2006年1月のmixiにっき

<>ライブのお誘い

20060105

追記

多分、下の件、

土曜日に行くことになりそうですよー。

---------------

あれ?日記再開?と思った方ごめんなさい。

そうじゃないんですが、お誘いごとなので今回はこちらで声をかけます。

せっかくなので。

3月2~4日、名古屋ブルーノートにマットビアンコが来ます。

あたし、どれか1日に行こうと思ってまして、

セカンドステージで、カジュアルシートでもOKなら、

どなたかご一緒にどう?

多分今のところの予定では2日の木曜を予定してますが、

どの夜も多分大丈夫なので、

もし、「行きたい!」って思って、

「セカンドステージでカジュアルでOK」って思って

(今回、テーブルシート料金が高いんで、あたしはテーブルシートはちょいムリっす・・笑)、

相手がほしいなあと思われている方(笑 ライブは一人でもいいけどみんなで見ても楽しいものだしね!)、

いらっしゃったら、

ミクシィのメッセか、うちの本家のほうのメルアドまで声をかけてくださいな。

うちの本家サイト、みつばちきゅきゅは

https://www.mitsubachikyukyu.com/

あと、ここのコメント欄を使ってくださってもOKです。

この記事には、レスつけますので^^;

ちなみに・・・

マットビアンコって誰?って方、

詳細はこちらで見てみてください。

http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/matt_bianco/bio.html

あと、あたしの一番最近にリリースした「晴れのふゆぞら」にも入れてあります。1曲。

ここ数日中の期間限定ミクシィ内お誘いなのですが、

もし複数いらっしゃったらとりまとめて予約の電話をしますので、

気になる方、よかったら、ワイワイしましょう

詳細はブルーノートのサイト

http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

の、ライブスケジュールから3月にいってください。

マットビアンコ、非常に見たいアーティストのうちのひとつだったので、あたしは必ず行きますよっ♪

===========================

落ち着いてきたので

2006011610:41

そろそろこちらの日記も復活、予定?です。

本家とリンクはる形になるかもだけど。

また、アップしはじめたら、見に来てくだされば、とてもとても嬉しいわ。

距離って、大事ね。

===========================

どうしよう

2006011723:03

少しづつ、書いていきます。

しばらくは、本家と違う内容、載せようかな、こっちは。

(両方見に来てくださる方、すんません・・)

体力、気力がフル全開じゃないときに、

行きたい場所がある場合。

それがちょっと遠い場合。

そして明日しか行くチャンスがない場合。

みなさんは行きますか?

今とても迷ってます。

自分の体力と気力に、自分で相談中・・

気力は、行きたいって言ってる。

というより「行かなくてはいけない」と思ってる。

しかし、体力が、「ちょっと大丈夫かなあ・・」て言ってる、気がする。

それでも、お休みは明日しかない。行くなら明日。

どうしようかなぁ・・・

行けばきっと、キラキラしたものが得られるはず。

絶対そうなんだ。分かるんだ。

行きたかった、っていう気持ちも、やっとこさ達成できる。

ただ、ちょっと今日、体調が万全ではない。

どうもね・・・背中がパンパンに腫れてて。

おまけに今朝、寝違えた。

左が60度ぐらいしか、向けない~^^;

明日行けば、かなりくたびれて戻ってくることが、予想される。

ましてや明日は楽しい予定が夜にもうひとつ・・。

そっちにもちゃんと、笑顔で参加したい。

まぁ、いつものごとく、アグレッシブに(?)、

「やっぱやめとこ」はなしにして、

ちょっと、体を駆使させて、行ってくるかな。

ムリしない、って思うけど、ムリしてでも、って場合もあるから。

今しかできないことは今しなくちゃ。

次ってないからね。ものごとって。

あとでいいやって、あとは、もう、ないんだよ。

今しかないの。

感情は絶対変わっていく。

あとから同じ感情は戻ってこない。

人は何を考えているか分からないし、

自分も何を考えているのかも分からないから。

頑張ろう。

こういうときがきっと、頑張り時なんだ。   

===========================

前だけ見て進む。

2006011900:14

決めた。

今日、パワースポットに行って来た。

そして、今帰って来て、決めた。

前だけ見て進むことにする。

それが一番楽なことだし、

シンプルだもの。

でも・・・

進めないんだよ、なかなか。

自分で決めても。

変な欲とか雑念とか、未練とか、そーゆーものが、目の前でチラチラすんのね。

と弱気になるんだけれど、

「奮起すべし。」

そう、パワースポットで教えられた。

そうよ。

なかなか進めないんだけど、奮起しなくちゃいけないんだわ。

エンジンかけて、アクセルいっぱい。

ぴゅーんと、思い切って飛び出すよ!

期待してて!

もっと頑張らなくちゃ、あたしがあたしじゃない。

ハッピーになりたいから、ついていく、のではなく、

ついてきてください、って気持ちで。

その分、あなたにハッピーをたくさんあげるから、って言えるように。

もっとできるはず。

もっと輝けるはず。

可能性と限界は、線引きしちゃだめだよね。

今日は、行ってよかった!

(前の記事のコメントありがとう。明日レスします。

今日の模様は、本家にてまたのちほど・・ネタ盛りだくさん♪)

===========================

かえちゃったっ

2006011916:37

TOP画像。

・・すんませんねー、アナログがうちにあることが、嬉しくてしょーがないもんで^^;

わかりやすいタイプ。

日にちが近くなったらFOOLに変えます!

FOOLは、来週末のパーティ

久しぶりにいっぱい踊りますっ。

昨日のフトゥロのパーティで、

DJブースのまん前に陣取って座って、

ずーっとプレイを見てました。

いろいろ参考になる・・・

CDJはまだまだ自分は先だなあー。(やるの?やれるの?)

エフェクトも、使い次第でかっこいー。

ドキドキしちゃった。

===========================

これは行くべきですよ、にいさん!

2006011923:41

https://zip-fm.co.jp/info/special_pro/index.asp#link426

名古屋ブルーノートが22日、ジャズ喫茶になるらしい

しかも入場フリー!

DJプレイも見れるって・・DJだれだろ?

ZIPDJさんなのかしら?

仕事終ってからのんびりお茶しにいくかねえ?

===========================

今まで行ったライブの本数

2006012016:55

ライブ好きはかれこれ、約12年目。

20代で自分はどれぐらいのアーティストのライブに、どれぐらい行ったんだろう・・・という、統計を自分でこれから取ろうと思い中。

自分の過去の日記を読み返して、ね。

5年ぐらいは確実に、統計取れるかな。

それ以前はうろおぼえで。

お芝居もね。

実はお芝居も大好きです。

で、思うのは、ライブって「行きたい」って思う全人口の何割が本当に会場に足を運べているんだろう?

多分あたしが思うに、1割ぐらいしか行けないんじゃないかと思う。いや、それ以下かも。

仕事で日程が合わなくていけない場合もあるし、満席で行けない場合もあるんだけれど、

あたし自身で「行きたい!」って思ったライブすべてに行けているワケじゃない。

そういう「行けないー」って人がいっぱいいると思うので。

一日のうちの数時間のために万事繰り合わせて行ける人って、なっかなか、いないと思うのねー。

当日体調悪くなったり、急にいけなくなることも考えると。

学生のころは「ぴあ」が愛読書だったんで、まず火曜日には学校行き途中にコンビニでぴあ買って、教室行って読みながら講義受けて、チェック印うって、折り目つけてたな。

当時はJポップ好きだったからいろいろ行ったよー。電話の前で、発売日には電話しまくりの日々もあった。懐かしいな。

名古屋でOLさんになってたら、きっと仕事明けはいつもライブハウスに向かってたと思う。

今ではもう、ブルーノートぐらいしか時間的にも行けなくなってしまったし、ぴあもぜんぜん買ってない。

たいてい、行きたいアーティストは土日なんだよね・・・無理なんだなあー土日は。

名古屋にブルーノートがあって本当に嬉しい。

みなさんはどれぐらいライブ行かれますか?

一度、思い返してみると、面白いと思いますよ^^

===========================

恋愛

2006012201:58

関東のほうは、白い感じの町並みみたいですね~。

こちらのほうは、明日、雪の予報です。

今夜とてもあったかいんだけど・・多分零下になってないよ?

雪降るなんて、ホントかな?

そういえば、TOP画像を変えて、複数の方に

「なにかあったの?」とか「顔出したね」とか、言われて。

なんにもないですよん。心境の変化も別になく。

顔を出したのは、前の写真もそれなりに半分出してたし・・いっそ、顔を出してみたらどうなるだろう?という想いをこめて(??)。

遠く離れた知り合いや友達に「今こんな感じなんでヨロシク」っていう感じです。

ミクシィで、女性で顔出す写真で、よくある、

ちょっとエロめ系な写真でなくて、ごめんなさいね(笑)

あの画像にしたのは、

今の事実上の恋人はレコードだからなんです♪

今日も親友と

「はー、いい恋がしたいよねえ・・

純粋に、安定した、恋が。

そこまでにたどり着けるのかな・・」と、

しんみりインドカレー食べながら話しておりましたとさ。

恋愛は、安定しているのが一番いいと思う・・・

ただ、そこまでに至るのがナカナカ・・。

縁とタイミングといいますが、本当にそうで。

こっちが想っていても、相手がそんなに、だったりとか、

想いがずれたりとか。

でも、今日はなぜか、

数年前の元彼が今年結婚するという知らせを聞き、

純粋に「よかったねえ~♪」とあったかい気持ちになった夜なのでした。

未練0%な自分にかなり驚き。

うまく消化できたってことかな。

つーか、なんで元彼はみんな、あたしより年下なのに、先に結婚してくんだ・・・

ぷん。いいもーんだっ(子供かい・・)。

三十路だけど、目の下にちょこっとシワちゃんも出てきたけど、かわいく素敵に年を重ねていけるように、って思っているもんっ。

目標は、かわいいおばあちゃんになること。

すごい先の目標ですが・・^^;

この春は、よい恋が、できますように。

良い恋になりますように、か?

ん?

どちらにしても、おあとがよろしいようで。(ぜんぜんよくない)深夜は語りすぎるので、注意ですね・・

皆さんも素敵な恋を

===========================

いよいよ始まったよ・・

2006012308:21

くしゃみ連発。

花粉症ですぅ・・

外は雪がちらちらと。

関東のほうからの雲が、1日遅れでこちらにきたのかな?

おとついはインドカレー!

昨日の夜ゴハンはカレー!(赤いじゃがいもで作ったら、さつまいもみたいな味で甘い甘いカレーになりました)

今朝も、お昼のお弁当もカレー!

そして水曜日もカレー!

・・・カレー三昧。

===========================

ライブドアってどうなるの?

2006012317:08

ライブドアって・・。

知人が株持ってるけど、結構、平然とした顔してた。

「テレビで報道される内容と、事実はちがうことのほうが多いからね~」だって。

ふぅ~ん。

あたしは株はやってないけど、

さっきホリエモンのブログをのぞいてみたりなんかして(こういうこと、興味なくてめったにしないんだけどね)、コメントやトラバがすごくいっぱいついてたりするのを見て、何を思うか、というと、

別に何も・・・って感じ。

傍観者かなあ。

あたしの周りの年配陣は、ホリエモンに好意的な目を向ける人が多いんだよね~。

「まぁ、ライブドアがなくなっても、この人はまた健全になって、出てくるんじゃないの~?」って。

ライブドアがどうこうより、

あたしが気になるのは、あの広報の女性が、

来月からクラッシィのモデルを継続していくのかってほうが、気になる(笑)。

ホント、世の中ってなにがあるかわかんないなあ・・・

なにかがあったとき、今までの人生に悔いがなかったって思えるように、今はやりたいことをやったり、勉強したいことを勉強したりしとこかね。

ああ、なんだか、楽観的すぎ?

===========================

ハッタリかましちゃった!

2006012317:40

この前来た、フリペ業者さんが

「どれだけハッタリかませるかが勝負っすよ。

『できないかも』ってことも『できます!』って人の前で言えるかどうか、っすよ」ってことを言ってて、

確かにそうだなーって思ってたんだけど、

今さっきかかってきた知人からの電話で、

ハッタリかます場面に思いがけず遭遇!

依頼だったんですが、

聞いててすっごい興味深いジャンルだったので「やれます!」って、言っちゃった!!

どっどうしよ・・・

ドキドキ。

ちなみに音関係のお仕事。

まだ、正式にくるかどうかは、今は「案」なので微妙だけど、

もし依頼が正式に来たら頑張るっ。

===========================

やっぱRasmus☆

2006012321:13

78231009_103s.jpg

今日は昨年同様、日記が多いですね・・

このさー、「NIGHTLIFE」もいいんだけどね、

Bailar」もすごくいい曲だーーー。

やっぱRasmusのお仕事って、素敵

このレコード、持ってるのの中で一番ヘビーローテーション♪

でも、なんか、音が割れる気がするんだよね。

何が原因かなぁ・・・針圧?

身近にアナログさわれる友達がいないから、

診てもらえないのが難点・・。

あと、曲によってすっごい割れる。

これはレコード板の質が悪いのかしら。

はあ、まだまだアナログビギナーちゃんだわぁ・・><

===========================

人の手ってあったかい

2006012500:49

なんか、昨日ぐらいから背中がパンパンで、

原因が分からず(もしかしたら久々にやったネイルアートが原因?)

お昼にみんなでゴハンを食べてた時、母親に背中を向けて「さすって・・」ってお願いしたら、さすってくれました。

人の手ってあったかいねー。

数分、軽くさすってもらっただけで楽になりました。

昔から「手当て」っていうのは、人の手をあてて、その人のパワーを手からいただく、っていうから「手当て」なんだと聞いたことがあるけれど、ホントそうだ。

ちっちゃな子供の手でも、さすってもらうと治ったりする。

ハンドパワー、ってのもあながち嘘じゃないって、思う。

自分の手のあったかさを、誰かにあげたいな。

うーーーん・・・今、人にパワーあげちゃうと自分が風邪ひくかな・・

風邪ひく時って、1週間前ぐらいから、なんか具合が変だったりしませんか?

わけがわかんないけど肩がこったり、

視力が落ちたり(急に見えにくくなる)、

階段でつまづいたり、

ろれつが回らなくなったり・・(笑 電話や接客で、かむ)

周りがみんなインフルエンザにバタバタと倒れているので、

必死でひかないように、気力を保ってるけれど。

咳をしてる人には絶対近付かない(たとえお客さんでも)、

近付いても、息を吸い込まない(へん?)のに気をつけてて。

そろそろその気合も切れ気味ってこと?

もーここ数日、かむ、かむ。しゃべりが。

自分でも舌がおいついていかないって絶対おかしいもん。

自分で突っ込みたくなるもん。「言えてないやん!」てね。

もっと気をつけないと。

厳戒態勢でいこう(?)

皆さんも気をつけてね。

===========================

スゴイお店を知っちゃった

2006012523:46

IMG_6401.jpeg

IMG_6402.jpeg

IMG_6403.jpeg

https://www.mitsubachikyukyu.com/blog/archives/2006/01/mrs.html

名古屋は覚王山の、カレー屋さん「Mrs.Kitchen」に行ってきました。

すっごい感動。こんなお店、あるんだ・・

てわけで本家(上のリンクからどうぞ)の写真を是非、見てみて!

クウネル、天然生活系好きな人は、すっごいツボなはず

===========================

アジ×Asia、おいしい!

2006012611:14

IMG_6404.jpeg

IMG_6405.jpeg

IMG_6406.jpeg

昨日の夜の〆は、伏見のアジアン料理、アジ×Asiaに。

(詳しいことは本家ブログにアップしてます。よかったらみてみてね。

ここに書くと長くなっちゃうんだもん・・)

ここはなんでもおいしいんだよねーー♪

しっかり食べて、しっかりデザートまで。

親友は、ここでゴハンを食べてから、もうひとつの予定をこなしに夜の街に消えていきました・・・ 爆

(元気だわ・・彼女も。

フットワーク軽くて元気な人って、一緒にいてとても気持ちがいいから大好きだーー

あたしはのんびり、ちょっと仮眠しながら、おうちまで帰りました。

===========================

明日は!明日は!FOOL!

2006012611:38

IMG_6407.jpeg

IMG_6408.jpeg

http://mixi.jp/view_community.pl?id=356944

FOOLコミュ。

ちょっとばかり久々、明日はFOOL

踊りますよーーがっつりと!

ここでも宣伝、宣伝。

表向き(?)はゲイパーティなんだけど、ノンケでも充分(てか、多分200%ぐらい楽しい!)気軽に行けちゃうパーティ。

だって、あたしでも(ってちょっと変ないいかたかな)毎回行っちゃうぐらいなんだから。

普通にオンナノコも遊びに来ているし。

楽しいことに、線引きは、必要ありませんよね?

友達に誘われてから、もう何回目?

すっかり楽しさにはまっちゃった。

これだけ笑い転げて踊れて、ハッピーになれるイベントってそうそう、ないと思うんだー。

普通の飲んで踊ってってだけのイベントよりも、何倍も面白いから!

みなさんもご一緒にどう?

明日の夜だけど。

行ってみたい!って好奇心ウズウズな方、

メッセージ待ってます(笑)

一緒に、いこっ♪

===========================

産みの苦しみ

2006012616:44

5月の作品展に向けて、

そろそろ、始動していかなくてはと、思う。

今回は幅広くやるつもりだから、

きちんと、計画を立てて、と思って先日リストにしてみた。

ラフはできてるんだけど、

詰めが、これから。

詰めリスト作るのがちょっと怖かったりもする(笑 きっとたくさんあるから)

ラフから詰めに入り込むのに、重い腰をあげなくては。

きっと今、のほほーんとしてるんだけど、

絶対こんなテンションではいられないはず、ていうぐらいの、やるべきことが満載。

3,4月は毎休日が、準備にかかりそう。

頭の中でぼんやり浮かんでいるけれど、それを形にしていくときって、これぐらいあればできるだろー、って楽観して見積もる時間以上、かかるからなあ・・・

とりあえず5月ってどんな気候だっけ?

楽しい悩み事だけど、自分の腰は重いなー、と思うこのごろ。

===========================

214日にむけて

2006012620:07

IMG_6409.jpeg

本家のTOPにお絵かきをしました。

世の中の男性は、やっぱ誰でも14日ってドキドキするのかな?

===========================

バレンタインミックス作ります

2006012710:03

今朝おきて、思いつきました。

バレンタインミックス、つくりまーす♪

これは、「ほしい」ってエントリを受け付けるのはなしにしようと思います!

今まで「さくら」からお送りしてきたすべての方に、きゅきゅからバレンタインの愛をこめて、こちらから郵送させていただこうかなーって思ってます。

あ、でももちろん、今回が初めてで「ほしいです」って方は、メッセージお待ちしてますし、「オレも忘れるなよー」表明のメッセージも受け付けいたします^^

男女関係なしですよー。みなさんに、ですので^^

で、ミックスの音の内容ですが、

ミニミックスにする予定。

これもフルで作ると、もらってしまった方のご負担になってしまうと、嫌だなあと思うし・・

気軽に、きゅきゅからのバレンタインと思って、もらっていただけると嬉しいな。

そして、これはお返しを期待してませんので(ぜんぜん。ホントに)、もらったからホワイトデーにお返ししなきゃって、そんないらぬ想いもなくてOKです。

あ、もちろんお返し、嬉しいですけどね^^

そんな感じで、14日に着くように製作に入ります!

楽しみにしていてくださると、うれしいな。

===========================

amazonのマーケットプレイス評価

2006012716:55

マーケットプレイスで軽い副業で音のやりとりを行ってるんですが、

マーケットプレイスに評価がありますよね。

、のと、コメントと。

いつも不思議に思うんですが、

「丁寧な梱包、親切な応対をありがとうございます」って皆さんに書いていただくのだけど、

あたし、ごく普通の処理をしてるだけなんだけど・・

梱包に関しても、同封する納品書も自分としては最低限のマナーを守っているつもり・・

いつも「あたしが丁寧なら、雑な人はこれ以上雑なんだろうか???」って疑問に思います。

いつも手書きのコメントだけは忘れないように一緒につけているんだけど、それさえ、珍しがられる。

すごいね、と。

それは、買っていただいた方への(普通の)敬意なんだけどな。

もちろんその出品評価はあたし個人、ほっとして、とても嬉しいんだけど、普通仕事しててもうちの職場の場合は必ず書類に手書きのコメントを同封します。

それって、まぁ、大きな企業だったらそんなのないかもだけど、同じことを相手からしてもらったら、ただの紙にも人間味が感じられて、なんとなく、ちゃんと取引してるって気になるような気がします。

手書きって、大事だよね?

当たり前が当たり前じゃない世の中になっていっているような気がする瞬間が多くて、先行き不安に思うことが、ありますね・・

特に、規模が小さなところや、末端で現場に接してる場合、そう強く感じます。

===========================

あほすぎる・・・

2006012811:04

それは昨日の夜のこと(正確にいうと、今朝の2時半)。

FOOL(パーティね)の帰りに、コインパーキングに停めておいたうちのビーの清算をしなきゃと思い、同行のお友達たちに「じゃあね~またいつでもうちのお店遊びにきて~!」なんて、すっごい笑顔で別れて、

さーて清算清算、

ん?この機械分かりづらいなあ・・矢印のほうを押せって?(番号押して清算の機械ではなかった)

うちのビーは左側に停めてあるから、左の矢印を押して・・・

700円ね。

はいはい、700円。

今日は小銭用意してきたよ~、ここ、100円と500円しか使えないからね。

よし、700円。

OK

さー帰ろうー。

・・・あれ?

うちのビーのバーが、下がってないじゃん。

はっと思って右のクルマをみたら、

右の車のバーが下がってるーーー!!!

うそぉーん・・・

・・・初めて間違えたよ。

隣の駐車代間違えて払っちゃったの・・・

清算機が2台あるところだったなんて・・・

4台駐車のとこで、2台ごとの清算機。

たまたまビー含め2台しか停まってなくて、

——————————

         

         

空き ビー  ヴィッツ 空き

——————————

って空き状況。

その、「入庫している2台のうちの左側が自分の車」、って思い込んだ自分が情けない・・(いいたいことわかるかな)

清算機は

 1      

——————————

         

         

空き ビー  ヴィッツ 空き

——————————

が清算機。

あたしは、うっかり2のほうを清算してしまった。

ほんとは1のほうで清算しなくてはいけなかったのにー。ぜんぜん1があるのが目に入ってこなかった。

ちなみに自分の分は900円。

あーあ。がっくり・・・

自分にがっくり・・・

あわせて1600円かあ・・

これじゃあ、栄のどまんなかに停めた感じじゃんかー(まあ、場所は新栄だけどね!!!!)

まあ、人に「愛」をあげたということで、納得させながら帰ったわさ。

(ちなみに小銭は他人のクルマ用で使い切ったので、自分用の900円(よりによって900円なんて微妙な・・)は自販機でほしくもないお茶を買って用意いたしましたよ。

===========================

元気ない

2006012823:09

ここ数日、元気ない~。

やる気は満々なの。

ギラギラに(笑)

でも、仕事終ってうちに帰ると、もうそれはそれはのんびりしてしまう。

というか、のんびり、したいーーーって、いろんなやる気ゼロになってしまう。

そして、眠い、眠い、眠い・・・

眠り姫のようよ(わらわない)。

ちょい前なんて10時半にはお布団に。

ありえないー。

今月は普段の体調と比べると、崩れまくり。

食生活とか、諸々。いつもの体じゃない感じ。

取り戻そうとしてるんだけどなかなか戻らない。

仕事も、静かだからかなあ。

そりゃ、昨日は睡眠時間4時間。ちと足りなかった。

ふぁぁ・・

ねむぅーい。

書きたい日記のネタは満載だけど、後日・・

ふぁぁ・・よいよるを。

===========================

突然ですが<追記>

2006012910:45

和のcafeを開業するかもしれません・・・

(ホントの話)

追記

花屋と同じ敷地内で行う予定。

いろいろ相乗効果も期待できそうだし。

今朝起きたとき、あまりにはっきりイメージが頭に「ボン!」と浮かんできて、自分でもビックリです。

そして、これが、かなえられそう、というのも。

不安が全然ない。

これはなぜ?

今日が新月だからかな?

それとも年齢的なもの?

自分でもドキドキ。

===========================

予定通り

2006013008:41

ものごとが進んでいくときって、うれしい。

バレンタインミックスは、できました~

14日前後(あ、後じゃ、いけないね)にポストに届きますので、また、お暇な時にどうぞね。

ちなみに今回、30分ちょいです。

7曲。

ミックスというよりコンパイルかなあ。

それぞれの曲の優しさを生かしたら、ミックスでつながないほうがいい曲になったので。

ちょっぴりいつもと違う感じも入っているよ。

R&Bに近いものとか。

和カフェの件は、今日は月曜日。

本格的に動き出します。

すっごいドキドキはするけど、

後ろは向きたくない。

「やっぱやめよー」ってのは、自分として、嫌だもの。

それじゃあステップアップしないから。

これは自分が乗り越えるべき道、という感じがとてもするので、ガンバリマス。

ちなみに多分、花屋からは引退の方向で調整中。

うーん、でも、両方やってるかもだけど(笑)

みんなも、それぞれの道で、一生懸命頑張ってね

===========================

FOOLで踊る!

2006013016:54

IMG_6410.jpeg

IMG_6411.jpeg

去年の秋から行き続けているイベント、FOOL

ゲイパーティですね。でも、FOOLALL SEXARITY MIX

もちろん普通のノンケなオンナノコたちも、遊びに来ている、

めちゃめちゃ楽しいイベント。

今日は、ミクシィつながりのいつものお友達たちと、

いそっぷりんの知り合いが2人参加。

最近あたしは誰も連れて行ってないなあー。

すっごい面白いから、連れて行ってあげたいんだけど・・・

(ちなみに次回は324日です♪)

23時半過ぎに入って、

やっぱりフロアに入ると勝手に体がうごいちゃう。

早速、気持ちよーく、踊ります^^

24時半からが1回目のショーだというのに、結局25時ぐらいにスタートしてたから、あたしは1時間ぐらいがんがんで踊ってたことになりますね(笑)。

不思議とハウスで踊ってると、ぜんっぜん疲れなくて。

好きな音たちにくるまれている感じがして、とても気持ちよいです。

その合間に、DQさんたちとご挨拶。

しまちゃんは相変わらずプライベートでもかわいいしおしゃれさんだし(かわいいって、褒め言葉だからねっ!)、

今回ショーには出ないDQさんたちのプライベートなお姿でのご挨拶ができて、嬉しかったな。ペルシアさんもー♪

そしてショーの時間に。

ショーは今回もすっごい笑わせていただいちゃいました!

東京からきたお2人(写真右)も、なんていうんだろう、「そういうネタね!!」ってわかってからは大笑い。

いつものフォンテラさん(ちょっと遠いけど、写真左)も、お着物姿ですっごいきれいだったのよー♪しかも長身すぎ。

着物、映えすぎ。

着物を着てあれだけ背が高いと(多分2メートルぐらい?)圧倒されちゃいます。

きまってましたね、石川さゆり!!

フォンさんのフォトアルバムに石川さゆりの写真があったのは、だからかあ~!!って納得。

ショーが終わって、DJ MONDOさんのファニーな音セレクトには脱帽。

ちょこっとして帰ってきたんだけど、ラストまでいたかったなあー。

いやいや・・

このパーティは本当に楽しい。

あと、久しぶりに踊れたってのも、うれしかったなあー。

来月はなにかないのかしら??

===========================

おかあさん

2006013117:03

たまに大きな衝突をゴツンとするけど、

あたしが知らないところで、あたし以上にいろいろ考えてくれている、おかあさん。

ありがたいなー・・って、思う。

とはいえ、あたし以上にハイテンション、かつアグレッシブでエネルギッシュ(&超キュート)なので(自他共に認める)、

よく、あたし以上に先走りすぎで、置いていかれること多々ですが・・。

早速、ランチの内容を考え始めた様子。

(えー、ランチやるのー!?)

きっとこのまま放っておくと、仕入れのルートまで考え出し、すべて手配してくれそうな気配・・・汗

人のことばっかり一生懸命やっちゃうおかあさん。

自分の商売のことは、ぜんぜん苦手(接客も実は苦手らしい)。

自分で自分のものを売り込むというのが、超苦手な人。

「すっごく儲からなくてもね~、わたしは毎日お花で道楽しているから、いいの。大好きな花をいっぱい仕入れて、それでお金がなくなっちゃっても、好きなことに道楽してるから、それでいいの」と、つねにあっけらかん。

この点が、あたしが

『本当にそれが好きな人には、どうしても勝てないや・・・』っていつも思うところ。

だから、あたしも自分が「これだ!」って思えるものを、自分で場所を作って、これから作り上げるわけなんだろうけど、

1人だけで「あたしはこれにこだわるのよーー」って意固地になるのはとてもいいことでもあり、同時に危険なことでもあるので、

なるべく自分を「柔軟に」、「柔軟に」、それでももっと努力して「柔軟に」して、いろんなものをみて、感じて、いろんな意見を聞いて、形にしてゆきたいな。

『楽はしちゃだめなんだからね』

という、おかあさんから今日いただいたお叱り^^;

・・わかりやした。

コメントどうぞ