱり、「誕生日おめでとう」って言われたりするのって嬉しい^^

いくつになってもこの気持ちは忘れたくないなあ。このウキウキ感。小さいころ外でお誕生日会をした嬉しさ。

外でたべるご馳走の美味しさ。

ケーキのおいしさ。

そして、庭のチューリップが満開。芝生も少し色づいて。

そんな景色は忘れたくないなって思いました。

今日もとても静かなので(嵐の前の静けさだ・・絶対・・)、DMの宛名を書いたりとか、ポストカードの印刷をしたりしています。

完全に公私混同ですね(汗)えへへ。

みなさんもすてきな週末を。

===========================

自分の番組で赤面

2006042218:18

さっき、FM局にいって、用事をすませついでに前回収録したものを番組にしたCDRをもらってきました。

そして今聞いてるんですが・・・・・

赤面。

はずかしーーーっ!

久しぶりに1人で顔が真っ赤です ><

聞いてて自分で肩が凝ります・・・

まず、流れてくる声が、自分の声じゃないみたい。

こんな風に聞こえるのかな・・人には。

なんか、とても、オンナノコな声だ(爆)

うそぉん。こんな声だっけ。

話し方とかスピードとか、冷静に聞くと、次への改善点をいっぱい見つけた。

堅いなあ・・・

声は柔らかいけど、雰囲気がまだまだ緊張気味。

うーむ。これは慣れてきたらうまくなるのかしらん。

なんか、そのCDを聞きながら、あーー、幸せだなあと思った。

自分のしゃべりはおいといて、

自分の好きな曲をBGMにして、曲をかけて、1時間の番組をタダで作ってもらえるなんて。

ボランティア、っていうより、

あたしはそっちのほうが嬉しい。

すごい誕生日プレゼントだ。

これは、誰からのプレゼント?

・・・自分からか?

そりゃこういう番組、作ろうと思えば自分でも作れる。DJコンソールなら、仕組みは同じで、声だけ吹き込んでおいて曲とミックスさせればいいものね。

でも大きくそれと違うのは、それがFMの電波に載るってこと。

なんか、すごいよ・・カンドー。

(感動屋&リアクション王なので。自分)

とりあえず、ココだけの話、

かけた曲はこんな感じでした。

1.「Jazz Mediterranee (Remix By Koop)Henri Salvador 3:13

2.「Quiet Night (Nicola Conte “Out Of Cool” Version)Infracom Presents [RE: JAZZ] 5:02

3.「Three CornersThe Five Corners Quintet 7:18

4.「Tem Que ValerKaleidoscopio 3:27

5.「On A Clear Day (Sunaga T Experience Remix) Montefiori Cocktail 4:22

6.「How Deep Is Your Love」原田知世 4:41

7.「Jive At Five 松永貴志 3:53

ま、有名どころぞろいでお届けいたしました。

それでもさ、こう、Jポップメインの番組が多い局では、ちょっと毛色が違うかな?って思って。

なるべく、クラブ系でも、有名な曲を流したいなあというのは心がけていきたいなと思う。

あんまりマニアックになっても・・ね。

いちお、特集みたいな感じで、

音ネタは、

今回はアペリティーボレコーズの話題と、

Five Corners Quintetの紹介とか(調べた^^;)、松永くんの特集とか、

入れました。

あとお花関連は母の日の話題や、

お花の管理法を。

大きく2大ジャンルでいこうとおもいますFLOWER*CAFEでございます。

次回は・・おたのしみに。

===========================

ほしい方ー!( 追記あり)

2006042314:41

5月3日から始まる作品展。

そこでフリーペーパーと、ミックスCDを作ります。

それで、遠方でこられないーー、でも読みたいー、ききたいーって方がもしいらっしゃったらと思うので、

ほしい方手をあげてくださいっ♪

ちなみに、

フリペについては、名のごとくフリーです。無料です。

つらりつらりといろんなこと書いてます。

多分、大きさ的にはA6サイズ、ページは20ページ強を予定しています(もりだくさん?)。

郵送の際は、メール便でお送りします。

それから、ミックスCDなんですが、

こちらは希望者のみでお願いします^^

(あ、でもお気軽に!)

そして今回申し訳ないんですが、

CDに関してのみ、有料とさせていただきます・・・

ごめんね、ごめんね。作品展記念になりますので・・。

材料費等の分ぐらいのみで、

300円、いただこうと思います。

ですので、

CDに関しては、荷物が届いたらでいいので、一番料金がかからない方法で各自お支払いいただけると助かります!

一応・・支払い方法は、

郵便局の口座にお振込みいただくか、

銀行の口座にお振込みいただくか、

郵便定額小為替証書で郵送で送っていただいてもいいし、

切手300円分でお送りいただいてもOKです。

オフのときに手渡しでもいいですし、

方法は、良心に沿ってお任せします。

小為替の場合は

http://www3.plala.or.jp/chairudou/com-cont/kawase.html

こちらを参考にしてみてね。

(きっと小さいころ、雑誌で「全プレ」とかに応募してた人は分かるはず 笑)

それでですね、

とりあえず、今これからエントリ開始しますが、

このコメントでもOKだし、

メッセくれてもOKです。

CDを買ってくださる方のみ、

のちのち、お支払いの方法の確認のメールをさせていただきますね

フリペのみの方は、なんにもしなくてOKなので、ただ、お待ちください♪

発送は来月中旬~下旬を予定しています。

会場まで来てくださって、もらっていただける&買っていただける方については、その場で、あたしの笑顔とともに(笑)お渡しできればと思っています!

はーい、では手をあげてくださいねー!

<strong><<<追記>>></strong>

ジャケですが、普通にプラケースに入れたCDは今回「も」作りません!

http://leaves-coffee.jugem.jp/?cid=3

(ちょっとスクロールすると出てきます)

前回、音担当をさせていただいているカフェ、LEAVESでのオープンの時に作ったオープニングCDのジャケのように、

ジャケは手作りします!

この分で300円といったほうがある意味正しいのかな?^^

===========================

フェラーリ

2006042413:35

IMG_6519.jpeg

対象商品に、愛飲しているWONDAのモーニングショットがある

(缶コーヒーはこれしか飲まない。おいしいから)

あたしならどれもらうかなー。

7台全部ほしいんだけど(実車は、乗せてもらいたいです♪)

古いモデルのほうがかわいいなあ。

250GTOと、Dino 246GTは、ほしいな。

512BB・・・うーんまさしく30年前の車って感じの形だね~。こういう車みると、西部警察とか、思い出すよ(見てました)。

はやく飲まなきゃ。

===========================

ひとひとひとー

2006042413:51

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=28713&media_id=2

東京って本当に、人が多いね・・

ちっちゃな町ぽいのに、どこ行っても人がいる。

すごいひとひとひとー。この写真ー。

大変だあ。おつかれさまです・・

歩いた人も、駅で働いている人も。

こんな東京で地震があったら、そりゃぁえらいことになるわなあー。

こわいこわい・・。

最近名古屋でさえ、人の多さには辟易するようになりました。

平日休みで、平日の昼間に動く(もしくは深夜?)ことが多いので、デパートも人が少なくて気持ちよく、どこいってもすぐ座れる環境に慣れきってしまってきている。

ちょっと大津通り歩くだけで疲れるし(爆)。

都会に強くなったほうがいいのか、そうじゃないほうがいいものか。

ま、でもどっちも適応できちゃうのが人間なんだろうな。

===========================

ぽけーっ

2006042501:01

みなさまコメントありがとうーありがとうー。

明日あたりまとめてどかんとお返事いたします

ぽけー、ぽけーっと、したい。

飼っているベタを見ながら、思う。

眠る時間を一時間減らして、

1時間分、ぽけーっとすれば、よいのだけど、それは絶対、嫌だし。

眠るの大好きだし。

未だに、毛布と毛布の間にするんと入って、朝まで気持ちよく眠っているひとときが幸せ(意識ないけど)。

この1週間はめまぐるしい。

ホントにめまぐるしい。

でも、めちゃめちゃ楽しい。

うち帰ってきて、ゴハンつくってその間にお風呂をしておいて(絶対お風呂をあとにするとうたた寝するので)、

ちゃちゃっとテレビみながらゴハンたべて、さっとテレビ消して、

それからが部屋がアトリエに変わります。

今・・・あたしの部屋はえらいことになっている。

特に机の上。マニキュアがあちこちに旅しています。

人、よべなーい(笑)

仕事もそろそろ、予約が入ってきました。母の日の。

遠方にも発送できまーす。当日着OKでーす(前日を薦めるけど)

あたしがお作りしまーす。箱に入れてお届けでーす。

お支払いはお振込みでOKでーす。

よかったらお花たのんでね。ふふふ。なんつって。

知ってる人はうちのお店のサイトのぞいてみてくださいねん。

全部そっちもあたしが運営管理しております。ブログもあるよ。

考えてみたら、ここを含め、ブログっつーか日記というか、

6個、運営してます。

そうそう、

やはり、自分は、描くこと、そして筆持つことが好きなんだなと思った。

こないだ習字のお稽古の時に気づいて。

習字も筆使うし、デッサンも、今は木炭だけど一応筆だし、

イラストは筆で描くし、

ネイルもある意味、ハケは筆でもあるし。

そして、こうやって文章を書いているのも、一応、手を使ってる。

手を毎日酷使することが、好きなんだなあ。

なにかしらで筆を持っているので、今はとても筆さばきの調子がいいよ。

習字のお稽古のときも上手くかけた。

今日はネイルを4作品仕上げました。

イラストのほうも、あと2作書き上げたいところ。

そしたらロフト行って、マット作ってもらおう。

あーーーー、ぽけーーーっとしたいよーーう。

買ったCDもろくに聞けてないし、いただきもののミックスも全然・・ゴメンナサイ・・。もうちっと、感想は待っておくんなまし。

とりあえず、母の日が終ったら、

温泉でとろんとろんにとけちゃいたいです

===========================

ケータイと恋愛の法則

2006042600:53

このコミュ、よく上のバナーに出てますね。

ゆうき先生は以前からメルマガで知っていたので、

このコミュができる前に、先生とマイミクさせていただきました(ありがとうございますっ)。

「あなたはどの恋愛モード?」

・つきあっている人がいる・・39%

・つきあってないが恋愛中・・36%

・好きな人がいない・・25%

なんか、

街に出れば、世の中にはカップルがいっぱいいるというのに、

結婚している人もいっぱいいるというのに、

つきあっている人がいる率って少ないのね・・。

4割かぁ~。

つきあってないが恋愛中、てのは、ある意味片思いってこと?

片思い・・大人になったら片思いなんて存在しないし。動いちゃうしなあ。

つきあってないが・・恋愛中・・。微妙な日本語だなあ。

好きな人がいないって、にやにやする(笑)

こんなに世の中には男女がいるのに、好きな人がいないって時間があるのはどうしてだろう?

と、真剣に考える夜更け。

くたびれているようです・・

しかし、たくましくなったもので、

明日もラジオの収録なのに、原稿の読み合わせ&時間チェックをまだしてません!

原稿だけ書いたから安心しちゃった。BGMも選んだけど順番決めてないよ。

明日の朝、おきたらやろう。

人間ってたくましくなるもんね。

てわけでおやすみ!

===========================

番組の時間が決まりました。

2006042614:59

ただいま、ラジオの2回目の収録から帰って来ました。

えと、まず、放送枠が決まったそうです。

前回の収録で、部長さんにOKがでた(!)ようで、

日曜日の夕方18時から1時間、番組を持つことになりました

可児市、近郊町のおかた、

6月からはFMでんでん 76.8の夕方は是非チューンしてください

5月は、わかりません(笑)すいません、ゆるくって・・

再放送を、金曜の18時からと、どこかの午前中にもするそうです。

しっかり決まるのは、6月からだそうです。

まー何回やっても思いますが、

自分って、文章が硬いし、なんていうかなー、

緊張している・・まだまだ・・。

たまたま同じ局で知り合いの方もパーソナリティされてるんですが、今日生放送があったらしくて、ばったり。

相変わらずキレイな方だわ~♪そして、しゃべることを本業としてるから、上手いんだよねー話すのが。

今はまだ、いっぱいいっぱいだけど、

余裕が出来たら、話し方の教室、通おうかな。

「かたいなあ~ 笑」ってスタッフさんにも言われたし。

「ひょよよーーん、とか言っちゃえ!」って。

ひょよよーーんはちょっとなあ、クラブジャズには合わないか(笑)

夕方ってことで、じゃあ選曲を夕方志向にしてもOKだね。

ハウスかけれるね。

ふふふ・・・♪

===========================

MTのカスタマイズで行き詰まり中

2006042615:06

本家のほうのブログの、コメントスパムとトラバのスパムがホント多くて困っちゃう。

対処すべく、ただいま構築中。

でも、わかんないよーーーー。

とりあえず今のところの対処は、

コメントとトラバ欄を、受け付けないようにした、

やる工程の、

途中までは、なんとかしました。

途中の工程までは、なんとかやったのね。自力で。

でも、行き詰った・・

てか、何を言ってるのか、なにをどうやればいいのか、

わからん・・・泣

MTのカスタマイズって普段見慣れない言葉がいっぱい出てくる。

どうしたらいいんだろう。

分かりやすく説明しているサイトをご存知の方とか、

教えてくださる方いらっしゃったら、教えてください・・

一応、タグ知識は、ある程度はあるけど、

MTってちょっと違う感じがするんだなあ。

===========================

いざゆけオサレマニアック!

2006042615:12

ていうかさっき笑えたのが、

その、知り合いのパーソナリティさんが、

ジャズ系の番組をもたれているほかのパーソナリティさんを紹介した時に、

「このいづみさんという人はね、あの、あそこの花屋さんの娘さんで、

音楽がね、すごく詳しくてね、その趣味がなかなか評判なんだけど、

その音楽の趣味がマニアックなの」

・・・・マニアックっすか・・?

いざゆけオサレマニアック!

マニアックをホメ言葉と捉えよう。

ある特定のジャンルで輝いている人は、

なんでもマニアックなのさ♪にしし。

===========================

おうちみたいなシャンパンさん

2006042701:02

IMG_6520.jpeg

IMG_6521.jpeg

来月作品展をする、デリカフェ、シャンパンブランチさん。

もう、本当に居心地がよいのです。

ユカリンさんも、micaちんも、

ほんわりほんわり。

ゆるーくゆるーく。

カウンターは、おしゃべりするのにちょうどいいし、

畳の席は、お昼寝したくなるぐらい。

おうち、って感じ。

奥の席もまったりできて、いい感じ。

そして、いわずもがな、お料理、スイーツもおいしい。

お連れしたり、紹介をした方みんな、

「あのお店おいしいよねー」って言ってくださるので、

こちらも鼻高々だったりします♪

そんなシャンパンさんには、ファンがいっぱいいて、

いつも、お1人で来る方もいたり(あたしも含む)、

お友達といらっしゃってたり。

今日はお写真を撮らせていただこうとお邪魔して、

micaちゃんとのんびりおしゃべり。

ほわわんとしていたら、

今月、きりえの作品展をしているイリちゃんともばったり

まあ、なんて素敵な出会い!

シャンパンさんは素敵さんがいっぱい集まりますね。

来月、みなさんいっぱい来てね。

水曜日の夜は必ず、いますから。

他の日もお気軽に呼び出してくれれば、まいります。

===========================

コソコソ好き。

2006042723:37

IMG_6522.jpeg

いよいよ準備がラストスパートちゃん。

駆け足、駆け足でずぅっと走り続けています。

(でも、えっと、ちゃんと6時間寝ているので、

『無理しないでね』と言ってくださる方、ありがとう^^大丈夫です)

メッセージをいただいた方、ありがとう!

ちょっと、ここでまとめてでごめんなさい!

すべて、ニコニコな笑顔で「OK!」です。

今週中にかならず、時間をみつけて、コソコソっとレスしまーす。

さっきまで、広い机のある職場でコソコソ、作ってました。

ポストカードも作るのよ。

でね、作ってたらなんとなく、ムクムクっと気持ちが湧いて、

普通のポストカードにお飾りもしてみました。

なんか、かわいくなったぞ~

よし!とりあえずはね、これでこっちはOKで。

まだ、音と、フリペがこれから。

うわー明日はデッサンの教室があったぁ・・(泣)

時間作れるかなあ。。

まだまだタイトなスケジュールは続きますが、

しっかり遊ぶ時は遊びます。

遊ばないと、いい仕事はできませんぞ?

というわけでHugのオープニングパーティ&FODAOPUSと、

日曜日のOACISはちゃんと忘れずに参加いたします♪

オープニングパーティは、夜になりますね・・

逢える方、いらっしゃるかなあ・・。OPUSさんも久々なので、ドキドキ。

OACISは、すっごい盛りだくさんの内容だからどれも楽しみなんだけど、DJ SAWAさんのプレイは特に楽しみ。

新しいほうのハウス・・どんなハウスなんだろう♪

===========================

今回のミックスはですねー・・

2006042821:50

ハウスは使ってません。

シャンパンさんの雰囲気で流れたら?

自分の作風は?と思い、作りました。

ジャンルとしては、ちらりとお話しますとですね、

ゆるボッサ~アシッドジャズ~クラブジャズ~チル、って感じです。

作ったあたし自身、聞いてて眠くなってしまいます(笑)

それぐらい、まぁ、肩の力がほぐれた、イイ感じといったところかしらん?

さっきミックスして(おそっ)、

今トラックわけしてます。

ところでー。

DJさんたち、あんまりトラックわけしてませんねー?

あたしはトラックわけ、してるんですが、

フリーのソフト使ってます。

これ、とても使いやすくて、愛用

Groove Cutter

軽いし、なんといっても、フリーソフト。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se350262.html

みなさんにいただいたミックスは、

このソフトでトラックわけして、聞かせていただいてます♪

===========================

久々に花でアガる

2006042909:38

IMG_6523.jpeg

IMG_6524.jpeg

まあ、仕事が花屋スタッフなので、

日々花と接しています。

ひところは、景気がよくなく、

景気がよくないということは、品種改良にかける予算をなかなか生産者が作れないということで、

ありきたりのお花しか市場に並ばない時期もありました。

が。

最近はちょっとよくなってきたようで、

ちらほらと見たことのない形や色のものが出てきました。

あと、値段が落ち着いたってのも、あるね。

出たてのころは、どうしても花が弱いし、

値段もものめずらしさで高いもんです。

(それに、いいものは東京大阪優先で出て行くので、名古屋にまで落ちてくるのには1年かかる)

今日の仕入れで久々に「おーーこれは初めましてだむっちゃかわいい!」てお花が2種あったので。

こう見えても、花というものは、商品という目で見るので、愛でるという暇がないんですよね。

それに(実は)そこまで花に対しては執着がなく。どっちかというと「花を使ってモノを作る」という作業のほうが、好きかなあ。

なので、よっぽどのことがないかぎり、花で感動したり、大好きな種類の花って少ない自分だったりします。

左・・・てっせん、だそう。

でもぜんぜん葉っぱがてっせんじゃない!

すんごいかわいい。久々に花で一目ぼれした。

直径2センチぐらい。ホワイトスターの大きな感じかな?(ホワイトスターとは、ブルースターの白バージョンね)

真ん中・・・なでしこカーネーション。

くすみピンク。一重。

このテの咲き方のものは多いですがこの色ははじめましてだわ。

これが母の日にあったらいいな~・・

ちなみに、

お花はこれからどんどん高くなっていきますので花を買う方は覚悟してね。

普段の3倍ぐらいになります。特にカーネーション。

でもね、仕方ないです・・

母の日にかけて、日にちをあわせて生産者は種をまき、株を育て、ちょうどいい頃に花をさかせるように努力するんですよ。

いつでも咲いていいわけじゃない。

普段の花が、ある程度の値段なのは、それが「いつ咲いてもOK」だから、です。

その、「この日に!」というプレッシャーと、それにかけるハウスの費用を考えたら、値段が高くなるのは、ただ、「需要が高いから」って一言ではすまされません。

妥当です。

結婚式に向けて準備するカップルみたいなもんよ(笑)

その日に向けて花嫁さんはきれいにするわけで・・

そしてそれに伴って、

花屋さんも値段を高くするのは仕方ないこと・・

生産者から高く出してくるんですもん。

それでも、「これじゃあ高すぎるだろう」って値段では売れないですけどね。

だから、すごくその年の天候に左右されるので、天候が悪いと品薄になり、もっと高騰する。

今年はどうなのかなー。

お花の、モノ自体はしっかりした茎でいい花をつけたものが多く入荷されてるので、

今年はモノ的には安心して売れそうかな?

(細くてつぼみばっかりのもの、申し訳なくて売れないでしょ?)

安いカーネは、輸入モノか、ものがあんまりよくないと思ってください。

いいものは値段が高い分、ちゃんと長持ちしますよ。

うちの花屋はなるべくカーネーションでも、いいもの、変わった色合いのもの(アレンジ作ると素敵になるから)を優先的に仕入れするので、よかったらきてね(笑)。

可児で一番いい花屋(だろうか?)と自負しているし、気合入れますので。

うち来てくれたら、いいものでちょこっとサービスしますよん♪

今日はお仕事がもりんこにあるので、

これからがんばりまっす

===========================

なごやんなごやん

2006043000:49

http://mixi.jp/view_community.pl?id=453014

なごやんぐるめ、ってコミュがあった。

(ニュースを見たので見つけた)

名古屋のモーニングってさー。

当たり前だと思い込んでいた自分が、ネット始めて、

「これは・・名古屋だけだったんだ・・」ってカルチャーショックを受けたのは10年前だっけ。

そんななごやんぐるめコミュ、

詳細にこんなことが。

・・・・・・・・・・・・・・・・

・スタバよりコメダ。

・トーストに小倉あん、冷やし中華にはマヨネーズ。

・とんかつにソースでは、いまいち箸がすすまない。

・なので、冷蔵庫には『つけてみそ・かけてみそ』を 常備。

・『イタリアンスパ』は卵をひいた鉄板に乗ってくるのが

正統派。

・コーヒー代のみでトーストやゆで卵がつくモーニングが

大好き!

・喫茶店ではお茶うけが出るのが当たり前。

・コーヒーチケットの存在を知っている。

・『若鯱屋』のCMソングが歌える♪

・『青柳ういろう』のCMソングも歌える♪♪

いずれかに当てはまる方・名古屋の食べ物が大好きな方・食べたことはないけど興味はあるという方etc…

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょ、ちょっと待って。コーヒーチケットってこのへんだけ?

鉄板ナポリタンは絶品だよね~

確かにコメダは好きかも(カニグラタンが特に)。

でも、つけてみそかけてみそは食べたことない。

・・ほとんどあてはまる自分は、岐阜人ですが、

週1は必ず名古屋に遊びに行く、にわか名古屋人だがね~。

でも個人的には、

「まーいっぽん、まーいっぽんと、

たいがいにしとかなかんわ。

鎌倉さんもあかんわ、うますぎるもん」

な、<a href=”http://www.kamakura-ham.co.jp/” target=”_blank”>鎌倉ハム</a>CMもリストに加えてほしかった・・・

(鎌倉なのに名古屋の会社)

===========================

アナスイとミックスCDちら見せ

2006043009:36

IMG_6525.jpeg

IMG_6526.jpeg

先日の誕生日祝いにサヤちゃんからいただいた、

アナスイ限定セット。

3本マニキュアと、爪やすりが入っているセットなんだけど、

その限定マニキュアのサイズ、見て!

右が通常のアナスイ。

左・・ちっちゃいよね!

このかわいいアナスイのボトルで、ミニなんだよ?

すんごいかわいいです。ただそれだけで。

その3本もとても使いやすい色揃い。

ありがとね。

中央。

これがミックスCDです!

一応、予定としては店頭販売で、2日に約10部納品してくるつもりでいます。

もちろん増刷しますので、じゃんじゃんきいてみてね。

会場には試聴できるようにもしておきます。

我ながらとてもかわいらしくて気に入ったジャケになりました(これがジャケットですよん

そして、曲調・・・

さっきね、確認で聴きながら感極まって泣きました^^;

あたしらしさが出ているんじゃないかと思います。

自分の中の、ハウスじゃない部分。やわらかい部分。

聴いていただいて、ハッピーなサイクルがみなさんに訪れますように。

まだ、郵送のエントリー受け付けていますので(300円、いただきます・・)、

自己紹介のページからリンク飛べるようにしてありますので、ほしいなあ、聴いてみたいなあと思われた方は遠慮なくエントリくださいね。

===========================

3つのing

2006043017:15

さっき来た知り合いが言ってた。

同じデッサンの教室のオトコノコ、結婚するって。

そっかー。よかったね~て感じなんですが、

その話題のときに、

「結婚するには、3つのing」が必要だって!」って言ってました。

3つ・・・さてなんでしょう?

確かに~。

ちゃんと考えてから見てね。

タイミング。

フィーリング。

ハプニング。

コメントどうぞ