2005年11月のmixiにっき

ただいま

2005110116:04

東京から帰ってまいりましたーー。

もーすごく楽しくて楽しくて!

お世話になった方も、出会った方も、気さくで素敵ないい方ばっかりで。

まぜていただいて、とっても嬉しかった。

みなさん、ホントにありがとうーー

名古屋のハロウィンレポと、東京DJレポはのちほど長文でゆっくり、ゆっくりと・・

濃く、楽しく書くつもりよ。

とりあえず仮眠します。

今夜はモデルのバイトだぁ・・・(泣)これがなかったら東京連泊できたのになあ・・

まっ、年始にでもゆっくり行くぞー、おー。

今回お会いできなかった、関東のお友達&マイミクさんたち、近々年始にでも連泊予定で東京遊びに行く心積もりをしてるので、また、お声かけますね&声かけてくださいねー。

行ってよかったぁ。

===========================

ガスコンロタワレコ。

2005110210:05

東京に行ったとき、レコ屋めぐりしようと思ってたのに、あまりに荷物が重すぎる(コインロッカー見つけられなくってさ)ためと、時間がかなり早かったので、タワレコで時間つぶししようと思ってまして。

しかし、意外なことにそこで8枚も買ってしまったので、東京レコ屋めぐりは年始に持ち込むことに。

というわけで、いい音ばかりを8枚、またちょこちょこと音ブログのほうで更新していきまする。

とりあえずGERARDO FRISINAは最高にかっこいー♪

あー最近CD欲がかなり冷えてたんだけどなー。

タワレコ行っちゃうと、ダメみたい。一気にホットに

ガスコンロのような存在のタワレコだわ。

お財布やばー・・

===========================

ヒーリングミックス2

2005110217:34

オーダーがあって、ただいまミックス中・・・

ミクシィしながらミックスができるっていうのはPCDJだと、ありがたいというか、なんというか。

結局ヒーリングミックスは3本作らなくてはいけなくて、

先日言っていた、いけばなのBGMとしてなんですけど、

1本は先日作ったものでOKが出て、

2本のうち1本は「荘厳な感じ」もう1本は「ちょっと洗練された現代っぽい、品のいいもので」というオーダー。

チルアウトでいい音源がうちにあったので、それを使ってますが、大音量(ま、適度にですけど)でチルアウトもよいものです。普段は全然だけどね。

あ!

市展に出すかな文字、入選しました

ワーイ、やったー。

5日からアーラで飾られます。

頑張ったもんね?あたし。ようやった!!

これでうかれないようにこれからも精進します。

===========================

こんなCD初めてだ!!

2005110221:38

IMG_6334.jpeg

IMG_6333.jpeg

IMG_6335.jpeg

かなりビックリした!

この前タワレコでRiovoltのセカンドアルバムを買ったんですが、

すごいです、これ・・・・

初めてこんなCDに出会いました。

紙ジャケの裏にこんなことが(ちょっとうろおぼえ)。

「あなたは1回だけこのCDを同封の空CDRに焼くことができるが、

2回目からはあなたの好きな音楽を殺すことになる」。

IRMAなんですね、これ。

で、「あー、そっかー焼けなくなるのかな、コピーコントロールみたいなもんかな」って思いまして、ジャケを開けてみる。

(というか「殺すことになる」なんていわれるとちょっとビビリますね)

この開け方もまた、なんというか、包装紙を開けるようなジャケで(上手く言えないけど、小さなフタつきの箱と思ってください)、CD2枚出てきました(写真一番左を参照ね)

で、CDRにもちゃんとジャケが印刷されてます。

なんてご丁寧な・・と思って、本来のCDをとりだして、ビックリ!

写真真ん中をごらんあれ。

レコードなんですよ、見た目が!

で、まあ、レコードっぽいジャケならまだしもこれは、ジャケが本当のレコードみたいな素材になってまして。ちゃんとレコードの溝もある。

よくできてるなぁ・・・と感心しながらそのCDの裏を見て、さらにびっくり!

写真右を参照ください。

まっくろなんですよ。

今まであたしは黒いCDを、こういうショップで買う、正規のCDで見たことありません。全部、普通は鏡みたいになってるよね?

CDRで青いのは時々見るけど、これはホントにまっくろなんです。

一瞬、表と裏を見間違えたかと思いました・・

で、音が出るかといえばちゃんと出るんですよねーー。

これが本当にCDR1回しか焼けないのかどうかはまだためしてないし、Riovoltは大好きなアーティストだから、これとして持っておくので、CDRとして焼く機会もないんだけど、さすがにこれはビックリしました。

これからCDもこういうふうになってゆくのでしょうか?

それか、これだけ?

IRMA。どうなんだ??!!

みなさんに見せてあげたいんだけど、こればっかりは店頭でも見られませんよね~。

ということで、クラブ系好きな方は是非買って見てください。

とてもいい音ですよん。グルーヴィなジャズハウスです。

===========================

ハロウィンパーティ@名古屋OZON

2005110222:40

さー、レポします。よいしょっと。

ちなみにあたしの写真はフォトアルバムのほうに載せてありますよん。お友達限定ね!恥ずかしいのでそのうち消します・・・

まずは日曜日の夜。

OZONでパーティがありました。ハロウィンパーティ。

一応は、ドラッグクイーンのパーティ。

すっかり最近はまっちゃってる、パーティですね、あたしが(だって、すっごい音はいいし(ハウスです)、面白いんだもん!!

あ、あたしはいたってノーマルですよ)

今回は総勢8名となりました。

8名のうち、5名はあたしサイドで。

なんか、話をすすめてたら一気に増えましたねー。自分でもビックリでした。

今回、魔女ってみました。

自分では仮装なんて初めて!で、最初は軽く「奥様は魔女風にでもしようかな」って思ってたんだけど、いろいろ衣装を見てて、よしこれにしてみよっかなーってのが、

「セクシー魔女」なる、コスチューム。

まあここでも書いてたけど、おみあしあたりがかなりエロイんですよ、これ。

スリットがそれぞれとても、深い!

そんな感じの衣装で(これが足がスースーして寒くてね・・・笑)、星のステッキ持って、ティアラして、出かけたのですが、駐車場からOZONまで行くのがすっごい恥ずかしくて!!

そりゃそうだよねえ。ハロウィンといったって、そうそう、街で歩いてる人なんていないもん。

友達に「たのむからそばにいてね!一人だと恥ずかしいから!!」といいつつ、まわりを歩く人の痛い視線&なぜか、視線をあわせようとしない人々(こっちのほうが多かった・・汗)の脇をすりぬけて、OZONに到着

OZONで待ち合わせていた友達たちも、あたしを見て一瞬固まってた(爆)

あとから聞くと「そこまでスリットが深いと思ってなかった・・・」らしい。

でも、テンション高かったからOKなのです♪

そんな感じで会場に入って。

時間がまだまだ9時前だったけど、いいハウスが流れてます。

結構どれだけでも踊れちゃうので、ユルユルと踊って、疲れたらちょっと休んだりしていたら、あたしの(密かに)あこがれなフォンテラさんに「リアルマイミクさんの記念で」青空姉妹のなわとびいただいちゃったっ!!!

うれしいーーーーフォンテラさんありがとう!

しかもちゃんと水色なんだもん(笑)

ドラッグクイーンさんたちはどの方も、すっごいおしゃれに気合が入ってるし、なにせ、背もガタイもはじめからいいから、衣装がすごく映える。

もー、女性が見習わなければならないところ満載ですよ。

ショーも見てて楽しかったし、

仮装コンテストもめっちゃ笑えて笑えて!

モリゾーとキッコロにはもう、脱帽。

こわいよーあのモリゾー!!!夢に出てきそうだぁ・・・

でもキッコロちゃんがかわいくてしょうがなかった!

(説明すると。。。森に帰ったはずのモリゾーとキッコロはまだ名古屋にいたのでした。しかも、モリゾーは悪魔みたいになってまして(目が赤くて点滅してつりあがっていて。爪がとんがってて怖かった!)、キッコロはかわいいちいさな女の子になっていて、首に鎖をつながれていたのです・・・いやん。ちょっと大人なネタよね、これ)

そんなあとに、今度はスパイラルのほうへ移動して。

それは、青空姉妹が初DJをするということだったので♪

これは見ておかなければいけないでしょーー。

スパイラルはOZONよりもだいぶ小さくて、でもこじんまりしたいい感じのハコ。

そこで、青空姉妹、頑張ってDJしてましたね。

時々ハプニングもあったり、ね!でもそこで笑顔で乗り切れるところが二人らしくて素敵

「水色の雨」は名曲だね・・あの曲、欲しいよ、カナリ。一緒に踊れちゃうもん(笑)

いつも思うのだけど、ドラッグクイーンのイベントは本当にいつもパワフルで。

行った自分までパワーをもらって帰ってこれる。

思いっきり気分転換になるのよね。で次の日さっぱりっていう。

それはきっと、このイベントをいつも成功させようって思っているドラッグクイーンやスタッフのみなさんの、裏での頑張りや準備だからだろうな。ホントすごいよ、月2でこれだけのイベント毎回しちゃうんだもん。

しかもすっごい笑えて面白いし!!毎回。

ショーだって、ちゃんと踊りの振り付けもしっかりしてて、ホント、冗談抜きでみんなカワイイ。

そうだなあ・・・女性だと、普通のかわいさは持ち合わせてるけれど、男性らしい強さとかってのがもともとないんだけれど、ドラッグクイーンの方たちは強さもかわいさもあるから、そりゃあ、映えるはずだよね、舞台でも。

ほんっと、尊敬しちゃいます。

大笑いして、おうちに帰ってきたのが3時半。

さあ、次は東京のレポにいきましょうか~。

次の運動会も楽しみだ・・

===========================

<長文>ハロウィンナイト@東京 初DJ☆

2005110223:23

続きましては・・・

DJデビュゥをさせていただいた、東京レポです。

こちらも、フォトアルバムのほうに友達限定で、載せてます。

んー長くなるね・・

まず。

今回のいきさつから。

マイミクでもあるtomくんとは、もうネットでお知り合いになってから数年来のおつきあい。

なんだか、細く長くな気がします。

で、あたしがDJを始めて、ひょんなことで声をかけていただいて、あたしも初舞台が東京でなんて、なんか素敵じゃないっ!?って舞い上がってしまい(笑)

「ぜひあたしでもよかったら、お願いします!!」ということで、東京行きが決まったのでした。

当日目黒食堂に行って、みなさんとお会いして。

実はカナリ緊張もしてたんだけど(お会いする方みんな初めましてになりますものね・・・)、ホントみなさん気さくに話しかけてくださったりして、もーホントーに、ほっとしました^^

今回ラウンジスペースでさせていただけるということで、小さな小部屋のようなところにセッティング。

心配していた音もちゃんと、なんとか出て、ひとまず、ほっ。

ほっぺに小さなこうもりのシールをつけたりして、気持ちも少しづつ盛り上がってきます。

目黒食堂さんは、ゴハンをたべるところもちゃんとあって(これがまた美味しかったです)、メインフロアもいい感じ。ミラーボールがクルクル。赤い光がなんともいえずいい感じ。

昨日の深いスリットはさすがに、ちょっとどうだろう?と思ったので、この日は下に黒のフレアスカートをはいて、その上からスリットワンピを重ね着してみました。

うん、これなら、きっと大丈夫(?)

そんなこんなをしていて、時間も時間になり、ちょこちょことお客さんが。

メインフロアでも、テンションがあがってきている模様。

あたしはちょうど、関東方面での友達も来てくれていたというのもあって、いろいろおしゃべりをしたり。

ラウンジDJさんはあたしのほかにお二人。

ホワンとした雰囲気がこちらまでほっとさせてくれるアメさん(選曲が素敵でした!)と、キュートな顔立ちの(ホメ言葉ね!!)シエヌくん。

シエヌくんからのスタートだったけれど、いい曲かけますね~。趣味がかなりかぶってます。

クラブポップあたりがヤバかった!うわ、最近買ってないけど好き好き!って感じで。

シエヌくんのあとに時間も20時になり、いよいよ・・あたしの番になりました。

1時間、ハウスをずっとつないでたんだけど、気持ちは楽だったんだけど、やっぱり終ったらちょっとグッタリしちゃいまして(笑)・・あーもう、弱いなあ。

てか、ホントに初めてだったので、ドキドキでしたの。

でも、途中でトラブルがあるわけでもなく、ひとまず自分の持ち時間は終って、アメさんにバトンタッチをして、ほっ。

今回3回も時間をつくっていただいていて、どうしようかな~って思ってたのだけど、2回目は落ち着きめの選曲にしようと、パインジュースを飲みながら決める。

tomくんのアゲなDJにちょこっと踊ったり。(ここで本気で踊り出すと23時からの持ち時間でへばりそうだったので(苦笑)適当にとどめておきました。でも、さすが、うまいなーtomくんは・・・ドラキュラかっこいいし!)

そしてちょっとダーツで遊んだり。

ダーツ、難しい・・。

そして23時から。

とその前に、仮装をしてきた人が何人かステージに上がって、プレゼントタイムがありまして、あたしもその中に入れていただいていたようで、プレゼントをいただいちゃった

ありがとうーー!さっき美味しくいただきました&これからも美味しくいただきます♪

ステージから降りて、ちょこちょこと走ってブースまで戻って、1時間、今度はクラブジャズ、ボッサ系で割としっとりと。

そして夜もふけて、3回目の25時から。

ハウスでつないでいったんだけれど、1回目よりも気楽に出来ました。

やってみて思うけど、ホント、フロアがワイワイしてくると音が聞こえにくくなるね。低音が聞こえにくくなるというのは何人も友達から言われて覚悟してたけど、やっぱりそうだった。高音のほうがよく聞こえるね。

25時からは、個人的な大好きな曲ばっかりだったので(笑)、楽しくやってたんですが、半分ぐらいで次のフジモトくんに交代。

そこからラストまでが、まったり&面白い時間でしたね~。

フジモトくんのセンスには脱帽っす。あたしにはそんなネタは・・・集められないしうまく使えないわ・・・

打ち上げのホルモン番長さんもとってもおいしくって!!

青とうがらしが・・・・・実は、席に座って、青とうがらしをなぜか生のまま口に入れられた後、ホルモンが出てくるまでの時間、かなり胃がやばくてですね。

なんだか「どーーん」って音をかもしだしていてですね。しかも、だんだん。

「うわ・・おなかの中で青とうがらしが怒っている・・」とヒヤヒヤしていて(ホッピーのせいもあるだろうな。あと深夜ってのもある)。

で、ホルモンが出てきて、おなかいっぱい食べました。

美味しかったってのももちろんだし、この「どーん」感を、早く胃の外に出して消化させてあげよう!ってのも、あったりね)

本当に美味しかったです。ホルモンといわれたので、焼肉かなと思いきや、野菜が一杯のお鍋で。体にも優しい味で、最後のうどんまで美味しくいただいちゃいました。

あーここ、近かったらまた行きたいなあ。

番長さんも、いい味した方だったし

・・とそんなこんなで、ホテルに戻ってきたのは朝の5時でした^^

それでもなんだかテンションが上がってて、しばらく眠れなかったなあ。

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

声をかけてくれたtomくん、一緒にDJブースで時間を過ごしたアメさん、シエヌくん、フジモトくん、本当にアリガトウ!

それからスタッフのヒメちゃん、ねぇねぇさんもオツカレサマでした!!

また、なにかあったら遠慮なく声をかけてください。遠いといえば遠いし、近いといえば近いので、いそいそと支度して、ワクワクと参ります

次の日(昨日だね)は本当は、かわいい妹というべきマイミクさんとお茶をしようと行っていたのだけど、体調をくずされてしまったみたいで「じゃあまた、次回にしようね」という話になって。

ぽっかり時間が空いたから、せっかくだしレコ屋めぐりを午前中にしようかなと思ったのだけど、いかんせん下調べ0だったので、どのレコ屋さんも場所が分からない!

で、本屋で探してから行こうと思ったのだけど、目黒には本屋がない・・・苦笑 なんで改装してんのよーっ。この日に限って!

で、時間も昼過ぎに東京を出なくてはならなかったし、とりあえず渋谷に行こうと思って、渋谷に。

だいぶ、あたしも慣れてきました。あいからず渋谷の駅では迷って何度も同じ場所をグルグルしてしまうんだけど、午前中だったのか、人酔いもそんなにしずで。

たいていレコ屋さんなんてお昼ぐらいから営業だよなあって思って、10時からあいているタワレコで時間をつぶそうと思いきや・・・

さすがねぇ・・。というかあたし自身もちょっとだけ、名古屋タワレコパトロールをおろそかにしていたせいなのか、試聴にいっぱい入っているのが原因なのか、クラブ系で欲しいCDが盛りだくさん!

んーーー・・・・。

本当はCD欲なんてほとんどなかったのに、聴くもの聴くものがよくて、

「えーい、どうせそのうち買うんだから全部買っちゃえ!!」

こんなんでいいんだろうか・・・

金遣い荒いって言われそうね・・・汗

というわけで8枚購入。

どれもいいよ。ホント。

こちらのほうはまた、レビュー載せますわ。

と、そんなこんなで荷物も重くなり(駅でコインロッカーを探せなかった・・あるのにねえ。いっぱい)、荷物を引いて渋谷の坂を歩き回るのはもう体力の限界・・となり(睡眠時間3時間半だったし)、品川駅に移動。

のんびり、かえってまいりました。

ふー。なんだか夢のよう。今から思うと。あっというまに楽しい時間は経つね。

きっとあたしは、イベントに関しても、いいところばかりを見ることになってしまって(遠いから、行って、すぐ帰ってってなってしまう・・)、影でのみなさんスタッフさんの準備まで見ることはなかったので、いい思い出になったんだろうけれど、本当にみなさんおつかれさまでした!

近かったら本当に、一緒に手伝うこともできたのになってのだけが、ちょっぴり心残りです。

数時間とはいえ、日にちを決めて予定通り実行するのって、結構スタミナが必要だと思うんだ。

自分にとっても、記念すべき初舞台がこのパーティで、ホントに幸せだったなあって思ってます。

みんな、最高だよ・・・・(F氏の言葉を引用しておくよ)

あと、お客さんとして来てくださったマイミクさんありがとう!

その気持ちがとても嬉しかったです^^今度また、是非ゆっくりと・・。

さあ!がんばります!これからも。

来年は東京にも何度か足を運ぶことになりそうだし。

この長文を読んでくれたみなさんも、おつかれさま&ありがとう(書き出すとキリがつけられない性格なのねー)

===========================

おしえて!

2005110223:41

書くことがまだたまってる(笑)

この前ね。

シャンパンブランチさんで、ネクターの話になりました。

そう、不二家ネクター。

んまいよねー。これ。

で、昔の話にさかのぼって、

「そういえばさあ、ネクターって今売ってるの?」って話から、

「昔の自販機って、いろんなメーカーがいろいろ入ってたよね」という話に。

まだあたしたちが子供の頃ですよ。

自動販売機に入っていたジュースといえば、

不二家ネクターと、レモンスカッシュ(あの、黒に水玉のね!)、あとグァバジュース!

グァバに至っては「オリエンタルぐぁ~ば~♪」って歌っちゃいますよ。ぷぷぷ。CMで踊ってたよね。女の人たちが。

天才クイズのCMであったよね。あれはオリエンタルの提供だった。

生乃カレーと、グァバジュース。

あとはサイダーと、ファンタ、コカコーラとかはビンの自販機で売ってたよね。

栓抜きがくっついててさ。機械に。

で。

グァバジュースってまだ、売ってるのかな。

ネクターともども、飲みたくてしょうがない!!!

どこかに売ってる場所をご存知の方おりませぬかー?

東海地方限定で・・。

こういう懐かし話をするのが、特に楽しくなってきた昨今。

ロッテのガムも、昔はレモン味やコーヒー味の、あったなあ。

てか、ブルーベリーかレモンか、グリーンガムか、スペアミント、コーヒーぐらいしかなかった。

食べ物の懐かし話ができるコミュってあんのかな。

===========================

ケンシロウ?

2005110320:03

昨日、久しぶりにのんびりおうちでゴハンを作って(ささみのクリームシチュー)、のんびり食べて、のんびり何気にテレビをつけて、

「テレビってなんでこんなにつまんないのかなぁ~」って思っててチャンネル変えたら教育テレビで「きょうの料理」がやってた。

ちょうど、

「きのこのフェデリーニ」をやってて、それに出てたのが・・ケンシロウじゃないね、ケンタロウだね。

(あとで思い出すたびに『今日出てたの誰だったっけ?ケンシロウ・・いや、違う、ケンタロウだ』と、『ケンシロウ』という言葉の交差点を超えてからしかケンタロウの名前は出てこないんです、わたくし)

そのきのこのフェデリーニが、6分でできるうえにめちゃめちゃおいしそうで。しかも簡単。

なので、今夜作ろうかな?って思い、さっきスーパーで他の食材とともに材料を買ってきた。

パスタって、意外と早く作れるのよね。

—————————————————–

<つくりかた>すぐ忘れるので書いておこう

パスタはフェデリーニで(でも、今うちにはないので普通の麺でいーや)。ちょっとかためにゆではじめ。

そのあいだに、ソーセージを長細く切って、きのこ(エリンギとまいたけ)は手で細長く裂いとく。

フライパンにオリーブオイルひいといて、にんにくのみじんぎりを炒めといて、いい香りになったらソーセージときのこをどんと入れて、いい感じに火が通ったら白ワイン大さじ1、生クリームカップ1/2をいれて、まぜっこしながらトロリとするまで火を通しとく。塩で味付け。

そのころに麺がゆであがるから、そしたら麺をフライパンにうつして、からめて味をととのえてできあがりー

かんたーん!

(しかも方言丸出しか? 笑)

—————————————————–

あとは国産のブロッコリーをもらったから、それで色合いよくしようかなぁ。明日のお弁当にもつかえるし。

(輸入の野菜は絶対買いません。特に中国産。以前、恐ろしい画像を見てしまったから)

外で楽しくワイワイ外食ももちろん好きなんだけど、

こうやって、ちゃんと、おうちでゴハンを作ることも同じぐらい好き。

おうちでゴハンを作るといっても、一人住まいなので大げさなものはしないけれど、これって自分をニュートラルにさせてくれる行為なのね。

華やかライフと落ち着きまったりライフ。

今月はこのバランスを上手にとることを目標に。

時間を作ろう。お料理をするための時間を。

外食が続くと、それに慣れてきて、おなかがすくたびに「どこどこのあれを食べに行こう」って思うクセが体に付いてしまう。

でも、ちゃんとおうちでゴハンを食べるのに慣れると、毎食「今日は何を作ろう」っていう気持ちにちゃんとシフトする。

おうちでご飯を作ったほうが、絶対に金銭的にもラクなんだし。3000円あればいっぱい野菜もお肉も買えるよ。

外食したら3回分、下手したら1回で3000円なんてなくなっちゃう。

みんなでワイワイ楽しい時間を過ごす外食なら、もちろん、どれだけ予算がかかったとしても「貴重な楽しいひととき」なんだから、全然OKなのだけどね。

自分自身となると、話が変わってくる。

自炊することって、思った以上に精神的にも身体的にも大切で、丁寧な生活をしているかのバロメーターだなあ。

あたしは凝ったものは作れないけれど、自分の好きな味で、野菜をいっぱいたくさん食べることに重きを置いている。

野菜大好きなんだ。本当に大好き。

そのせいか、口内炎は年に1回ぐらいしかできない。

料理教室に行って、新しい味を覚えたり(今月休んじゃった・・)、本を見て作ったり。料理番組見て、集中して覚えたり(ただ紙に書くのがめんどい 笑)

お料理はできて、損はないことだから。

ん~。。。

早く、「おいしいね!」って一緒に食べてくれるダーリンを見つけないとね

そしたらもっと、腕ふるっちゃうのになぁ・・

===========================

はぁ・・・

2005110322:04

あたしっていつも、余分な出費をして、本来あるべきところに戻ってくる感じ。

以前、CDファイルを買って(96枚入りのファイル)CDRを管理してたけど、やっぱりどうしても「この曲!」って思ったときにすぐ探せないのがダメで、タグつきの不織布で管理することにした。

ということで、レコード棚のミニ版のような感じで今、整理中。

レコ屋さんでレコードを探す感じでCDを探すスタイルにしようと思って。それが一番シンプルだー。

CDRにはジャケを小さくプリントしたものをつけて。

ということで・・・・

CDファイル、ほぼ新品に近いもの96枚収納4冊、使わない状態でうちにあります。

買ってCD入れて、CD出した状態なので、ちょっと出す際にキズがついている面もあるんだけど、保存用ならそんなに気にならないキズだと思います。

欲しい方いますかー?

ファイル自体はさしあげますー。

荷物は着払いでお送りしますけれど・・・??

しっかりしたファイルですよ、これ。

あたしも、こんなにどんどん増えるような買いかたをしてなければ、全然不満はないんだけど、いかんせん、どんどん増えてってるので、どこになにをしまったか、もうさっぱりになっちゃったりするんですよねえ。

オークションに出す前に、またまたこちらでお声をかけてみましたー。

ちなみにメーカーはアーベルってとこの。

2冊、きなり色2冊ございます。

写真のやつね。48冊が2組入ってます。

詳細はアーベルのサイトで。

http://www.arvel.co.jp/oasupply/ccase/cfile/cdf9602rd.html

これです。

ちなみにこのへんだと、ヤダ電機かビッカメラ名駅店にありましたぁ。

はぁ・・・いかに手早く、使いやすく、無駄な距離なくCDを探すかって、頭を使わないと難しいね・・。

初めからこれにすればよかったな。

というよりこうやって、あっちやこっちに移動させるのも、趣味かもしれん(笑)

===========================

久々に朝3時起きで仕入れ

2005110413:17

たまには仕事の話でも。

普段は花屋の仕入れはここ数年母が担当なんですが、

出張に行っちゃったため、今回はあたしが担当。

久々に朝3時起きで名古屋の大須の生花市場まで仕入れに。

クルマで約1時間かかります。

いつも思うのだけど、市場の活気ってのは本当にパワフル。

眠そうな顔をして歩いてる人は一人もいない。

しかもみんな小走り(笑)

大きな声で「おはよう!」って笑顔で言われる。

今日は特に「久しぶり!」「元気なの?死んじゃったかと思ってたよ 笑」なぁんてからかわれつつ、生産者からいろんな花の束を買って、腕にかかえていく(最終的には重くて持てないところまで持って、クルマに置きに行って、また市場に戻ってという行為を数回繰り返します)

小走りなのは、そりゃ、一秒、一瞬の差で、目当ての花を手に入れるわけだからね。

ホントにタッチの差で目の前の、「この花が欲しかった!」って花を誰かに取られることなんてざらだから。

見たとき勝負。「あとで買いに来よう」なんてのは絶対、ダメな世界。

あたしもかれこれ10年ほどこの仕事に携わってきてるので、一瞬にしてこの花が「いい花」か「そうじゃないか」の目は持っているつもり。

重たい荷物は取り置きしてもらっておいて、あちこちの生産者に買い付けに。

あたしも今回は久々に気張って。

週末の仕事の人が、ちょっとこだわった花材を使う人で、

珍しい色と花材を手に入れなくてはいけなかったので、

あちこち走り回って買い付け終了したのは、着いた4時半過ぎから2時間経った6時半過ぎでした。

こうなると・・・うちに帰るとめっちゃ眠いんだわ。

かなり歩いてるから体力もそれなりに消耗しているうえに、睡眠不足。

でも・・・

こんな日に限って、スタッフがあてにならない!!

あたしの代わりができずで、結局今、1時間仮眠取りにうちに戻ってきて、ご飯を食べて、これを書いているところ。

早起きして体力消耗すると、いかに「食事」と「睡眠」が体のパワーの源になってるか、分かる。

ベッドに倒れこんで数秒で深い眠りに入って、

目覚ましで起こされ、熱い体をひきずってシャワーをあびて、

半分味が分からない状態(寝不足だから)でゴハンを食べると、数十分して体にパワーが蘇ってくるのがすごくよく分かる。

ガソリンや灯油と同じように、体にも食料という燃料を入れてあげないと走らないんだよね。

さ、これから大きな仕事が残ってて、嫌でも今日はやりこなさなければならないので行ってきます。

===========================

アカアカツーリング

2005110422:48

IMG_6336.jpeg

IMG_6337.jpeg

IMG_6338.jpeg

そういえば昨日仕事の配達で、「奥地」に行ってまいりました。

普段は配達ご遠慮エリアなんですが、うっかり忘れていて、地名見たとたん「・・・しまった・・・」と。

同じ八百津町でも、和知と久田見じゃ全然ちがうわけさ(すごいローカル 笑)。

ということで、受けてしまったのでいさぎよくドライブ。

この配達場所、なんと、ただでさえ静かな町の「街」をぬけて、山ふたつや3つぶん、奥に入っていきます。

噂には聞いてたけど初めて行った・・・

そして痛感。

「昔は、この町が、ココに住む人の『世界』だったんだなあ・・」と。

つまりそれぐらい離れているわけで。

今は車があるからいいけど、昔昔はきっと行商さんが歩いていろんなものを売りに来ない限りは、俗世間のいろんな知識は知り得なかったんだろうなというぐらい。

八百津にはほかにも「奥地」がありますが、ここは一番奥の奥の「奥地」より、ちょっと手前。

ひとつ橋がかかってたけど、この橋がなかったときはどうしていたんだろう・・・・??昔は橋をかけることができたんだろうか?

そして、この橋が命綱。

地震で壊れちゃったりしたら、孤立だろうなあ・・。

そんな山奥ではもう紅葉が始まっておりました。

雨もしとしとだったので(気温12度でしたよ・・)、赤い色がキレイ。空気もきれい。

というわけで、赤いビーと赤い葉っぱで、

アカアカツーリング

===========================

なぜいまごろ?

2005110423:06

わかんないけど毎日花粉症実行中です。

かゆい・・・

すっごく。

今日も一日中、かゆくてかゆくて。

「はなやさんなのにかふんしょうなんてねー」

なんて、いつもおきゃくさんにからかわれるけどー。

いいもーんだ。

寝ます。

===========================

自家発電@風邪

2005110521:07

昨日異常に鼻がおかしかったら、

今朝おきて、すっかり風邪っぴきになっておりました。

体があついーーーー 涙

体が自家発電しております・・・

こんなんじゃあ、S4にも行けないや・・くすん。

マイミクさんのプレイがみたかったのになー。

この、熱のエネルギーを他につかいたい。

ぐいっと動く、パワーに充電できないかなあ。

体の節々もいたくなってきていて。

風邪をひくと、どうして節々が痛くなるのでしょ?

いろんなことが終って、ほっとしたからだな、風邪ひいたの。

ほっとしないほうがいいのかも。

いつも走り続けてたほうが、健康でいられるのかもしんない。

ネイルだけしっかり整えて、今夜は寝ます。

(ネイルを整えたら風邪も治るって思うのは、あたしだけかしら。

部屋を掃除したら気持ちもすっきりする、てのと同じ原理だと思う)

多分あした、コメントのレスつけられると思います!

しばし、おまちを~・・・・ごめんなさいー

===========================

なおらにゃい

2005110612:20

朝起きても、症状はぜんぜん変わらず。

熱っぽいのと、鼻の具合がよろしくない。

のどが痛くないだけ、ましかなー。

おなかはちゃんとすくし、食欲もあるし、

テンションもいつもの感じなんだけど。

LEAVESに行ってモーニング。

今日は雨の日。

仕事もひと段落やっとつきました。

寒いなぁ。

ノートPCの熱があったかくて、なんだか幸せ。

あさって、ヘアスタイルを変えたいと思います。

===========================

リアル喧嘩

2005110618:28

今、あたしの隣で、喧嘩をしている人がいる(笑)

リアルです。。。

お互いの本音がバンバン出てきてる。

ちょっとはなれたところからみていると、すさまじい。

大人な二人の喧嘩なので、

それぞれが笑顔で言い合ってるんだけど、

ぶわっと、たまっていた、言いたいこと、というのが、勢い良く出ている。

爆発している。

すごいパワーだ。

とことん原因を突き詰めていくと、

「こんなに私はあなたのことを想っているのに、あなたはそんな私を軽く見ているのね」

という面と、

「あなたが怒るほど、そんな風に私のことをよく想ってくれていたなんて。

でも、その気持ちが嬉しい。自分のことをそこまで想ってくれているなんて、嬉しい」

という気持ちのぶつかり。

こういうときって、何を言っても、違うんだよね。

適切な言葉が見つからない。

喧嘩ってそんなもの。

すさまじさは、

「お互いがお互いの言いたいことをぶつけあって」いて、

「お互いの話を聞いてない」

っていう現実(笑)

これは第三者で見ているとすごくよくわかる・・・苦笑いです。

そして、大の大人が、そんな感情をむき出しにして喧嘩をしてるのを見ると、

「いつまで経っても、どれだけ年を重ねても、

みんな自分のことが大好きで、

みんな自分がかわいくて、

やってる喧嘩は、小さい頃の子供同士の喧嘩と一緒だな」

て、ちょっと、ほほえましい。

これは二人にとって、通らなければならない喧嘩なんだろうな・・・

もっと仲良くなるためのプロセス。

===========================

うつらうつら・・・・

2005110622:08

さっき、お風呂の中でうたたねした。

お風呂のうたたねってどうしてあんなに気持ちいいんだろう。

ぬるめのお湯が絶妙。

毛布にくるまれてるみたい。

このまま一瞬でベッドに移動できたらいいのにって思いながら、またうたたね。

そして、変な夢ばっか見る。

半分記憶がある状態で、半分夢を見る。

いろんな人が出てきたよ。

最近風邪っぴきだからか、

ただでさえ、変な夢や、あの人とそんな展開に?!って夢を見るのに、今日もみちゃった。

昨日は、小さく固まるフェレットが主人公。

都合がいいとまとわりついてくれてかわいいけど、

都合悪くなると、すごくちっちゃく固まってしまうの。

フリーズドライみたいに。かちこちに。

フェレットなんて、飼おうと思ったことないのに。

お風呂のうたたねは、首も痛くなるし、

起き上がるときすごく眠くて辛いんだけど、

なんとなく、ホワンとした気持ちになる。

ホワンホワン、と雲に乗っているような。

たまに、立ちくらみで倒れそうになったり。

んーもう眠いので寝ます。

風邪は、どうやら咳も出そうな気配。

喉がいがいがしてきたよ。

やだな~

===========================

元気になったかな?

2005110708:28

おはよーございますー。

昨日、寝るときに毛布をかけて眠ったからか、朝起きて汗をかいていて、体も軽かった。

やっぱり汗かくって大事なんだー。

まだ体は熱いけど、鼻の具合もまだよろしくないけど、

昨日よりは回復かな?

鼻が基本、かゆいんですよねえ・・花粉症なのか。

あ、やっくん(@花まる)が「今日は暑くなるらしいですよ」って言ってる・・。

しっかりタートル着込んでしまったけど失敗かしら。

まいっか、いってきます。

週末、運動会があるしね!!!(普通の運動会じゃないよ~ん。DQパーティでーす)

===========================

筋を痛めた

2005110720:31

んー、筋を痛めた・・。

週末、ヘリウム入りの空飛ぶバルーンを数十個膨らましていて(仕事です 笑)。

普段は普通の形なのでなんにも苦はないんだけど、

今回、ハートの形のバルーンだったのですね。

普段めったに膨らまさない形で、これを膨らますまではいいんだけど、結び目を作るときにゴムの加減ですごく力が要って、

数個でも「アイタタタ」って言いながら結んでたんだけれど、しばらくして、中指なのか、筋肉の筋が痛くなってね。

その後しばらく右手の力が入らなくて、嫌な痛みが。

今は、普段の生活では支障はないものの、

右の「指そのもの」を使うところで、痛みを感じます。

腕の、上のとこの筋が痛い・・

これは、放置していたら治るのかな?それとも、痛みが続くようなら病院にいくべきなのかな。

湿布すればいいの?

病院って・・・どこに行けばいいの?(笑)

今までこういう症状で病院なんて行ったことないよ。いたって健康体で過ごしてきたもの。

接骨院?整形外科?

あーあーもう、ちょっとのんびりするとちゃんとこういうことが起こったりするんだもんなあ・・・

人間てよくできてる。

暇な時には、ちゃんと考える「要因」みたいなのがすぐ埋まってきて、さ。

あたしの人生、常になにかしらで「満席」だわ(泣)

===========================

<長文>最近のクルマって

2005110721:44

ホント、個性がないな・・・って思う。

ここからは、あたしのクルマ観なので、お気に召さない方があったらゴメンナサイ。軽く流してねん。

反応してくださる方はとても嬉しいです。最近クルマの話をあんまりする人がいないから・・・笑

クルマにあんまり興味がない方は、以下飛ばしたほうがよいかもしれませぬぞ。

ちょっと前の(といっても10年ぐらい前)クルマたちって、それぞれにちゃんと個性を持っていた気がする。

まだミニバンがほとんどなかった時代。

車種も少なかったけど、その分それぞれに個性があって。

当時あたしは日産のショールームでお茶だしのバイトをしていて、カタログや新車は見放題だったんだけど(楽しかったぁ)、日産だけでも、小さいものはマーチから、大きなクルマではシーマまで、ちゃんとそれぞれの位置づけがしっかりしてた気がするなあ。

途中、淘汰されていったけれど(ミストラルとかラルゴ、クエスト、180、パルサー(ルキノってのもあったねえ)などなど。そしてあたしの前愛車、ラシーンも)。

今でも、日産はそれぞれのラインナップが、それぞれにだけしかなくて好印象。あれだけでラインナップは充分だし、ちょうどいいよ。

マーチにはマーチしかないかわいらしさがあるし、

ティーダ(プジョーに似てるから結構好き)の色合いもいい。

キューブはかわいさを引き継いでいるし、

どれもちゃんとコンセプトがある。

フェアレディZもかっこいいよなあ・・・

次、Z乗りたい。オートマで(笑)色はオレンジ。

こんなんだから、ここしばらく彼ができないんだとおもう・・・(爆)

「乗せて欲しい!」って言わないもん。自分が、運転したいんだもん♪

ここはかわいく男性の前では「乗せて」っていっとくべきなんだろうな。

でもダメなのですよ、いい車に乗せてもらったりすると、自分がハンドル握りたくてしょうがなくなるんです・・・

ま、それはおいといて。

最近そのほかの国産車メーカーが、ちょっと頑張りが足らないような気がするんだよねぇ。

いい言い方をすれば日本人らしいラインナップというか。可も不可もなくを好むというか。

でも、デザインに手を抜いてないか?って思ってしまう・・。

きっとそれが、売れ筋になるんだろうし、一番買いやすく、売りやすいんだけど、もうちょっと個性を出してもよいのでは?

思い切り良くいこうよ!って言いたくなっちゃう。

景気が良くなったらいいデザインのクルマも増えるかな?

買うほうも、「これでいっか」で選んでる感がないですかね?

数百万もするものを、「消去法」で車種選ぶ人&選ばざるを得ない人、が、いかに日本人で多いかってことだなあ。

同じく車好きの親友とよく話すことは、

「うちらって、『さあクルマを買い換えよう』って話になったら、『えーうそーーっ♪何にする?何にする??何がいいの?これはどう?これもいいけど?えーそれはなぁ~、こっちにしようよー』って、買う人よりテンション上がってウキウキして考えて助言しまくりだけど(迷惑だなぁ 爆)、普通の人はそうじゃないんだよね・・・」てコト。

家族がいるからミニバンで、とか。

確かに正しいです。

でもさぁ、20年前はミニバンなんてなかったんだから。

みんなセダンだったんだから。子育ても、家族での移動も。

あたしは、まだ結婚してないから言いたい放題言えるけれど、

結婚しても、みんながシートでぎゅうぎゅうでもいいので、好きなクルマに乗っていたい(笑)。てか、乗る。うん。

クルマは「道具」だけど「道具」だけじゃないと思うから。

好きなクルマというのは、デザインももちろんだけど、

ちゃんと自分なりに「このクルマのココが好き!」って言い切れるものを持ちたい、って解釈です。

消去法の買い物は、いけません。それはマイナスの買い物。

お金を使うのなら、自分にプラスの買い物をしなくては。

見ていて幸せになる、そういうお買い物ができたら、たとえその商品が安くても高くても、自分の人生の幸せ度が変わる。

値段じゃない、って世界やね。

あたしは今のビートルを買って、その「幸せ度」がこんなに違うのかってのを痛いほど、感じたから。

こういう買い物が、自分にとって正しくお金を使うということだ、という。

本当に自分が好きなものにお金を使う、ということがね。

(これも、いろんなしがらみでむずかしいんだけどさ~実は。

でも、乗り越えなきゃ、ダメよ。

自分のココロは自分にしか、わかんないんだから。)

ビーは、もちろんあたしには高い高いお買い物だったし、

保険とか、ガソリンだっていっぱい美味しいのを食べちゃうコだけど(ハイオク高い~ ><)、全然痛く思わない。

逆に、お茶するときの一杯のコーヒーの値段のほうが気になっちゃう(それもおかしな話!!)

単位全然違うのにね。

好きなものにかけるお金、って、そんなもんなのかもしれない。

(よく、赤いビーに乗ってると、初対面の男性にはひかれること多々あるけどね・・

クルマで判断されるんだよね。あたしのこと。

あたしはお嬢様じゃないから!って、ね 笑)

今ビートルに乗れて、ホントーにホントーに良かった。

楽しいことは、一日でも早く!

いいものはすぐ逃げてっちゃうから。

この自分のポリシーは、やはり正しいと自分で信じたい。

ままま、これも、そっちにおいといて。と。

あたしがどうしてもここ最近気に入らないのがホンダで、もっと昔って、ホンダ車はCMもどのメーカーと比べても飛びぬけてお洒落で、いい音も使っていたし、デザインもとても良かった。

最近のラインナップを見ててなにが気に入らないのかというと・・一直線ヘッド&テールね。

どれだけ顔を横に曲げても、なにをやっても、あたしには受け入れられないんだ(でも、レジェンドとS2000はかっこいい  笑)。ごめんなさい。良さがわからない。

オデッセイもちょい前のデザインが一番いいと思う。あれなら今売ってても乗ってるなあ。今のはちょっと・・・

HR-Vはずっと好き。いっとき、とてもデザインが変わってしまって今は元に戻ったけど、そのモデルも嫌いじゃない。

トヨタは・・・車種によりけりで。

好きな車種もあるし、「これって何?」っていう、存在感ウスウスな車種もある(ミニバン類はさっぱり分かりません。どれも同じに見えちゃう)。

好きなのは、んー、ハリアー、プリウス、ランクルかな。

一番車種が多いのにね(笑)

スバルは、ホント「男性らしい」メーカーだと思う。

こう、デザインどうのよりも「質実剛健」みたいなところが。

レガシィのエンジンを体験したことはないけれど、あれだけスバリストが多いってのは、すごいね、スバリストたちの熱い思いで成り立っているメーカーだな~。あたしには分からない世界だ。けど、男性に生まれていたらきっと好きになってるのかも。

あ、R1はカワイイ。R2は色によりけりだけど、R1は乗りたいな。スマート好きだしね。自分。

軽自動車メーカーも、頑張ってるとこは頑張ってると思う。

HARCOCMでおなじみ(♪)アルトも、かわいらしくモデルチェンジしてる。ラパンもかわいいし。『オンナノコ』って感じがとてもするよね(あたしもオンナノコですけど)。

輸入車はそれぞれ個性があるほうだと思う。

てか、日本ってホントすごい国だなー。すべての世界のメーカーの車も、いまや簡単に買えてしまうもん。

東京のレコ屋さんが、世界で一番音が集中してるってのもすごいけど、クルマもある意味すごいと思うわ。

VWは、他のメーカーと比べたらまだ真面目な顔ぶれだけど、ビーだけは違う。あと、たまに出るルポやポロのカワイイ限定カラー。黄緑なんて、たまんないよかわいすぎ。

プジョーも、「これがプジョー」っていう、同じような顔のラインナップしかそろえてないところが逆にいいし(これもある意味、潔いメーカーだと思う)、ボルボも好きだなー。堅い感じが。ベンツにしたって、これがベンツ、ってカラーがちゃんとあるもん。Aクラスでも、ベンツはベンツ、みたいなね。

SAABもかっこいー

やっぱ、輸入車って、好き。

何に対しても、遊び心と「自分はこう!」っていう、潔い貫きがかいまみえると、その商品も、それを作った人の意気込みも感じられて気持ちがいい。

押し付けにならない絶妙なさじ加減ができるかどうかってのが、一流のブランドになるか、そうじゃないかって分かれ目だなとも、思う。

でもこの「遊び心」と「自分はこう!」ってのを思い切り出すのって、実はすっごい大変なことなんだよね・・・それも分かってる。いかに新商品を出すのに、結局普遍的なものになってしまうのか。

それをあえて乗り越えて、「おっ!」とビックリさせてくれるデザインの商品が世に出てきてくれているっていう、その商品の「熱意」のほうに、人は惚れるというのが正しいのかもしれないね。

わーー。ながーっ(笑)

もーホント、クルマの話は止まらないのですねえ・・

なので普段あんまりエントリでは語らないようにしてるんだけど。

なんとなく、おしゃべりするみたいにダラダラ書いてみましたとさ。

(これでまた、男性陣がひいてしまいそうでちょっぴりコワイ・・汗)

===========================

ガールなネイル

2005110721:56

IMG_6339.jpeg

この前施した足ネイル。

この白いバラとグリーンを使いたかったんだけど、

このシール、バックの色にとても迷う!!

緑の色がいけないんだな。

ということで手持ちのアナスイのネイルをバックに、ピンクのちいさなストーンを少しだけ。

カーテン風?って感じのガーリィさです。

===========================

パーマ液を忘れた

2005110818:06

今日はヘアカットの日。

ちょっと遠い美容師さんにお世話になっていて(カリスマ美容師です)その方が毎週こちらのほうにゴルフレッスンに来るついででいつもきってもらってるんですが、

やっとモデルも終わり、ヘアスタイルが自由にーーーと思い、先生に「パーマかけたい!」とお願いして、ワクワクしてた今日なんですが。。。

先生、思いっきり、パーマ液だけお忘れ。

ほかの道具はしっかり持参してきたのに、肝心なパーマ液を忘れたそうで、

先生もすごく「ごめんね・・」ってしゅんとしていたし、あたしもちょっとだけ、しゅん。

でも、ヘアカットはしていただきましたー。

うん、頭の部分が軽くなって、かつ長さはそのまま。

これならくせ毛次第でパーマっぽくもなるし、帽子も似合うぞ♪

ということで、ご機嫌

久々にちょっとだけ、オンザ。(ON THE英語で書くとすごい変 爆)

もともと今、髪の毛に色をまったく入れてなくて黒いんですけど、先生に「この黒さ、いいよね~。髪が健康そのものって感じだよ。ホラ、天使の輪ができてるよ。これは長所として生かそう」ということになり、「全部カラーを入れてかつパーマかけたい」ってのではなく、カラーのかわりにメッシュをいっぱい入れることに決定。

つーわけで、ふんわりパーマ&ブラウンな髪の毛色な予定は今月末に延びちゃった。

ま、いっか。偶然の産物を大事にしよう。

===========================

変態ハウスとクールグルーヴ

2005110818:37

うちの本家サイト、みつばちきゅきゅの音ブログ「I Love Music!」を少しづつだけど更新してるけど、飛ぶのめんどいっていう人もいると思うのでこっちでも同文でレビュー載せます。

気力が持つまでね(苦笑)

てか、画像の大きさ違うけどすんません・・(そこまで直す気力が今はなくて・・おゆるしをば)

とりあえずその1で、2枚を。

黒いの。

<strong>Luke SolomonMIX THIS</strong>

レビューで「変態ハウス」って書いてあって、変態ってどんなん?って思って手に取ったのが始まり・・・なんだけどこれがイイ!

普段聞く普通のヴォーカルハウスじゃなくて、リズムは4つ打ち、そしてサンプル素材使いまくり。

牛の声やらコケコッコーはもちろん、子供の声、変な声、トイレの音(!)、それぞれの曲に使いまくりなミックス。でもこれ、いいのよ。耳に残る。

リズムがいいんだなあー(リズムだけほめてゴメン 笑)

あたしはラスト2曲目が大好き。子供の声がいっぱい入ってるんだけど。

聞くべし。べしべし。

レーベルがKSRってのが安心でした。

試聴は・・・見つかりません。まだ。

でも東京で買ってきた8枚のうち、一番よく聞いているかも。

次、クリーム色の。

<strong>Gerardo FrisinaThe Latin Kick</strong>

よいですねージェラルド氏は。

直立不動でDJをしてた名古屋ブルーノートを思い出しちゃいます。

音も、前回というか、彼の絡んでいる音たちと雰囲気が変わらずで(いい意味で)Latin Kickってタイトルどおりのラテンキックな音たち。

ちょっとダーク、でもすっごいクールでグルーヴィーでかっこよいです。

今年の秋冬は必携です

===========================

ひといき

2005110823:21

風邪も鼻を残すのみとなりまして、ひとまず、ひといき。

筋も治ってきたよ。

ご心配かけてごめんなさい&ありがとう。

んー。

「のんびり過ごそう」というテーマな今月、

特に今週は、ホント予定がなくて、逆につまんない(笑)

でもね、ここで遊びたい気持ちをぐっとこらえて、

ゆっくりするの。

うん、ゆっくり。ゆっくり。意識的にペースを緩めてる。

明日は、可児市展の入選の賞状をもらいに会場まで行くほかは、見事に予定がなく。こんな日数ヶ月なかったです。

なにしようかな。

気の向くままに動こう。

わーい、そんな休日何ヶ月ぶりだろう。

可児市展ですが、全ジャンル合計で250点余りが入賞だそうで(さっきローカルニュースで言ってた)、

でもあたしが習字で出した受付番号は、225・・。

それを思うと、習字だけでもきっと300点ほどあるだろうのに、どれぐらいの割合で入賞してるんだろう?

先生いわく、やっぱり、割合があるらしいけれど、それは公表はしないみたいで(そりゃそうだろうねえ)。

絵画、習字、あとイラストとかの部門もあるらしいし、それ以外にもあと数ジャンルあったはずだから、それぞれの部門で約50点が入賞としたら、あたしはベスト50に入ったってことなのかな?

だとしたらとっても嬉しい。ドベだとしても(ドベって、なんかかわいい日本語だなあ^^)、入ったことに変わりはないからね~。

頑張ったもんなぁ・・・あの忙しい時期に時間を割いてよく自分でも書き上げたと思う。まさしくあの頃の(といっても先月)自分を今振り返ると、パワフルだったね・・。

先生もそれを言ってた。

「あのときのいづみちゃんのパワーはすごかったよ。

それがすごかった」

先生、腕前は???

地元のみなさん、もし市展に行かれるご用がありましたら、是非、見てやってください。

で、ゆっくり過ごす今月なんですが、それがそうでもないっぽいのか、来週は京都に行ってきます。

先日やったヒーリングミックス3本が、展覧会で流れているのでそれがちゃんと場の雰囲気に合っているかを確認ついでと、レコ屋&cafeめぐりですわん♪

久しぶりにソワレ行こうかなー。

紅葉もいいんだけどね、レコ屋もいい。

JET SETは必ず行くぞー

京都も、1日では絶対回りきれない。

月末は大阪に行きます。お友達の結婚パーティで。

ゆっくりできるかは不明だけど、もしゆっくりできたらこちらでも大阪レコ屋&CDショップめぐり&cafeめぐりしたいわ。

ていうか・・・cafeめぐりは「オンナノコらしい趣味!」って感じがするけど、「レコ屋めぐり!」って、男子だね(苦笑)

でもやめられません。ワクワクしちゃうもん。

いくら店内で、客層に違和感を感じられようとも!(OL風の格好で買いに行くので、大体は店内で、浮く)

なんばのタワレコにもいかなくっちゃー。好きなんだ。なんばのタワレコ。梅田よりも。

そして・・年始は東京レコ屋めぐりをします♪

全制覇の勢いで。スニーカーはいてくからね(笑)

GROOVE必携。しっかり予習して遊びに行きますよ。

岐阜というか、東海地方って、関東にも関西にも日帰り圏内なので、とても動きやすいです。

京都なら完璧日帰りだしね。下道でもいけちゃうし。

11000円の格安駐車場を見つけたので(というか気づいたので)、これからは気兼ねなく遊びにいけそうだ。

でも、あとの予定はのんびりいこう。

うん、のんびり・・・するぞ・・。

はっ・・・今週末は緑婦・・・♪

なにを着ていこうかしら♪♪

===========================

市展に行ってきました。

2005111000:58

IMG_6341.jpeg

IMG_6344.jpeg

IMG_6343.jpeg

今日は面白い日だったなあ。

夕方まではいたって普通。

のんびりしようと思ってたので、お昼すぎから文化センターに(地元ネタ)。市展に行ってきました。

習字はやっぱり、篆刻含め、50点ぐらいしかなかった。

あたしのように長くて小さなかなを書いている人は10人ぐらいいたけれど、多分あたしが一番若い・・・みんな、雅号持ってるもん。ちなみにあたしの先生も出されてて、入選だった・・ひぇー。

で、賞状をもらい、洋画や日本画、写真とイラストの部を見てきた。

一番多かったのが写真の部。150点ほどあってびっくり。

洋画では、うちのデッサンの教室の方の絵が数点入選。

うち、あたしがモデルの絵がありました(行かれる方、入ってすぐ目に入ってくる100号の絵にあたしがいます 笑)。

デッサンの教室の方とばったりお会いしたり。

んー、洋画と日本画は、まだまだどれがどういいのかが分からない・・けど、一番いい賞らしき賞を取っている、扉を開けている女性の絵は、分からないなりにも「うまい!」って思った。

何がうまいかって、遠近感がすごい出てる。

ホント、扉がこっちに迫ってくるかのよう。あんなふうに描けたらいいな・・

思わず横から見ちゃったもん。なにかで浮かせてるんじゃないかって。

習字は、大きな文字からかな文字からいろいろ。

篆刻が面白そう。やってみたいなあ、機会があったら。

上の写真2枚があたしの作品です(ぼけててごめん)。

左が全体像。額に入れてあります。横幅1メートル30ぐらい。

西行の歌です。

そしてイラストは。。。7点申し込みのうち、全部入選だったんですけど・・誰も落選してなかった。

イラストもよくわかんないなあ。テイストがそれぞれだったもの。来年出してみようかなあ。

そして写真は、150点のうち、「賞」と名のつく写真を見比べたけど、やっぱねえ、写真って、「そのまんまを撮る」だけじゃ賞に入らないなってのが、分かった。

その場の空気とかが見てるこっちに伝わってこないと、どれだけキレイでも、だめなんだあと。

あと、とても脚色した写真は、すごくきれいでも、嫌味になる。

それから「人」を撮った写真が多かったんだけど、

人を撮るのにも、「そのまま」じゃだめだし「子供」ってのだけに頼って撮るのもだめっぽい。

奥が深いなあ・・写真も、って思った。

こういうのって、審査員の色がでるらしいんだけど、

それでもいろいろ参考になりました。

とりあえず、よかったー。なんか、ちょっと認められたカナ?って感じ。

一番右は、お気に入りのコメダのソフトクリーム

ぎっしりです。時々、年に1回ぐらい食べたくなるの。

===========================

ハプニング2連発

2005111001:16

さっきの日記に「面白かった」と書いたけど、

なにが面白かったかというと、それは夕方以降。

市展を見に行ってから、コメダに行って、のんびりソフトを食べながら本を読んだりして時間を過ごして、

ふと「そういやDEFECTEDMOST RATEDが出ているんだっけ!これはタワレコに行かねば」と思い立ち、ぴゅーんとドライブ。

結局、欲しかったいろいろもあり、適度に購入後(今月は本当に欲しいものが多くて困るねぇ♪ちょっと、稼がんとなぁ)、アタマが痛くなったので、これはなにか胃にモノを入れたら治るはずだと思い、五右衛門で久々にパスタを食べて、

のんびり、購入したミックスを聴きながら、41を走って帰っておりました(41とは、国道です)。

小牧のあたりまで来て(ローカル・・)ふと、友達から電話が。

あたし「いまどこ?」

友達「今?小牧」

あたし「え?小牧?あたしも小牧だよ。」

友達「まじで?41だよ」

あたし「あたしも41だよ 笑 何が見える??」

友達「ガリバーが見える」

あたし「あたしもガリバーが見える!!」

・・・そう、同じ国道で、同じ方向で、かつ、距離にして多分50メートルも満たない距離をお互い走行していたのでした・・

渋滞にはまってたのだけどね。

「じゃあちょっと、ゴハンしようよ!」

となり、そのままゴハンをしに行きまして。

なんかねぇ・・お昼過ぎにふとその友達のことが頭をよぎってね。

久々にゆっくり話をしたいかなーなんて思ってたわけですね、軽く。

そしたらこんな風に偶然出会えて、ホント、ビックリ。

そして、真面目な話から恋愛の話に至るまで、幅広いジャンルでおしゃべり、おしゃべり!

と、ふと、頼んだ生春巻きに目をやると・・・

サニーレタスがちょっと出てたわけです、生春巻きから。

そこになんとなく、グレーの物体がくっついてるのを、発見。

よぉく見ると・・・・・・

いもむし!?

2センチぐらいのいもむし。

しかも、生春巻きも6個ぐらいのうち4個ぐらいを食べきっていて、

さあ最後食べようかなと箸を伸ばした矢先に発見。

「ちょ、ちょっと、見て!!いもむし!!」

「わっ!!!

すいませ~ん」

と店員さんを呼んで、「いもむしが・・」と言うと店員さんも「はっ、申し訳ありません!!!!!」とビックリして、さげてゆきまして。

のちほど、チーフ(かな?)が出てきてくださって、丁寧に謝ってくださいました。

あたしも友達も、虫は平気だし、あとで

「虫がいるってことは、有機野菜ってことだよね」

「薬を使ってない野菜ってことだよね」

「でもビックリした!ここまでやってきたんだね」

「よっぽど美味しかったんだね、レタスが」

なんてワイワイ笑いながら、嫌な顔をせず、新しく作り直してきてくださった生春巻きをたいらげたのでした。

まぁ、ここで虫が苦手な人ならば、もう食べる気が失せるでしょう。

しかしここで、二人とも虫に強かったってのが、あとから考えると「なんか、強いな、うちら」って思ったわけで。

美味しいものには虫もいるわなー、そりゃ、って感じです。

大人なあたしたち・・・(違うか 笑)

「えー、もういい!食べたくない!この店最低!」なんて言うような二人じゃ、ござぁません。

でもこれがイモムシだったからよかったけど、ゴキなら、対応が違うと思うんだけどねぇ・・

結局閉店間際までしゃべり倒して、またまた丁重に「すみませんでした・・あんまり農薬を使ってない野菜を使っているもので・・」といわれるチーフに「いいですよ~ん」と笑顔を残し、お友達ともお別れして帰ってきたのでした。

はあ、こんな出会いもあるわけで。

人生って面白いわー。

どこかで寄り道をしたからこその偶然だったわけやしね。

また、ゴハンしようね。

===========================

さみゅ

2005111018:58

朝晩は冷えますねぇ・・・

今仕事場にいるんだけど、服装は真冬とおんなじなのに、なんかすごく体が冷える気がする。

・・・と思ったら、ストーブ出してないんだった、まだ。

ストーブの熱風はまだ、嫌な感じがするし、

かといって、寒いのを我慢するのって嫌だし(寒いのは大好きなんだけど。寒いのを我慢するのはなんだか貧乏くさい気がして、気に入らない)、

今年こそ、起毛しっかりのスパッツを全部買い換えるか?と思う昨今。

起毛しっかりのインナーって、結構値段が張るから、つい躊躇しちゃうんだよね・・・。

軽く3着ぐらいで1万越しちゃうもん。その分すっごくあったかいんだけど・・

仕事には防寒は欠かせない。

特に足元が冷えまくりだから。

防寒インナーは、まとめ買いするのが怖いアイテム。

毎日のものだから、1枚じゃ足りないし・・・

どうしようかな。。

===========================

初めての不具合

2005111020:49

携帯、ドコモ使ってるんだけど、今日の昼過ぎからぜんっぜんメールが送れなくて。

そもそも、iモードにさえ接続できないし、普通の電話は話し中になるし・・

おかしいなあ、お金ちゃんと払ってるはずなのに?って思ってて、さっき電源落としてまた入れなおしたら、つながった。

えーー。

これって不具合?

買って1年経つんだけど・・・もう不具合?

気に入ってるんだけどな、N901iS

ちょっと不安になっちゃった。

でも、今のドコモのラインナップ見てても、デザインに「これ!」ってのが、ないんだなぁ・・。

携帯買い換える欲もないのに、こういう不具合が出てくると、戸惑う。

携帯なんて、なきゃないでいいんだけど、電源切れかかるときに限って大事な電話待ちだったり、人と逢う前だったり、するんだよねー。

それはならないようにって、毎日充電して気をつけてるのに、いきなりこうなってしまうと、次いつ不具合があるかわかんないじゃん・・・電話待ちのときに不具合だったらどうなるんだあ。

困ったなぁ。

===========================

最近の購入レビューアップした

2005111022:50

あー、今日はいっぱい記事あげてすみません。

もうやめときます(苦笑)

https://www.mitsubachikyukyu.com/music/

うちの音ブログ。

10枚一気更新なので、こちらにコピペするよりもう、気になる人、見にきてくださいな。

ハウスミックス新譜がメイン。まー、どれも王道ばっかですが。

クラブジャズもちらほら。

本当にいい音ばかりでどれもオススメです。

試聴もくっつけておきましたし~。

(試聴をくっつけるというひと手間、あたしはかけたいのです。

興味を持った音は、すぐ聴かないとね^^

すぐ逃げて、埋もれてゆくからね。この情報化社会)

だってここにコピペしてレビュー記事挙げると、1回でも3枚しか写真は載らないから、今日だけであたしの日記ってトータル5件以上になっちゃうもん・・みなさんの「新着日記」をあたしの日記がどかどかと占めてしまっても、とっても申し訳なくってね・・・ ><

これでとどめておきます。みにきてくださってアリガトウ。

さて、それで、今いっぱい手元にやってきている音なんですが、気づくとミックスばっかり購入しています。

コンパイルものがない。ほとんどない。みんなミックス。そしてハウス系。

で、やっぱりいろいろ聴いてて、どういうミックスが良いミックスなのかなーって考えてみると、

やっぱり、「スムーズなツナギができてて、曲と曲とのつながりに違和感がなく、いつ次の曲に入ったか、分からないミックス」が本当にいいミックスなんだなと思う。

もちろん、すべてがぴったり合うわけじゃないけれど、あからさまに不協和音なツナギは、耳が嫌がってしまうようになっちゃってね・・・

自分もDJをやり始めて思うのが、それで、

いかにスムーズに次の曲にいくかってことかなあ。

ただ、機材に限りはあるし、プロのDJCDみたいに、それなりの処理が施されてある(んだろうね、やっぱり)ものと比べたら比較にならないけど、大味で見ると、機材がどうこうよりもその曲の「つなぎどころ」と、次の曲の「入りどころ」をしっかり直感で見極めることなんだろうなー。

直感でってのが大事だと思う。

計算して入れても、次も計算しないといけないし・・どんな場合も計算して入れなければならないんだったら、それはDJっていうよりは、計算好きなツナギ屋さんになってしまうものね。

直感・・・

うまいDJさんは、どんなネタを持って来ようと、うまくつなげるんだと思う。

んー、直感も磨くには、いろんなうまいミックスを聞くのってとても勉強になるなぁ・・。

まぁDJに限らず、なんでも「直感」って大事なことなのよね。

感を磨くために、いろんな経験や、勉強をしたいと思う。

===========================

気分がすぐれず・・。

2005111110:32

最近、眠れてるのか眠れてないのかわかんないんだけど、朝憂鬱に目が覚める。

もともとちょっと、テンション落ち気味なんだ・・自分でも元気がないなあって思ってる。

11月中旬って、自分の中のちょっとした節目でもあって、それが原因なのもある。

去年と今と、って比べるんだよ。

比べる意味なんてどこにもないのになぁ・・

なにより、自分の気持ちがすぐれない。

好きな音楽を聴いて目覚ましを!と思っても、なかなか『今日の音』みたいに、ぴったりくる音が思い浮かばずで(それでも適当にipodをスピーカーにつないでキッチンでお弁当を作りながら聞きつつ目は覚めてくるんだけど)。

ちゃんとメイクしたら気分がよくなるよね?って思って、してても、たいていはメイクし終わると気持ちよく笑顔になれるのに、ここ数日なれない(オンナってメイクやネイルで気分転換できるからいいなあと思う)。

外に出ると寒いしね・・さらに、今日は曇り。

お天気のせいかな?

んー。

はやく1週間後になって・・。

はやく楽になりたいよ・・

今月も強い魔物が体の中に、棲みついちゃったみたい。

早く出てって・・辛いから。

===========================

ありがとう

2005111200:59

時々あるんですね、テンションさがりまくりの時期。

でも、かならず元気になれるので、ある意味安心してるんだけどね。そのうち必ず元気になるので。

自分の中の悪魔に、くもりの雲がモクモク、かかってくれたみたいで、

まだ悪魔の存在は分かってるのだけど、いまのところ、平穏になったかなあ。

家を帰りながらどよーんとした気持ちだったから、

もう、これはなんとかしないとと思ってて、

できることを片っ端からやろうと思って、

まず、帰ってくるなり部屋の掃除。

掃除機かけて雑巾かけて。

同時に洗濯まわして、クローゼットもきれいに整理して、

とにかくゴハンより先に掃除した。

そのあと、お風呂に入って清めてから、

明日用のネイルチップをきれいに施して(かわいくなりましたよ今回のネイルも!)。

その後ちょこちょこと用事をすませに実家に帰ったりしたけれど。

ポストには嬉しいお届けモノが届いていたり、

お友達からメールが来たり、

なんだか、ありがとう・・・・

ちゃんと、気持ちが上がると分かっていながらも、やっぱり不安になるし、不安になる自分は本当に嫌い。

ホント、コロコロと落ちていくときは簡単に落ちていく。

自分で止められないし・・

でも、ふとしたきっかけや、自分の中にたまってきた、汚いものを洗い流そうとしたり、実際に掃除をして流すと、案外気持ちってすっきりするもので。

それが、その場しのぎだとしても。

今回のココロのなかの悪魔さんは、まだ消えません。

消えてくれるまでもうちょっと時間が必要。

でもちゃんと、去っていく。

それが自分でも分かっているので、今、じっと耐えている。

たちうちできないもん・・・

(えーっとホラーとかの話じゃないですよ、決して。

悪魔、ってのは、あくまでたとえ話であって。

自分の中の嫌な部分がグググと固まって、嫌な気持ちを起こさせるものが『悪魔』なのかなあ・・・?

とにかく、体調によって現れる、どうしようもなく仕方ない奴。女性ならみんな分かってくれるはずです)

今夜はちょっとすっきり、眠れそう。

次への自分の意欲が少し、湧いて、希望が持てたから。

また明日憂鬱に起きたら、いやだなあ・・・

明日の朝、気持ちよく起きられますように。

===========================

昼はのんびり、夜は緑区!

2005111212:00

朝外に出たらきれいな青空!!

おきたときも、気持ちが良かった。

そろそろ、自分の中の悪魔も帰って行ってくれるかな(どこにだろ?)

だんだんカラダが冷えてきたから、もう大丈夫だと思う(これは自分のバロメーター)

体温が下がるとき、あたしは「あ、今下がって行ってる」って分かるんです。

女性には体温の上がり下がりがありますもんね。敏感になってると、上がる下がるも分かります。海の波みたい。

それはおいといて、

青空・・・といえば!?!?

今夜は緑区婦人会です♪

画像はっちゃおー。上。

ここしばらくずーっとはまってしまっている、ドラッグクイーンのパーティですねー。

しかも今宵は運動会。

う、運動会!?DQの運動会って・・

いつも以上に企画やショーが盛りだくさんみたいなので、楽しみでしかたがありません

(あ、何度も言いますがあたしはノンケです。

最近マイミクになった方のためにご報告まで)

ドラッグクイーンのパーティは、本当にめちゃめちゃ楽しくてパワーをもらえるので、すっかりはまってしまいましたの。

今夜みんなどんな格好するんだろう!?

んー、楽しみすぎるっ。今夜もパワーをいっぱいもらえそう。

何度か行って、自分なりの憧れDQさんが定まってきたわ。

あたしは青空姉妹と、しま枝ちゃんと、ペルシアさんが好きです。(告白かいっ 笑)

年末にかけて、いろんなパーティがありそうだから楽しみだね。

パーティ予算組んでおかないと・・お友達もDJするだろうし、せっかくですもの、かっこいい雄姿を見に、それぞれ遊びに行きたいですもの。

そのために、副業で稼ごうーーーおーーー。

(と思っていたら昨日の夜オーダーがまとめて入っていて嬉しかった

波があるなあ・・・オーダーも。なんでやろ?)

というわけで、運動会のための体力温存なのか、今は仕事がひといきついてのんびり・・

今、研修生が一人、インターンで来週いっぱいまで働きに来てるんだけど、彼女も今日は休んでもらった。

あたしの精神的ゆとりのために(笑)。

ちょっと、ひとりになりたい・・・

んー、20歳のオンナノコって・・・若いのかようわかりません。見た目24,5に見える子が多すぎる。

もったいないな・・・なんでそう見えるのかなあ。それもわからない。

10歳も年が違うと、何を話したらいいのやら・・

人によるんだけど、相対的に今の若い子って「はい」ってなかなか言ってくれないし、分からないことがあるだろうにこっちに聞かないで仕事してっちゃうし(聞きづらいんだろうか?)、バイト慣れしてる子は特に、仕事内容より「時間」で動く気がするな・・・時まではいます、みたいな。その間は暇だったらラッキー、というか・・。

でも、これはあたしが年を取ったから「もっと気を利かせてくれると嬉しいんだけどな」って思うんだけど、その年に生きている子は、そこまで気が回らなくても仕方ないか・・とも思う。だって20年しか生きてないわけだし。

自分も20歳のときこんな感じだったのかなあ?

求めすぎなんだろうか。

彼女も、いてくれたらいてくれたで、仕事はあるので助かるんだけれど、今日はあたし一人だけでのんびり仕事させていただくのも、楽しみでもあります。

外は木枯らし。落ち葉がたくさん風に乗って飛んでいく。

でも、空気が澄んで、空も高くてきれいだね。

さて、今夜はどんな格好していこうかなあ・・・

===========================

思い出し笑い

2005111316:14

昨日の緑婦ナイトがあまりに面白すぎて、

今日は思い出し笑いばっかりで、カナリ怪しい、自分・・

「ファイナルあわび?」

これが頭によぎるたび、ニヤニヤ。

スタッフに変に思われてたかも・・・思い出し笑いとしても、顔が笑顔になるんだから、万事OKってことで

その緑婦レポは今夜。

写真も撮ったので、そのへんもからめてじっくりしっかりレポします。

結局昨日は3時半に帰ってきて、寝て、今日は普通どおりの仕事で、眠いです!!!!

朝目覚ましがなったとき「んあー・・もう朝・・そりゃさっき寝たばっかりだし」て感じでした。

でも、そんな風に次の日仕事でも、睡眠時間を削ってでも、どんなに疲れていても、彼女たちDQのパーティには行きたい

それは、そんな日常のことがらも吹っ飛ばしてくれるぐらい、いいパワーをいっぱいくれる存在になったから。

ここまで自分がはまってしまうとは思わなかったので、逆に「ノンケでごめんね・・あーあ、女性に生まれてつまんないなー」とか思っちゃうぐらい。

あたし、見た目以上にはまっている・・?

もーほんとにねー、帰り道みんなで「アゴ痛いよね。顔の筋肉が痛いもん!」って言いながら帰るほど、笑って笑ってハッピーな気持ちになれた夜だったのです♪

今夜のレポをお楽しみにー。

とりあえず、今日は眠いです!眼球が、痛い。

===========================

上書きとか、削除とか

2005111322:02

パソコンを使う前は、全然日の目を見てない日本語の単語っていっぱいあるなあって今思った。

ここ10年で急激に使うようになった言葉って、

たとえば、上書きとか、削除とか。

最適化?

こんな単語たちがいまやみんなが知ってるメジャーな単語の仲間入りをするなんて、なんだか不思議。

英語のカタカナになると、それはもう、いっぱい。

今まで学校で勉強してきた単語じゃない単語が、カタカナ化されて突然目の前に現れるから、「は?」って感じ。

パソコン触り始めたとき、なんでもカタカナでいきなり現れるから戸惑った。

プロパティ?とか。ツール?とか。ログイン?ログアウト?

タグ?メディア?(とりあえず今画面に出てるカタカナ 笑)

それが分かり始めてきても、ある日突然エラーとかが出たりしたとき、それ以上に分からない言葉が出てきてパニクる。

保護エラー?なにそれ?とか。

PCの前で「は!?」とか「えっ」とか、つい言っちゃうよね?よね?

PCとおしゃべりしてしまうの・・。

「えーそんなーまってよー」とか「うそーマジでー」とか(笑)

テレビに向かって話しかけないのに、PCはつい話しかけちゃうから、自分でも不思議。

今でも、あんまりパソコン用語って分かってないかも。

「デフォルト」とか、あんまり使わないようにしてる(笑)

今でもよくわかりませーん

パソコンを知る人はみんな一般知識として知ってる単語だけど、さわらない人は全然知らない単語って、いっぱいあるんだと思う。

それって別に悪いことじゃないのに、なぁんかなあ、PCショップとかいくと『知らないあなたが悪いんでしょ』みたいな言い方されるのが、カチンとくるのよねー。

その説明が、分からないんだってば、ってこと、すごく多い。

説明をするためにスタッフのあなたがいるんでしょー、って思ってしまう(あ、ちょっと怒りっぽくなってしまいました、ごめんなさい)。

なので、PCショップの店員さんって、基本的にちょいニガテ。

こっちがオドオドしちゃうから・・。

なんでなんだろー。電気屋の店員さんも、カメラ屋の店員さんも、分からない人にはたいてい丁寧に教えてくれるのに、PCショップの人、たいていそっけないんだもんー。

ぷん。オンナノコに冷たいオトコノヒトは、嫌いっ♪オトコノヒトはどんなオンナノコにも優しくあってほしいわっ。

だから、PCショップ行くと、店員さんをこっちが、カナリ選んで話しかけるけどね。

(すいません。寝不足でテンション変です、ちょっとだけ)

あー、どっからこの話は来たんだろうか。

・・いかん、いよいよ眠くなってきました。

緑区レポは明日します・・明日3時おきなのでおやすみー(仕事の仕入れが、また、明日ありますのん)

===========================

<長文注意!>緑区婦人会ナイトレポそのいち

2005111416:50

IMG_6346.jpeg

写真は数時間後に載せますー

曜日の夜。

待ちに待った、緑区婦人会ナイトがやってまいりましたーーー!!

夏のおわりごろから、ドラッグクイーンのパーティに連れて行ってもらって、その楽しさにすっかりはまってしまったあたしなんですが、それ以降毎回みんなに連れて行ってもらって行ってることになるので、そろそろ、どのドラッグクイーンがどんな名前でどんな感じの方なのかが、ぱっと見、分かってきて、楽しくなってきてました。

そして迎えた土曜日。

なんとっ、運動会ですよーーー。

楽しみすぎるっ。

フライヤーもすごいんだもん(写真左)。かわいいんだもん♪これ見ただけでワクワクしちゃうんですけど!(載せちゃったー。もう終わったからいいかしら?DQのみなさま)

さて、そんな感じで、仕事もそこそこ終わり、ぴゅーんと名古屋まで。

いつもの同士、マイミクさんでもある大切なお友達陣のいそっぷりん、なおなおちゃん、ペンギンちゃんと待ち合わせて、なんと気合も入りまくり、開始9時なのに、それ前にニュージャパンビルの5F(怪しい、ここ 笑)Mercuryに到着。

(マーキュリーって、サイトを見たんだけど、ゲイパーティがとても多いのね!すごくいいハコでしたよー。きれいだし音もいいし、ちゃんとブースもしっかりしてたし、適度な大きさで、よくあるサイズのハコだろうけど、椅子もいっぱいあるし(喫茶店みたいな 笑)、ここでイベントできたらいいなーって思ったわ思い切り、場所が池田公園前&女子大小路なのでお客さんが入りづらそうだけど・・)

そんな感じで行ったら、あたしたちが1番らしくって、DQのみんなはまだ準備中でした!でも、みんなめっちゃ綺麗なのねー。んで、カワイイ!女性のあたしから見てもかわいいんですよ。しぐさとか。

女性より女性らしいんだー。

「ちょ、ちょちょちょっと待ってね」って言われて、一緒にフライヤーを階段に張ったり写真大会をしつつ、開場となり、中に。

今回は長時間のショーばかりということで、いきなり9時から「ねるとん」がスタートです。

実は、10時ぐらいまで、女性はあたしとなおなおちゃん、ペンギンちゃん、だけ。

あとは全員男子です。そりゃ当たり前なんだけど(笑)。

しかも毎回思うけどみんなかっこいいんだよねーゲイの人たちって。ホント、そのへん歩いてたら女性にモテる感じの人ばかり。感心します・・・・普通の男性よりかっこいいもん。うん!

ねるとんってことで、異常に緊張して挙動不審のいそっぷりん(今までに見たことのないキョドっぷりだったね 爆。そりゃ、ねるとんだからね~)

そのねるとんの「アタッケカード」(アタックじゃないとこがイイ!!)もちゃんと考えてあって、自分の番号はシールで胸にはりつけて、気になるお方の番号を書き、その他情報を書いてという感じ(あまりによくできてたので白紙を記念にもらってきました♪)

その世界の専門用語、というのがちょっとよくわからなくて、ここに書くのもどうかと思うので自粛しますが、そのうちのひとつ、「リバ」を「リバって何?」って聞いたら、DQさんが

「リバはリバーサイドモール」

って言ったのが大ウケ!

ホントは意味違いますけどね。んー、いまだにひとつ分からない単語がありますが、また聞いてみよう。語源が分からん・・ゲイの世界も奥が深い・・

まぁこのねるとんで、あたしたち女性の番号を書かれることはまず99%ないだろうと思ったので、あたしはDQさんに熱い(?)アタッケを。仲良くなれたら嬉しいなー。

とそんな感じで楽しくワイワイと、てか手早くねるとんも終わり、しばらく踊っていたらショーが始まります!

今回3回ショーがあって、いつも以上に凝っている模様。10時半ごろからスタートしたショーは・・・めちゃめちゃ面白かったです!!

新栄ビューティーズはショーとして初めて見たんだけれど、もう、可笑しくて可笑しくて!!

もちろん、ほかの方たちも笑わせどころを突きまくり!下手なバラエティのテレビ以上に面白すぎます。もう、笑いすぎて涙が出るわ、頬の筋肉はつりそうになるわ、体操座りしつつ大笑い。

でもみんなすっごい綺麗なのね!それぞれに衣装もちゃんとばっちり変えてくるし、またその衣装がこれまた、女性以上に女性らしくてセクシーなの^^カナリ勉強になりますよ。セクシーさを出すって、普段あんまりしないし(笑)。

さすが、ショーになるとマーキュリーも人でいっぱいに。

ショーの模様は次の記事で・・・

(もしかして今までで一番長いレポなんじゃないだろうか 爆)書かずにはいられない楽しさなんですよ♪

===========================

<長文注意!>緑区婦人会ナイトレポそのに

2005111417:14

IMG_6347.jpeg

IMG_6348.jpeg

IMG_6349.jpeg

写真左・・・しま枝ちゃん

写真中央・・運動会中(笑)

写真右・・お土産のスポーツバッグとバレッタ10個・・のうちの2

そうそう、このパーティのいいところはもちろん、音がいいんです。

いいハウスぞろい。しかもDJ陣さんたちみんな上手い!!

毎回行って、気持ちよく踊りながら正直凹むんです。「上手いな・・まだまだあたしは慣れと練習が必要だ」って。自分のレベルを思い知らされるというかね。

今回、ショーの合間にもいいハウスが全般で流れていて、帽子をかぶったいかにもベテランさんみたいなDJさんはホント上手かった!流れといい、選曲といい、脱帽しまくりです(あたし、白い帽子かぶって行ったからホント、脱帽 笑)。

結構今回は、派手系なEMMAくん系のハウスが多くって、ハウスというより「ダンス」系だなーって思ったのだけど、すごく気持ちもアガれましたよん♪

さてさて、ショーの模様。まず1回目。

いつものような、口パクで熱唱しつつのショーももちろんあったのだけど(一番印象に残っているのが、新栄ビューティーズの手をびらびらさせる踊り方と、平井堅の『POP STAR』の振り付け!!あのアフロ、誰だろう?あの3人めっちゃ面白かったっ。しま枝ちゃんも色っぽくてかわいかったなあ。しま枝ちゃん、すごいカワイイいでたちなのに、声が低いギャップが戸惑います^^)、運動会ということで(ということで?)クイズミリオネアそのままの感じの「クイズミどリオネぇア」がスタート。

緑区婦人会、というのが、DQの集まりなのだけど(言い方変だったらゴメンナサイ。しかもなぜ緑区なのかは分かりません・・)そのミドリと、オネェとパクってるんですよ、ネーミング上手すぎだと思いません?!

カナコさんMCでミどリオネぇアがスタート。

カナコさん、しゃべりが面白すぎ!どんどん言葉が出てきます。すべてに笑いっぱなし。賢い人だな・・・頭の回転すっごい早い。面白いことを言う人は素で尊敬しちゃいます。

そして、お客さんをひっぱりこんでミリオネアみたいなことするんですが、「ファイナルアンサー?」の代わりが「ファイナルあわび?」なんですよ(笑)

で、ペンギンちゃん、呼ばれてファイナルあわびしてました、ステージで^^

もーいろんな景品が出てきます。すでにスポーティカチューシャは入場時にいただいてたのだけど(首につけておりましたの)、結局帰るころには、お土産は、なにも出てないのにスポーティバッグ(カワイイ!)とバレッタいっぱい・・・。ショートヘアなんですがバレッタ10個もあるんですけど・・うちに・・(笑)

友達のオンナノコにこれからせっせこと配る予定。

あーおもしろかった!!!

その後、1時まで時間があって、DJタイム。

いっぱい踊れましたー。上記の感じで、華やかハウスの連続。踊りながら目は真剣にDJの手元見てたりして^^;目はマジ真剣ですから。

でも、くたびれてきたので座ってまったりしつつ、1時過ぎになりまして、いよいよ今夜のメインの運動会!

DQさんがステージに勢ぞろいして。しかももちろん運動会だから体操着&短パン&ブルマ風(笑)。圧巻です。みんなが並ぶと、すごいパワフルオーラが漂いますねー。

運動会なので、みどり組ともも組に分かれてて。って、それだけでもうかなり笑いを取ってるんだけどね^^

選手宣誓があったり、運動会なので大玉ころがしやら万歩計やら、ここでも思い切り笑いまくりで。

もうねーマジで面白いんだから!!!!!ここでこの面白さを書き綴るのは難しいよ。

結局、ワルなもも組が今年は勝利で、地団駄を踏むみどり組のDQさんたちがまたキュートでよかったわ

結局このショーが終わって、出てきたのだけど、時間と眠気さえ許せばラストまでいたかったなあー。毎回思うのだけど・・・

帰りながらみんなで「すごい笑ったよね!頬の筋肉痛いもん!」とかワイワイ余韻を楽しみながら、家路に着きました。

DQのみなさんおつかれさまでした!

ノンケなあたしでもこれだけ楽しめて、パワフルパワーをいっぱいお土産でもらって、すっごいハッピーな気分で帰ってこれるパーティを企画されてるってホント尊敬します。

それぞれが、それぞれ、みなさんスゴイです。

このパワー、これを見てくださっているマイミクさんたちにも分けてあげたいなあーって、素で思うわ。

次回FOOLも行きますよっ。

また、DQさんたちのパワーを感じたいですもん♪

ホントおつかれさま&アリガトウ!!て感じです。

・・・はい、読んでくださったみなさんもお疲れ様でした(笑)

===========================

ラブジェネ!

2005111421:45

最新Defectedのミックス「MOST RATED 2005」にもミックスで収録されてるんだけど、

このBob Sinclarの「Love Generation」ってホント、いい曲だ・・

どういいかというと、ハッピーすぎる。

ハッピー&ココロがあったかくなる。

今日なんて聞いてて泣いちゃったもん♪

試聴はシスコでできますよー。

http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/detail_145075.php

口笛がたまりません

これ、個人的にクリスマスミックスに使いたい

作ります。宣言。

そうそう、月末に2枚ミックスリリースします。

がんばります。

===========================

音堀り。

2005111422:22

久々にレンタルしてみようかと思って、仕事明けにTSUTAYAまで遊びに行ってきました。

名のごとく「音堀り」作業です。

数ヶ月ぶり。

前回は、高蔵寺のTSUTAYAでも大量レンタルしてホクホクな気分を味わったんですが(もう、おばかでしょ?レンタル驚くなかれ。)、田舎なレンタルショップは、すごい掘り出し物が時々入荷してるのでビックリします。

まぁ多治見なので、もともと期待はしてませんが(クラブ系ってとこには、アンダーワールドとか、あと異常にトランスとパラパラが多い・・・・音文化が若者に全然根付いてない)、ホント、前述のとおりビックリな音が入荷されてたりします。

今回は4枚。

あっとおどろいた、キョージャズのクラシックスブルーノートDJミックスと(何度も新譜アルバムコーナーを見た甲斐がありました!背表紙だけで見るから見落としやすいんですよね)、KIMONO MY HOUSE(音はこれから聞いてみます)。あとCALMのアルバム(これがあのCALMかは不明です、今のところ)、スギウラムのちょい前のアルバム(同じの持ってるかもしれない 汗)を。

まさかキョージャズに出会えるとはって思ってたししかも新譜なので嬉しいー。

1回行くと、総なめしますよ、あたし(苦笑)。

ずらーーーっと、11枚目を通していきます(背表紙)。

2回ぐらいグルグルするときもあって。

なんとなく、「ここになにかが隠れていそう」と思うと、ひょんなところにあっと驚くCDがあるんだよね。

「だめじゃんこんなとこに置いておいたら!」て、元に戻してあげたりもする。スタッフか、あたしは。

でも、今日の一番のビックリ掘り出しものは、「TRIP DO RYTHMIX」これタワレコで今試聴機に入ってるじゃん!買ったじゃん!ってものが地元にあってビックリした。

でも、この音のよさが分かる人は多治見にはいないだろうな・・きっと新譜のまま、埋もれていくんだろうな。。

もったいなーい、かわいそうなTRIP DOシリーズ・・・。

やっぱり、あたしはコレクター魂なのです。

音源探検隊なのです。

もちろん、DJも好きだけどネ。

===========================

にゃんにゃんがきた

2005111511:50

 

IMG_6350.jpeg

うちの実家のまわりには野良猫がうろうろしてるんですね。

野良にえさをやってるおうちが近所にあるもので・・

そんな野良猫、逃げてくのならなんの害もないんですが、

「おとしもの」をしてってくれるので、実は困っていたりもします。

そんな猫ちゃん、どこぞのだれやかしらんと(方言 笑)いい関係になったようで、今朝仕事に行ったら子供がいた!!

3匹。子猫。

しかも庭でひなたぼっこ。

こらー、無断に庭に入らない!!

と叱っても、むこうは手馴れたもので、うまく逃げます。

子猫でさえ逃げるから、やっぱり野良は野良だねえ。

でもそんな3匹の中で唯一、天然ちゃんがいるのを発見。

それが上の子。

この子、すごい天然です。

こっちを見てるんだけどちょうど日の当たるほうを見てるので、目がほっそーい。

そして近付いてもあたしが危険人物だと分かってない様子。

逃げないもん・・だめだよ、逃げなきゃ・・。

おまけに、しばらくしてまた近付いたら、堂々とぬくぬくとお昼寝中・・・他の子みんな逃げてるのに(笑)

そのうちいなくなるだろうけど、かわいいので載せます。

ふわふわでかわいーの。

===========================

ちっちゃい人!

2005111523:25

今朝、早起きしてまたしても市場に仕入れ。

そこで久々に腹の立つ出来事がありました。

この、温暖なあたしがです(温暖ってのも変ね)。

(腹が立つ・・って、どうしてそうやって言うんだろうね?

普段も立ってるのに^^直立してんのにね)

今日は荷物も少なかったので、うちのビーで行きました。

ご存知の方はご存知ですが、名古屋の大須まで仕入れに行きます。

そこは、昼間はガラガラ、早朝は激混みの不思議な世界。

今日は、裏日だったので(表日は月水金で、花の入荷がある日。火土日は裏日といって、昨日の残った花を売る日のため、人がすごく少ないです)、クルマも近くに停めれました。

もちろん路駐になるのですが、とある生花市場の前に横付けして、ちょっとそこまで買い物に行ったわけです。

そして帰ってくると・・・いやがらせが。

縦列で停めているんだけど、うちのビーの前と後ろに、大きな花を運ぶ用の代車が、見事に隙間なくサンドイッチ状態でうちのビーをはさんでて。しかも前も後ろも、15~20センチしかあいてません。

普通、車の縦列でもここまでびっちりは停めません。

明らかに、おかしい。

しかも、後ろもがら空きなんですよ。道は。

前の車も、出た後で。混みこみなら分かります。

明らかに、あたしの車をはさんでます。

クルマ、出せないじゃん!!!

しかもそれをやったのは、その目の前の生花市場の人。

車にかくれて3人で見てるんですよ。

話が分からないかもしれないんですが、要は「うちの前に横付けしてるのにうちの花は買わないのか。邪魔だ」って意味なわけです。

でもね、そのお店の反対側の車線に停めたんですよ。一通でしたけどね。あたしが停めた側の店は、シャッターが下りていて、仮店舗になっている状態で。

全然、道もふさいでないし、不都合はないわけです。

きっとこれは、赤いビーだからされたいやがらせ。

うちのお店の社用車だったら、こんなことはまずしないでしょう。顔ばれますからねー。そして社用車だったら、乗ってるのが男性なことも考えられるわけで、明らかにこれはビーだからされたこと。そしてきっと、車を見て、女性が運転してるんだなって分かったからしたことなんでしょう。

まぁ、そりゃ、赤いビーで仕入れに行く自分も自分だけど、

これはちょっと、ないんじゃないかなあ・・って。

朝っぱらからカチン!とむかついて、

前後約15~20センチの隙間だけで、切り替えしして出してやる!と決意。

悔しいのが、車のエンジンかけても、その代車を移動させにもこないこと。すぐそばで見てるんだよ!?

3人の若者が。

こんな社員教育してんだろうか。やること知能レベル低すぎ。

でも、そんな、10センチぐらいで切り返しなんてできるはずがありません。

オンボロな車なら、代車を「がしん!」とぶつけて車でふっとばして出てこれるんだけど(笑)ビーを傷つけたくない。なので、どうしようかなー、「すいません、どけてください出ますので」ってわざわざ言わなくちゃいけないかな、それってすっごいムカつくよなーって思って、そのまま車に乗ったまましばらくいたら、しぶしぶ一人のオニイサンが代車をどけにきました。

どけた瞬間出てやったわよ。ブーンとふかして、ね。

もーなんかね・・・

どうしてこういうことするかね?

よっぽどオンナにもてないだろうな、こういうことするオトコは、って思って、しばらくプンプン。

言ってやろうかと思ったわよ「オンナノコにもてないでしょ?」って。ニヤリと笑いながら。

(しかし、なかなかその場では小心者でできません。ひとりだし、一応、これでも市場は適度に顔パスなんで)

器がちっちゃい人だ。しかも3人でつるんでるからさらに低レベル。

どうして、あなたたちが働いているその市場で買わないのかを考えてほしいわ。

もっと、ほしいと思うような商材を置けば買ってあげるのにね。

はーー。

ちょっと毒吐きしちゃいましたっ。

めったにこんなことないんだけど、たまにこうやって「オンナ」であることを小馬鹿にされると、「ちっちゃいオトコ!」って思っちゃいます(笑)

もちろん、ここを読んでくださってる男性陣はこんなことしない、素敵な方ばっかりって信じておりますよ^^

たまに、程度の低いことをやってる人を見ると、がっくりしちゃいますねえ・・・

ごめんなさいね。

===========================

運動会用ネイル

2005111608:50

IMG_6351.jpeg

すこのあいだの緑区婦人会ナイトの時のネイル。

運動会だし緑区だから、グリーンのネイルだったなおなおちゃんのネイルコンセプトを聞いて「しまった、緑にすればよかった!」って思っちゃったのだけど、

今回は少しお姉さん気味に(?)

ちなみに足のネイルと色違いでおそろいにしました♪

===========================

うららか京都あそび

2005111621:38

IMG_6353.jpeg

IMG_6354.jpeg

IMG_6352.jpeg

ただいまー。今日は京都に行ってまいりました~。

母が仕事でずっと京都に出張だったので、最終日に京都で合流して、久々に遊んで帰ろうという予定だったのですね。

写真左・・京都用ネイル。なんか、ちょっとバタバタしてあんまり熱心には凝れなかったけど。親指だけツートーンにしてみました。

写真中央・・・錦市場のなかの内田漬物屋さんの花大根。

写真右・・キルフェボン京都三条店にて柿のタルトとコーヒー。(詳細は下記(=柿?))

ゆっくりいつもよりすこしだけ寝てから、京都に。

約2時間で着きます。おうちから。

烏丸御池で待ち合わせをして、「さて今日はどうしよう?」と行き先を悩む。

とりあえずゴハンということで六角会館のすぐそばにおいしい洋食屋さんがあるのですね、ボンジュールというお店なんですが。

そこでハンバーグのランチを食べてから、さらに悩む。

もともとあたしもワンシーズンに1回は京都に行くし、母もしょっちゅう仕事で京都に来てるので、観光地にあえて行く気も二人、なし(笑)。おまけに今日は、ブッシュ大統領が来てるってことで、街の交通網は大変だったらしい。

あたしらが動き出したときはもう、いろんな規制も解除されていたけれど。

なので、四条あたりをふらふらしよっかーとなって、烏丸から四条に向けて、ホント、ふらふらと街散策。

土地勘はお互いあるので、通りを歩きながら気になるお店に入っていって。

京都にしかなさそうなお店、特に和雑貨や着物関係のお店を特に入ったかな?

着物を使った帽子をセミオーダーしているお店とか(かっこよかったです。M-HEROhttp://www.m-hero.jp)ってところとか、和文具のはし本、てぬぐい屋さんや和のかばん屋さん、扇子屋さん、真鍮や金物を扱っている職人のお店、着物屋、そのあたりを楽しみました。

母と一緒だったし、今回はJET SETはおあずけ。月末来よう。

その後はあたしのリクエストでキルフェボンの三条店に。

別にキルフェボンなら名古屋にもあるんだけど、京都店が一番雰囲気があって好き。高瀬川沿いなのです。

ここで、写真の柿のチョコレートケーキをオーダー。

めっっっっちゃ、美味しかったです!これ、オススメ。

柿とチョコってこんなに合うんだ!ってビックリしました。

おなかを満たしてからは、さらにリクエストで雑貨屋めぐりで、四条の名前が分からないけれど通りがかった雑貨屋さんや(イームズのイスがたくさんありました)、アンジェ、INOBUN

アンジェとINOBUNはもう、四条にいったら必ず寄ります。

アンジェで何を買ったかというと、ブルタック(笑)。

INOBUNでは、お箸。

どっちもどこでも買えるものかも・・・

その後また、和の布を使ったアンティークのお店を見たり。永楽屋に寄ったり。

本当はちいさな、お財布が欲しかったのだけどなかなか見つかりませんでした・・。

その後錦市場でお店をひやかしながら漬物やさんに寄ったり。

上の写真の花大根。もう、あとちょこっとしか残ってなくて、なんだか金魚みたいでかわいかったので撮りました。

結構グルグル歩き続けてたので足もくたびれて、6時前に京都を出てきました。

久々に家族で動けて、嬉しかったなー。

穏やかな気持ちになれた。たまには家族旅行もいい。

京都はどっちにしても月末もう一度行かなければいけなくなりました・・・絵の先生の個展が祇園であるので・・

ということは、来週末に友達の結婚パーティで大阪行って、とんぼ帰りをして、また1日おいて神戸(友達がDJするので見に行く、ことに決定です京都(一睡もしないけど大丈夫だろうか?)。

んー。旅費で結構飛ぶかな?

パーティの服決まってないな・・どうしようかなあ。

でも、いつも思うのは、チャンスは前髪(笑)。

チャンスの神様は前髪しかないってやつですね。

「また今度ね」はあたしの辞書にはない、というか、使いたくない言葉なので(笑)、今、楽しめることを精一杯楽しむ。これは楽しく生きる鉄則。

日ごろそんなに動けるわけじゃないから、行こうかなと思ったときが、チャンス。

ガッツリ楽しもうと思います♪

===========================

ブルーノート、お誘い告知します!

2005111623:45

クラブジャズ好きの皆様!

そして名古屋近郊在住の皆様。

ご存知だと思いますが、Five Corners Quintetが、来年2月に名古屋ブルーノートに来ます。

んで、これのセカンドステージにあたしは行くんですが、

一緒に行く人、いますか?

とりあえずですね、今回プチオフを兼ねて、チケットをとりまとめたいと思います。

あわわ、こういうことするの初めて。

緊張する~(爆)

まずライブ日程はこちら。

—————————————-

<strong>名古屋ブルーノート</strong>

http://www.nagoya-bluenote.com/index.html

詳細はこちらで確認を!!

<strong>★2月20日(月)★</strong>

<strong>ファイヴ・コーナーズ・クインテット</strong>

ゲストDJ:須永 辰緒 (Sunaga t Experience)

クラブシーンのみならず全ジャズファンが注目する北欧フィンランドの新鋭ジャズバンド!

テーブルシート ¥6,500

—————————————-

なんとなく、ミクシィしてるとこのライブ行きそうな方が多いので、せっかくだからプチオフ会を兼ねてみんなでワイワイライブみませんか?

あたしが今回とりまとめます。

いいな!って思った方、

みんなで楽しめたら楽しそう!という方、

ブルーノートは初めてだけどこれを機会にブルーノートデビューを!という方(一人よりあたしとか皆がいたほうが、行きやすいという方もどうぞ)、

とにかく、とりあえず行きたいと思った方は<strong>即効メールください</strong>(笑)

なぜなら18日からチケ発売開始なので、その日までにある程度人数の目安を付けて、まとめてチケ取る予定です。

これ、多分人気だからね。早めにとっときますので。

とりあえず、あたし含め2名は確実。

いつもはカジュアルシートで楽しんでいるけど、みんなが集まれるのならテーブルでお酒でも飲みながら楽しみましょ!

そこで、押さえておきたいポイントですが、

日程は、<strong>220日、月曜日</strong>(この日しかないですけどね^^;)。確か祝日かな?

<strong>セカンドステージの時間帯(2回目のほうです)</strong>ということと、

とりまとめ締め切りは<strong><strong>今月いっぱいまでとします</strong></strong>

でも、即効メールいただけると助かります!!

一応18日に予約は多めに取るつもりですので

で、こんなことを言っちゃなんですが、多分ライブはキャンセル可です。近日までは・・(したことないので分かりませんが)

ブルーノートは、当日清算で席が先着順で決定するので、あたしもチケットを発行しないつもりです。完全、現地清算で。

でも、キャンセルについては、「キャンセルはできない」ってわけではなくて、できたらあたしも(予約する側としていいお客さんでいたいと思うので)したくないので、行きたいっていう「熱」が高い方のほうが、とりまとめ側としては嬉しいです♪

お誘いしておいてワガママかな?

とりあえずいくって言っておいて、あとでキャンセルって軽い気持ちでなく、熱い方のほうが良いよね♪

セカンドステージってのは、なぜかというと

あたしが仕事でセカンドにしか間に合わないので・・。

当日は遅れないようにがんばります。

このライブも楽しみだし、

来年は土岐ちゃんや、マットビアンコも来るよっ。

ますますブルーノートは目が離せない

というわけで、気になった方、メール待ってます。

ミクシィのほうでよいですよー。

===========================

あたらしゴコロ、ムクムク。

2005111718:33

またしてもひとつ、新しい楽しみごとを見つけそうな予感。

ワクワク、ムクムク。

今の趣味を生かして、ちいさなちいさなお商売を始めようと計画中。

また!?って言われそう・・・笑

趣味を生かすだけなんですけどね。

きっと売り上げはお小遣い程度。

やってみないとわかんないけど、どれぐらい売れるのか。

でも、やってみないとわかんない。

なので答えはとてもシンプル。

じゃあ、やってみるしかないじゃん、という。

今回始めようかなと思ってるジャンルは、ありがたいことに場所もとらないし製作するのにそんなに時間もかからない。

そして、初期投資がぜんぜんかからない。

仕入れも、カンタンにできる。

なので、逆にお小遣い感覚。

うまくいったら、売り上げた金額でまた仕入れをして、次につなげていけばいいし、いずれ知識的に行き詰ると思うので、そしたらスクールに通うための費用にしてもいいし・・。

まぁまず、気軽にユルユルと始めてみようと思う。

そこで悩むのが、なんていうのかな、

値段の付けかたって迷いますよね。

今回もそれに悩み中。

どれぐらいの値段設定をすれば、みんな買いやすいかな?

あんまり安すぎてもだめだし、高すぎてもだめだし・・・

衝動買いできる値段設定を今、考え中。

自分の手間賃も含むわけだし・・。

あと、どういうふうに売るか。

とりあえずうちの店で始めることなので、あたしはずっとついてるから、直の接客できめ細かいサービスはしてあげられるのはいい。その場でアドバイスできるのって強力なことだものね。

普通、なかなか売り手って、お客さんのそばについてあげられることってできにくい。

委託して商品を売ってもらう場合は特に。

いない場合が売れる場合もあるから、微妙なんだけど・・・

どうやったら一番分かりやすくお客さんに提示できるかな。

そして、押し付けや、嫌味のない売り方ができるかな。

うーん。うーん。

考えるの楽しいのだけどね。

生みの苦しみに近いのかしら。

あたしが買い手に回って、買いやすい買い方や買いやすいお店をシミュレーションして、ただいま、頭でくるくる考え中です。

===========================

かっこよいクラブジャズ

2005111721:09

レビューにはまだ書いてませんが、

Freedom Jazz Dance Book を聴いておりますが、

すっごいかっこよいですねー。

どの曲もかっこよいぞ。

これはやばいぞ。

ま、1曲目からユッカくんなので、今回も信頼できるんですが♪

シリーズ化されてますね。1と、2。結構有名なアーティストを集めてあるので聞きやすいコンパイルです。

今はP. Fedreghini & M. BianchiStars」にノックアウトされまくり中・・・♪

はふー。もーダメ、ごめんなさい、パオロ様勘弁して!って感じ(笑)。

なんか、どんどん恋に落ちていくような恋愛みたいなノックアウトのされかたで・・(どーゆー表現!)。

なんでこの人はこんなにいい音を生み出すんだろう。ピアノの旋律が絶妙。

いい恋愛がしたくなっちゃう

これ1もよかったけど2のほうがあたしはいいと思う!

クラブジャズはなかなか、というかハウスより奥が深いジャンルだから(だってバックにはジャズという深い深い海がある・・)、こっちにも力を入れつつ、勉強していかないとなー。

クラブジャズで、踊りましょう。

というわけでオススメです。

音はこちらで聴けます。

http://www.soulseduction.com/common/item_detail.php?ItemID=156322

===========================

ひとくろう。

2005111722:22

来週末に結婚披露パーティで大阪に行くんだけど、

甘く見ていてビジネスホテルの予約に手間取った・・

どこも梅田駅周辺は満室なんだもん!

なんで?ハートンもモントレも満室・・・

こんなに手間取ることはなかったなあー。

秋の京都じゃあるまいしさー。余裕で取れると思ってた。

とりあえずは、近くなったらもう一度ハートンorモントレにトライしてみて(どっちのホテルも好きなので)、

なかったら、保険で取った南森町のビジネス(ここもキレイでレディース専用部屋でいいんだけど)に泊まろうかな。

最終の新幹線で帰ってくることも出来るけど(多分次の日朝から仕事だし・・)せっかくのお祝い事、席もにぎやかになった頃に先に失礼するのも、なんとなく気が引ける。

それなら、始発で帰ったほうが気持ち的にも体力的にもラクだしね。

ていうかもー、なんであたしはこう、遠出するとトンボ帰りばっかりなのよーーー(泣)もうちょっとゆっくりいたい・・・。

南森町なんて行った事ないなぁ・・・。というか大阪自体が久しぶりすぎる。

なつかしいなーでもいろいろ忘れちゃっているなぁ。

とりあえず路線をすっかり忘れているのに苦笑い。

頻繁に行っていたころは、地下鉄のどの路線のどのあたりかとか分かったのになー。

人間とは必要なくなったものは簡単に忘れちゃうイキモノなんだろうなー。

さて曲は変わりましてインコグニートの「11」を聴いてますが、これもよいですねえインコグはやっぱりインコグ。

年末のブルーノート、行きたいなー。

ちょっと遊びすぎかな。

・・だろうなぁ・・・

さて、長い時間ずっとPCでホテル検索していたので、そろそろPCから離れて、遊びます♪

===========================

変な時間

2005111805:16

こんなに早く起きちゃった。

昨日うたた寝から、うっかり寝てしまったー。

あーやっぱり部屋にソファが欲しいかもー。

ちょっとゆっくり~♪って思って、デスク用の椅子から移動するとベッドしかないんだもん(笑)そりゃ寝るわねぇ・・

なのでネイルして、ご飯たいて、またこれからひとねむり。

しようかな。

付加価値・・・について昨日から考え中。

まだ煮詰まらないなぁ。

やっぱり世の中付加価値が大事だね。

さ、さ、ヌクヌクの毛布にもぐりこもう・・・

===========================

ミックスしまーす

2005111817:22

今夜から、またちょっとミックスCD作ります。

2枚、の予定。

近々仮ジャケ作って、また募集告知しますので、欲しいって方「はーい!」って手をあげてね^^

みんなの「はーい!」が、支えなのさ・・

1枚は「12月ミックス」。

クリスマスに限定しようかと思ったけど、初冬ミックスのほうが、クリスマス越しても聴けるし・・・(あ、えっと、自分がね。皆さんも聞いていただければそれはそれは嬉しいです)。

もう1枚は・・・お待たせでした(待ってない?)、ひらがなシリーズのコンパイルを作ります。

3弾。

今回のタイトルは「しもばしら」でいきます。

寒い寒い!でもひなたでほっこり♪って感じのコンセプトで作ろうと思います。

今までの「さくら」「しづく」に続く第3弾ですねー。お待たせでした。

ホントは初秋に作るはずだったのに(笑)

ひらがなシリーズは、年始にもう1枚作って、ひとまず完了です。年始は年始でおたのしみにー。

これ・・・多分2枚組でまたリリースしますね。

そのうち、別でまたHBH03でも作ると思うんだけど。

今年中に03と、HBJ02を作ります。

有言実行でいきます。いつもどおりに。

(こりゃ、小林径氏に対抗する勢いか!? 爆それはムリムリ!でも気合は対抗してますが)

また、いろいろリリースしてくので欲しい方言ってね。

ちなみにまた、募集かけてすぐ締め切ると思うけどね・・・^^

あ、あと、やみくもにこのミックスは郵送してません。

聴いていただいて『感想』をいただくことが条件で、フリーで送らせていただいてます。

おかげさまで(?)、遅くなってもちゃんとあげた皆さんは感想をコメントしてくださったり、メールをくださったり、お手紙をくださったりで、なにかしらレスポンスがあるから嬉しい。

だってさー、こうやってミックスとかを郵送をよくしている方なら分かると思うんだけど「欲しいです」で、「はい送りました」で、そのあと続かない人&返事もない方がいかに多いことか・・・。

実は数年前にも同じようにコンパイルを作って送ったりしてたけど、いきなり知らない方から欲しいですメールが来て、送ったはいいけどその後何もない、っていうパターンがとても多くて、なんかなぁ・・・って思っちゃってね。凹んでしまってね。

そりゃあ、いいんです。フリーなので。誰が持っていってもね。

でも、なんかそれじゃあ寂しい・・

せっかくのご縁なのだから、なにかしらつながりを持たせたいなーって、あたしは思うのです。

それは強制的につながりを持つわけではなく、これが縁でお友達になれば、すばらしいことじゃないですか?^^

みんなとワイワイ楽しいお話をするのって、とても楽しいですもの。

とそんな理由で、ひとことでもいい、遅くなってもいいので、感想をいただける方というのが条件で、じゃんじゃんCDRをお送りしております♪

あたしがミックスやコンパイルをフリーで配布し始めたのは、今年から。

とりあえず大々的にリリースしたのは、

「さくら」(今年の桜が咲く前)

「しづく」(今年の梅雨の前)

HBH!!01HBHとはHoney Bee Houseの略ですので)」(今年の8月)

HBH!!02」(今年の9月)

HBJ!!01(これはHoney Bee Jazz)」(今年の9月)

これだけかな?

ん?これだけだっけ。

うん、そうだなぁ。

ミクシィは夏前ぐらいから、日記をこちらで書くようになったりしているから、実は夏ぐらいからお知り合いになった音つながりの方のほうが圧倒的に多いんですよね。

みんな、もらってくださった方はどこから聞いてくださっているのかしら?

一番初めのコンパイルから、毎回もらってくださっている方たちは数人な気がするなあ。

ありがとうね。感謝です。

がんばりまーーーーす。

===========================

ブルーノート参加者に告ぐ!

2005111817:38

     :::::掲示板:::::

今度の2月の20日のファイブコーナーズクインテットに、行かれる方!

①チケット予約取れました。

今のところあたしが把握しているのは参加者5名。

今、8枚予約完了してます。

残りは3名分あります。

8名は集まるだろうと思ってとりあえず8名にしときました。

売り切れるかなあ?DJ須永さんだし♪

てか、須永さんですよ!!!!

FCQと須永さんが一緒に見れちゃうんですよ!!!(あたしは広告塔かね?)

こんな機会めったにないです。

なんであたしがこんなに熱くなっているんだろう(笑)

②時間は8時半開場、915分スタートだそうです。

ちなみに20日は平日でした。

失礼でやんした。

③予約の電話を入れたときに「なにかご質問は?」と聞かれたので、まだわかんないだろうなと思いつつも「須永さんって始めにまわされるんですかね?」って聞いてみました。

やっぱり、まだ分かりませんでしたー(当たり前)。

いつまわすんだろう???ライブ前?ライブ後?ライブ中??気になる。

開場時間にまわしてるってことはないよねー?それなら、超特急で行かなくちゃ!

以上報告終わり。

一緒に楽しもうという方、まだとりあえず3名分あいてますので、カモーン

===========================

先日京都で

2005111818:29

錦市場からふとぬけた道沿いに、

「ブラックコーヒのうまい店」

という、レトロな看板の喫茶店があった。

すっごいそそられた。

でも入る勇気がなかったぁ(涙)

コーヒー、じゃなくて、コーヒ、ってとこと(イノダコーヒと、一緒。

ちなみにイノダの三条店はすごくキレイ!)看板がレトロなところが歴史を感じさせる・・・

老舗っぽい。美味しそう。

こういうとこ、一人で入るの勇気がいるなあ・・・

カフェなら気軽に入れるのに。

というか、京都も、行くたびにあふれるほどカフェが増えている。

御幸、寺町あたりなんて50メートルにひとつはおしゃれカフェがあるんでは?

今度行った時は勇気を持って、扉を開けてみようか・・・迷い中。

開けた瞬間「あぁっ・・・しまった・・」って思わないお店だといいなあ(笑)

ちょうどね、この間、モーニングが美味しいお店とか、可児の喫茶店の話をしていたのです。

居心地のいいところって、なかなかないよねって。

カフェはカフェでいいんだけど、こう、なんというか、

椅子がふかふかでどーんと座れる椅子があったりして(合皮で茶色のが理想)、小ぢんまりしていて、カウンターがあって、マスターが物静かであんまり干渉してこなくて、<u>ちょっと薄暗い</u>とこ(ここポイント)。

あるにはあるんですが、件数が少ないし、こう、おじさんなら気軽に行けるけどうちらで気軽には、常連にならないとナカナカ・・って場所だったり。

うん、あるにはあるんですよ。

条件を満たすところ。

ブラックコーヒのうまい店・・・

入ると薄暗くて、マスターがチラリとこちらを見て、物静かにコーヒーを出してくれて、静かなジャズが流れている・・・といいなあ!!

BGMはテレビじゃないほうがいいなあ・・

===========================

らんらんらん♪

2005111908:33

IMG_6355.jpeg

先日からずっとBob Sinclarの「Love Generation」がアタマを離れずで、口笛を吹きながら過ごしてます。

(この曲、口笛がいっぱい使われているの)

で、昨日ミックスの選曲してたんだけど・・・

んー。んー。行き詰まりました。

使いたい曲にバッチリ後ろにつく、次の曲がみつかんないー。

これ、選曲の苦しみでもあるけど、楽しみでもあります。

うー。

しかもフルで持ってない曲も使いたい(つまりは他のミックスで使ってる曲を使いたいと言うコトね)。

困ったなあ・・

あ、紹介文の書き換えをしてくださった方たちありがとうございます^^嬉しいです。

あたしも、みんなのとこの紹介文をチェックしに参ります。

「お会いしたことないけど」って言っていながらもう逢ってる人、結構いるし(笑)

今日もいいてんき!かな?

今日はモリモリ仕事をがんばります。

うちのベタも相変わらずホワホワ浮かんでいて、元気です。

(写真がちょっといい加減・・・後ろに飾ってあるのは先日の東京ハロウィンのフライヤーと、ビートルのカタログ)

みんなもよい週末を、よい音とともにねー

===========================

恋愛について。

2005111918:48

別に日記で書かなくてもいいんだけどね、こんなこと(どうやら仕事が暇らしい)。

なんか・・・

どこからが友達で、どこからが恋愛なんだろう?

男女って。

目が合ったらドキっとするなーとか。

気づいたら考えてる、とか。

その人のために、いろいろ助けてあげるとか。

喜ぶ顔が見たいなー、とか。

そういうのって、男友達に対しても、あると思うの。

それって、友達感情なのか、恋愛感情なのか、分からないときがある。

あれ?なんでこんなに考えてるんだろう?って。

たいてい、その場ですごく自分で考えてしまっても、次の日や、その次の日になると忘れてるのが「友達」で、ずっと気になりっぱなしなのが「恋愛対象の人」かな?って自分では思っている。

だとしても、「恋愛対象の人」っていっても、もうこの年になると(?)、相手がその気がないのかなーと思うと、自然にこっちもクールダウンするのよね。

んじゃあ、友達でいきましょ、って。

ていうか、クールダウン「できちゃったり」もする・・これ、やばいのかな。ちょっと、恋愛スイッチ、冷め冷めなのかな?(笑)

できちゃう、ってのが、やばいのかしら。

というか、そこまで想える人じゃないってことかな、これは。

あたしは、揺れます。結構。そのあたりで。

はっきり、相手が既婚者なら、友達にもなりやすいんだけどね・・・?

でも既婚してるからって、はっきり友達って言えるのかといったらそういうわけでもないし・・・

場合によっては、さ?

最近考えてます。

自分の心に問いかけて考えてみたりもします。

あえて、「●●友達」っていう、理由付けがあれば気楽なんだろうけど、そんなの、ココロが走ってしまえば関係なくなるし。

ホントに好きになれる人がいないと、こんなこと考えちゃうんだろうね。

最近のほほんとしまくり・・・

基本的にはめちゃめちゃ恋愛体質なのにーー(笑)

こんなにのほほんとするのは、すっごい久々です。

と、宣言してどうする。

好きな人ができちゃえば、その後なにしてても、その人のことばっかになっちゃいそうだもん。

いないって・・・いい面もいーっぱいあるんだけど、寂しくなる面もあるし。

いると、嬉しいし幸せだけど、制限されるものも多くなる。

不倫をしている(&していた)友達たちと話をするときに、

「今まで生きてきて何人の人を好きになった?

結婚してからも、人を好きにならないのは、無理なことだよね・・・」って話をするんだけれど、

ココロの中だけで好きって思うこと、も、やっぱりいけないんだと思うし、

でも、もうこりゃぁ本能の世界だし・・。

なんで人を好きになるんだろうね。

恋は麻疹、ってことだけは、言えるけれど。

なぁんて考えてみたりもする、秋の夕暮れ(もう夜だ・・

===========================

みなさんこんにちは!

2005112001:15

55809554_80s.jpg

「みなさんこんにちはー」

「こんにちはー」

「はい、では今日の会議を始めます。今日の議題は・・正しいネイルアートについて」

「議長」

「はい、親指君。どうしましたか」

「どうして僕はいつも、石が少ないんですか?薬指君はいつもきゅきゅさんにいっぱい石をつけてもらっているのに、僕は親指という、『親』という役割の指なのに、石が少ないんです!

これは不公平です」

「親指君、それは・・・」

「議長」

「はい、薬指君」

「親指君は、ひがんでいるんだと思います。

わたくし薬指には、石がたくさん付く理由があるから仕方ないんです」

「それと、親指君が石が少ない理由もちゃんとあるんです!」

「ほほう、その理由とはなんだね?」

「えっとそれは、僕の口からは・・・」

「いえない理由なのかね?」

「え、ええ。」

「でも皆が聞きたい顔をしているので、説明してくれたまえ、薬指君」

「それは・・・・えっと・・・」

・・・つまんないネタですんません(ため息)。

なんせもう半分眠いもので・・変にハイテンション。

いつもネイルは、夜中に始めてすごくはまってしまって寝るのを忘れてしまうほど集中する。

ああ、もう1時じゃない!眠らないと。

CDのスピンドルケースを使ってネイルをしてるんですね(リーズナブル!本当はちゃんと、専用のスタンドがあるらしいです)。

これが意外と便利でねー。高さといい、親友&師匠のネイリストから伝授した技、ブルタックを使って、こんな感じでいつもやってます。

笑うなかれ、本当に、塗りやすいのよ。

材料がないと、人間、頭をひねるものですね。

今、2回分始めて、1回分を仕上げたので(ちょっとグレーなほうは完成。どちらも来週お休み用です♪)、改めて見たら、スピンドルとネイルチップが、丸テーブルで会議してるように見えたのさ。爪たちがね。

だから。

爪たちに会話させてみました

さてさて、おやすみなさい。

あたしが眠っている間、本当にネイルチップたちが会議をしそうでコワイです。

ブラックライトで光るシールもあるからね~。

こわい、こわい。

===========================

10

2005112012:19

いつも思うのだけど、

冬前の今ぐらいの時期が一番、カラダに冷たく感じます。

真冬になってしまうと、寒さもあんまり気にならないのに。

この時期は急に寒くなるからか、4度~10度前後って、すごく寒く感じる。

何をきればいいか迷うし・・・

コートではなんか、仰々しいしね。

数日前から霜が降りたり、車の窓が凍り始めた。

いよいよ冬ですねえー。

出勤時間を5分早めないと。暖気しなくちゃ。

あと、カラダが寒さに対して守ろうという気持ちが働くのか、この時期食べるものがみんなおいしいんですけどーー!!

食欲モリモリです。ちょっと、やばい。

最近のブームは、麩菓子です。

10本入り。

美味しい。

年に1度食べたくなるお菓子は、

ピザポテト。

サッポロ一番のベジタブルとバーベキュー。

麩菓子。

クッピーラムネ。

カップラーメン(お菓子じゃないな)

いかちび。

グミ。

年に1度は無性に食べたいという波がやってくる。

でも、1度ですむのです。不思議と。

今は麩菓子ブーム。サクサク。

黒砂糖がたまんない

===========================

絵心

2005112101:58

久々に。

んー・・・しっかり、描きたい熱もムクムク。

来月は絵をしっかり書く月間にしてみよう。

思いつくままに。ムクムク。コソコソと。

===========================

いろいろしたい!

2005112111:22

あれやこれやで最近ココロがムクムク動いてます。

よくある、アニメとかで空に浮かんでいる雲が、ムクムクとアニメーションで動いているみたいに、ムクムク。

こつこつ、作ったりしたいし、

友達とおしゃべりもいっぱいしたい。

お出かけもしたいし、お買い物もしたい。

新しい音の出会いを見つけにもいきたい。

勉強もしたい。趣味事の。

練習も。

ああ、欲がいっぱいだわ・・

まあまああせらず、ひとつひとつ、ね。

今日はこれ。

明日はこれ。

ひとつづつ、ひとつづつ。

それが結構、むずかしい。

仕事中でも、単純作業だとすぐ、頭の中がムクムク星にひとっとび。

あれやこれや、すました顔で手だけ動かしながら、ムクムク考えております。

一日24時間じゃ、足りないのだけど(1ヶ月31日ってのも足りませんぞ)、時間は作るものだ。

うん、時間を工作して作りましょう。

コンコン、カンカンと、ね。

ムクムク星は、わたがしのようにほわほわで、甘くてステキな星なのです。

みなさんのココロには、ムクムク星は浮かんでいますか?

ちょっぴり、おとぎ話モードでした

===========================

いい音レビュゥ

2005112123:24

ちょっとレビューが遅くなったんですが、

愛すべきお友達たちからいただいたコンパイルのレビューをここに。

まずはかわいい妹のような存在のhamaDiちゃんのコンパイル。

 

先月シャンパンでオフした時にいただいたコンパイル。

LOVEJOY

聞いているだけでハッピーで気持ちよくなれる選曲です。

うん、オンナノコっぽい!ハッピーなオンナノコっぽい

オレペコからi-dep、中塚さん、ジャジダグランデ、エゴラッピン、Monday姐さん、カジくんなどなど、なんていうんだろう、ここに並べたアーティストを見ていただければどれだけハッピーな選曲か、わかっていただけると思う^^

hamaDiちゃんのコンパイルを聞いていると、元気が出てくるよ。

なんていうのかな、「よっしゃ、がんばる」っていう、オンナノコなベクトル(笑 もちろんホメ言葉ね!)。

モニカノゲイラも入ってて、イイ!!

ありがとう!

hamaDiちゃんもいつかDJやり始めたりして^^

まだまだご紹介は続きます・・次は誰でしょう?

===========================

いい音レビュゥさて続きましては・・

2005112123:30

カナリ音でツボがつながりまくりなひーくん***のコンパイルでございます。

MUSICA TURISMO *primeiro*

ひーくんは、ミックスに対する意欲がすっごく強い!強い!

その強さは本当に尊敬しちゃいます。

そして、作品が仕上がっていくたび、腕が上がっていく。

頼もしい存在のDJさんでございます。

Rasmusつながりでめちゃめちゃ盛り上がるあたしたちなんですが 笑)

さてさて、あたしはこのMUSICAがリリースされた後にお知り合いになった(と思う・・)ので、リリースされてからしばらくたってあたしもいただくことができたのだけど、

ジャケが毎回素敵な写真なのと(これ見るとなぜか万博を思い出します)、選曲がもー、やられましたね。

こういう引き出しもあるんですか、アナタは。

普段ハウスばっかりでつながっているかと思いきや、ガッツリ、ハウスじゃないジャンルの引き出しも深い。

ブラジリアンないい曲ばかり。

中には有名な曲も入っているけれど、これはリミックス違いでもっているぐらいで、全曲初聴き。

こりゃぁ、こんなのまわされたらしびれるわ~!!

そんな選曲の中にチラホラ、モングロが入ったりするところがよいね^^

みんないい曲持ってるよね・・・

軽く、というか、「うわあ・・・」って、凹みます(笑)

ひーくんはこれからもどんどんミックスをリリースしてくらしいので、今後も楽しみ、楽しみ。

ありがとう!

===========================

いい音レビュゥそして・・

2005112123:39

数年来の音友達&(たぶんすごく、音の知識が)師匠ないたつさんのコンパイル、「KTR grooves vol.2」。

いたつさんは穏やかな顔をしていつつ、実はすごく音を聴いていらっしゃるので、クラブジャズのジャンルは密かに(カナリ)恐れております・・・(笑)

そんな彼のコンパイル、KTRシリーズの第2弾。

1弾も気持ちよく聞かせていただいております♪

今回も、ホント渋くていい音で突いてきますね・・

本人いわく「ヒットパレード」って言ってたけど、それでもあたしは知らない曲が多し、です・・

んー、深い。深い。

クラブジャズメインなのにハウスもあるし、ボーカルものももちろん。

ジャズトロニックあたりのきれいめな新しい音から、ちょい昔っぽいサントラっぽいムーディな曲まで。

かっちょいいです。

どれだけ知ってるんですか、あなたは。

ジャケも素敵です。あったかいライトの色。

選曲が幅広い・・。

んー、参りました・・マジで。

今度CD棚見せてくださいっ(突撃 隣のCD棚、みたいな 笑)。

いつもいい音をありがとうねー!

バスが治っても、KTRは不滅だよね?^^

KTRでジャズを聴く、そのオツな生活を想像すると、なんだかにやけます。

3弾を楽しみにしておりまするよ。

===========================

3時間

2005112123:57

さっきまで、集中してネイルしちゃってました^^

ペディキュアのほうを取って、新しくネイル。

これがねーめっちゃくちゃ、かわいくできました!!

やっぱストーンはかわいいわー。

そして、チップも2パターンめが完成。

こちらもすごくキュート。

オンナノコ!って感じのネイルになりました。

つまようじで、こつこつと石を載せていく作業は、息を止めるぐらい集中するし、お茶を入れて、そばにお茶があるのに、ついつい気づくとお茶も飲まずに冷めちゃったり。

ただ音だけは割と大きな音で流しているので、耳だけはしっかりしてるのだけど。

今日のベストオブBGMは、ベレイの「Ordinary Life」。

この曲知らなかったからさー・・・歌詞もいいね。ちょっと切ない歌詞が。

あーちょっと目がくたびれたかしら。

でも、本気でペディキュアは今回お気に入り。

いいねー。水色は、夏と冬につかえるから、よいぞ

===========================

そんなに反響があるなんて。

2005112221:44

今日、仕事が体力的にとてもハードで、パタパタ動き回っていたんですが、それも終わりほっとして、残り30分ぐらい、ゆっくり座ってネイルチップにネイルアートしておりました(実家だからできるこの気楽さ・・・)

そしたら、閉店時間になって、お店を閉まって、そこからもうしばらくと思って引き続きやっていたら。

夜、アレンジの教室を母がしてるのだけど、その生徒さんが5名ほど、若い女の子ばかりなのだけど、あたしがやっているの見つけて、全員あたしの周りに集まってきました(教室そっちのけ 笑 まあ、母もネイルに対しては何も言わないのでニコニコしながら話題に加わってくれました)。

そこで、そんな生徒さんからいろんなアドバイスをいただきました。

実は、ちいさな商売、ってのは、ネイルチップを売ってみようかなー、ってね。

ちょうどうちの店に売るスペースもあるし、待ち時間に結構、ビーズの商品を見る人もいて。

待ち時間にさわって、みてもらって、

ほしかったらその場で買ってもらって、っていう気軽さがいいかな?って思ったの。

衝動買い価格が基本、って思っているし、

あたしは知識もそんなにないので、とりあえず持っている知識を使って、オンナノコがネイルでハッピーな気分になれるように。

なりやすいように。

みんな仕事や家事をしているから普段は普通のネイルとか、ネイルできない環境にいても、ちょっとお出かけとか、夜ゴハン食べに行くってときに、ぱっとネイルチップつけてお出かけできたら、とっても楽しいんだよーって。

もちろんあたしだって、仕事中は「花よりキレイなものを身に付けたらいけない」という、暗黙の規則があるので、ネイルはシンプルなナチュラルな色で、1色でしかつけません。

まして、つけない日もあるぐらい。

だって、今日みたいに忙しいと、ホントに1日ですっごくはげてしまうんだもの・・・。

売り上げのことは全然考えてないんで(次に材料費になればいいなーって位)、楽しみが、少しだけのお駄賃になったら、嬉しいなって思ってて。

で、その値段設定をどうしよっかなーなんて思っていて、

ちょうどいいので

「これいくらならほしい?あたしは●●円ぐらいって思ってるんだけど・・・」って提案してみたら、

「安いよ!安すぎるよーー。それなら買う買う!!!」

と大反響。

▲▲円ぐらいでもいいよ!」

「これならあたしは■■円出すなあ」

「今度作って!うちにあるネイル持ってくるから!」

「ああっあたしね、今ゴールドのスターのスパンコール持ってるの!あげるよ!!」(いただいてしまった^^これでクリスマスネイルができるわぁ♪

「実は今度結婚式に出るんだけど作ってほしいなあ~。こんな感じで、ゴージャスな感じで!!」

なぁんて、初オーダーもいただいてしまったり(!)

ビックリ。

みんな、興味あるんだね。ネイルに。

あたしが思うのは、なんていうんだろう、ネイルって、特にネイルアートって、結構敷居が高いのよね・・

石や、シールが売っていて、これなら自分でもできるなあと思ってても、ネイルチップって使いやすいのかとか、すぐはがれちゃうんじゃないかとか、そういう煩わしさがあって、なかなか、売ってるけれど自分で作らない。

ましてや自爪では、かわくのに数時間かかるし、なかなかやっている時間もない・・・

そんなときに、ネイルチップだったら5分あればつけられるよ、楽しいよ、案外、一回付けてみるとこんなに簡単でいい気持ちになれるんだってのが、分かるよーってとこまで、女性の気持ちを持ってってあげたいなって。

あんまりネイルする人もいないけれど、やっぱり手先って毎日見るものだし、マニキュアが少しでもはがれてると、自分でも嫌になるでしょう?

あたしはもともと小さい頃から、マニキュアに対して憧れがあったから、ずっとネイルだけはかかさなかった。いつからかな・・大学の時からほとんど毎日つけているかな。

今では、つけずに外に出るなんて考えられないほど。

ネイルも服の一部、って感じ。

ネイルアートの楽しみを、親友に教えてもらって以来、

敷居が高かったネイルアートも、今や普通にできるようになった。

ネイルチップの扱いも、思った以上に簡単。

服に合わせてつけかえたくなるから不思議。

自分の力でどこまで期待にこたえられるか分からないけれど、

今日こうやって、予想以上に若い女の子たちが集まってきてくれるのを見ると、みんなの爪をきれいにしてあげたいなーって、素直に思っちゃった^^

ネイリストに本気でなるつもりは今のところないけれど、

それでも、自分が持っている力を皆に分けてあげられたら。

ちょっとだけでもストーンつけたネイルでデートに行ったら、やっぱり楽しいもんね♪

1本でも、ネイルアートしてあるかしてないかって違う。

気分まで180度変わってしまう。

オンナノコはかわいくてきれいであるのが正しいってあたしは思うし、自分もそうなりたい(ありたい?)といつも思っているし、それは誰のためでもなく自分のためでもあって。

爪までなかなか気持ちって行き届かないけど、こんな手軽につけられるんだーネイルチップって!って、ちょっとした感動を人に分けてあげられるだけでも、自分は充分満足だったりする。

ちょっと真面目に考えなくちゃ。

値段設定、どうしよう・・・・

どうやって、商品を陳列しよう?どういう売り方をしよう?

資格を持っているわけじゃないから、どちらかというと「はいどうぞー。気軽につけてねー」感覚で。

自分のネイルを見てくれた人が、それがきっかけでネイルアートを始めるようになったとしたら、それもまた、嬉しいことじゃない?^^

きっちり、しっかり気持ちを固めて、

えいっとスタートしてみよう。

===========================

マリンバディ!

2005112223:29

今日、お昼に親友から

「今ZIP(ラジオ局)でSINSKEが出てるよー」てメールをもらって以来すっかり今日はSINSKE DAY

あたしの「しづく」コンパイルの1曲目ですね。

もっていらっしゃる方、チェキ。

ジャズトロ絡みな1曲。

これを聴くと、マリンバやりたくてしょうがなくなる。

1台分なんだもんな・・・マリンバ。

ほしいなあーーーーーー・・・

子供用のマリンバ買おうかなー。

クリスマスプレゼントに(笑 ホントに子供みたい)。

1万円台で買えるはず。

あと、バチ4本。

もちろん2本使いを練習するためです。(難しいんだけどね、2本使い)

来年はマリンバ習いたい。

来年の目標、なんにしようかなあ。

有言実行、てことをアタマにおいてから、

目標を作るのが楽しみよ。

だって、ちゃんと年末までには実現しちゃってるんだもん。

===========================

初めてのこと

2005112408:35

体験するのは、ワクワクしますねえ。

今日はお休み。

実は今日、初めての経験をします。

ドキドキ。ワクワク。

お天気もいいし、テンションあがるよ~♪

よい1日になりますように^^

===========================

ゆきのふるまえに

2005112514:26

初めて携帯から日記を書いてみてます。

ここ数日から、ゆきむしを見るようになった。

ゆきむしは、山で雪が降る前のほんの1、2週間しかでてこない、カゲロウ。

昨日遊んでたとき、ふわふわと飛んでいて、

つかまえて見せてあげようと思って手を伸ばしたけど、ナカナカつかまらなくて。

おしりに白いフワフワをつけてるから、ゆきむし。

しかも冬に近づくほど、フワフワがでっかくなってって。

名前も姿もかわいいから、だいすきな虫です。

この虫がいなくなると、もう冬ねー。

===========================

山遊び!

2005112521:06

昨日はお休み。

マイミクでもあるSくんと、山に遊びに行ってきました!

まずはLEAVESでモーニングしながらのんびりして、

その後、山に向かいます。

・・とはいっても、こっちの地元の山なんだけど、

まるで観光してるかのような山めぐり。

始めは普通に、車線のある山のほうに向かっていったり、古い大きなお寺を見つけて見にいったりしてたのだけど、

途中から、ナビを頼りに

「えっ、ここ入っていくの!?」てな山道に・・・

スゴイです。

絶対対向車来たらすれ違えないぐらいの山道。

一応舗装はされてるけれど、落ち葉が重なっているような。

道幅も狭め。

そんなところをS君のクルマはガンガン入っていきます。

またこれがアウトドア仕様のクルマじゃないところが、ミソ。

「えー、大丈夫かな・・」ってオドオドしてたあたしも、そんな道に慣れてきたのか、しばらく経つと、ちょっと広い道に出ただけで「あーあ、終っちゃったね~」って言っちゃったり(笑)

欲というものは、まったく・・・際限ないですね。

ここで夜、走って、対向車線が急に来たら、

これはきもだめし以上にスリリングだよね、って言いながら、

進んでゆきました。

そんな感じで、狭い山道(すぐ隣、崖!ってとこばっかり!)をグルグルとドライブして、待避所があったのでそこに車を停めて。

すごく静か。

当たり前です、山んなかだもん。まさに、山の奥地。

なにも聞こえない。

無音とはこのこと。

聞こえるのは、かさかさっていう、枯葉が落ちる音と、風の音、そしてうちらが出す音だけ。

「あー」って言っても、声が響くぐらい。

とっても空気が澄んでいて、キレイ!

ちょっと曇りだったのが残念・・・山奥だからか、冷えてます。

そんな中、いそいそとテーブルを出して始めたのが・・・

お外DJ

そうなのです、山奥でお外DJをしようとなって。

おもむろにDJセット一式出して、スピーカーも小さいながらつけてDJスタート!

あたしがDJして楽しんでいる横ではSくんがギターをかきならしていたり、

あたしがかけるトライバルハウスにあわせてセッションしたり。

楽しいっ。

お外DJは開放感があって、超、オススメ!

今回は、バーベキューをしようとかそういう気合はゼロだったのだけど、バーベキューしながらDJとかって気持ちいいんだろうなあーって思ったよ。

いつか実現させたいな。

そんな感じで遊んでいたんですが、もちろん奥地なので通過する車はおりません。

「クルマ来たら楽しいのに~。『あの人たち何やってるの!』って絶対聞かれるよね!」て笑いながらね。

その後、またくねくねと山道を抜けて、八百津から白川に出たり、

その後違うルートで八百津に戻って栗きんを買ったり、

御嵩に行ってプロヴァンスでのんびりお茶をしたりと、

楽しい休日になりました。

Sくん、よい休日をアリガトウ!

みんなも、お外DJ、オススメよ

なんなら出張しますよ^^

===========================

明日は大阪にー。

2005112521:40

友達の結婚パーティに行って来ます。

楽しみだなあ。

二人とも友達なのだけど、ネットで出会った友達なのよ。

まずは彼のほうと知り合って、それがご縁で、彼女とも知り合って。

まだミクシィとかない、数年前のこと。

お互いの個人サイトをなにかの拍子でみつけて、音の趣味が一緒です、といって彼のほうが声をかけてきてくれたのが始まり。

結構、オフをするのはあたしは好きなので(やっぱり逢って見ないと人はわかんないよね?)、

彼と彼女に、2回ほど、お会いして。

その縁が、細く長く続いていて、今回、ご招待をいただきまし

て。

結婚式に招待されることももう、ほとんどないし(笑 みんな先にお嫁に行ってしまわれた~)、

今回は披露パーティなんだけど、とっても久しぶりな幸せとのご対面。

ドキドキ。きっと、素敵な彼に、素敵な彼女になっているんだろうなあ。

二人は付き合いがとても長かったんだけど、

大阪人のカップルならではの、面白さがとてもあって、

前回あったときもすっごく笑わせていただいて。

見てるだけで漫才やってるみたいなんだもん(笑)

すっごい久しぶりの大阪。

しかも梅田。

泊まる場所は南森町。んー、行ったことないかも。大丈夫かな。

ホントは梅田に泊まりたかったんだけどな・・

個人的に「ビジネスなら絶対ココが一番素敵!」な、

ホテルモントレグループのホテルに泊まりたかったのだけど、

この日はどこも梅田は満室。ちょっと、安易に見てましたね。

でも、モントレに関しては、

来週の火曜日にモントレアマリー神戸に泊まる予定が♪

そして、年始の東京遊びも、モントレでさきほど予約を取りました。

わぁい。

モントレグループのホテルって、すんごいかわいいんだもん。

みなさんもごらんあれ。

http://www.hotelmonterey.co.jp/

どの場所のモントレもそれぞれすっごく素敵なのに、

すごくリーズナブル!値段にビックリです。

モントレアマリー神戸は、数年前行ってめちゃめちゃ気に入ってしまったので、再度実現して嬉しい。

実は火曜日はマイミクのWoo.Jさんのプレイを見に、クラブイベントに行くのが目的なので、別に泊まる必要ないんだけど、せっかく神戸に来たならアマリーに泊まりたい!って思うぐらいにいいですよ。

東京のモントレも、室内写真が超カワイイので(超、って、またまた若者言葉ですんません^^;)、すごく楽しみ。

特に東京行きは、なにも予定を立てないで行きたいから。

お部屋で過ごす時間も大事にしたくって。

いつも東京では、出てばっかりで、ゆっくりできないから・・

話が長くなりましたが(いつものことですが)、

さて、明日の支度をしますかね。

===========================

大集合!

2005112522:09

ネイル関連のお話を。

最近DJよりはまってるんで、ゴメンナサイ^^;

いちばん左。

先日言ってた、アレンジ教室の生徒さんが本当に「うちで使ってないネイルあるから」って持ってきてくれました!

わぁいシャネルがいっぱい♪

他にも面白い形のボトルが。

「ネイルって、買うのは好きなんだけど、半分ぐらい使うと飽きてきちゃってー。好きなように使っていいよ。いらないから」

という嬉しいお言葉!!

わぁいわぁい!ということで、クリスマスによさげなホワイトパールのシャネルを使って1パターンその後に衝動で作っちゃったのでした。

これはまた、後日。

中央。

シャンパンに行ったときのネイル。

ちょっとこの色、あたしの肌の色と合わなかったかな・・

こういう茶系って、小麦色の肌の人のほうが合う気がする。

あたし、白いからな・・

右。

山遊び用ネイル。

これすっごいお気に入り!なんてキュートなのって感じで^^

アナスイの薄いパールピンクベースで、お花のシールとストーンをキラキラにつけてみました。

作ったときはそんなに思わなかったけど、いざつけてみたらちょっと派手だったかな?

そして、あんまり寒い場所だと手が冷えて、ネイルチップのシールが固まってはがれやすいことも判明。

手をあっためればまた、つくことも、判明(笑)

===========================

ただいまー

2005112709:39

大阪から帰ってまいりましたっ。

今朝5時半チェックアウトですっ。

・・はや。

それでも6時半ののぞみに乗って、おうちにつくと8時半。

今、1つだけ仕事を済ませておうちに戻ってきました。

着替えのためにね。また今日は1日お仕事です。

こんなに滞在時間が短いと、大阪に行った気がしない・・

でも、披露パーティは楽しかったです♪

何度も書いてますが、今回の二人はほぼ5年前にネットを通じて知り合いました。

彼のほうが、音の趣味があうということでみつばちきゅきゅを見つけて書き込みしてくれて。(当時はBBSだったなあ~・・懐)

その後、あたしも当時大阪にちょこちょこ行ってたので、日程を合わせて逢ったり、彼女さんと他の友達みんなで飲みに行ったりと。

数回今までに逢ったかな?

今回、入籍をして、親しい友達や同僚たちと披露パーティをするということであたしも呼んでいただけて。

嬉しいじゃないですか~^^数回しか逢ったことがないのに、メールだって年に数通しか(まあ長いけど)しないのに、こうやって二人の幸せに立ち会えるというのは。

もちろんふたつ返事で「行く!」と言ったのです。

普段仕事は土日はほぼ100%休めないのですが、こういう理由なら、ね?

というわけで、昨日は午前中まで、今日の分まで仕事をしといて、ぴゅーんと大阪に。

久々に行った大阪は、懐かしいなーの一言で。

だいぶ忘れてはいるけれど、いろんな場所場所でいろんな思い出がフラッシュバック(あ、辛くないけど)。

まぁそりゃ30年も生きてりゃね~(笑)

わたし、遠距離恋愛多かったですから・・・(汗)

それでも、路線で悩んで。

谷町線で東梅田から南森町まで行けばよかったのに、JR東西線のことしか頭になく、北新地の駅で切符を買おうとして「あれ!?南森町って駅がない!?」とアワアワ。

大阪天満宮と直結してたのですか。そうですかい・・

そんな感じでホテルにチェックインをしてテレビをつけて。

今回のホテルはトーコー。

南森町駅の真上で、ローソン併設というありがたいところでした。

おまけにレディースプランで申し込んだので、アメニティがとてもよかったよ。アロマのシャンプー&リンス、ボディソープはすっごくいい香り^^

大阪っちゃーテレビが面白いからね~。

それ以上に土曜の夕方なんてテレビ見たことないのですが、「土曜はダメよ!」を見て笑いつつ(これってローカル?)

その後、パーティに。

関西人って、普通のとこでも「笑い」が求められるから大変だよね(笑)

面白くなきゃダメ、というか。

写真左は、大喜利をやってるとこ(新郎、緊張してます)

そして写真中央は、あたしと新郎新婦。

あ、写真右は、あたしが作って持っていったミニブーケ。

アップルティという品種のオレンジのバラがあるんですが、これがすごく香りがするので、これを入れて、あとお祝いなので赤を少しと、実のものいろいろ(実る、といういい意味で)。

手作りしてお祝いできるってのは、いいですね~。

こういう時(だけ?)花屋で働いてて良かったと思いまふ。

この新郎新婦、さすが関西カップルで、めちゃめちゃおもろい二人で、それだけで夫婦漫才です。

特に妻のほう。強い。あはは。突っ込み鋭いです。

始終、ダンナをいじってました。んーだからバランス取れるんだろうな~。

幸せを久しぶりにおすそわけしていただいた夜でした。

===========================

大阪ネイル

2005112709:59

まー、最近ネイルの写真ばっかりですねぇ。

大阪行きのネイル。

結婚絡みなので、白パールで。

斜めに入れたのはアナスイのサーモン系パール。

その境目にストーンやらをちょこちょこと。

新婦に「かわいーーーー」と言っていただけました。

あたしがもうちょっと早くネイルにはまっていたら、

ブライダルネイル、作ってあげられたなあ・・とちょっぴり後悔。

===========================

「オイ抜くな、覆面パトとおやじの髪の毛」

2005112715:02

あたしは、笑いを取れる人を一番この世の中で尊敬してます。

頭がいいだけの人はいっぱいいると思うんだけど、笑いに関して頭の回転がいい人のほうが、断然尊敬できちゃう。

うわ~うまいなあ~、負けたよ~、って思っちゃう。

おんなじことを言っても、あたしが言ってもすべるのが、天性で笑いの勘を持ってる人は、すごく笑いが取れる。

うらやましい・・・

今、副業でやってる仕事で、いろんなメンバーが今週のひとこと、みたいな感じで載せる会社の会報を作ってるんですけど、とある人がこんなことを書いてました。

彼女と(あ、その人、おじさん。もちろん妻子もち。つまり不倫)と遊びに行こうと車で出かけていて、高速で追い越し車線が空いたのでひょいと出たら後ろから覆面パトカーが!

そこで一句、

「オイ抜くな、覆面パトとおやじの髪の毛」

こういうことをちゃんと思いつけるって、ホント、尊敬。

自分自身があんまり面白いこといえない人間なので、すごいなあと。

彼女といるときに限って、ねえ?

悪いことするなっちゅーこと。

やれない人はやるなっちゅーこと。

「真面目な旦那ほど気をつけたほうがいいんだよ。ある日突然恋に落ちると、すっごいはまっちゃうから」

とは、母の談。

なんの話が分からなくなったのでこのへんで。

<追記>

あたしは不倫に対しては割とおおらか派です。「絶対だめ!!」ってタイプでは、ない。

とはいっても、もちろん自分はしない(つもり)だししたくないし(辛いしリスク伴うし)、好きな相手にも絶対してほしくないけどネ

だけど、あたしの周りでは本当に日常茶飯事のことであって。それぞれの事情もあるし。

自分に魅力がなかったからかもしれないわけだし・・

こればっかりはなんともかんとも・・。

と補足しときやす。

===========================

思いがけぬパーティ

2005112722:41

今夜はゆっくりおうちで掃除でもしようかなと思っていたんだけど、ふとしたことで、パーティにいくことになりました。

昨日といい今日といい、火曜水曜といい、あたしって最近私生活がパタパタだなあ・・

今回は地元です。

仕事先&家族ぐるみ&親友んちつながり(もう、みんながみんな仲がいいのでごっちゃです)でのパーティ。

可児市にある、「ここのフレンチより美味しいフレンチはない!」と、みんなが自負する、(取引先でもある)オーベルジュ・ドゥ・リリアーヌ(http://www.liliane-net.com/)にて、御嵩の家具屋さんの笹谷さん(自然なシンプルないい家具を作られます)と、ナイフ作家の原さん(この人、世界の原さんです。ナイフの雑誌にもよく出ていて、その道では有名な方。地元が岐阜県内)とのコラボレイトな作品展が、そのリリアーヌさんで行われていて、今夜がファイナルで、パーティがあったんですね。

ここのお料理はほんとーーーーに美味しいのですが、しかもめったにない「立食」だったので(まず立食というスタイルは店側の意向で設定がないんですが、たまのイベントとかでの立食が超ウマイ!!)、いそいそと出かけました。

フランス料理屋さんでのパスタなんて食べられないでしょう?

これがまたもうねえ・・・(しつこい)本当に美味しい。

ちょうど、サヤ嬢だったりLEAVES夫妻も来ていたので(このへん、みんな身内 笑)みんなでワイワイと立食やゲーム(ちなみにあたしもサヤ嬢もみんなの前に出てゲームのお手伝いをおおせつかりました)、オークションで楽しみました。

ゲームであたしが当たったのは、

ハンガリーの赤ワイン。名前忘れちゃったけど美味しいんだって1999年ものです。わぁい。

元旦に飲むぞー。

あと、オークションで「独身の方いかがですか?将来の嫁入り道具に!」といううたい文句だった(どういう文句やねん)赤ワイン用のペアグラスをゲット。

ちょうどワインも赤だったんで、赤と赤用グラスでいい感じじゃない?

素敵なお客さんに囲まれた笹谷さんと原さんは、とてもキラキラ輝いて見えました。

お二人とも、すごく素な感じで、ラフなカッコウ(きっとお客さんのほうがドレスアップしてたよね?笑)。

どちらの方も、作家さんなので、パワーをたくさんいただけます。

そんな作品たちは上記のとおり。

左・・笹谷さんの家具。彼の家具は、納期が超ゆっくりらしいです(笑)工房にも以前お邪魔したことがあるんだけど、御嵩の山奥なのでのんびりできますよ。本当に。

中央と右・・原さんのナイフ。

ナイフコレクターにはたまらない逸品のようです。

貝を使ってとても繊細な感じのナイフ。

ナイフというと物騒な感じだけど、これは芸術品ですね。

男性ってナイフ好きな人、多いみたいね。

やっぱりさぁ、モノ作りの人って、いいパワー持ってるなあ。

最後の締めの挨拶で言われていたのが、

「やっぱり、モノを作る立場の人間は、新しい風を自分の中に取り込まなければいい作品ができない」というようなことをおっしゃっていたこと。

そうそう、そのとおり、と、うんうんうなづいてしまいました。

いいものを作るには、遊びも(かなり)必要だし、

そういう意味では作家さんって、ある程度道楽者じゃないといい作品は作れない。

お金のこととか考えてたらいい作品なんてできんもん。

いろいろと、人生の先輩から学んだ夜なのでした。

===========================

思い惑う

2005112723:28

今ひとつのことに思い惑ってます。

あたしはどうしたいのかなぁ・・・

なにを、求めているんだろう・・

お風呂で長湯したら、

ちょっと切なくなったみたいです。

===========================

HBH03受付開始いたします!

2005112820:16

最近なかなか忙しいのか時間が足りないのかでミックスできてないんですが・・・

HBH03をリリースします。

仮ジャケをいつもどおりに。

今回は、この03と、もうひとつ、この時期用のコンパイル(少しミックスにする予定ではいるけれど)もつけて2枚組でお届け。豪華2本立て(前のHBJもそうだけどー)

はーい、受付開始しま~す。

あたしのミックスを「聞きたいなあ」って思った方、「はーい!」と挙手してってください^^

(腕は・・・まだ初心者なので、大目に見てね少しづつ上手くなってはいってるのは事実です)

ちなみに発送は来月上旬を予定でーす。

もうひとつのコンパイルは仮ジャケでき次第アップいたしやす。

お申し込みは、こちらで挙手していただいてもいいし、

ミクシィのメッセでもOKだし、本家知ってる方は本家からメルアドでメールいただいてもOK☆

その際、住所とお名前をお聞かせくださいね。

そして、大事なことをひとつ。

フリーで楽しみのためにリリースしてるんですが、

お申し込みいただくのにひとつだけ条件をつけさせてください。

それは

<strong>「聞いた感想を教えてください」</strong>てことです^^

これは、遅くなってもかまわないですよん

「欲しいです」といってお送りをして、その後音沙汰がないととても、寂しいというか、なぁんかなーって思うのです。

枚数が多くなると、そういう現象も起こるので・・

あたしは、一人一人の方と、音でご縁があったらとても嬉しいと思うので、一人一人の方とちゃんと、おつきあいをしていきたいです。

あたしのコンパイルやミックスをいつもいただいてくださる方はご承知かと思うことなんですけどね♪

もちろん一言でもいいです。もちろんミックスの出来不出来の厳しいご指摘でも大歓迎!

この条件だけ「OKだよ~」って言っていただけるかたなら、こちらからお送りいたしますね。

もち、無料、フリーですよーー。

あともうひとつ。

初めてエントリしていただく方、届いた時に梱包の仕方にビックリされたらごめんなさい。

毎回数十枚、こちらからメール便でお送りする関係で、梱包が非常にシンプルにしてあります。

プラケースに入れずに不織布に、ジャケ(これはきちんと作ります^^)を入れて、封筒に入れてお送りします。

これはコスト削減のためです。

一人でも多くの方にお送りしたいなって気持ちと、

なるべくリリースを頻繁にしたいので、毎回の経費を少なくしたいということ、

あと、プラケースはそちらでご用意を、ということ。

それは言い換えると、「気軽に聞いてね」って意味で不織布に入れていつもお渡ししています。

ケースに入れないなんて価値が下がる、と思うのではなくて、

さらりともらっていただきたいって気持ち。気軽にね。

この「気軽に」というのを重視したいと思っているのです。

音は、気軽に聞くべきものだと思うから。

日常の中で、さらりと耳に入るもの。

ぎょうぎょうしくなく、みんなに聞いていただきたいという気持ちからでございまする。

長くなりましたが、要は、感想をいただける方にならどなたでもOKなんで、是非いっぱい挙手お待ちしています!!

締め切りは・・・来月上旬ぐらいかな?

落ち着いた頃に締め切りますね。

<追記>

手渡し希望のかた、遠慮なく手渡し希望とお伝えくださいねー。

とりあえず郵送がメインになると思うけれど、

ご都合がつきそうならば、是非お茶でもしつつおしゃべりしましょう

===========================

神戸用をね、

2005112902:10

作ってました。もうこんなじかーん!!

あ、ネイルです。

この間のをそのまま使おうと思ってたんだけど、

やっぱり服に合わせたくて・・

明日はグレーというより茶系でいこうと思うので、

渋いオレンジのストーンとかで、作ってました。

だいぶ手も慣れてきて、作る時間としては40分ぐらいでキラキラネイルができるようになったよ。

さっきも親友サヤ嬢んちでラテのみながらうだうだして、ネイルの雑誌で研究したり、語ったりしてたんだけど。

雑誌見てたら、作りたくなっちゃった。

あー、満足ねむいねむい、ねむらなくっちゃ。

明日はイベントー!楽しみだーー

ということで改めてあたしが行くイベント告知です。

<strong>UNITE vol.

2005/11/29[Tuesday]

@Kobe BREATH 23:30~Next Morning

【神戸】LIVEHOUSE&CLUB BREATH

http://mixi.jp/view_community.pl?id=194613

LIVE HOUSE & BREATH WEB SITE

http://www.breath-2002.com/

DOOR\1500withdrink </strong>

・・考えてみたら、一人でクラブ行くの初めてだ(笑)

しかも神戸じゃん!遠征じゃん!

東京でDJやったときもそうだけど、あとあとから

「よく自分、決断したよね・・」って冷や汗だったりします。

でも、案外、そんな大きなことでもなくて、

やってみたら楽しかった、って感じなんだけどね、いつも。

今回DJ陣がミクシィやってらっしゃる方が多いというのが、なんとなく楽しみで^^

あたしはwoo.jさんとマイミクなのだけど、woo.jさんつながりでいろんな方とご対面できそうで、ワクワクします。

どうぞみなさま、よろしくお願いします!

ちっこい白い帽子(の予定)の者が神戸にこそっと参りますので。

次回神戸でまわしたいーーー(なんて密かな野望を持ちつつ)

人との出会いって、すごいね。ミクシィってすごい

明日は仕事明け、夜こちらを出て神戸着。

朝まで踊った後、眠ったあと、ひとつ予定が入りました。

おおーーー、クルマつながりの人とオフが決定

楽しみです。

そしてその足で京都入りをして、デッサンの先生が祇園で個展をされているので見に行って。

その後、鈍行でゆっくり寝ながら帰ってくるつもり。

なんか、今月すごいお金使ってるんだけど(笑)でもこういうのってチャンスがないとなかなか行けないし、いけるときしか行けないしっ。

健康でないと、こういう動き方はできないわけだし、

今、できることをできるかぎり、楽しみたい。

同級生は次々と出産をしていって、あたしのような遊び方をしているコはもうほとんどいないんだけど(苦笑)でも、あたしだって辛い時もあったし、思い惑う時もあって。

もうちょっと、遊ばせて。

ちゃんと結婚して子育てするつもりもめちゃめちゃ、満々だから

誰に言い訳してるんだろうー 笑)

来月は静かにしていよう・・とココロに誓いつつ(ムリっぽいけど。だって土曜日はFOOL!!これは、うちのマイミクさんで、黒いオトナなフライヤーを画像にしてる方のところを見に行ってくださいね^^)

めいっぱい、動くよっ。

パタパタと動き回って、今年も暮れていくんだなあ。

===========================

ざわざわする

2005112916:58

すごく気持ちがざわざわする。

もう、ヤダ。

ざわざわは嫌い。

不安になるから。

どうしていまさらそんな風をふっかけてくるんだろう。

ずいぶん前に傷ついたのは、こちらなのに・・。あたしが傷つけた覚えはないし、多分、そんなこともしてないと思う・・

相手が何を考えてるのかもう分からない。

もうかかわりたくない。

だからかかわらない。

あたしがこれだけ思うことも、今までにない。

人って何?

人間関係って何だろう。

せっかく最近テンションが上がって、

毎日がキラキラしてきたなあと思ってるのに。

ここ最近は楽しいこともあって、ワクワクして、

ココロも晴れ晴れしてきたなって思うのにっ!

すごく気持ちがだるい。

泣きそうです。

今夜、神戸に行けてよかった・・

いっぱい笑って、踊って、

なしにしよう。

===========================

ただいまっ!!

2005113022:30

帰ってまいりましたーーー

んー、前の日記のテンションはすっかり消し去ってくれる、

よい旅行になりやしたっ。

写真いっぱい撮ってきたし、

いろんな方と仲良くさせていただいて嬉しかったし、

いっぱい歩いて、やりたいことほとんどやってきた。

踊りまくって、足はガクガク(んー、年か?)。

細かくはこれから、じっくりいくつかに日記を分けてレポしてまいります。

出るのって、大事だな、って強く思った。

そして、人に助けられたら、今度は違う人に自分が助けてあげるって、そういうことってやっぱりあるんだなと思ったりもした。

とりあえず、片づけをして、

この楽しさを忘れないうちに、レポを書きたいと思います^^

心配してくださった方、ありがとうございます。

その気持ちだけで、ホワンと元気になれました。

みんな大好きだーーー

コメントどうぞ