2006年3月のmixiにっき

ありがとうございます

2006030408:38

ここも、本家も、更新停止にしていますが、

ここにも、メッセージにも、メールにも、お手紙でも、

あたたかい声をいただいて、ありがとうございます。

まだ、ココロが本調子ではないので、

もう少しゆっくりさせてくださいね。

そしていつも返事が結構遅いんだけれど、

ゆっくりお待ちいただけるとうれしいです。

いただいたメールはすべて、嬉しく読ませていただいてます。

復帰するのがいつになるかは分かりませんが、

その時は、今までの生活っぷりをどかんと更新する予定なので、

読んでいただけると嬉しいな。

===========================

ただいまです。

2006030720:58

こんにちは。

お留守から帰ってきました。

いろいろとご心配かけてしまっていたら、ごめんなさい。

離れてみて分かることはいろいろありますね。

ミクシィと本家から離れてみて、いろんなこと考えました。

たった少しの間だけど、ホントにいろんなこと考えました。

自分が自分らしくあればいいんだ、って答えにたどり着いたから、また、今までどおりを始めます。

でも、すぐ小さなことに凹む体質なので、

突然、いなくなったら、また凹んだんだなと思って見守ってくれると嬉しいです。

小心者なのよ・・・。こればっかりは、なかなか、強くなれなくて。

お留守の間、ここを見にきてくださった方、ありがとう。

また、どうぞ、かわいがってくださいね^^

更新はぼちぼち始めます。本家のほうも、ぼちぼち今までかきためた分を更新していく予定です。

===========================

やっぱりこれ?

2006030812:32

IMG_6455.jpeg

使わねばならんのかなあ?と思って。

いつも見てたんだけど。

きゅきゅだし。

てことで使うことにしてみた。

すごいねーホントに「キュキュット」おちるね!

ジョイもいいけど(笑)

===========================

これ、地雷なの?

2006030819:51

サヤちゃんとこでふんだ(笑)

さあ、復帰したことだしいってみよー。

今、どこに居る?

自宅。さっき名古屋から帰ってきた。

 

 

今、一番近くに誰が居る?

誰もいないんですけど・・えーん。

今 どんな服装?

うぎゃ、やばっ(笑)

グリーンのタンタン(懐かしいでしょ!)のトレーナーに、

アディダスの紺のジャージ。

タンタンらしくないよね、あたしって・・・

あたしもそう思う(爆)はずかし~

今、何食べたい?

オムレツとパン。

今、何飲みたい?

サヤちゃんちのイリーのコーヒー(あとで行くから。)

今、真後ろには何がある?

ベッド。

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

ロッテ キシリトールのど飴

グレープフルーツ味(うまい!)

今、誰に会いたい?

ひみちゅ。

 

その人に今伝えたいことは?

おつかれさま!

今一番歌いたい曲は?

昔も今も 変わらぬうまさ

豊橋名産 ヤマサのちくわ

それはナレーションだから!)

今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

いいにおい。

今の体調は?

普通。早くおなかすかないかな。

今どんな気持ち?

ほしいCDがいっぱいあったなあ・・タワレコ・・。

はい、見た方、やってみてね。

===========================

ちょっと語らせて。

2006030917:22

Timmy Registfordの「Restricted Access Volume One

このミックスについて・・。

あたしは音はたくさん聞いていながら、アーティストから入らない買い方をしてるので(つまりは試聴の耳だけを頼りに聞いている)timmyを知ったのも去年。

好きなミックスのひとつです。

というのも、このミックスは発見がいっぱいあるので・・

ちょっと語らせて。

まず、おもしろいなって思うのは、このミックス、トータル20曲入ってるけど、使ってる曲数は絶対20曲以上だ。

先日出たジョークラウゼルのミックスも、40曲以上の曲を使ったミックスだって聞いたけど、どう聞いても、1曲の中に数曲がミックスされてるね。だから1曲あたりの曲の分数が極端にちがう。

まあ、それ自体はよくあることなんだけど、

あたしは普通のハウスを好んで聞いてるから、それぞれの曲が成り立ったものをつないでるのと比べたら、割と面白い展開をみせてくれる。

それで、timmyのライブ感がすごく溢れてる。

だってピッチちがうところが分かるんだもん^^

あ、ずれてるとこ補正してる、とか、聞いてて分かるんですよね、音がゆがむ箇所があるから。

明らかにずれてる箇所があるんですよ。

ドタドタってなってる場所が。

そういう意味では、

最近のミックスは本当に完璧に作られているけど、これはある意味、すごく現場感を味わえるミックスだと思う。

それと一番気になるのが、拍数。

普通って、4拍子でいくじゃん?んで、たいていつなぎのポイントってあるわけで、そこから入れる場合が多いと思うのだけど、このtimmyのミックスはすごく変な拍子から曲が入るんですよ、しかも何箇所も。

1234、で次の「1」で入るところが、

「3」で入れてきたりしてる。

だから、聞いてるこっちが、リズムに迷う。

これはtimmyの手法?て思っちゃうぐらい。

エフェクトかけてるのも、不思議な箇所でかけてたり。

1曲目だって6拍子だしね。珍しいよね、ハウスで6拍子って。あんまり聞かない・・・(あ、でもジョンベルトランで1曲あったなあ)。

今仕事のクルマに入れてるんだけど、聞くたびにいろんな発見のある面白いミックスだと思います。

2003年リリースなんだよねー、てことはまだまだ今ほどミックスCDが乱発してなくて、ジョーイネグロのミックスもちゃんとアナログから音をとってるってはっきりわかるミックスが出てた頃(ピッチがオリジナルとちがうので)。

今はほんとにもう、ついていくのが大変なぐらいにミックスCDが乱発気味なのですが(普通のヴォーカルハウスに限っても、たくさんリリースされすぎ)、

味のあるものは心に残ってゆくね。

===========================

明日から3れんちゃんナゴヤ~

2006030918:29

どうでもいいけど、

連チャンってひらがなで書くとふざけてて楽しい。

さんれんちゃん。

てわけで、そんな感じです。えへ。

それはそうと、ほんとによく名古屋には行きますね、自分は。

名古屋人に言うとたいてい、驚かれますね。

(まあ、S嬢も仲間だけどねっ^^)

週1は必ずだし。最近にわかにクラバーなんで(遅咲き)、さらに夜お出かけしてるし。

安いパーキングを見つけては、喜んでおります。

ホントはもっと行きたいけど・・・

もう少し近かったらなあ、名古屋が。

明日はHAPPY@スパイラル。

タダで入れちゃうのかな?あのフライヤーがあれば。

踊ります、明日の夜も。

明日は恥ずかしがらずにDQさんやDJさんに話しかけたいところ。(こう見えて恥ずかしがりやなの嘘っぽい? 笑)

あさっては異業種交流会。

よろしく~幹事さまー。

あさってあたりにシャンパンさんにうかがいまーす♪

予定がもりだくさん。

かけあしで過ぎてゆく3月だろうな。

かけあしできるうちが華よね。

頑張ろう。

よーいどん!

===========================

最近のベストヒット音楽はこれだ!

2006030921:45

お留守中にも素敵な音にいっぱい出会えてて、

音に遊んでもらっておりました。

ふふふ。るんるん。

というわけで、本家音ブログにも少しづつ更新をすすめてるけど最近のイチオシ3枚。

<strong>左・・om miami2006</strong>

いやーもーサイコーですよーーーーう。

試聴なしで見つけただけで即効手にとって正解。

(そういやom 10はまだ手に入れてないなあ)

めちゃめちゃクールでかっこいいグルーヴィなハウスのミックス。さすがom!言うことなしです。4曲目のセクシーなグルーブってば。こういう曲大好きなのよ。陶酔よ。

今夜のイチオシ。

<strong>中央・・JAZZ ROYALE</strong>

コンパイルですね。クラブジャズの。これめちゃめちゃよいですよ。前半はクラブジャズ、中盤に少しAOR入る感じ、そして後半は臨場感あふれるビッグバンドな感じです。

思わず拍手入りの曲は、曲が終るとあたしも拍手しちゃうから。

激オススメ。これは損なしですよ、クラブジャズDJ陣♪

<strong>右・・SoulJazz In The House</strong>

言わずと知れたこのITHシリーズ。

今回からはSoulJazzなのかな?

これもすっごいいいハウスのミックス。しびれた・・

===========================

ためしにschemaで検索したら・・

2006030922:23

あたしはよくHMVの通販を利用する。

そこで、ニューリリースをチェックするのが、趣味^^

もちろん買ったりもします。

たいていはハウス&ガラージと、クラブジャズあたりをチェックするんだけど、結構漏れているときもある。

(名古屋でいうと、タワレコとHMV両方行って、とりあえずの漏れはなしって感じかな)

そういやschema関連で一気にいろいろ出るなあという情報をこの前得て、今日検索したら・・・

うぎゃー。いっぱい出るーー。

須永さんも出すのー?schemaで~。

Paolo FedreghiniMarco Bianchiも出てるー。

ひゃー。

そのほかにもハウスでニューリリース連発。

てわけでウィッシュリストは38商品。

気になる人が満載。

Soul Source Shaking 2/Soul Source Production

Luz Y Sombra/S-tone Inc

Life Size/Soulstance

Percussion Maddness /Louie Vega / Luisito Quintero

Connected In The House/Full Intention

Soul Heaven Presents: Masters At Work

Ragazzo Sbarazzo/Akakage

This Time/Dalminjo

Platinum Collection/Brand New Heavies

Hear The Sound/Victor Davies

Trip/Joey Negro

Jazzfeet/Coldfeet

Sing If You Want It/Omar

Hear The Sound/Victor Davies

Slow Motion/Kaoru Inoue

Modern Sounds From Italy 2 Digi

Snap Count/Quintetto Lo Greco

World Standard Schema/Sunaga T Experience

Several Additionals Waves/Paolo Fedreghini / Marco Bianchi

Nite Grooves Essentials/Kerri Chandler

Electric Pussycat/Jerome Sydenham

Choice: Mixed/Kenny Dope

Atlas/Jazzinho

Kings Of Jazz/Jazzanova / Gilles Peterson

とりあえず、取り急ぎでこれだけは聞きたいところ。

ついてゆけんね・・。

いろんなシリーズもあるわけだけど、アシッドジャズの大御所さんたちが出しているアルバムはなんとなく外せないんだなあ。

昔好きだったから。今も好き。

あと、なかなか肌が合わないchoiceシリーズ(実は一枚も持ってなかったりする。クラシックスだから肌があわんのかなあ)とか、king ofシリーズも、新作が出るから耳は通しておきたいところ。

どうするかねえ?この豪華ラインナップ・・。

===========================

ナイトスクープだぁっ・・・

2006031002:32

『探偵!ナイトスクープ』傑作エピソード集が登場!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=11270&media_id=13

いやーん、ほしいーー

ナイトスクープ大好きなのねー。

いつから全国で放送されるようになったかわかんないけど、

上岡さんのときから知ってるー。

東海地方だから、関西ローカルの時も見れたのかも?

たぶん学生時代から。もう何年やってんだろ、この番組。

あまりに日常に溶け込みすぎて、昔からあえて見ようと思わないユルユルさかげん(笑)

あのくだらなさがサイコーだもん。

こういう番組もちゃんと、残すべきだよねー。

あたしの住んでいるところはいつも深夜0時あたりからやってたんだけど、ナイトがnightじゃなくてknightのほうなんだっけ。

夜やってるからてっきりnightだと思ってたんだよなあ。

もともとあたしは吉本が大好きで、

大学時代なんてはまりにはまってて、

月1で名古屋に来る公演には絶対行ってたぐらいなの。

当時、吉本の芸人さんたちが6人ぐらいで月1で名古屋の池下の吉本小劇場に公演にきてたんだよ(今は確か場所移転してる)。

とても狭い部屋に120人ぐらいしかお客さん入らなくて、

最前列に座ると息もかかるぐらいの近い距離。

懐かしいなー。

当時、藤井隆くんなんてオカマキャラで出だした頃で、

公演後のサインをもらう人なんて一人もいなくて。

それがいまや藤井くんもすっごい売れちゃって。

話は少しそれたけど、ふふふ。楽しみー。

===========================

そのデザインにイチコロさ

2006031004:02

いったいどんな生活なのでしょう、今日のあたし(笑)

なんか、思いついたらネタが多いだけなんですけどね。

しかもこんな時間に更新。

ただ、うたたねしててさっき起きただけなんですけどね。

携帯かえたいーー!って久々に強く思える商品ラインナップ。

ドコモの春はなかなかやるじゃーん。

702iシリーズ、かなり、個人的にはデザインにきてます。

(画像、そのうち消さなきゃね)

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/702i/index.html

左はゴールドの色が、すごい。

派手ーー。関西でうけそう!でも、実物見てみたいな。

結構いい感じかも。でも大きそうだな・・

中央、これが一番個人的にヒット。

今N使ってるしね、CMみて、目が釘付け。美しい・・

Nは、すっごいデザインがいいときの次は、「えーこれはちょっと・・」って思うときと、繰り返し。

でも現行のNも結構好き。

N、いいんだけど、変換がちょっとおばかなんだよなあ。

右、この機種はボタンがかわいくて色がいい。

グリーンがあるのよ。流行そのまんまだけど、グリーンの携帯も珍しい。

携帯って、デザインに波があるなあ・・

全然ぱっとしないときはどの機種もぱっとしない。

でも、いいときは、結構まとめてどれも、いい。

やっぱ毎日持ち歩くものは、デザイン優先かも。

しかしまあ、高いよね・・機種変更。

4万とか、出せませんってば。

4万で何が出来るか・・・

えーと、CDが20枚?

はっ、HMVのウィッシュリストのCDが全部か?

うーん・・(本気で悩む自分が卑しい)

ぼちぼちいこっと。

おやすみなさーい。

===========================

おねむ!!

2006031102:18

さっきただいまをしましたー。

HAPPYにいってきた。

その様子は明日ゆっくり書くとして、

ね!む!い!

じゃあ早く寝なさいよって感じですね・・

わかりました、眠りますー。

人生はひとそれぞれで、

今日という1日は、悲しい日を過ごす人もあれば、笑って過ごす人もいる。

泣きつかれる人もいれば、笑い倒して疲れて幸せに眠る人もいる。

大好きな人の胸の中で、あたたかい心で眠れる人もいるし、

ぐったり疲れて、横たわれずに職場で落ちていくようにすぐ眠りにつく人もいる。

それぞれなんだよね。。。

そんな当たり前なことを、

意味があるのかのようにとても、深く考えてしまった1日でした。

そもそも目覚めの夢が悪かったんだよなあ・・

どうしてあの方が出てくるんだー(笑)

しかもすごい幸せな気持ちでいた自分。おきた瞬間、そのギャップの大きさに戸惑ったよ。

あの方がまだ夢に出てくるってどうしてでしょうね?

「俺と出会うのはもうこれで最後だよ。お前には次のステージが待ってるんだよ。じゃあさよならね」って意味で出てくるの?

夢って、引きずるときって、変な気持ちになるのよねえ。

ま、夢は夢だし、現実は現実。

楽しいのは現実のほうが何十倍も、比較にならないぐらいワクワクと楽しさに満ちているはずで、

明日もケロッと笑ってられるように、さあ、お風呂はいってこよっと♪るんるん。

おやすみなさい。

===========================

HAPPYになれる秘訣

2006031111:21

昨日はパーティに行ってきましたー。

HAPPY@名古屋スパイラル。

このパーティは7時から始まって、25時で終わります。

それがパーティなの?とも思うけど、実はあたしには願ってもない時間帯。

遠征組にはありがたい時間帯なのですよねー。

しかも、夜型ではないほうなので・・眠気に負ける・・(たまに踊りながら目をつむって寝てる)。

仕事を終えて、21時半になおちゃんと待ち合わせをして入ります。

今回はフリーで入っちゃいました

(ちなみに次回のHAPPYのタダ券もいただいたよ)

前回と比べたら、お客さんの数も少なかったけど、それがまたよかったりします(主催者側はそれじゃいけないんだろうけど^^;)

小バコだけど、スパイラルもできてまだ新しいだけあって、いろんなとこがきれいでよいですねー。

ドラッグクイーンのみなさんにご挨拶をしたり、DJさんと少しだけお話をしたり。

何人かDJさんいますが、このパーティのDJさんはみんな上手いので、気楽に踊れます。

そして、ハウスメイン。すっごい気持ちがいいよー♪

SENNAくんのプレイで気持ちよく踊ったり、

イケメンなDJさん(名前が・・・わからない)の選曲も、個人的にはツボです。

いいハウスばっかり。

SENNAくんのプレイが一番肌にあうなぁ^^

やっぱさーー、DJってかっこいいわ!!!!

改めて思った。

DJの男性ってただそれだけでかっこいいわ。

うん(大きくうなずいてみる)。

ドラッグクイーンさんの衣装も毎回見ていて楽しい。

ホント毎回、よく衣装変えてくるなーて感心します。そしてヒール靴!どこで見つけてくるの??(いつも疑問に思ってる)サイズ大きいだろうに・・。よくあるなあ。

普通の女性よりきれいにしているドラッグクイーンさんたちをみると、気持ちがひきしまります・・

ああ、あたしは女性なのにいい加減~、って。

なおちゃんとも、ハウスががんがんかかる中でお話をしたり、休憩をしてみたり。

12時過ぎに出てきたけれど、たっぷり楽しめて、心地よい踊りの疲労感を感じた夜でした。

来月もいきますよーん。

HAPPYになれる秘訣は、HAPPYにいくことだね

===========================

疲れたかな?

2006031210:15

寝不足ってのもあるんだろうな。

自分では大丈夫だって思ってたのだけど、

やっぱりカラダは嘘をつかない。

昨日の夜から、すっごいぐったりしてしまって、

昨日は倒れるように寝てしまった。

6時間睡眠をとっているはずなんだけど、

今日はとってもしんどい。

これといって症状がないんだけど、

なんとなくしんどい・・・

今週は何も予定がないから、まずはゆっくり眠ろう。

ちゃんと身体的にも精神的にも回復させて、

水曜日は京都にでも遊びに行こうっと。

その遠出が疲れを増幅させるってのもある?

ていうか・・何が原因でこんなに疲れてるか分からないってのは、ある意味、疲れが数日後に出るようになったってこと!?

先日もジムに行った時、Y嬢のお母さんが、

「疲れが3日目に出たわ~」って言ってたけれど、あたしもそのクチかもしれない・・

先週は後半に仕事が忙しかったからなあ。

はー。

週休2日ほしい。

余裕がなくなってきた。

5月の作品展まではこんな生活が続くなー。

でも、作品展は個展だから、マイペースでやればいいから、マイペースでパタパタすればよいわ。

パタパタ、すやすや。

また、パタパタ、すやすや。

1か0かの繰り返しな気がする、自分。

===========================

お返しに?

2006031308:04

あしたですね。

ちらり、ちらりと「ホワイトデーに花を」ってお客さんがきました。

でもみなさん、すごい恥ずかしそう。

「お返しに」としか、言わないので、

こっちも「お返し?なんの?」って最初思って、

「日にちはいつですか?」と聞くと「14日で」と言われるので

ああっ、そっかそっか、お返しね、って気づく感じ^^

ホワイトデーという言葉を出されるのが、恥ずかしいのでしょうね。

かわゆいなあ。

おじさんなのに(笑)

きっと、もらったのはチョコ1個ぐらいだろうに、

5000円ぐらいのお返しの花束を送るなんて、男性は大変ですねー。

でもどんどん買ってほしい。

男性にはいっぱい花を買ってほしい。

そうしたら、世の中の女性は、いつもニコニコなのです。

女性は、花をもらうのが嬉しいってのもあるけれど、

恥ずかしい思いをして、花を買いに行ってくれたのだなあ、

待ち時間には居場所がなくて、変に落ち着かなかったり、

受け取ってそそくさとお店を後にしていったり、

持ち歩くのに周りの目を気にして、ちょっと雑にお花を置いてみたり(それはしちゃだめよ)

そういうのを想像すると、

「うーん、かわいい!」っていとしくなるじゃありませんか

あとからじんわり、母性を刺激されるのでしょうね。

だから、花をもらうって、いろんな意味でインパクトがあって、思い出に残るものなのですね。

・・・だれか花束ちょーだいー。

===========================

ラジオのDJのオファーがきたっ

2006031412:57

びっくり。

さっき、地元のFM局の人が来て、

「ラジオのパーソナリティをしませんか?」って、勧誘された・・・

ことのいきさつは、

あたしが音を担当しているカフェがあるんだけど(地元のLEAVESってとこ)、

そこに来たFM局の人が、オーナーに「いい音を流していますね」と声をかけたら、あたしの話が出たらしく。

カフェのオーナーがあたしのことを、

「あの方の音の知識というのは、財産ですよね」と言ってくれたみたいで(嬉しい!)、その「財産ですよね」って言葉にピンときたFM局の人が、カフェの帰りにうちに寄ったってわけで。

ほぼボランティアにはなるけど、1時間の時間なんだって。

もちろんしゃべるらしい。しゃべって音楽、またしゃべって音楽、らしく。

あたし、しゃべる知識がぜんぜんないんだけど大丈夫かなあ?と聞いたら、それはもし必要なら教えますので、とのこと。

話す内容も、お花のことをメインでもOKですと。

それなら、ネタは豊富にあるし、日々の仕事のことだから話しやすい。

カフェ系の音の方が、手薄というのもあるみたいで。

なんか、ドキドキして、

あたしにできるんだろうか?とも思うけど、

ある意味前向きでステップアップできそうな気もするので、

前向きに考えたいなと思います♪

===========================

よかった!晴れた!

2006031509:53

昨日はいっぱいコメントありがとう

嬉しくて、やる気がわいてきましたー。数日中に電話をするって感じなので、やろうと思います♪

さて、今日は晴れた1日!

きのうはさむかったーー。こごえちゃったね。

てわけで、ブーンとクルマをとばして京都いってきます

関ヶ原、雪が積もってないみたいでよかった・・・

おもしろいこと、おいしいこと、

ほっこりをいっぱいみつけてくるよ。

===========================

た、ただいま・・・

2006031601:02

先ほど帰ってきました・・

いやぁ~今回は遠かった!

オール下道は結構きついなあ(笑)

眠い眠い。途中で仮眠。

今からもう寝る準備をします。

明日は人間ドックなのです。

おもしろいことをいろいろ、たのしいこといろいろ体験してきました。

詳しくはまた明日にでも・・

レスも明日しますねーありがとう~

===========================

邦楽3おすすめ。

2006031611:01

クラブ系ー、ハウス好きーといいながら、

しっかり邦楽も聴くのです、あたし。

昔はいっぱい聞いてたけど、今はもう時間が全然ないので、

最近は大好きなアーティスト関連だけ、絞って聞いてます。

まず一番左。

HARCOWish List

今回もHARCOっぽいーーーとてもHARCOっぽい!

どの曲も、とっても好きーって思っちゃった。

去年のTOKUZOでのライブもとてもよかったなあ。

最近はもう、日程が全然あわなくてライブいけないのが残念。

中央。

FPMImaginations

まあこれは、クラブ系ですけどね。

久々、「うわー田中さんの音!」って感じですね。

中でも、やっぱりなあ~そうだったんだ~って思ったのが、

『軽くヤバイ』のCMのあの曲、

田中さんの曲だったのですねー。すっごい納得。

パッパッパパルラ~

右。

冨田ラボ「Shiplaunching

キリンジ好きには、冨田ラボは外せませんよね。

今回いろんな方をフューチャー。

マーマレードラグの田中さんの声、一瞬堀込さんかと思った(笑)

この、なんとなくきなくさいような、でも懐かしいような、

ポップさ加減が大好き。

===========================

京都たびにっき

2006031611:53

IMG_6458.jpeg

IMG_6457.jpeg

IMG_6456.jpeg

いっぱいあるので本家にアップしました。

こっち

https://www.mitsubachikyukyu.com/blog/archives/2006/03/post_703.html

ながいけど、よかったらみにきてねん。

上の3枚はダイジェスト^^

===========================

シティボーイズミックス@5

2006031612:02

チケットとりましたよーもちろん!

これを見ずにして、5月は来ない!!

http://eee.eplus.co.jp/theatrix/special/cbm06.html

もう何年見てるだろう?

こう見えてもお芝居も大好きです。

ふふ。

好きなものありすぎ・・。

毎年連れて行く人がちがうこの公演^^;

今年は誰を一緒に連れて行こうか、考え中。

なんかなあ・・毎年違うんだよね、一緒に見に行く人。

今年も大竹さんに会える!

しかもいとうせいこうも出演。

サイコーだねー、楽しみすぎ。

===========================

ドックでコスプレ(笑)

2006031623:27

えっと、今朝は人間ドックに行ってきました。

といっても、1時間ぐらいで終る、割と簡素なものかな。

毎年受けてます。

朝、ちょっと早く行って、割と早いスタートで進みます。

ドックでコスプレ・・・(笑)

ちゃんと、患者さんみたいな服に着替えてやるんだもん^^

ある意味1年に1回しか着ないし。

身長が伸びてた!155センチになってたっ。やたっ。

そして、視力がーーー。

右目1.5、左が0.8・・・。

生きてて左目、最悪な視力。今まで落ちて1.0までだったのになあー。

PCの見つめすぎだわ(笑)。ぜったいそうだ。

体が左利きなので、目も左が「利き目」なんだと思う。

あとは別に特筆すべきこともなく、心電図や眼底検査、レントゲン、聴力、採血、内診などなどだったけど、やっぱりラストのバリウムは、注射が痛い!

バリウムを飲むこと自体は、もう何年もやってるからうまく飲めるけど、

あの筋肉注射は・・・痛いんだよねーー・・ 

「いったぁ・・・・」って、注射してもらってるときも体がのけぞってしまったもの。

いつも胃でひっかかるので、今回スルーできるといいなあ。

検診って大事だね。

===========================

いそがしいと

2006031808:31

心がなくなるよ・・。

いかんなあ。これじゃ。

というわけで花屋のほうが非常に忙しく、

月末までぱたんきゅーな日々が続きそう。

きゅきゅが、きゅーきゅーになります。

ふー

===========================

コンパイルつくりました

2006031817:40

仕事は忙しいですが、今、ひとだんらく。

でも今夜は習字のお稽古・・・^^;

さて、そんなことはいいんですが、

ジャジーなハウスのコンパイルを1枚作りました。

もともと、友達用に作ったものですが、

ほしい方があったらまた、手を上げてくださいな

ちなみに今回の選曲は、

ジャジーなハウス&クラブジャズの入門編、てわけで、その道では王道なアーティストの代表的な曲、てのにテーマを絞って作っています。

なので、よく聞く人は、全部知っている曲だと思います♪

それでも、ほしいなーって思われたら、是非どうぞー。

今回はジャケ等作らない予定です。

いつものHBシリーズ番外編みたいな感じです。

いつもより簡素化。

ごめんちゃい。

そのかわり、おススメ解説ぶっくをつけるつもり。

クラブジャズならこれでしょー、とか。

そんなのをつらつら書いた紙を同封しようと思ってます。

このコメントで手をあげてくれてもいいし、

メッセージ送ってくださってもOKです。

今回がはじめましての方は、住所とお名前を教えてくださいね。

ちなみに個人情報保護法はしっかり管理してるので(笑)うちの手帳にカギかけて守っておりますので大丈夫ですよん。

という感じです。

締め切りは・・多分、ここ数日中にしとこかな。

募集はここと、もうひとつのSNSでかけるつもりですー。

(本家では募集かけませんー。いわばお友達限定コンパイル)

===========================

恐るべしバリウム効果

2006031822:34

というか、

バリウムと下剤のセット(あ、ごはん中の方ごめんなさーーいっ)について。

もともと、あたしはおなかがゆるいほうで(ストレスにも弱い)、下剤なんて一度も縁のない生活です。

でも、バリウムはおなかのなかでかたまりやすいので、

人間ドックのあとに、下剤をもらうわけですね。

2錠、もらいます。

いつもは飲まないか、1錠だけにしておくのを、

今回調子こいて、母と二人で「飲んじゃえ、飲んじゃえ」って2錠飲んじゃったんですね。

最近、食生活はいたって健康。野菜中心。

ゴハンも、今は胚芽米と玄米のミックスで過ごしてます。

(これが甘くて美味しい!白米より美味しいと思う)

なので、おなかのなかは常にきれいな状態。

そこに、突然異物がやってきた。

バリウムくん。

ホント今回やって、思った。

バリウムって、異物なんだって。

おなかが拒否反応起こしてて、

ましてや、下剤なんて飲んだことないもので腸は人工的に刺激されて、

すごい今、おなかが変な状態。

しかも2錠って・・あたしには量が多かったんだろうか・・?

はじめは「あーおなかのなかのいらないものがさらになくなって、すっきりぃ~♪」って思って楽観的にしてたんだけど、

2日目、3日目となって、いつもどおりじゃないことに「あれ?」と。

おなかのなかにはなにも、いらぬものはないはずなのに、

どうして腸が張るの?

胃が痛くなるの??

へん。

とっても、へん。

へんへんへんへん!

結局3日目になる今も、へん。

治る気配もない。すっきりしない。

すっきりしてるはずなのに、すっきりしてないのが、へん。

薬ってホントに、人工的に体を動かしてしまうコワイものだなーってのと、

体は異物が入ると拒否するんだなー、っていう、しみじみとした感心とで、今過ごしてます。

食生活が質素になったから余計、バリウムに反応しちゃったのかも。

===========================

connect’06とかぶといちご

2006031908:35

明日はconnect’06@名古屋OZON

スタアパ森田さんのプレイが見られるーーー

他のDJ陣も豪華。

すっごいたのしみ!

いつもDQ系のパーティばっかで満足しちゃってるけど、

これからはいろんなパーティに足を運びたいなあ。

だれか、行く方ありますか??

よかったら声かけてねー。現地でお会いしましょう!

・・・

さて話題が変わって、先日のお料理教室でのサラダのレシピです。

<strong>かぶといちごのサラダ</strong>

レシピが気になる!って方がいたので、

つくってみてください。とても簡単よ。

<材料>4人分

・小かぶ 3~4コ(普通の大きさのかぶなら、厚めに皮をむく)

・塩・・小さじ1/3

・いちご・・50g(ちっちゃくて甘いものがよいかも)

・パセリ・・適量

ドレッシング

・いちご・・50g(材料と別です。なので100gでハンブンコ)

・白ワインビネガー・・大さじ11/2

・さとう・・小さじ1/2

・塩・・小さじ1/6

・こしょう・・少々

・サラダ油・・小さじ1

さて、つくりかた。

①かぶは皮をむいて、1.5センチ幅のくし形に切る。塩をふってまぜて、約15分おく。しんなりしたら水気をしぼる。

いちごは、飾る分の50gを縦24等分する。

②ドレッシング用のいちごはざく切りにし、フォークの背であらくつぶす。ドレッシングの材料とまぜあわせる。

③かぶ、縦に切ったいちごをドレッシングであえて、器に盛り、パセリの葉をつんでかざってできあがり~

はやい!そしておいしい!

見た目はピンク色で、それにパセリのグリーンがとても合います。

かわいいサラダだし、かぶといちごって合うんだよね。びっくり。

ぜひおためしをー。

===========================

あれっ?

2006032002:08

痩せない、痩せないって思ってるときは全然痩せないのに、

それを忘れた頃に体重がストンと落ちてるのはどうして?

さっき乗ったら、ビックリした。

急に痩せてた。

これは精神的なもの???

===========================

バトルDJにポカーン・・<connect’06

2006032115:41

昨日はconnect’06OZONに遊びに行ってまいりました♪

入ったら結構な人、人、人。

「あれ?なんか聞いた曲が流れてる」と思ったらDJ GOさんのDJタイムのラストでしたー。

いつもはDQさんたちのハウスのパーティに行っていますが、そうじゃない、大御所さんたちのまわすパーティは久々です。

ワクワク。フロアに向かいます。

ちょうどnujabesがまわしはじめたころで、いろんなジャンルが交差するプレイを見つつ、少しづつ、フロアの雰囲気になれていきつつ、同行者のマイミクさんとおしゃべりをしたり。

なんか・・今夜は知っている人に逢いそうな予感がするなあなんて思いながら。

名古屋って狭いと思うのねー。しかもジャンルが似通ったパーティって、「あれこの人この前いた」って顔ぶれが結構多いし。

nujabesは名前は聞いたことがあったけれど、

実際見たのは初めて。

ダブっぽかったりクラブジャズっぽかったり、いろんな音の世界を動き回るDJさんなのですね。

その後、SLY MONGOOSEが登場で。

DJ真ん中にして、フルートとサックスとで合奏(とよぶのかな)。

なかなか面白いことをやるなあ、と思いましたわ。

さてさて、

ひといきたって、次はDJ KENTAROのプレイが始まります。

DJ KENTAROの名前は知ってたんだけれど、

この人がすごい人なんだとはプレイを始めるまでは、ぜんぜん気づかなかったんですが・・

ステージに登場したらフロアがぐっと混みあったので、これは!と思ったのだけど、

プレイが始まって、そのバトルDJの技のすごさに、

ただただ、ポカーン・・・

プレイで踊るというより、目がKENTAROの手先に行ってしまい、もう口もあんぐり、直立不動になっちゃった(笑)

手元がVJで流れてたのでそっちを見てたのだけど、

な、なんだこりゃぁ・・すごいーー

なんであんなに手が動くんだろ・・

すごいよ、ロボットだよ。ひゃぁ。

DVDでバトルDJのプレイは見たことがあったけど、目の前にすると迫力もなにもぜんぜんちがいますね。

見ていて面白い!!すっごい。

そして、もう尊敬とかを超えて、感嘆・・

すごいとしか言葉が出てこなくて。

ちょっとプレイがひといきついて、ニコっとKENTAROが笑ってクラウドのほうを見て、みんなが歓声をあげる雰囲気にのまれて、ただただ絶句でした。

スクラッチといいミキサーの上での、目にもとまらぬプレイには圧倒されちゃって。

1時間半のプレイがあって、途中中盤は普通に踊れたりしたのだけど、濃密過ぎてプレイがすべて終わったら、拍手喝采のなかぐったり疲れてしまったわ^^;

いやぁ~すごい。すごい。バトルDJ

もうパフォーマンスだね。

普段ヒップホップのイベントに行かないがゆえに見る機会がなかったけど、これを見せられちゃうと大御所さんのヒップホップのイベントにも足を運びたくなってしまいます。

ハウスのDJとかそんなんとぜんぜん次元がちがう。

頭ではそう思ってたけど、実際にそれが経験できた貴重な夜でした。

さて、次はスタアパ森田さんのプレイが始まります。

ここのために体力を温存させておいたので、この1時間半はがっつり踊っちゃいました。

やっぱハウスはよいですねー。次々とよい曲がかかって(ほとんど知らない曲ばっかりだったなあ・・・)、気持ちよく踊って、タナカフミヤにプレイが変わったぐらいで、時計を見たら朝の5時。

あらあら、帰らねば。

というわけでたっぷりconnect’06を楽しんで、帰途に着いたのでした。

ふうー、濃い夜だったなあ。

KENTAROはすごいよ。ホントすごい。

バトルDJの楽しみをひとつ覚えた、よい夜となりました

===========================

暴走してる。

2006032300:04

音の欲がどんどん暴走してる。

今日もタワレコ行ったんだけど、

自分の言動が、ちょっと、おかしかった(笑)

おかしいな、おかしいよね、

ちょっとやばいよね・・

絶対、おかしいよ。

だって周りの人見てみ?自分と比べてみ?

その、量・・・。

でも、言い訳もしながら。

自分に自分で言い訳すんのって、それがまず、おかしい(笑)。

「頑張ったから自分へのご褒美」って言い訳ならまだしも、

「だって3月はリリースラッシュなんだもん」って言い訳は、

どうなんだろ・・。

リリースラッシュは、4月だってリリースラッシュなんだよ。

5月も6月もそうなんだよねぇ・・

困ったなあ。

この暴走が止まる日が来るのか、見当も付かないけど、

多分止まらない気がする。

形を変えて、別のところで走り続けてるんだろう。

今はハウス&クラブジャズだけど、

それが、ちゃんとしたジャズに移行するとかさ♪

それか、もう全然、音楽を聴かなくなっちゃうとか。

それと同時に、自分はどこに走りたいんだろう?って疑問もあったりするので、

そんな疑問をなげかけつつも、

「だってリリースラッシュなんだもん」って言い訳する自分が滑稽だわ。

はぁーあ。

だれかとめてー、と言いたいけど、いざ止められたらすごくフラストレーションたまりそうな自分のギャップにも、結構苦笑いです。

===========================

今夜も・・・

2006032412:03

またまたパーティに。

FOOLだあ楽しみっ。

仕事がかなりハードでくたくただけど、

いっぱい踊って疲れも飛ばしてきます♪

よくよく考えると・・・

今月って、予定も含め5回もクラブ行ってる・・^^;

しかもそのうち3回がOZON

夜遊びちゃん。

ちょっと、こわがりモードもなくなってきたので(笑 この年にしてなんとなくクラブは怖い)そろそろ1人でクラブにも遊びに行けそうです。

月末31日のJB’Sのトラクターナイトにも行きたいんだよね・・・

だれか行かれる方、いますかぁ?

よかったらご一緒してくらはい

===========================

ガルーバ&FOOL

2006032620:19

といっても、ちょこっとだけ日にちあいちゃったけど。

いつものメンバー、なおちゃん&ペンギンちゃんと、

心のオアシス ガルーバでゴハンをして。

ガルーバって、今まで一度も行く機会がなかったのだけど、

移転したのをしらなくて、すっかり道に迷いました・・もうだいじょぶ。

あの暗さが、不思議と落ち着けて、

ガルーバでまったりしてからクラブに行くと、不思議と体がラクなのーという二人にならって、「ホントにそうなのかしら」と思ってたのだけど、ホントにそうだった^^

帰ってきて3時間半しか寝てなかったのに、体がすごくラクだったし、クラブでもラクだったんだよー。

不思議なスポット、ガルーバ。

ま、それはおいといて、

今回のFOOLもいっぱい楽しめましたね~^^

ショーが始まるまでは、テクノ~プログレハウスっぽい音だったのだけど、踊るには少しBPM早いなあと思いつつも、案外ノリノリでがっつり踊っちゃった♪

普段普通のハウスに慣れてると、ちょっと早いテンポだとついていきづらくなったりするんですよね・・・

ちゃんと踊って、それからショーで、

今回のショーもとっても大笑いで、いっぱい笑顔で、楽しめましたよ

フォンテラさんの「夜桜お七」もよかったし(この曲自体もオサレ演歌だよね)。あの着物かわいーーー!!中襦袢もかわいい!

いすずちゃんとしま枝ちゃんのタッキー&翼もめっちゃ笑ったっ。あの衣装もかっこよかったなあ。振り付けもバッチリでしたね

アンジェリカさんの「血!」もびっくりしたし、

東京からのDQさんも、ちょっと名古屋の感じとは違う雰囲気で、勉強になりました(勉強になったのか!?)。

ちょこちょここのDQさんたちのパーティに行くようになって思うのは、名古屋のDQさんと、東京のDQさんは、やっぱり違うなーと思うのです。

ネタもそうだし、雰囲気もなんとなく違う。

あーやっぱ東京って感じ~、って思うのはあたしだけかなあ?

その後モンドさんのロックなDJでもちょこちょこと踊りつつ。

モンドさんはロックな感じですねー。でもオールジャンルで面白い。(衣装もだけど!いつの間に裸エプロンなの!? 笑)

この日、仕事がすんごい忙しく、

売り上げも普段の10倍だったんですね。

疲労度はかなりマックスに近かったんですが、

どうしてだろう、踊りに来ると、その疲れはその疲れ、でリセットできて、踊るのは踊るので、すっごい楽しめるんだぁ。

クラバーとしてはかなり遅咲きだけど(実は通い始めてからまだ半年なのよ)、この気持ちの切り替え具合は非常に体にいいです。

オンとオフがきっちり分けられるって感じがする。

不思議な場所だね、クラブってー。

あたしは雰囲気を楽しむというより、完全に「音」を楽しみに行くので、さらに楽しいよ。

みなさんおつかれさまでした~♪

===========================

やっと年齢がわかった!

2006032700:07

叶姉妹ってー・・・。

恭子さんが42歳、美香さんが38歳だったのかー・・・!!

年齢を知っても、実感が全然わかない(爆)

思ったより年齢いってるのね!とも、

若い!とも、

あーそんな感じ~、とも、

どうともいえないのはどうしてかしら・・

衝撃の写真集って、すっごい気になるなあ(ニュースみた)。

あ、日記のレス、明日しますぅ。ありがとう

===========================

レビューはのちほどー

2006032709:47

本家の音ページにいろいろ載せてます。

https://www.mitsubachikyukyu.com/music

今月はすごい手元に音が来ているので、

一部載せました(これでも一部だったり)。

レビューが間に合わなくて「のちほどー」が多いけど、毎日なにかしら聞いてるのでそのうち載せていきます。

興味がある方はどうぞー。

===========================

今夜もOZONSPIRAL☆

2006032718:29

今夜もパーティに行ってまいります♪

interACT@名古屋OZONSPIRAL

マイミクWEDGEくんがまわすパーティなので、彼のプレイを楽しんでこようと思ってます。

がんばれーWEDGEくん!

ミクシィを始めて、マイミクさんがまわすというパーティには、できるだけ遊びに行ってあげたい!って強く思います。

自分が去年、ドキドキで東京でDJをしたときも、

マイミクさんが遊びに来てくれるって言葉がすごく励ましというか、強みになったんだもの^^

やっぱり自分がまわすパーティに来てくれるって、

自分でも嬉しいし、遊びに行って逢えてお話できるのも楽しいしね!もちろん踊るのも!

なんか、ダンスとかいろいろあるパーティっぽいので、たのしみ。

ジャンルもオールジャンルみたいねー。

オゾンのフルーツジュース、美味しいし(笑)

スパイラルはこぎれいな感じがするので、一番スキかも。

===========================

踊りまくった1時間。

2006032804:24

はー、ただいまっ(もっと前に帰ってきてたけど)。

行ってまいりました、INTERACTOZONSPIRAL

会場に向かってるときにうっかりチケットを家に忘れてきたのに気づき(大バカだあ)、戻ったりして、少し予定時間より遅めに会場に入りました。

予測はしてましたが、年齢層が若い・・・^^;

そして、ヒップホッパーな人たちが、多い・・。

あら、あたしって浮いちゃってるかしら、と思いつつ、マイミクWEDGEくんとはじめましてのご挨拶。ボーダーの似合うとっても好青年でしたよー。

また、ミクシィつながりのハジメマシテの方ともご挨拶ができたりと。

みんなミクシィやってますね~。

のちのち、仲良くなれたら嬉しいなあと思いつつ。

ちょこっとおしゃべりをしていたら、もう今からまわすよー、ってことで、早速SPIRALへ行き、WEDGEくんはまわしはじめましたー。

うーん、よいですねえハウス、ハウス♪

フロアにヒップホップな方たちが、結構場所を取って踊ってたので、普通のハウス踊りをする(どんな踊りだ)あたしは居場所がなかなか見つけられず・・・んで結局ちょこっと離れたところで体をゆらしておりました。

WEDGEくん、うまい

その後、フロアでは、ダンスの大会みたいなものをしていたんですが、あたしたちはおしゃべりをして、またまたWEDGEくんはブースに向かいます。

今日のFin25時。ラストの1時間、WEDGEくんのプレイに思い切り踊らせていただきましたよー♪

アッパーなボーカルハウスの連続で、あたしにとってはツボ中のツボな選曲で、「わー贅沢だーーー♪」と思いながらがっつり踊っちゃいました。

ホントもう、ハウスメインにしてくれてありがとう^^

めちゃめちゃ嬉しいですよ。

彼の将来に大期待ですね。もっともっといいDJさんになりそうです。今の年でこんな感じなので、これからもDJとして輝いてくださいよーー☆★

あたしも応援していますっ。

ふー、よい夜でしたー。

ココ最近、なにかしらとパーティが重なってるのだけど、

4月も盛りだくさんですね。

とりあえず16日のフリーテンポのパーティは絶対行きます。

これまたマイミクさんが関係してる。

今まで見てないDJさんたちをいっぱい見て行きたいなあ。今年は。

EMMAくんも来るみたいだし。5月もきっとなにかしら素敵なパーティがありそう。

もうね、独身のうちに行きたいライブやパーティは逃さず行く事にしてますので(笑)

ライブは今までもよくあったことだけど、

今年はDJさんをもっと知りたいなあ。

いつも、とても勉強になるので。

勉強になって、踊れて、気持ちがいいなんて、一石何鳥なのかしら!?

(遅咲き)

DJの友達が増えるって素敵なことだなあ・・・

みんな頑張ってるのであたしも頑張らないとっ。

===========================

プクプクナツボミ

2006032813:49

なんかなあ・・・今年ほど、春が待ちどおしい時はないような気がする。

なぜだろう?

12月に寒くて雪がたくさん降って、その後ぜんぜんだったからかな。

あとはきっと、夜出かけることが多くなって、今でもダウンのジャケットが手放せないこと(あたたかいのに勝る)。

名古屋ではもう、桜は咲いているみたい。

でもこっちはまだだなあーーー。

仕事柄、もう桜の花は飽きるほど見てるので(2月から見てますから)、

外で桜が咲くといってもあんまり、実感がないし感動も少ない。

ま、紅葉も同じく。

もう、新緑の色がきれいだなと思いますからね。

1ヶ月早いサイクルで、新しい季節の花を見ています。

桜も、昔ほど感動はなくなったかも・・。

うちのへんの桜、プクプクなつぼみが、日々大きくなっている。

がんばれ、がんばれ。

途中で霜がおりぬよう(まだ寒い日がある)。

今年は入学式に満開かな?

木蓮とかこぶしは、咲き始めてから一度でも霜が降りてしまうと、花が茶色くしみてしまって落ちてしまう。

もう、今年は大丈夫かな。

とはいえあたしが一番すきなのは八重桜の濃いピンク

八重はちょうどあたしが誕生日の頃、満開になる。

八重がいっぱい固まって咲いている場所はないんだろうか?

八重桜の名所が知りたい。

というわけで、桜を見ながらドライブにオススメなのはこれ。

akikoLittle Miss Jazz And Jive Goes Around The World!

ちょうど今聞いてるけどすっごいいいです。スウィングジャズ。

あのakikoです。

気分が「♪」になるよ^^

===========================

ごほう日。

2006032918:32

今日はお休み。

でも、昨日も半日お休みをもらっていて、

部屋の片付けやお掃除、洗濯を一気に昨日やっちゃってたので、

今日の1日、ぽかーんとあいてしまいました。

ちょっと具合もすぐれない感じだったので、

珍しく「お外に出たくないなあ」と思い、

今日は一歩も外に出ていません。

ああ、ほんとうに珍しい。

普段ヒッキーではないもので。

明るい時に家にいるとなんだか罪悪感を感じます(笑)

「明るいのに、外にでなくていいんだろうか?」って。

明るいうちにしかできないことってあるから(たとえばお買い物とか)。

というわけで、コロコロとお昼寝をしたり、

iTunesにいっぱい曲をインポートしたり、

ネイルをこつこつすすめたりして、ああこんな時間に。

冷蔵庫に食材がなにもないので、今から夜のお買い物にいってまいります。

・・・結局、1日まるごと外に出ない日なんて作るの、ムリだなあ^^;

コロコロ眠った、自分への「ごほう日」ないちにち。

===========================

最近当たりミックスがおおい!

2006032918:52

3月はいい音たちがいっぱいリリースされてますね。

個人的にも、ハウスをメインに「忘れないうちに」聞くようにしていますが、

今回どれも、自分の好みのハウスでぴったり体に「沿う」、いい音が多い!

というわけで、アッパーなボーカルハウスものでいろいろとレビュー。今回あげた全部同じ系列のハウスものなので、ひとつ気に入ったら全部気に入ると思うよ

左・・・connected2

3枚組。そのうちの2枚のミックスが非常にいいです。

これ、シリーズの1JayJだったんだけど、

2のほうが個人的にしっくりきます。

ちなみに2full Intention

中央・・・おなじみDefectedのマイアミ。

いいですね~こちらも2枚組。

まあ毎度のことですが、やっぱりDefectedのシリーズものはツボだなあ。

このミックスが好きなら、上のconnectも外せませんよ♪

右・・・SOULHEAVEN

前回のSHが、個人的にはあんまり聞いてなく(好きなんだけどね)、今回はどうかなあと思ってたけど、すっごいよいですね。

3枚組ですが、特にD2のミックス!

キラーチューン満載で、にやけます。

上の3枚がお気に入りなら、

3枚組のぶあついCD

ボーナスでついてきてるミックスが逸品!

タイトルとレーベルから、タワレコの棚から引っ張り出してきた。

Housexyだって。

ここのレーベルは今まで持ってないけど(SESSIONとか出してるとこ)、よいですね。困りましたね、こっちもいいんだー・・

これも前半のミックスがすごく好き。

ネットで買いましたが、2枚組で案外いいです。

OM10。これも太いジャケでビックリでした。

このへんも絶対お気に召すはず

こうやって見てると、CDのジャケットって、きれいですね~。

それぞれに色があって。

特にOM。毎回OMらしい。すぐ分かる。

るんるん♪

===========================

ゆきがーーー

2006033004:30

降ってます。今。

やっぱりこの寒さをひとつ乗り越えないと、本格的な春はやってこないね。

またまた親友(悪友と呼ぶ人もいるらしい 笑)S嬢宅にて、

ネイルの内職をしたりのんびりお茶したり過ごしてきました。

さー寝ます。おやすみなさい

===========================

仕入れなのか衝動買いなのか

2006033021:08

さっきふらりとネイルアートのチップを地元のショッピングセンターに買いに行ってきました。

なーんだ、ビューティネイラーあるじゃん♪(←100枚入りのチップ。これを愛用してます)

でも、スクエアしかないなあ・・・(ラウンドを愛用)

そして何気にイロイロ見てたら、

ストーンのいい色を見つけ、

パールのちょっと不思議な色あいのものを見つけ、

シールの春めいたかわいらしいものやレースのもの、

黒い色のマニキュア・・・

どれも使うなあ、これは、と思ってて、レジにいったら

総額7000円だった!

ひえ~・・こんなところで衝動買いするとは。

でも、これってすべて今度の作品展には必要なものでもあって、仕入れと捉えれば安いもんか?とも思ったり。

ネイル関連って、単品が結構、数百円で安い。

お気に入りのメーカーのアクリルストーンでも100400円ぐらい。

と思うと結構安いと思う。

シールも400円台のものが多いからね。

それで、調子よくいろいろカートに入れてると、合計金額見てビックリする時が多いんですよね^^;

おそるべし・・・・・

でも、ストーンの色やサイズが揃ってないと作るときに落ち着かないし、困ったものよのう。

IMG_6459.jpeg

IMG_6460.jpeg

IMG_6461.jpeg

写真は、

左・・今日お昼にランチをしたペコリーノさんの肉の煮込みパスタ。

中央・・うちのお店の玄関に大きくいけこみしてある稚児桜。

右・・・昨日のつめ。

===========================

HENKELLロゼで酔いまくり

2006033023:39

IMG_6462.jpeg

ただいま、うち飲み中・・

あたしにしては非常に珍しいです。おうちでお酒飲むの。

だいぶ前から冷蔵庫にあった、ロゼシャンパンをいい加減飲まないとなと思ってたのであけたんだけど、

200ml飲み干せてないのにクルクルって、どうなのーーー。

しかもご飯食べてから飲んでるのに。

まわりすぎ。

お酒に弱くなりすぎ・・・

「飲み会しよう!」なんて意気込んでてこんな弱さじゃあ、いかんなあ。

===========================

ヘビにかまれた!

2006033118:52

今朝、目覚ましよりすこしだけ早く目が覚めて、

「あーあと30分あるぅ~♪くー・・・」と浅く寝てたら、

ヘビにかまれた夢を見た。

そのヘビがさーリアルでね~、マムシなのです。

あたしも変なところで、まるで自衛隊のようにほふく前進してて(なぜに!)、

はっと前を見たらヘビちゃんと目が合い、

じーっとお互い見つめあってて。

「やばいなーマムシにかまれたら死ぬのよね」と思ってたら、スローモーションのように手のひらをヘビがかんできました。

かまれて、その毒が手に入る質感まで分かりながらも、あたしはヘビの首をおさえて毒がはいらないようにしてて(そんなん無理だ)。

とそこで目が覚めた。

普通ヘビが夢に出ると縁起がいいといいますが、さすがにかまれるのはなにか意味があるのかと思って早速おきぬけでネットで調べたら、

体調が崩れるサインらしい。

あんまりいい意味ではなかった。

というわけで、カラダを大事にして、

今夜、JB’Sに行こうと思ってるけどスルーすることにします・・・

JB’Sのあるへん、オンナノコが1人で歩くとキケンっていう地帯だしね。一応。

コメントどうぞ