2006年2月のmixiにっき

MotorMagazine衝動買い

2006020122:45

IMG_6412.jpeg

だってー・・・この表紙なんだもん♪

あたしが買わずに誰が買う!

自他共に認める、車の話が大好き乙女なきゅきゅです。

(よく男性には驚かれますが)

本屋にいって、中身全然見もせずに手にとっちゃったっ。

これから、にやにやして読みます(笑)

Motor Magazineって表紙がシンプルでいつもいいなあと思う。

時々いい特集だと、読むクルマ雑誌。

クルマ雑誌にありがちな、「ビキニのオンナノコ」とか載ってなくて、いやらしくないし(笑)

よく見ると、Motor Magazine今号は結構読み応えありそう。

VW特集で、ジェッタの全容、最強ゴルフR32

ポルシェケイマン(しびれるかっこよさ)、

レクサスLS460・・・・

あと、VWEOS、すんごいかわいい!!!!!!

なんだこのかわいさーーー。

惚れた・・・素敵すぎ。

乗りたい、これも。

このオープンならオンナノコも乗ったらかわいい。

最近、輸入車のニューモデルに個人的ヒットが多い。

街を走ってて、いいデザインのクルマに出会うと嬉しくなるね。

プジョー307CCの赤、めっちゃかっこいー。乗りたい!

このクルマは赤がいいなー、個人的にはテールランプがいまひとつなの。

プジョーはビートルの次に乗りたいと思ってるクルマ。

諸々の事情で叶うのなら、次に乗ります。

とはいえ自分で維持するなら206までになりそう・・。

307はさすがに・・・ファミリーカーなら最高!(そりゃそうだ)

BMWもニューモデル、好き。

あと、ベンツのSクラスの新型もかっこよいねえ。

白。今日名古屋で何台見たかなあ。

やっぱ、名古屋は景気がいいというはず(景気が日本で一番いいんだっけ?今って)。

いい車走ってるもん。しかも新しいやつ。

後ろから見ると、「あと青を足せばトリコロール」って感じのテールランプがよいです。(そんなことを思うのはきっと自分だけ)

ビートルだけでも今日は6台ぐらいすれ違った。

あっあとね、この前偶然、メガーヌのグラスルーフカブリオレに遭遇した時は大感動したあー。素敵ーあのオープンも!

めったに走ってないもん。

国産車なら、レガシーのアウトバックもいいなあ。

色はきなりがいいね。

三菱のiもカワイイ。

乗りたいクルマ満載だあーーーーー。

クルマの話、楽しくってしょうがない^^

===========================

またまた東京いくよっ♪

2006020220:49

今回は中旬に。

仕事もひとつ、絡めることができたので、

旅費は経費ーーーわーい。

雑貨系のギフトショー行こうと思って。

本業の花屋のほうの資材の仕入先探すのと、ラッピングの講習を受けに行く。

あとは、和カフェへの道の市場調査も。

わーー、明るい時間が忙しいなあーー。

この日だけ、136時間あればいいのにーー。

11時ぐらいから、18時ぐらいが、伸びて、

11時、12時、13時、14時、15時、おひる、1時、2時、3時、4時、とか・・・笑

自費で行くのであれば、今回、高速バス使っていこうと思ってたんだけれど。

だって、すごいよね。バスって、片道3500円・・・。

しかも3列シートって。

昔、学生の頃よくディズニーランドに高速バス使って遊びに行ったものだけど、しんどくって、「もうバスはいい」って、毎回思っていたのに。

3列シートでフットレスト付きで、3500円ってやすぅい。

夜行じゃなきゃ、体もラクだろうし。

ま、バスでは気楽に来月いこ(また行くのか!?)

今年は旅をいっぱいしようって決めたの。

特に日帰り旅。

毎日が旅行気分。

近場に行っても、旅行気分。

つーか東京って何日あっても、足りませんが・・。

『東京、京都、おーさか、うぅぅ~ポポっ♪』

(あれ、地名違う?FOOLの余韻が・・・・爆)

何でも、気持ちの持ちようです。

勝手に持っちゃえば、よいのです。

今回も仕事&プライベートでフルで予定が詰まってしまったので、東京のお友達に声をかけることができませんが、

その日だけでも、東京のお友達たちに距離が近くなれること、とっても楽しみにしています。

===========================

おなかすいた人はキケン。

2006020221:26

IMG_6415.jpeg

IMG_6414.jpeg

IMG_6413.jpeg

おいしそうな写真3連発。

詳しくはうちのブログにて。

最近、食べ歩き日記になってる・・^^;

===========================

キャーー!まじでっ!?

2006020222:32

やったーー!

名古屋ブルーノートにヴィクターデイヴィスが来るぅっ♪

<strong>■ヴィクター・デイヴィス 公演決定!

公演日4/5()6()

予約開始日2/11()

[メンバーズクラブ会員2/4()予約受付開始]

テーブルシート7,000

カジュアルシート4,800(1ドリンク付)

スチューデント優待あり

テーブルシート5,600

カジュアルシート3,800(1ドリンク付)</strong>

これはもう、絶対に絶対にいく!!!!

ヴィクターデイヴィスはあたしをクラブミュージックの世界にひっぱってくれた方。

うわぁ・・5日か6日か、どっちにしようーーー。

いやぁん、春から縁起がいいっ。

ブルーノート大好き♪

Saigenjiも気になるし。

6月のマンハッタントランスファーも行きたい。

うー、12600円か・・・。いいんだろうなあー。いいもんなあー。マンハッタントランスファー・・。

===========================

ネイルバトン

2006020311:36

これも、もうあるんだろうけど、勢いで作ります^^

さー持ってってくださいね、S嬢♪

<strong>■あなたはネイルアートが好きですか?</strong>

・・・大好きー。

こんなにはまるとは思ってなかった。

<strong>■どんなネイルが好き?</strong>

・・・基本的にはストーン使いがメインかな。

カメオ、つけてみたいー。

<strong>■自爪派?チップ派?</strong>

・・・休みの日は1日だけだけど、自爪に。

夜のお出かけにはチップ使います。

<strong>■ベースの色は何色系が好き?</strong>

・・・ピンクベースが一番好き。

服にも合うし。

<strong>■好きなブランドネイルを教えて!</strong>

・・・いろいろかなあーー。

アナスイ、シャネル、KATEぐらいかな。

<strong>■ネイルにかける時間はどれぐらい?</strong>

・・・ストーンつけて本気ですると、

まず古いものをはがすのに30分、

新しい色を塗るのに30分、

その後、デコレートするのに30分。

1時間半は確実にかかりますね(笑)

あと、乾かすのは夜寝てしまいます・・

昼間なら、さらに1時間プラス。

お出かけするまでに約3時間は爪用にかかっちゃう。

<strong>■ネイルサロン、よく行きますか?

おすすめのネイルサロンはどこ?</strong>

・・・実は1回も行ったことないんですーー。

行きたいなあ。

<strong>■(クルマに乗る方に)クルマの中でネイルする?</strong>

・・・する!する!(笑)

信号で止まっては、ひと指、ってやってると、たいてい着くころには全部きれいになってます。

<strong>■やってみたいネイルアートは?</strong>

・・・3D、エアブラシかなあ。

やってもらいたい。

ジェルネイルもやってみたい。

さあ、どうぞ持ってってください^^

===========================

DJバトン♪

2006020321:27

あたしがうろうろしているマイミクさんたちのところでは、

こういうの、見かけなかったから、

またまた作っちゃいます♪(本日の趣味、『バトン作り』)

さあ、そこのDJさん、DJ予備軍さん、

よかったら答えてみて

<strong>◆◆DJバトン◆◆</strong>

<strong>◆あなたはプロですか?趣味がDJですか?</strong>

・・趣味ですっ。

<strong>◆いつからDJを始めていますか?</strong>

・・去年の夏からかな。

<strong>DJをやろうと思ったきっかけは?</strong>

・・去年の元旦にふと、頭に思い浮かんだ。

そういえばできるかも、って。

<strong>◆あなたの得意ジャンルは何ですか?</strong>

・・ハウス、クラブジャズ、カフェ系フリーソウル&ボッサ、アシッドジャズぐらいかな。

Jポップも、ハウスに近いものは少しネタもありかな?

<strong>◆(答えられる範囲で結構です)所有音源はざっと何枚or何曲ほど?</strong>

・・んー・・多分CDのみで全部アルバムで、1200枚ぐらい。

<strong>◆使用機材はタンテ?CDJ?それともPC</strong>

・・PCでーす。

パソコンはマウスコンピュータの真っ白ノート(マウスコンピュータって、レアでしょ?笑)、

機材はDJコンソールです。

<strong>◆イベントは、やっていますか?</strong>

・・今年、やりたいなあーって思い中。

多分関東で♪

<strong>DJをする上での一番思い出深いエピソードを教えてください。</strong>

・・初めてのプレイを、東京でできたこと。

その節は関係者の皆さん、本当にアリガトウ!

<strong>◆一番焦ったハプニングは何?</strong>

・・今のところ、とんだハプニング(笑)はないんだけど、

いつも準備の段階で配線に苦労しますぅ。

あとはレベル調整で急におっきな音が出ちゃったときかなあ。

<strong>◆いつかまわしてみたいハコは?</strong>

・・大きければどこでも!

名古屋ならOZONでまわしてみたいなあー。

<strong>◆年を取ってもDJは続けたい?</strong>

・・おばあちゃんDJって、素敵かも(爆)

<strong>◆ちなみに、一番近いイベントの告知をここでどうぞっ。</strong>

・・ありませんーー。

ここは、みなさんがされる一番近いイベントの日程とか、告知してみたらどうかと思ってこの質問を作ってみたわ。

<strong>◆最後に、このバトン(正確にはタンテ!)を次にまわしてくれそうな方は誰!?</strong>

・・せっかくなので、マイミクさんでの個人的に親しい(というか一度お会いして顔なじみ&地元で近そうでいずれお会いしそうな)DJさんを全員挙げていきますっ。

バトン嫌いな人もいらっしゃるかもだけど、

「次代わって」ってブースで言われたら、代わっちゃうでしょ?^^

===========================

しょうがの味噌漬け

2006020323:22

IMG_6416.jpeg

IMG_6418.jpeg

IMG_6417.jpeg

今日は節分。

しょうがの味噌漬け。

豆味噌がポイント。

うちのスタッフがいつも、持ってきてくれます。

体もあったかくなるし、お味噌大好きなので、みんなで大喜び作り方も簡単。ごはんの友ですね。

マイママンのミートソース。

中嶋家独特の、大好きなメニュー。

すっごい甘いのです。トマトソースの味じゃないよ。

この味付けを早く伝授してもらわねば・・。

小さい頃、誕生日会やひなまつり会をうちでやる時のメニューがいつもこれで、近所の友達も未だに「あの時のミートソース、めっちゃ美味しかったよね!」って誉めてくれる味です。

節分ですからね、お昼に職場でみんなで丸かぶり。

無言で食べなくてはなので、接客もあるので黙って食べられないため、みんなでそれぞれ時間差でかぶりつき^^。

海鮮がすごい美味しかったです。これに限っては、いつものコンビニの味を越えてて、いいお味でした。

===========================

こんなふうに

2006020409:52

IMG_6419.jpeg

あわぶくぶくのように、アイデアが湧き出てきたら、人生楽しい

どんどん自分から、沸騰。

そして、パチパチと楽しそうな音をたてて、

アイデアがはじけてゆく。

パスタ茹でながら思ったことでした。

さて、絵でも書くか。

===========================

わるい子。

2006020422:18

たまに、いろんなものをサボったりするのです。

今日は習字のお稽古を「体調悪いから」って言って、サボっちゃった。(ホントに体調は悪いですが)

3回は精神的にきついー。今月だけ3回なんですね。

また春に社中展をされるらしく、

「作品書いてね!」って言われてる。

うーむ。春は忙しそうだ・・。

お料理教室も時々サボっちゃう。

いけませんねえ。月に1回しかないのに。

今月も行けなさそうです。

行くと楽しいんだけどな。

でも、大人なので、割り切って、習い事はのんびりマイペースでさせていただいてるのです。

習字、デッサン、料理と習っているので、

オフタイムでお稽古の予定が固まると、精神的にキツイのです。

デッサンも、時々、しんどくなると休んじゃいます。

あまり休みすぎると、どこまで描いたか忘れて、

腕が、絵を思い出すのに1時間ぐらいかかっちゃうんですけどねえ。

ああ、わがままね。ほんとに。

各教室の先生たち、ごめんなさい。

自分に甘くなるところだけ、「マイペース」ってごまかしてる。

IMG_6420.jpeg

全然関係ないゴディバ。きれいなパッケージ。

女性だけど、女性からいただくバレンタインは嬉しいものね。

IMG_6421.jpeg

今のペディキュア。

OPIのちょい派手目のサーモンピンクベースに、

うすピンクのお花のシールと、ペリドット色のストーン、シルバーのブリオンで。

最近いいネタがない・・て思ってて思いつきでやり始めたけど、案外かわいくなった。

===========================

どんな人にみえる?

2006020422:47

もういっこ、これを書いて今日は寝よう。

具合悪いし・・。ねむたいのをガマンするのは、大変。

(それでも書くところが自分らしい)

なんか、

たとえばね、

ミクシィで顔写真を載せてて、

ネイルとか、いつもばっちりしてて、

日記では「和カフェやる」だの「DJがどうの」だの、

いろいろ活動的に書いているのが自分なんだけど、

お会いしたことがないマイミクさんは、あたしのことをどう見ているんだろう・・?

どう思っているんだろう・・?

って、ふと思う。

もしかして「バリバリのおねーさん」とか、思われてるのかな。

たいてい、初めてオフでお会いした方は、

「想像通りです」といってくださるのだけど、

その「想像」てどんな想像なんだろう・・^^;

どんな想像を、してたのだろう。

普段のあたしは、

アドバルーンのように「ぽわーん」として、

まばたきの速度が遅く(以前テレビに出た時、自分で録画見て思った)、

いろいろ、やることもおそくて(音関係と物欲は早いが)、

頭の回転もあんまりよくなく(未だに引き算がニガテ)、

普通の人より、歩くのも遅い。(人と一緒の時は、いつも小走り 笑)

頭の回転のいい人のそばにいると、回転についてゆけなくていつも凹んでしまって、

都会的な人に会うと「あたしって田舎モノ・・」ってまたまた凹んで、

みんなでいるとおとなしいほうです。

でも、人によっては、

「あなたはすばやい」だとか、

「すごく、できそう」とか、

「強そう」とか、見られる・・。

そのたびに、

「うーーーーん・・・そう見えるのか・・」って、悩んだりするのですよ。

どっちがホントの自分なのだろうね。

みんなが見てくれる自分が、本当の自分なのかしらん。

文字の力というのは、こわいものですね。

あたしのそのままを、文字で、感じてくれたら、嬉しいのだけどな。

初めてお会いする前に、電話とかしたら、あたしらしさというのが、ちゃんと伝わるのかな。

===========================

楽器ってリースできるんだね!

2006020509:56

いまさらなのかもしれないけど、

知りませんでした、楽器てレンタルできるんだね~。

http://www.music-lease.co.jp/

叔母が「電子ピアノを始めてね、レンタルしてるの」って言うので、

「へっ?レンタル?」て思って。

買うもんだと思ってたよ。

というわけで、

自分が借りたい楽器を考えてみたら、

あったーマリンバーーー

・・1~20000円台かあ。まあそれぐらいはかかるだろうな。

でも借りたとしてどこにおくんだろう(笑)

マンションの部屋に置いたら、身動き取れないかも・・・

あとはチェロもやってみたかったし、

シンセもあるんだー!

ドラムセットもあるじゃん♪

エレクトリック アコースティック バイオリン

って、なになに?

電子ピアノのバイオリンバージョンみたいな感じなのかな。

すごーい。なにか借りてみようかな。

ちなみにお届けは宅配らしいです。

マリンバを宅配って・・・宅配業者さん絶対大変そう(笑)4階だよ、うち。

それもいいし、

そろそろ、久々にクラリネットに息を吹き込んであげようと思い中。

===========================

再度告知。一緒にライブ行きませんか?

2006020510:18

さて、

2月20日の月曜日、

ブルーノートでThe Five Corners Quintetのライブが行われます。

だいぶ前に、ここで告知をして、

あたしがとりまとめをして、みんなでワイワイライブを楽しもう!と言っていて、

今のところ参加者は5名になりました。

それで、

実は8名分、予約をしているので、

あと3名様分、余ってます。

もしよかったら、ご都合あう方、ご一緒にどうでしょう?

ちなみに、

もしどうしても3名集まらなくても、

ブルーノートは前日までならキャンセル効くので、大丈夫です。

手元にすでにチケットがあるわけではありませんの。

詳細です。

http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

<strong>ファイヴ・コーナーズ・クインテット

ゲストDJ:須永 辰緒 (Sunaga t Experience)

2月20日 月曜日

セカンドステージ&テーブルシートで予約を取っています。

OPEN 8:30 PM DJ START 8:45 PM

LIVE START 9:25 PM

テーブルシート \6,500 </strong>

クラブシーンのみならず全ジャズファンが注目する北欧フィンランドの新鋭ジャズバンド!

ファイヴ・コーナーズ・クインテット・・・所属レーベルのオーナーがオーガナイズしたプロジェクトとして誕生。フィンランドで活躍する若手ミュージシャンが集まり、最初のシングルを’03年にリリース。クラブ系の雑誌「remix」で特集が組まれるなど、DJからの注目度も高い。

須永 辰緒・・・DJ、プロデューサー、リミキサーと様々な顔を持つクラブ・シーンの最重要人物。自身のソロ・ユニット“Sunaga t Experience”としても数多くの作品を発表。レコード番長の異名をとり、スイング・ジャーナル誌でも連載を持つ。

:::::::::::::::

ブルーノートは初めて、という方でも、

知らない人ばかりでオフはなんとも・・って方も、

なにをおっしゃる、

あたしがそばにいます、大丈夫です^^

今回はあたしが幹事です(笑)。

もし、興味があれば、

18日までにあたし宛にご連絡をください!

ここでの参加表明、メッセージで表明でOKです。

多分当日は、あたしも仕事あとに急いでいくので、8時半ギリギリぐらいに現地に着けると思います・・

すでに「行きたい」って言われている方には、

そろそろ集合時間等のメールをお送りしますね!

===========================

ハリーって誰!?

2006020513:30

Sex and the cityコミュで、

SATC占いってのがあって、

http://u-maker.com/72389.html

やってみたんだけど、

<strong>きゅきゅさんはハリー です! </strong>

・・・ハリーって誰だっけ・・。

まだ4の4までしか見てないからわかんないよーー。

ミランダが出産したとこまでしか見てないよー。

もう出てきた人だっけ。それともこれから出てくる人??

ハリーさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。

きゅきゅさんに幸運を呼ぶカードは、大型バスの免許証です!

・・占いはとってもよくあたっているねえ。

大型バスの免許!

そりゃ、運転は大好きだけど、大型に手を出しちゃぁ、みんなに引かれそうだよなあ^^;

といいつつ、トラック運転してみたい。

狭い交差点を、みんなの前で「ぐいっ!」と右折してみたい

===========================

かんがえる日。

2006020610:37

今朝から考える。考える。

今日は、いろんなことを考える一日になるみたい。

もやもやな一日。

急に目の前に霧がかかっちゃったかんじ。

たちすくんでいる。

きっと、とても寒い一日だからかな。

曇りだからかな。

そういうことにしておきたいな。

こんな日は、

くるんと毛布にくるまって、

ぬくとまりたい。

(あれ、方言かしら。

「ぬくとまる」=「あったまる」)

===========================

女性はデトックスだ。

2006020616:32

今日は胃が痛くなりました・・・

いたいよぉ。

職場が今日、リフォームをしてて、朝からドンドン、キーンと工事してるのです。

それが、結構負担なのです。

だから胃が痛いんだと思う・・。

ぬくとまりたいなあ。ほんとに。

・・と、沈んでいたら、ネイルオーダーのお客さんがひょっこり来店して、ちょっとテンションが元に戻りました。

あら、嬉しい^^

というか、びっくり。

店頭で一見さんからオーダー受けるのは初めてなので^^;

「天の川」という名前をつけたアートをオーダーしてくれました。ありがとうございます。

5月のシャンパンさんの作品展でも、時間を作ってプチネイルサロンでもしますかねえ。

と、そんなことより本題を。

女性の体は神秘につつまれているわけですが、

生理ってね、デトックスだなーって思ったの。

今、カラダから毒素を出すとかいって、デトックス流行ってるけど、

もともと女性の体に備わったデトックスこそ生理じゃない?

海のように満ちて、ひいていって、淀みがたまって、抜けていく。

それがほぼ1ヶ月周期でちゃんと行われている。

意図せずに、自然の摂理に沿って。

まさしく、デトックスだよー。すごいよー女性のカラダって!

そんなことを思って、またまた1人でじんわりしていたひとときなのでした。

===========================

恋愛筋力

2006020803:35

もう、自分は再び、ちゃんとした恋愛ができないんじゃないかなあ・・・って、最近思う。

ツラそうなこととか、

大変そうなこととか、

なるべく回避しようとしている自分がいるのですね。

真っ向から向き合える、瞬発力に自信がない・・

確か、もうちょっと若いときは、勢いも、瞬発力もあったような。

恋愛筋力が、確実に衰えてきてる。

これって、やばいなあ・・って思う。

すっごくやばい。

こんな感情、今までなかった。

年齢的なものかなあ。

お見合いしてもいいかなあ・・って、時々ふっと思ったりするもん。

でもそれって、現実からの逃げなのよ。

それが自分でも分かっているので、今はしないけれど。

恋愛筋力を取り戻す方法、教えてほしい。

===========================

ポルシェ

2006020812:21

IMG_6422.jpeg

IMG_6423.jpeg

昨日ひとつも日記をあげなかったのは、個人的に幻でしたね(笑)

今日も早速ネタ満載。

(それぞれがちっこいですが)

昨日、デッサンの教室で、モデルの子が「修学旅行で沖縄に行ってきたー」っていうんで、おみやげをいただきました。

スクール終了後、みんなでお茶を飲むんですね。

紅いもタルト。

おいしかったよ。

ポルシェて会社で作られてるのが、一番美味しいそうで。

しかしまー、ポルシェなんて、すごいネーミングやなあ。

お菓子のポルシェ。

うちの花屋さんも、「花のおくりもの ニュービートル」って名前にしよかな(笑)

看板犬ならぬ、看板車として鎮座してるしね(花屋より車のほうが目立つと親からは時々非難されますが)

===========================

目が充血ベア

2006020812:35

IMG_6424.jpeg

たいてい週1で(深夜に)遊びに行く親友S嬢のおうち。

昨日も行って、のんびり明け方まで遊んでました。

彼女のおうちはくつろげて、おまけに彼女はあたしと話をしながら自分の仕事をしててくれるので、この放任具合がとても心地がいいんですね。

昨日はお互いネイルしてましたねえ(彼女の爪も見て!見て!彼女の爪は今回セクシィです♪)

彼女の部屋の充血ベア

かわいいよね、充血してて。

。。ちゃんとわかってるから。ブラックベアだってこと。

「その充血ベアかわいー♪」ってS嬢に言ったら、

オオウケしてくれました。

えへっ。

ちょっとしたことで笑いを取れると嬉しくなるあたりが、

ちょっぴり関西系なあたくしかもしれません。

ていうか、日々の日常会話で笑いが取れる人は断然面白い。

関西はそういう人ばっかだから、好きだわ。

ちなみに、そういえばデッサンの時、先生に

「いづみちゃんの絵は、関西系だね!」って言われたよ。

絵に関西系とかあんの!?

先生がいうには、

「東京芸大には受からないけど、大阪芸大には受かる、っていう感じ」って説明してくれました。

・・・うーむ・・?????

どうも、際立ちとか、色使いとか、そういうものらしいです・・

===========================

デザインの仕事

2006020912:15

honeybeeのデザインのお仕事が、ひとつ舞い込んだ(とても、ゆるいhoneybee designさんなので)。

既存の方でWebを担当してる会社さんなんだけど・・

そこの会社さんもすごくゆるいところで、なかなか進まなくて、結局、あとは更新ボタンおしたら更新できるところまでデザイン作ってあるのに、なかなかGOサインをいただけず。

「せっかくだからいいものが作りたいから」ってのはわかりますが、あたしのレイアウトとかには興味を全然示してくれてない(笑)ある意味違和感ないってことなのかなんなのか・・。

むしろ自分が載せたい写真のほうに興味がいっちゃってるぅ。

社長さん本人が「載せたいもの」を整理できてないから、煮詰まってるって状態。

あたしももう忘れかけてて。

これで自然消滅か?ってまで思ってた。

それならまあ、いいやって・・。

そしたら突然電話があって、

「立て看板のデザイン、やれる?」

と言われて。

か、看板ですかあ。

デザインならできなくないんですけど、看板屋に頼めばいいのに(笑)

明日打ち合わせだけど、またゆるくて優柔不断で決まらないんだろうなあ・・・(苦笑)

ていうか自分が何屋なのか分からなくなってきました。

===========================

モップモップ!

2006020919:55

今、CDRのジャケをいろいろこつこつ作業中。

今夜がひとつの山です。

みんなのもとに届くのをお楽しみに。

左・・ヴィブラフォンが美しいクラブジャズユニット「Mop Mop

めっちゃいいです。かっこいい。

これは確か「さくら」か「しづく」か「LEAVES OPENINGコンパイル」かどれかにあたし、入れました。

クラブジャズ好きには必携。

中央・・マイルス前田のハウスミックス。

ちょーーー、いいです。マジでいいミックス。

ガンガンアゲアゲな華やかハウスではないんだけれど、

ディープハウスでもない、ちょうどいい感じの、割と単調な(いい意味で)フィルターハウスのミックス。

今一番お気に入り。

右・・作業中。

IMG_6425.jpeg

===========================

元気をもらえる人

2006021008:01

ちょっとテンション落ちてるなーってときに、

「この人のサイトを見に行くと、あたたかい気持ちになって、

元気が出る」という、お知り合いが数人いる。

その存在がとてもありがたい。

「ああ、頑張っているんだなあ、

あたしも頑張らなくては」って思わせてくれる人もいるし、

あたたかさにこちらまであたたかくなってしまう人、

丁寧に生きていらっしゃって、はっとさせられる人、

全員女性で、大切なお友達でもあります。

ありがとう。ありがとう。

あたしも、誰かにそう思ってもらえたら、とても嬉しいなあ。

実は今日、えいって気合を入れて行かなければならない打ち合わせが朝いちであって、今すごく不安です。

がんばんなきゃ。

一番ニガテなこと、お客さんに言わなくてはいけないのです。

人によってはたいしたことないってことでも、

何でも初めてのときってドキドキしますよねぇ?

うう・・・

がんばる!

===========================

大好きだった逸見さん。

2006021017:02

ちょうどミクシィのニュースを横目で見てたら。

もう13回忌になるのですねー・・・

早いなあ・・時が過ぎるのは。

逸見さん、すっごい好きだったんです。

「さぁ~みんなで考えようっ!」とかさ、

すっごい面白かった。

しょーばいしょーばい(変換がいまいち自信ないので書きませんが)ほど面白かったクイズ番組って、なかなかないような気がする。

キャストも絶妙だったな。

DVDで発売とかにならないの?って思うぐらい。

ニュースを読んでいる逸見さんもとても好きで、

笑顔が素敵な方だなーって思ってた。

自分のお父さんがあんな方だったらいいなーって。

自分が年を重ねてゆくとともに、

自分の憧れの大人も、先に逝ってしまうんだな。

そう思うと、寂しい気がするね。

===========================

踊る二不思議(HAPPY)

2006021102:37

ただいまぁ~

今、HAPPYから帰ってまいりましたー。

HAPPYは、クラブイベントー。

栄のスパイラルで毎週やっているみたいなのだけど、

この週は、ゲイパーティ(といっても、ノンケの人でも120%楽しめるパーティなのね)でまわしているDJさんたちがされてるとのことで。

マイミクのかわいい妹分、なおちゃんといってきたよ。

スパイラルはとてもよいハコだー。

小さくて、でも音がとてもよくって。

オゾンも音いいし、きれいでいいけどこっちもよいね。

そうそう、オゾンとスパイラルは螺旋階段でつながっていて、行き来自由なのだけど、

オゾンに行ったら、みんなパラパラ踊ってたよー。

若いよー。年代層が。ギャルがいっぱいいたよー。

そして、DJさんがマイクでいろいろ踊り方を指南していたよー。

そのDJさん、ホストっぽかったよー(笑)

なんか、クラブに踊りに来ているというか、

「パラパラを上手く踊る講習会」みたいな感じだった・・

このままいると、自分も雰囲気にのまれてパラパラを踊り出しそうだったので、あわててスパイラルに戻ります。

そしたら良質のハウスが

やっぱり自分にはハウスのリズムのほうが、合います・・・

パラパラはBPM早いーー。三十路にはついてゆけないわん。

フォンテラさんと(着物姿が今回もキレイ!見送ってくださってアリガトウ!倶楽部フォンテラ、もっとやってくださいな♪)おしゃべりをしたり(多分あたしってゆっくりお話したりするの初めて)、

しま枝ちゃんのかわいい姿にうっとりしたり(なんであんなにかわいいんだろう、しまちゃんたら)、

いすずちゃんのセクシィな踊りにうっとりしたり(きっとあたしがきゅきゅだって分からなかったかもしれないなあ・・早く顔を覚えてもらいたいなあ^^)。

DQさんたちの素敵な姿は、いつ見ても、それぞれにうっとりです♪

HAPPYは、ハウスのパーティ。

なのだけど、ハウスのほかにも知っている曲がいろいろかかります。

今日のDJさんたちも、当たり前ながらもうまいーー。

このパーティっていつも、踊りながら軽く凹むんだよね(笑)

あーあたしのDJの腕なんてまだまだだわ・・・ってさ。

やっぱりアナログかCDJでまわすほうがかっこいいし実践的だよなー、とか。

踊りながらもいろいろとDJさんたちを見ながら、考えているのです^^

アゲアゲなハウスからディスコハウスに、そこからロック~R&Bへのつなぎが上手かった・・。さすが。

それはさておき、

今日も気持ちのよいハウスでガンガンと踊ってきたわけですが、

どうして、普段は履くとすぐ足が痛くなるロングブーツを、踊りに行くときに履いていっても足が全然痛くないのでしょう?

踊るにはヒールの靴は疲れるよね・・って思ったって、

やっぱりヒールの靴が好きなので、クラブに行く時もブーツを普通に履いていくわけですが、不思議とすっごい踊ってくるのに足が全然痛くないんだよねー・・。

なぜなぜなーに?

ですよ。

あと、次の日、寝不足なのに体が軽いのも、なぜなぜなーに?

やっぱ、踊って運動するから体がほぐれるの?

ああ、もう寝なくちゃ、明日も仕事だ・・・。

HAPPYというパーティはまさしくHAPPYになれますね^^

DQのみなさま、DJ陣のみなさまオツカレサマでしたー。

とっても楽しかったです

なおちゃん、来月のHAPPYもまた行こうね!

あと、月末のオアシスも!

ふふふ。たのしみぃ♪

===========================

魚釣りしないと食べられない?

2006021113:26

いつも名古屋に行く途中の国道沿いに、

「ざうお」って魚料理屋さんができたんだけど、

店内に大きないけすがあって、チラリと道から店中を見ると大きな船があって、

そこで自分で釣りをして、

釣った魚をお料理してくれるお店みたい。

http://www.zauo.com/

チェーン店でいろんなとこにあるみたいですね。

あたしは小牧と、栄のお店は知ってる。

栄はいけすがないみたい。

小牧は、大きないけすがある感じ。

でも、入ったことはありません。

とても気になるお店なんだけど、

さすがにここは女性一人では入れんでしょーー(笑)

こういうお店って、釣り好きな方からみたら、どんなもんなのかな。

「子供や女性でもカンタンに釣れます」って書いてあるけど、釣りってそんなにカンタン?

しかも、釣れるまでゴハンにありつけないってことは、時間に余裕を持ってゴハンしにいかないといけないですね。

もちろん、釣りしなくても食べれるメニューはそろってるみたいだし。

でも、釣った魚は安くなるんだって。

食べたい魚を釣るってのも難しそうだなあ・・

気になる・・・気になる・・

行った事のある方、ぜひ感想を教えてー。

===========================

<お読みください>発送中~♪

2006021118:24

バレンタインミックスと、

kool-zeroのミックスですが、

今日ほとんどの便を出しました~。

早い方で明日から届くと思われます^^

明日、ちょっとまだ住所等が不明な方を出して、郵送組は完了します!

(ちなみに写真はそれぞれのジャケの一部分をチラ見せ

バレンタインミックスについては、

頼んでないのにいきなり送られてくると思いますので(^^)、ああ、またこんなことしたのねって感じで受け取っていただけると嬉しいな。

ちなみに、バレンタインミックスが届く対象の方は、今まであたしがリリースをしてきたコンパイル&ミックスを一度でももらっていただいたことがある方です。

多分、数名もれてるかもしれません・・そしたらごめんなさいっ(><)

自己申告していただけると非常に嬉しいです。

kool-zeroのミックスのほうは、

ちょっと前にここの日記と、本家の日記で「こんなの作りましたけどほしい方!」っていうのにコメントをいただいた方に、です。

もちろん2枚入っている方も多数いらっしゃいます^^

結局、バレンタインミックスは70枚ほど作りました。

そのほとんどが、さっきクロネコさんのトラックに乗せられて、ぴゅーんとみなさんのもとに。

あと、手渡し組さんたちは、

個別でメッセいれさせていただきます♪

あとは、バレンタイン過ぎちゃうけど、

手渡しでお届けいたしますー。

いつも、あたしの日記を見てくださっていたり、

音をもらってくださったり、していただいた大事な方たちへの、日ごろの感謝の気持ちをこめて!

いつもありがとう。

そんなシンプルな想いをこめて。

ちなみに、

それぞれまだ各5枚ほど、手元にありますので、

今からでもほしい方があったら言って下さいねー。

なくなり次第終了にいたしますぅ

===========================

気に耐え。

2006021200:27

いろんなことはひと段落ついたけど、

ほかにも部屋の掃除とか、CDitunesへの取り込みとかしたくて、

すっごい眠気と戦いながら作業をしています。

じゃあ寝たら?

て感じなんですけど、寝れないんですよね・・。まだ。

首をこっくり、こっくりしながら、PCに向かっています。

仕事じゃないのにね。これ。

趣味を、眠気をガマンしてやるなんて、どうなんだか。

PCでの作業だとついついミクシィしちゃいますねー。

今日なんて仕事もPC関係の仕事をしてたので、

もう、ミクシィに遊びに行きまくりの1日。きっといつ見ても「ログインは1時間以内」だったはず。えへへ。

仕事のほうも、あ、そうそう!

先日の打ち合わせですが、思った以上に気さくに済みました。

分からないということがあると、やはり不安になりますね。

自分がどう、たちまわったらいいかというのが分からない。

でもそれが、話し合いによってクリアになると、たちまち、気持ちが楽になる。そしてサクサク進む。

とりあえず、これから数回打ち合わせを重ねて、イメージに近いものを作り出してゆかなければ。

ただし、言葉がなかなか浮かばない・・・

自分の中の、「コピーライター」の引き出しを開けて、引き出しの中をさぐって、

いつもどこかで、突然のインスピが降りてくる準備をしていなくては、と思います。

ふーう。大変・・。

自分のとこの看板なら、キャッチコピーなんてすぐ思い浮かぶのに。

今回はまったく業種が違う上に、その世界さえも知らないので、知識をかみくだくのにも時間がかかります。

いろいろと勉強をしてる。

でも、いいもの作りたいんだ。

「お、いいねー!」って言ってくれるようなものを。

期待をしていてくださるし、こんなちっちゃなあたしを選んでくれて「任せるからね」って言ってくださってるので、

その好意を無駄にしちゃいけない。

ここが自分の成長どころだぁ。

ぐっと、踏ん張らないとね。

あ、自分の作品展の準備も進めなくちゃ・・

絵、描きたい・・・。

時間が欲しいよう。136時間。

===========================

びゅーん!びゅーん!

2006021212:24

すごい風だよーー今日。

ゴーって言ってるー。

ちょっと早い春一番かな?

びゅーん、って飛ばされてどっかいにいっちゃいそうよ~。

だとしたらどこに行こうかな?

あ、お昼ですね。ゴハンをしましょ。しましょ。

===========================

のんびりゆけばよいのよ。

2006021409:45

世間はバレンタイン。

いろんなハートが飛び交う時期ですね~

よいことだ^^

え?あたしですか?

最近のあたしは日々楽しければ、それでもう充分です・・・^^

ほわーんとしております。

うっとり、は、どうなんだろう?

毎日うっとりはできてないかなあ。

うっとりしはじめると、

きれいになっていくのですね、女性って。

のんびりゆけばいいのよ。

恋愛も、日々も。

焦っても1日。

のんびりしても1日。

時間の長さは変わらない。

のんびりいこうね。

きーっと、もっと素敵な恋が待ってるよ

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

・・・と、恋に傷ついてしまった、友達へ言ってあげたいな。

最近は、バレンタインで恋愛模様が変わる、ってこと、なくなりましたねー。周囲でも。

学生のころは、バレンタインって一大行事。

大人になってからは、毎日がチャンス(笑)。

バレンタインだから、っていうのも、

普通の日々のチャンスの重さと変わらなくなったなあー・・・・(ちょっぴり寂しい)

こういうバレンタインの時期は、

チョコの安い高いの味の差が歴然とわかって、

ある意味楽しいものですね・・。

高いチョコはやっぱり美味しいわ。

ということで(?)、昨日は寝だめしました。

夜10時から寝ちゃった!

んで朝7時半起床。

おめめぱっちり、気分も爽快。

でも最近胃の具合が悪くて・・

朝起きると胃が痛い、って、ちょっと嫌な感じ。

チョコが悪いのかなあ。

ゴハンのあとに、おやつで、ちょっぴりチープなチョコを食べてたら、油がよくなかったのかなんとなく胃が重くなり・・

そんなに高級向けな胃じゃないはずなのに!

風邪の前触れじゃないといいんだけど・・・

===========================

明日、東京入りしまーす♪

2006021410:03

明日、あさってと。

遊びに&仕事しに、行きますー。

お世話になる方たち、よろしくお願いいたします

今回は、ちょっぴりハードスケジュールではなくなりました。

木曜にとんぼ帰りをしなくてよくなったのです。

うわーいうれしい。

のんびり動けるわーー。

でも、

「表参道ヒルズの花屋さんを見てきて」という指令があるので、それは実行しないとね。

六本木ヒルズといい、表参道ヒルズといい、

東京って「ヒルズ」って言葉が好きなのねぇ・・

もうちょっとネーミングひねってもいいのでは?

って、岐阜っ子のあたしは思ってみたり。

それより、

高速バスが片道3500円ってのには驚きなので、これで何回か今年は通おうと思いますー。

しかも、バスは「夜発」ではなく、

「朝発」の便があるのですよー。

そのバスが3列シートでゆったりっぽいのです。

というわけで、

木曜の午後~夕方までは、

割とのんびりふらりとしている予定なので、

お暇な方声かけてくださいなー。お茶ぐらいなら、時間がつくれるかもです^^

あと、なにかよい展覧会や作品展はやっておりますかね?

おススメあったら是非教えてくれると嬉しいーー!

たのしみ。たのしみ。

===========================

VTMトラック解説です♪

2006021418:31

IMG_6426.jpeg

バレンタインミックスのトラックリスト解説でーす。

ていうか、個人的な曲感ね・・

今回、バレンタインということで、

タイトルに「LOVE」と「KISS」の入ってる曲を集めましたー。

<strong>20060214…FORYOURHAPPYVALENTINE</strong>

<strong>01 Lover’s Holiday/Stephanie Cooke</strong>

大好きな曲。このやわらかさや女性らしさといったら!

とっても素敵な曲です。何度聞いても好きよ。

まさに恋人たちの休日・・・

Stephanie Cookeのハウスは全部好き。

なかなかアルバムがうちに届かないよーー。早くぅ、HMV

<strong>02 Kiss Kiss Kiss/Ananda Project</strong>

有名な曲ですよねー。よいですよねーこれ。

今回、王道なアーティストや曲ばっかりだなあって思ったのだけど、やっぱりバレンタインだし♪

<strong>03 The Aftermath Of Love/Soulstance</strong>

数年前からずっと好きな曲。

個人的にはこの曲のイメージって、梅雨の夜のような音がするんですけど、あたしだけかしら。

<strong>04 Prelude To A Kiss/Buddy Rich</strong>

ここでがらりとかわってジャズを。

このアンサンブルよいですよねえー^^

メロメロですがなぁ~。

低音最高

<strong>05 Favorite Virtual Kiss/Hajime Yoshizawa</strong>

この繊細さは吉澤さんならでは。

あまりクラブ系をご存じない方に・・吉澤はじめさんは、数年前に「I am with you」って曲で、ネスカフェのカプチーノかなんかのCMで使われていた曲を作られた方ですよー。

この曲からですね、あたしの吉澤さんとの出会いは

<strong>06 Just Want To Love You/Bar Samba</strong>

Bah Sambaはアゲなハウスもすごくいいし、

しっとりしたこういう曲もとてもいい。

大好きなユニットだなあ。

ヴォーカルの声がいいんだよね。きっと。

<strong>07 Sunday Kind Of Love/Art Van Damme</strong>

そして最後はこんな感じで。

これまたかわいらしいジャズで〆。

いかがでしょう?^^

もう1枚のほう、kool-zeroは、ひーくんの発送完了したら載せますね

===========================

くすん・・・

2006021422:58

人間って忙しい。

さっきまで、実はすっごい凹んでいました。

はぁ・・・

自分って、すごくお人よしすぎ。

お人よしすぎて、絶対損してる。

そう思って・・・

くすん・・・って思って。

なんでこんなに、人のことを優先で動いちゃうんだろう。

いつもそう。

結局動き回って、くたびれて、ってしてるのは自分で、

相手に対してなにか、プラスな面って与えることができてるんだろうか?

ムリをしてるんだろうか?

いっそ、全部投げ出しちゃおうか。

なんでもっとクールな自分になれないのかな。

クールだったら、ラクだと思うのに。生きていくのに。

それなのにいっつも、クールじゃない路線・・。

あとは、何気ない自分の一言が、

相手をもんのすごい傷つけてたってのを今日、知って、

かなり凹んだというのもある・・。

身内だから、と思って何気なく言ったのは自分のワガママであって、

ちゃんと、親しき仲にも礼儀アリアリにしなくちゃだめじゃん!って自分を叱咤したの。

ああもう、グルグルスパイラルよ。

どうしよう・・・

こんな感情のまま、東京に行くの?自分・・。

でも、

それを自分で必死に「これはおなかがすいてるからだ」って思い込ませて、一生懸命大好きな音楽を聴いて、テンションをあげるように努力して、

あったか野菜いっぱいスープのご飯を作って、

食べたら眠たくなって。

そしたら元気が戻ってきた・・

はぁ~もう、単純なのかなんなのか・・

おなかがすくってのは、自分にとってマイナスだなあ。

気持ちがとげとげしくなるんだもん。

きっと体の中でも、熱が下がっていってるんだろうな。

おなかがいっぱいになると、体もポカポカになるし、

寒くなくなるもんね。不思議。

ゴハンは自分のガソリンだなあ。

あれ?なんか違う路線に話がいってしまった・・???

とにかく、

自分でもこの気持ちの浮き沈みは何とかしてほしーもんですわ。

ああ、眠いよぉ。

くすん。

眠たいけど、準備しなくちゃー(テンションあがってるのかさがってるのかいまいちわからないわあ)

===========================

ただいまっ ^0^

2006021701:34

ただいまーー。

東京遠足(今自分でつけた。遠足ってなんか、響きがカワイイじゃない?)から帰ってまいりました~ ^^

今回もとっても充実。

仕事&プライベート絡めて行ったんですが、

結果的に、マイミクオフ会を5回しちゃいました(笑)

つまりマイミクさんと5人、お会いしたのです。

もちろん、それぞれ個別でです。

どの方もキラキラしていて素敵な、自分にとってはとっても大事な方。

それぞれに、素敵パワーを持っていらっしゃいます。

はじめましての方もいらっしゃったし、

何度かお世話になっている方も。

それぞれの素敵カラーをいっぱい、いただいてきました

ああ、あたしってとてもシアワセだなあ・・って思ったよ。

おつきあいできる「人」に、とっても恵まれている。

本当にありがとう。ありがとう。

感謝です。

それぞれの方にいただいた、素敵なキラキラカラーを、

自分の中でかみくだいて、自分の色に変えて、

誰かをキラキラにさせる力に変えますね。

東京って、逢いたい方がいっぱい。

いつも、時間が足りません。

あの人ともっともっとおしゃべりしたいなー、

仲良くしたいなあって思っても、

時間ってこんな時に限っていじわる。

自分が二人いたら、

一人は関東在住にしたいっ!!!!

(と言ったら、友達は笑ってましたね^^;)

詳しいレポはまた、明日にでも。

とりあえず、関東在住マイミクさんたちの誰よりも先に表参道ヒルズにも行ってきたので、岐阜っ子がのちほど、レポします(笑)

だんだん東京が、近くなっていきます。

嬉しいな。

ひとまず今夜は眠ります♪おやすみなさーい。

===========================

東京遠足 その1【ギフトショー編】

2006021712:11

IMG_6427.jpeg

IMG_6428.jpeg

IMG_6429.jpeg

さて、水曜と木曜に、東京に遊びにいってまいりましたー

あ、遊びもあり、仕事もありでしたよー。

その詳細を、忘れないうちに、メモっとこ、って思います^^

まず、行くのは今回は初めて高速バスを使っていきました。

高速バスというと夜発が多分定番で、夜に発だと正直、しんどいんですよねー。

でも、朝発というのがあるのを調べていて知って。

8時半に名古屋出発のバスで向かいます。

このバス、席が全部独立していて、大きく3列。

人もまばら。そりゃあ、静かな時期だからね。

10人もいなかったかな。

なのでとってものんびりできました。

フットレストも2つついてたので、早速靴をぬいでのんびりです。

なかなかゆっくり聴けなかった、最近仕入れた音たちを聞きながらのんびり。

名古屋高速から東名阪、そして東名に入っていきます。

途中富士山がすっごいきれい。

でも、富士山の根元が見えなくて、ぽっかり空に富士山が浮いているような感じだったよ。

海もキラキラしていてきれいでしたー。

途中トイレ休憩を2回して、東京に。

あんまり道は混んでなかったけれど、1時半に東京駅に着きました。

さて、まずはお仕事から。

ギフトショーが東京ビッグサイトであったのです。

数年前からずっと、封筒だけは届いててなかなか行きたくてもいけずじまいだったギフトショー。

雑貨好きな自分としては、問屋さんが見られるってのは、すごく魅力的。

さっそく着いて、会場に入って、すごい人の多さに辟易・・。

どこから見たらいいのやら・・・。

ブースがいろいろと分かれていて、とりあえずフラワー関係に向かいます。

何件か、「あ、すてき!」って思える問屋さんを発見。

でもどのスタッフさんも、人の多さで埋まってて、商談どころじゃなさそう・・だったので、お店の名前だけチェックするのでいっぱいっぱい。

もーとにかくすごい人なのですねー。

そして、今日は講習の予約を取っておいたので、講習会場に向かいます。

ギフトラッピングの講習だったんだ。

雑貨を包む、という。

講師の先生とともに作品を3つ作って、完了

講習の内容は、普段うちの花屋さんにある素材ばかりだったので、すぐ応用できそう。

カンタンだったし。

そして、この日、会場でひとつ予定がありました。

マイミクさんで雑貨屋さんを経営されている方もギフトショーにきていらっしゃって、お会いすることになっていたのです。

パタパタと会場をあとにして、マイミクRさんに連絡を取って、ご対面

めっちゃいい方でしたよーーーすごい楽しい方で。

話がすごい始めから弾んで。

Rさんのやっていらっしゃる雑貨屋さんにすごく行きたくなったなあ。

そして、ずっと雑貨の仕事をされてるってのにも、憧れ・・・。

いいなあ、いいなあを連発しておりました^^

正味10分ぐらいで、あたしも次の用事があったし、Rさんも次のご予定があったので、「次回また!」と笑顔でお別れをしました。

さて、そこからあたしはまずはホテルのある目黒に向かいます。

なにせ、ぜんぜん始めての場所なので、まずは電車はどっちだっけ?と迷い。

りんかい線に乗りたかったのに、人の波にそのままくっついていったらゆりかもめだったーー。

というわけで、またまた少し迷って、りんかい線に無事乗って、

まずは目黒で降りてチェックイン。

その後、渋谷に向かいます・・・

その様子は次の日記で・・

===========================

東京遠足 その2【コクドでまったり】

2006021716:10

IMG_6430.jpeg

IMG_6431.jpeg

IMG_6432.jpeg

さて、ホテルにチェックインをして渋谷に着いたのが夜7時。

駆け足でセンター街を抜けて、宇田川町レコード屋界隈へ。

今夜はコクドレコードさん(写真左右。ちょいボケてるね。http://mixi.jp/view_community.pl?id=9231)で、音親友のマイミクさんと待ち合わせだったのです。

あたしのほうが着いたのが遅くて、すでに着いたときはマイミクさんは試聴をしておりました。

ちょっぴり久々の再会です^^

水曜日はとてもあったかい日で、駆け足だったので半分汗だく。

マイミクさんはニコっと笑って、

「これ、もってる?」と差しだしたアナログジャケを見て思わず

「あーーーーそれってぇ・・・・・

うわーーちょっとまって、それ持ってないっ!!」

Rasmus Faberの「GET OVER HERE」のunreleased mixesではないですかっ!

(分かる人にはわかる)

「ちょっと先に聞いてみてよ」といわれ、試聴してみると、もうだめですね、にやけちゃいます。

試聴しながらニヤニヤ、ニヤニヤ・・

絶対怪しい(笑)

コクドさんは、年始にレコ屋めぐりをしたときに、時間のタイミングでいくことができなくて、ずっと行きたかったレコード屋さん。

4つ打ちメインのレコ屋さんで、店長さんの女性の方もすっごい雰囲気のある素敵な方で。

お茶もできるので、そこでりんごソーダをいただきました。写真中央。一瞬パフェかと思ったのー^^

このりんごジュース、無農薬(だったっけ)で、とても自然な味で美味しかったよー。(写真中央)

そこでゆっくりしつつ、音の話でも盛り上がりつつ。

店長さんもとても気さくな方で、お話できてとっても嬉しかったなあ・・^^

ありがとうございました

そして、時間になったのでマイミクさんと渋谷でお別れ、その後あたしは自由が丘に向かいます(移動しすぎ? 笑)

続きは次の日記にて・・

写真・・

左・・コクドさんの店内。アナログがいっぱい厳選されたいいハウスがそろってます!

中央・・りんごソーダ。

りんごの果実もちゃんとそのまま入ってるのよー。とてもおいしかったです。

右・・コクドさんの外観。

かわいい猫ちゃんが、外にいたよ。

===========================

これはホントにこういうネーミング?

2006021720:56

IMG_6433.jpeg

これはホントにこういう名前で通っているのでしょうか?

パッピー豆。

だとしたら・・

とってもノーテンキなネーミングが素敵

パッピィ、パッピィ♪

食べてるとハッピーで愉快になれそうです。

ふふっ。

これ、東海地方在住のみなさんにはフツーにおなじみ。

落花生に米粉でころもをつけて、焼き上げてあるお菓子。

コーヒー頼むと勝手についてくる、アレ(特にコメダ)。

おいしいよーこれー。

無性に食べたくなって買っちゃいましたよ。

東京遠足にっきは、あんまり更新しまくるとみなさんの新着がいっぱいになりそーで申し訳ないので、

今夜自分の本家に先にひっそりアップしとく予定。。

===========================

東京遠足 その3【自由が丘で和のひととき】

2006021801:16

さて、自由が丘に。

なんだか、東京って電車が多くって、いつも迷うーーー。

東京の人も、やっぱ迷ったりするのかなあ。

あたしも、だいぶ慣れては来たのだけど・・・

自由が丘の駅で、また、今度は違うマイミクさんと待ち合わせ

ちょっぴり久々の再会で、お店はお任せして、美味しい和のお店に連れて行ってもらいました。

ここでの写真を撮るのを忘れちゃったのだけど、

今年はじめて菜の花のおひたしをいただいたなあ。

春だねー。春のお野菜をその時期初めていただける瞬間って、嬉しいことです。

お店の名前を忘れてしまったけれど、それぞれが、ちゃんとお料理してあってとてもシンプルで、おいしかったよ。

ワイワイとお話をしつつ。

小さい頃食べた味を、大人になって思い出して取り戻す、って話から、

卵かけごはんの話まで!(ううっ、この話を思い出すと卵かけごはんが食べたくなる・・!!)

あたしが考えもしなかった展開までいろいろ思いついてくれたりアドバイスしてくれたりと、

ちょっぴり仕事絡みで楽しい会話ができました。

あたしの知り合いではなかなかこんな方いませんからねー。

とっても貴重ですありがとう。

ちょっと最近滞っていた、いろんな案件が、彼によって目を覚まさせられたって感じ?!

はっぱかけられた感じかなあ。

まずは目の前をしっかり見て、チャンスをつかんでいかないと。

帰りには雨も降り始めてしまったけれど、夜の街をお散歩しつつ、

ホテルに戻ったのでした。

あーあ、ひとつだけ心残りは、自由が丘の甘味屋さんに行きたかったことかなあ・・

なんで水木曜休みなんだよぉ。。(泣)

===========================

東京遠足 その4【かわいいベイビーとご対面

2006021802:05

さて、次の日。

朝はのんびりさせていただいて、今朝は恵比寿に向かいます。

ミクシィをやる前から、ずっとネットでお知り合いで仲良くさせていただいている、

マイミクさんのおうちに遊びにいくことになっていたんだ。

久々に会った彼女は、相変わらずとってもキュートでかわいくって、

そんな彼女が前回会ってから結婚をし、出産をし、かわいい赤ちゃんがいるっていうのだから、

楽しさ倍増です

案の定、赤ちゃんがすっごいかわいい!

あたしは子供は割りと好きなんだけど、赤ちゃんに触れる機会があんまりなく・・・

(友達は、今、出産ラッシュに入りかけだし、身内で子供を産んだいとこもまだまだ少なくて)

赤ちゃんのそばで、じーっと見つめると笑ってくれたりして、

すごい赤ちゃんって、神秘的だなあーってしみじみ(笑)

この子があの子のおなかのなかから生まれてきたなんて、なんだか信じられないのだけど、

時折ママの顔を見せる彼女を見ていると、やっぱり、そうなんだなあと認識。

美味しいお茶をいただいてから、お散歩がてらにガーデンプレイスでランチをして、

いろいろとおしゃべり。

なんせ、前あってから数年経ってるので、それからの話もあったりと、ホント話が尽きない。

彼女はすっごいかわいくって、でも、きちんとしていて、素敵な女性になっておりました。

なんだか、嬉しかったな。

そして、ゆっくりおしゃべりをして、彼女とお別れをして、あたしは表参道に向かいます。

さー、仕事絡みのもうひとつをこなしに、ね。

表参道ヒルズへGO

次の日記にて・・

===========================

東京遠足 その5【表参道ヒルズへGO!】

2006021802:07

IMG_6434.jpeg

IMG_6435.jpeg

IMG_6436.jpeg

表参道の駅をあがって、空を見ると、やっぱりお天気はいまいち。

表参道ヒルズへ行く前に、ちょこっと寄り道です。

さっきおしゃべりをした友達に教えてもらった雑貨屋さんに足を伸ばします。

Arrivee dt Departへ。

この雑貨屋さんがとってもかわいくって!

すみからすみまで見ちゃいました。

ガーリーな雑貨屋さんだけれど、時にシンプルなものも置いていたりで、センスがいいところですね。

やっぱり、置いてあるものが名古屋とは全然違うし。

洗練されていると言うのか、なんていうのかなー・・・名古屋の雑貨屋さんも、いいにはいいんだけど、

また味が違うんだよね^^

ここで、フロアマット(ボンボンがついててとてもカワイイ)と、石鹸をふたつ。

石鹸はユーカリの香りのと、レモンの香り。

最近雑貨屋さんに行くと、生活雑貨、特にバス系を好んで買っちゃいます。

特に石鹸フェチかってぐらい、石鹸に目が行ってしまう。

えーと、うちのお風呂場には、今4個の石鹸が鎮座してて、毎日日替わりで違うの使って楽しんでいます♪もっと増えてもいいな。お風呂の時間が楽しくなるし^^

その後、さーて、行きますかと思って、表参道ヒルズへGO

お正月に行ったときに、外観を見てたけど、ここが表参道ヒルズって名前なのはその時知らなくて。

あとあとネットで調べたら、安藤忠雄さんの設計なんですよね~、納得です。このシンプルさ。

なんか、土日はスゴイ人らしく・・・

平日の昼過ぎだったけど、どうかなあと思いつつ向かったら、全然すんなり入れちゃいました。

ちょっぴりネタばれ? 笑

地下の下から、上をみた感じ。

真ん中が大きく空間がとってあって、両脇にずっと通路があるんだけれど、

あたし、感心しました。

やっぱ関東の人って礼儀正しいね。みんな、ちゃんと時計回り!

逆行する人がいないもん。みんなちゃんと、「順路」に沿うかのように、時計回りでお店を楽しんでいて。

あたしは時々逆行したけど(笑)

お店自体は、ファッションはあんまり見なかったけど(名古屋でも買えるし)、

まずは花屋を見に行きました。

でも、なんか、「あれ?」って思っちゃった。噂に聞く感じとは違ったので・・・。

おしゃれな感じの花屋さんでしたよー。どっちかというとエキゾチック系なお花がいろいろ置いてあって。

アレンジも今っぽい感じで。

「おおー!」って驚くって感じでもなかったかなあ・・・(辛口?)

それで、あたし的に「お!」ってそそられたのが、

一番下の階。

メルセデスベンツのBクラスが展示してありましたー。

しかも全色1台づつ。

ターボももちろん。

赤がとてもかっこよくてねー。

いい赤してました。

しかも、Bクラスってそんなに驚くほど高くないじゃん。

ギリギリ200万台。なーんだ、そうなのかーって感じ。

これなら、ちょっと頑張ったら買えるじゃん♪しかも荷物載るし、割とコンパクトだし。

相変わらずのクルマ好きなので、ここに滞在する時間が一番長かったかもしれません^^

あと、スイーツ&ごはん系で、面白そうなお店がいくつか。

まあ、チョコもジャンポールエヴァンとか、あったんだけれど、

気になったのが両口屋是清の和cafe

名古屋ではポピュラーな両口屋是清が、スタイリッシュになって和のcafe開いてましたねー。

さすがにあたしの大好きな「旅まくら」とかなかったなあ(笑)

あと、「はせがわ酒店」ってのがずーっと気になってて、見にいったんだけど、

日本酒のお店でした。日本酒のバーもあったよー。

あたしは、日本酒はニガテなので分からなかったけれど・・。

そうそう、そういえばワインバーも他のお店であったし。

大人な感じだね。夜、遅めに遊びに行くと面白そうまったりできそうで。

お茶をするところももちろんなんだけど、

当たり前なんだけどお店がそれぞれ小さい!!ので、

お茶をするにもどこも満席・・。並ぶまでは至ってなかったけど、

ここでゆっくりお茶ができるのには、まだまだ時間がかかりそう・・。

正味1時間ちょっとぐらい、表参道ヒルズを楽しんで、出てきましたよ。

===========================

東京遠足 その6【スクーターと雨のニドカフェ】

2006021802:09

IMG_6438.jpeg

IMG_6437.jpeg

IMG_6439.jpeg

さすがに、夕方4時半をまわって、少しくたびれてきてました。

お茶したいなあーっと思って、教えてもらったニドカフェに向かいます。

確か、こっちのほうに入っていけば、少し近道になるかな?と思って入った路地に、

ネイルのショップを発見。

よく見ると、サロンも併設されているけれど、ネイル雑貨もある模様。

お、と思って、入ります。

そしたら、このお店がネイルの世界では結構有名な方のお店ってことが入ってからわかって(笑)。

デコネイルとか作られた方のお店なのかな??

ラ・クローヌというお店。(日本橋にもお店があるようです)

石も変わったものがあったし、ネイルの雑貨も豊富で、ここでもまったり店内をうろうろ。

店員さんにデコネイルを薦められて「あ、持ってます^^」って会話したり。

ここでおみやげも含め、石をいろいろ買って(ネイルの石がお土産っていったら、S嬢にあげるにきまってるんだけど 笑)、ふとレジの横を見ると、見たことのあるスクーターが・・・

あれ、これって雑誌によく載ってたのじゃないかなあ。。?

ラインストーンをぎっしり貼ってるのよ、これかわいい!

あたしはあんまり、携帯にデコレーションしたりとか、大きなラインストーンには興味がないんだけど、

このスクーターはかわいいって思ってた。

ということで写真を撮らせていただきました。

やっぱり、カリスマな方のお店なようで、後ろからは、お客さんが感激した声とか、「すごく感激です!」って喜んでいる方がいたりと、ちょっぴり不思議な空間。

ご本人さんはいらっしゃらなかったみたいだけれど。

でもスタッフの方がとても好感触で、いい接客をしてました。

気持ちよく、お店を出ることができたなあ^^

そこをでて、なんだかうろうろしていたんだけど、やっとニドカフェのそばに。

東京のcafeは、まだまだ全然無知なので(これから研究しなくちゃ)、

「表参道ならどこがいいかなあ?」と聞いて、教えてもらったのです。

中に入ると、結構すいていたので、

ダブルエスプレッソで1時間ぐらい、ぽーーーーっとのんびり、疲れを癒すことが出来ました。

東京でなんにも考えず、ぽーっとできるひとときって、とても大事な時間でもあって。

いろんなこと考えながら、過ごしました。

だんだん、東京が近くなってきたなあって思います。

それは、きっと、東京方面にお友達が増えたから。

誰もいない状態で遊びに行くのと、誰かに逢いに行くのとでは、やっぱり全然違うものね。

高速バスの気楽さを知ったので、これなら月1でも来れるじゃん♪

「ちょっとあそこのcafeいってこよーっと」っていう軽い気持ちで、東京まで来れるのって嬉しい。

多分、「ちょっと京都いってくるわ」ってのと同じ感覚で。

(そんなことを言うと、『フットワーク軽いね』ってまた言われちゃいそう^^;)

さて、そろそろ暮れてきたので、東京遠足も終わりに近付いてきて。

でも、最後に品川でもうひとつ、予定があります。

そのために、品川に向かったのでした・・・

===========================

東京遠足 その7(ラスト)【品川でハウス談義】

2006021802:11

IMG_6440.jpeg

品川の駅に着いて、まずは先にいろいろすませておこうと思い、券売機で新幹線の切符を買って。

ところがそこでミスってしまいました。

普段、切符の自販機のほうで、迷わず新幹線の指定まで取れるのに、

今日は大ミス。しくみがわからず、指定を買うことができずに、窓口まで行く事に・・

うう、時間のロス・・。

その後、パタパタと準備をして、

さあ、最後に楽しい出会いが待っています。

マイミクのMちゃんと待ち合わせ。

彼女とお茶をすることになっていたの^^

Mちゃんとは初めてお会いします。

彼女は本家のほうをずっと見てくださっていたようで、最近あたしも彼女の近況を知るようになりました。

とってもいいコで、感激しちゃった

あーもう、なんでこう、いい人ばっかなんだ!嬉しいよ。

妹がいっぱい出来たような気分よーー^^

品川の駅って、ゴハンをするところはあるのにお茶ができるところが割となくて、

グルグル探してやっと落ち着いて座れて、いろいろとおしゃべり。

ここでも会話が尽きません。

ハウス談義になんてなろうものなら、まさに止まらないし(笑)

カフェモカも甘くて美味しかったなあ。

もっとゆっくりお話したかった・・・

あっという間に時間がきてしまって、またね!とお別れをして。

そろそろ、新幹線の出る時間です。

品川の駅はきれいで分かりやすいですねー。

慣れてきて、動きやすくなりました。コインロッカーいっぱいあるし♪

そしてのぞみで帰って来ました。

のぞみも早いなあ・・・2時間かからずに名古屋まで着いてしまう。

名古屋に着いて、ホームに降り立ち、帰りながら人並みを見ると、

やっぱ東京と、カラーが全然違うんだよね(笑)

なんていうのかなー、ちょっと、名古屋のほうが田舎くさいか・・・やっぱ。

でも、悪くない。

どっちも、悪くないんだよね。

そう思えるようになったってことは、多分東京に少しづつ慣れてきたってことだと思う。

今までなんて、名古屋についたらほっとしてたからなあ・・・。

「ふーやっと帰って来たーー!」って。

今回、一番気が楽だったのが、エスカレーターの乗る位置が、東京と名古屋って同じってこと。ほら、右をあけるでしょ。関西って左をあけるから。

そういう文化の違いもあるから、旅に出ると案外疲れたりするんだけど、それがないので、いらぬ気を使わずにすんだし。

楽しい旅でした。

かかわってくださったみなさん、本当に本当にありがとう。

そして長い遠足にっきをよんでいただいて、ありがとう♪

ちなみに写真は東京用ネイル。

今回は講習もあったので、割とシンプル目に自爪でした。

===========================

すやすや更新

2006021808:30

IMG_6441.jpeg

本家のTOPイラスト更新しました。

よぅ寝れる季節になっていくねー。

ま、本家も見ていったってください。

最近日記はこっちとほとんど一緒だけどね^^;

===========================

お手伝いをお願いするかも

2006021815:25

IMG_6442.jpeg

5月の作品展の企画を今、いろいろと練ってます。

こねこね。とんとん。

そのときに、フリーペーパーを作ろうと思っています。

遅いんですが、「Humming!」の第2号です。

(当時、創刊号を読んでくださった方、ありがとう。

ちなみに写真のが、第1号ですよ~。

約、文庫本サイズ(紙サイズがわかんない。A6かな)、

20ページほどありました)

このフリペに、みなさんに協力していただきたいことがいくつかムクっと湧き出てきました

実現したらとても楽しそう♪

楽しいことですよ、きっと^^

思いついたら、とってもワクワクしてきたんだもの。

というわけで、まだ詳細は決まってないですが、もしかしたらそのうち「こんなことするんですけど協力をお願いします!ホントに薄謝なのですが・・」と、個別にお願いするかもしれません。

快く引き受けてくださるといいなあー・・・。

なんか、考えただけでワクワクしてきました

Humming!」編集長きゅきゅっちは1人でワクワクしております。

前回は、まだあたしも人間関係が少なかったけれど、あれからミクシィを始めて、マイミクさんもお友達も増えてきて。

素敵な方にいっぱい出逢えてる。

そんな方たちにちょっとだけ力を借りて、おもしろいことしたいなあ。

===========================

VW勝手談義

2006021900:38

おうちPCの背景をどうしよっかなーって思って、

いろいろとVWサイトを物色。

改めて、コンセプトカーをいろいろ見てた。

うーん、かわいいよねーこの白赤(Ragster 写真左)。

コンセプトRもかっこいいよなあ・・

こういうの、いつ出るのかなあ。コンセプトだから出ないのかなあ。

ダークフリントとか出たんだから、Ragsterも出ちゃえばいいのに。

そして、一番右はうちのコ。

・・・うちのコは、壁紙にもならない背景だわぁ・・笑

愛し続けてはや1年半経ちました。

相変わらずかわいくて、毎日見るたびにラブモードやられっぱなしです

でも、あと1年半で車検ってことか・・。

車検来たら、買い換えようかなあ~。

え?なににって?

EOSがその頃出てたらEOSとかー、

あえてまっ黄色のルポもいいなあ(実は黄色のクルマに乗りたい病も持っているので^^)。

結婚して家庭を持っているなら、Bクラスもいいねえ。

日産のZも好きなんだよねー(先日黄色を見て、目が釘付け)。

別に輸入車オンリーがスキってわけではなくて、

やっぱり、デザインがいいんだものねー。

もちろん国産車でもいい車はたくさんあるけれど、

ついつい目で追ってしまうのは、輸入車だなあ。

・・・妄想って、楽しい。

ていうか、1年後あたしはどうなってるの??結婚してるのかな。子供産んでるのかな。

結婚をして、出産を終えていても、

好きなクルマに乗り続けていたい。

とにかく、それぐらいクルマが大好きなんですねー。

あきれるほどに。

自分の人生には、クルマと音楽がセット。

それは実は、譲れない。

いつからこんなにクルマが好きになってしまったんだろう。

===========================

むしゃむしゃ

2006021921:28

IMG_6445.jpeg

IMG_6446.jpeg

おっきなマシュマロをいただきました。

写真左。

ミキちゃん、ありがとう

どこのお店のマシュマロなんだろうー。

気になるー。

これこそ、むしゃむしゃ、食べてます。

この間のバレンタインに、

ピエールエルメ(ヘルメ?)のマカロンをいただきました。

写真中央。

サヤちゃん、ありがとう

マカロンなのにやわらかくって、むしゃむしゃ食べました。

おかげさまで、なかなか痩せません(笑)

でも、おいしいもの食べてる時ってとってもシアワセだから、いいの。

あとでラテラルサイトレーナーのるから・・ぜったい・・きっと・・そのうち・・またあした・・?

===========================

これで2100円は安いかなあ

2006021921:34

IMG_6447.jpeg

IMG_6448.jpeg

結婚式用のネイル。

前撮りと本番に使うみたい。

昨日オーダーいただいて、夜作って、今朝納品。

結構バタバタでした。

(かわく時間にミクシィやってんだけどね^^;)

白とブルーのドレスを着るみたいで、

このブーケとともに、つけてくれるみたいです。

ちなみにブーケはうちので~す。

母作ですけどね(ブーケは母の仕事)。

ブーケは20000円。今回は前撮り用なので、プリティプライス。

ネイルは2100円。10本でね。

2100円って値段は、どう思います?

個人的にはまだ、駆け出しなんで、実費程度なんですがね。

===========================

この人、やっぱすごい。

2006022001:34

http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/clm/columns.html

いつも愛読している、石井ゆかりさんの文章。

今日は、初めて、上のページから自分の星座を読みました。

あたってるー・・・・

ちなみに週報も当たると、思う。

年報もおそろしく、当たってます、去年とかね。

今までにない切り口をしてくれる占い師さんなので、

結構フムフムって感じになりますよ。

気になるお相手さんの星座も見てみるのはどう?

(ちなみにあたしは牡牛座ーーーー。

と耳打ち、耳打ち^^)

なーんて。

・・・誰も気にならないかー。

ちぇっ

占いは、この方のと、

ジョナサンケイナーの星占い(http://stars.metawire.com/japan/index.htm)を参考にしてます。

(あっもうすぐジョナサンケイナーの年報がヤフーで読めるんだっけ♪たのしみーヤフーが最後なんだよね~見れるの。他のプロバイダではすでに公開されてるけど、縁ないし)

===========================

kool-zeroそろそろいいよね?

2006022011:31

IMG_6449.jpeg

てわけで、マイミクのひーくんとコラボをしたミックスのジャケイラストです。

個人的にとっても好きなイラストかも^^

ちなみにあたしはこんなオンナノコの感じとはまた、ちがいますよー。

このオンナノコ、R&Bやヒップホップ系な感じだよね。なんとなく。

あたしはいつも、こういうファッションはしないけれど(デニム持ってないんですよね・・ちなみに)

OLきれいめファッションでレコ屋巡りしますから^^;

いつもレコ屋で浮いているような気もします。

さて、前半はひーくんのミックスなんですが、

後半からのあたしのトラック解説を・・

<strong>Wanted (Main Piano Club Mix)

   /Carousel Feat. Krysten Cummings</strong>

ちょっと音悪いですね、ごめんなさい。

実はこれを使いたくて、ちょっとBPMを無理していじったんですねえ。さすがに129126に落とすと、DJコンソールの性能では無理があるようで。

ガツンと一発目から。オンナノコらしくないパンチで攻めます♪

<strong>All This Love That I’m Giving/Leah McCrae </strong>

この曲もとっても好きでねーー^^

って、解説になってませんね。このへん聞きながら運転するとやばいですよん。

<strong>Don´T Be Afraid (To Let Yourself Go)/Tonka </strong>

どんどんアッパーで攻めます、今回。

このへん聞きながら料理をすると(ハウス聴きながら料理します)、踊りのほうに専念してしまうんですよねー、こまったちゃん。

<strong>Under Your Spell (Candy Apple Vocal Mix)

   /Candy Apple Feat. Joy Malcolm</strong>

まだまだ攻めます。

このへん聞きながら掃除をすると、とってもはかどって汗をかきます^^

<strong>All That I Need (Full Vocal Mix)

   /Martin Ikin & Tom Gianelli</strong>

ラストです。

ホントはこのまま、アッパーで延々と続けたい気分です。

でもね、60分台で締めたかったし。

ぜんぜん解説になってなくてごめんなしゃい。

HBHよりもちょっとアッパーかな?でも、HBHのシリーズはこんな感じでこれからも作っていこうと思います。   

===========================

今夜はブルーノート

2006022011:56

わーい。

今夜はThe Five Corners Quintetのライブ。

ちなみにDJは須永さん。

須永さんのプレイは2回目だけど、

前回もブルーノートで。

てか、須永さんがブルーノートに公演前にまわすなんて、すっごい贅沢ですよ。

あの須永さんがーーー!!

仕事を終えて、びゅーーーんと飛ばして向かいます。

お世話になるマイミクさんたち、多分遅れますがよろしくお願いします。

これからしばらくブルーノート通いです。

来月始めはマットビアンコ。

4月始めはビクターデイヴィス。

行く予定のパーティも盛りだくさん。

今週末はOACIS

来月は第2金曜でHAPPY

来月下旬はFOOL

(てか、上記全部DQ絡んでますね^^)

仕事も、本業が忙しくなる時期。

副業も、商談が2件入りそう。

大丈夫かな、自分・・。できるのかな。

はっ、ネイルも作らなくちゃー

3月は、1秒が普段の1秒より早く過ぎそう。

自分の作品展の準備もパタパタする。

絵もちゃんと完成してゆかねば。

額とマットの色も決めなきゃいけないわけだし。

そのほかに展示させていただく商品製作、

作品展限定MIXCD作り(多分2枚作ります)、

DM作成、フリペ作成、取材・・・

あ、備忘録

それでも、いい音は絶えず生み出されてくるからレコ屋&CDショップはチェックを怠らず、

春になるからファッションも一味変えたいし。

友達とゴハンもしなくっちゃ。

DJもやんなきゃ。

あと、東京にも行きたい(また!?)。

この間、アプレミディ行けなかったしぁ・・。

京都にも行きたい。京都にお茶しにいきたい。

ワイワイ

===========================

楽しいことは、楽しいのよ。

2006022012:05

えーと、よく「人生を楽しんでいるね」といわれるんですが、「そうかなあ・・?そう見えるのかなあ。まだまだなんだけどなあ」って自問自答しています。

でも、そういわれることが多い理由が分かりました。

そういう星座らしいです(前記事のおうし座のとこ読んで、改めて認識)。

そうなのよ。

楽しいことは、楽しいの。

100%楽しんじゃう。

楽しむ瞬間に、冷めた目は必要ないんだ。

だからそう見られることが多いんでしょうね。

でも「今だけ楽しければそれでいい」ってのでは、ない。

自分をすべて委ねちゃうって感じ。ただ、感じるままに、笑う、楽しむ。

以上。とってもシンプル。

自分では、もっと楽しいことがあるはず!

と、モグラのように、どんどん土をほってゆくのが好き。

今日もいろいろと、土をほってゆくのです。

突貫工事。

その前におなかがすいたので、ゴハンしましょ。

お昼からはデザインの打ち合わせ。

またもドキドキした時間がやってきます。

はー、そろそろOKもらいたいにゃぁ。

===========================

やっぱ最高!TFCQ

2006022100:59

いやぁ~、ブルーノートのライブに行ってまいりましたっ。

今夜は「The Five Corners Quintet」。

めちゃめちゃええですね。

すいません、関西弁です(笑)

クラブジャズの生演奏!もう最高

座ってるのがもったいなかった!!

ライブのレポはまた明日にでもゆっくりと・・。

一緒に行った4名サマ、どうもありがとう♪

それにしても、11日と春が近くなっていきます。

今夜もとても深い、霧が。

あたたかくなったんだね。

もうすぐそこだよー。

春ちゃん。

はよやってこいな。まっとるぞよ。

今から眠る支度をします^^

===========================

FCQライブレポ

2006022114:28

さて、昨日のライブレポをいたします。

今夜大阪だそうで。大阪に行かれる方はネタばれですよ~気をつけてね。

今回は、初めてあたしが幹事さんになり、合計5名で席を予約しました。

シャンパンさん、ミカちゃんが始めに並んで席を取っておいてくれたおかげで(てか、満席!!ブルーノート名古屋で満席って割と珍しい)、ギリギリに到着したあたしと、hamaDiちゃん、あと、電車で手こずってギリギリ入場できたいたつさんの5名で、正面の席に座ることができました(シャンパンさん、ミカちゃんありがとう^^)。

すでに始めちゃってくれてたシャンパンさんとミカちゃんに続くように、あたしたちもまず飲み物とくるくるポテト、ピザをオーダー。

(くるくるポテトはマジで美味しい)

いたつにいさんは、日曜日は東京BNに遠征したとか。

ハシゴなんて素敵だ~・・

もちろん、ワイワイとおしゃべりをしているBGMとして須永さんがまわされてます。

公演前のDJが須永さんなんて、何度も書くけど贅沢すぎ!!

普通クラブでは、オオトリというべき有名な方ですよっ。

クラブジャズをしっとりゆるっとかけていて、思わず見とれちゃうー。憧れだなあー須永さん。

そして、須永さんも終わり、ライブがスタート。

Five Corners Quintetは、ドラム、コントラバス、ピアノ、テナーサックス、トランペット(アルトかな?)の5人。

年齢層が幅広い。

ピアニストの方からユッカエスコラくんまで、どうだろう・・・20歳ぐらい年齢差あり、なんじゃないかなあ?

1曲目からもう、グルーブ全開です

うわーーーって、嬉しくなっちゃって、席に座っていながらもカラダが自然と動きます。

トランペットのユッカエスコラくん、めっちゃかわいいんですけど・・。ほかのみなさんも、北欧ならではな、色が白くて髪の毛も白い雰囲気。

オサレ~♪

あーもうすてきーーー。

ほとんど知っているなじみの曲を、やってくれました。個人的には「次これね!」って毎回にんまり。

普通のジャズとクラブジャズのちがうところは、やっぱり、グルーヴ感かもしれない。あと、クラブジャズのほうが聴きやすいし敷居が低い気がするな。

特に、ピアノのおじさん(失礼 笑)とドラムのおにーさん(失礼 あ、どちらも有名な方だと思います)がパフォーマンスもすごくひきつけられて。

もちろん全員の方にひきつけられるんですが、

ドラマー最高だったね。

もう、すごく楽しそうにたたいてるの!

そしてドラムソロのとこなんて「これでもかっ」ってぐらいに攻める、攻める。

でもおちゃめ。

サイコーだわ~。

ミカちゃんが「あのひと、映画に出てくる人みたいね」と言ってました。あたしはコメディ映画に出てきそうな人だなーって思っちゃった^^

FCQは北欧クラブジャズシーンでもとても有名な方だけに、お客さんも、ほとんどが若い世代ばっかりでした。

あと、シャンパンさんがお着物でおめかしで、シャンパンさんのお友達さんたちも、カジュアルシートで5名でお着物姿!!

すっごいかわいかった

着物はいいなあー。ライブに着物って素敵だもの。

そしてライブもアンコールも終わり、あたしたちはサイン会場へ。

いたつさん、LPばりばり持ってきてて、やる気たっぷりだったので(^^)、女性4人が「とりまき、とりまき」「撮影隊、撮影隊」といって(いたつさん以外の4人は全員サインしてもらわない人たちだったのね)、列にくっついて、サインをしているところを近くから見たり、須永さんのそばにくっついてみたり。

須永さん、ボーダーがかわいかったぁ~。

さっきまわしてたときはちゃんとスーツだったのに。

てか、スーツでDJってかなりかっこいいです。

外に出て、みんなとじゃあねとお別れをして、あたしはビーに乗って帰ります。

ていうかさー(誰にしゃべってんの 笑)

イトマス駐車場って案外安いんじゃん。

栄のどまんなかなのに30分200円で、夜9時から30分100円なんだねー。知らなかったよ~。

名駅周辺と、矢場町デパート界隈が高いんだね。

かれこれ10年名古屋に遊びに行ってるのにぜんっぜん知らなかった。

これからここ、とめよっと。

広いし、立体じゃないし。

素敵な夜でした・・・

===========================

さようなら。

2006022300:07

ちょっとmixiを留守にしますね。

ログインは頻繁にすると思います。

みんなのところに遊びに行きたいし。

なにかあったらメッセくださいね。

レス放置でごめんなさい。

申し訳ないですが、このままにさせてください。

またそのうち戻りますから。

きっとね。

ユルユルの旅に出ます。

さようなら。

===========================

忘れ物をとりにきました。

2006022723:41

一時帰宅。

おもしろいこといっぱい、すでにお留守1日目から発見しております

いちお、マイミクさん関係でいろいろ動くこともあるので、

これだけ書いておきます。

気になる方は直接ご連絡を。

*************

とりあえず来月以降、行くライブ&パーティのリスト。

*********************************

3月4日 マットビアンコ@名古屋ブルーノート

  10日 HAPPY@名古屋SPIRAL

  20日 スタアパ森田さんの出るパーティ@OZON

  24日 FOOL@名古屋MAGO

  27日 マイミクさんのイベント@OZONSPIRAL

4月5日 ヴィクターデイヴィス@名古屋ブルーノート

5月8日 シティボーイズミックス公演@名古屋

行かれるかた、現地でお会いしましょう!

そして是非声をかけてください!

叶うのなら、一緒に楽しみたいです^^

3、4月中のどこかで、

東の都「東京」と、西の都「京都」にワクワク一人旅の予定計画中。

日取りはまだ決めていませんが、ひと月に1ヶ所は行きたい。

みやこめぐりじゃ

もし、お茶でもしてくれるという方がいらっしゃったら、是非メッセージでお声かけてくださいね。

ワイワイお話しましょ。

5月1日~31日まで、個人的な作品展をします。

<strong>HONEY DESIGN presents “HAPPY Cycle”</strong>

タイトル決まりました♪わーい。

場所・・・・

シャンパンブランチ(名古屋市名東区のデリカフェです。

地下鉄東山線 一社駅から歩いて10分

東名高速道路 名古屋インターよりすぐちかく)

①イラスト(いづみ)

②ネイルチップ展示&販売(HONEY DESIGN NAILING

③音楽でおもしろいことを計画中(DJ KYUKYU

 もちろんMix CDも。

④プリザーブドフラワーのちいさな手作り作品を、廉価でいっぱい展示&販売(花&ギャラリー Dimanche

⑤よみもの(Humming!!

5つのテーマでシャンパンブランチさんをHONEY色に飾る予定です。

(えーと、テーマに全部肩書きついてますが全部あたし一人ですんで・・^^;なんか、こんな風に書くとすごく大げさ)

近くなったらDM送らせて頂く予定です。

そのころまでにはここに復帰してると思うけれど。

<strong><同時開催予定>

Hug ポストカード展」 名古屋支店</strong>

こちらはマイミクricaちゃん主催のグループ写真展。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=306632

今回は本拠地は岐阜市ですが、

シャンパンブランチでも、みなさんの写真が見られるようにしようと、ricaちゃんとワイワイ企画中なのです。

今回は何十人の素敵な写真家さんたちが集まるんでしょうか!?

もちろんあたしも写真で参加します(実は一眼レフ好き)。

詳細は後日・・・

シャンパンさん是非、いろいろとよろしくお願いいたします!

しばらく私生活の日記は更新しませんが、相変わらずかなりぴょんぴょん飛び回ってますよん^^

さてでは、またね。

みなさま、風邪など召されぬよう。

すてきな3月をお過ごしください。

ぱたん。かちゃり。

コメントどうぞ