2004年12月19日~31日のmixiにっき

はじめまして。 2004年12月09日00:54
kyukyu

2004/12/09 15:59:00

初めてmixiしてみました。
なんだかドキドキ。

今日は、というかつい最近とても悲しく辛いことがあって、いっぱい元気にならなくっちゃって思って、とりあえず登録、って感じなのかな。

ここの日記がたまっていく頃には元気になれているといいな。

ここを見てくださった方、どうぞよろしくです☆

—-

ありきたりないい天気。
kyukyu

2004/12/09 16:02:00

ココロも落ち着いてきました。
表サイトもそろそろ更新しなくっちゃ。
あとここもね。今夜ちょこちょこといじってみよ。

いいお天気。昼休みにおうちに戻ってきました。
誰にも邪魔されない数十分のお休みは、非常に快適。

けど、まだちょっと、精神的に疲れ気味。
こんな時は、頑張らずに遊んでいよーっと。えへ。

気づけば2月、くらいだといいな。

—-

なにかと忙しくって、助かる。
kyukyu

2004/12/10 16:03:00

まだまだ気持ちは不安定だったりするんだけど。
それは自信のなさからくるってことと、時間薬が必要ってこと。
時間薬についてはもう、しょうがないので早く早く時が経って欲しい!
今年に至っては、師走なんて「まだ10日なの!?遅すぎ!」って思っちゃってるので・・師走なんだからもっと走り去ってくれ~!!(笑)

んで、毎日なにかと忙しい。
ありがたーい。
仕事も適度に忙しいし、仕事明けも、今日も出かけるし、明日は習字だし、あさってはまたお出かけ。
あれっ結構忙しい、あたし(笑)

借りた映画は返却日までに見れるのだろうか。。

—-

ここ最近、映画デー。
kyukyu

2004/12/12 16:05:00

キーボードをうつ手がかじかむ季節がやってきたなぁ。
さむい、さむい。

ココ最近、見たい映画を全部見ちゃおう!と張りきってます。
映画デー。

しゅんっとしてしまってから、映画に元気をもらおうと思ってさ。

ここ半月で見たのは、
・「恋のゆくえ」←ロマンティックでよかったー。
・「ベストフレンズウエディング」←気分が落ちた時に見ちゃって、しまった・・・でもいい映画だと思う。
・「キューティブロンド」←かわいすぎ!!一気にファンに☆2も見なきゃ。

これから見るもの、見たいものは
・「ラブ・アクチュアリー」
・「WATARIDORI」
・「ドラムライン」
・「クルーゾー警部」←DVDBOXを買おうか悩み中
・「Sex and the City」の4~ラストまで。
・「キューティブロンド2」
・「恋は邪魔者」

どうもあたしは恋愛ものとコメディがお好き。

—-

夕方は嫌い。
kyukyu

2004/12/13 16:40:00

休みの日。
夕方から出かける用事のない日の夕方は嫌い。

だんだん、寂しくなる。
自分がひとりぼっちになる気がする。
取り残された気がしてしまう。

みんなそうなのかな。

仕事の日は大丈夫なのに。

今日も今から日が暮れようとしている。
夕方になるのがこわい。

—-

KJMを聴く午後とタラとしめじのスープ
kyukyu

2004/12/15 16:42:00

コンニチハ。今起きました。
今日はお休み。
なぜか6時半に起きてしまい、その後なぜかSex and the Cityのsession4の1を3話見て、また眠って、今起きました。
よく寝た☆

昨日レンタルしてきたKJMの2枚のアルバムをipodに放り込みながら、テレビで「タラとしめじのスープ」の作り方に見入る。

おいしそう☆
豆乳とお味噌風味なんだよ。
今日、スーパー行ってタラとしめじと豆乳を買ってこよう。

http://www.ctv.co.jp/piatto/2004/12/1215/recipi.html
ねっ?ヘルシーでとってもおいしそう!
スープフェチなあたしとしても、タラってのもいいよね。

おなかがすいたなぁ。
というわけで、日記を書いたら野菜いっぱいのオムレツを作ろうと思います。

・・・こういう時、そこそこ料理できるってシアワセ。
食べたいものが作れるって、ただそれだけだけどさ。

—-

だめ人間に多く見られる特徴スレッド
kyukyu

2004/12/17 16:43:00

http://egone.org/disp.cgi/lt_etc_dame/
知り合いのブログから気になったのでリンク。

今の状況のあたしとしては、ピンポイントで笑えてしょうがない。

「そうそう、あいつ、『なんとかなる』て言ってたよなぁ」

ははは!
なんとかならないんだよっ!
なんとかするんだよっ!自分で!

(毒吐きなあたし。)

・・しかし。
自分もこの中のいくつかにあてはまってたり~。
人のふり見て、ってやつよね。

まずは自分が変わらないとね。
変わるのなんて、もしかしてすごく簡単なんだから。

あたしももっといいオンナにならなくちゃ☆

—-

ピンク!ピンク!ピンク!
kyukyu

2004/12/17 16:43:00

キューティブロンドをここ最近、1と2を続けて観ました。
内容的には圧倒的に1のほうが面白かったんですが、2は小物ネタにいくつか「ヤラレタ・・」って思ってにんまり。

車がねー!いいんだー!
エルの乗ってる自家用車、これがまずアウディTTクーペの、水色。
水色よ?かわいすぎ!
あと、結婚式の時に乗ってた車も、スマートのピンク!
ピンクだもん。かわいい~!!しかもベビーピンク。

エル、だいすき!
彼女はおくびれずに、自分の欲しいものをどんどん手に入れてく。
旦那サンをTTの助手席に乗せて運転しちゃったりする。
洋服はもちろんかわいいし、自分で勉強しまくってハーバードに入るところも感激。

ああでなくっちゃなーオンナは、って思いました。

変わろうと思えばあれくらい変われちゃうんだ。
でもそれはまず、自分を変えないとね。

よし、エルみたいな強いオンナノコになるにはまずどうしたらいいかなぁ・・・
まず他人の目を気にしないこと。自分の好きなものを信じて自信を持つこと?
あたしは臆病なトコロがあるから。
思った以上に他人って自分のこと見てないもの。
思いっきりはじけちゃおう!(何に?って話ですが)
おくびれずにいろんなトコロに足を運ぼう。

クルマの話。
この年で、あたしが独身で赤いビートル乗っちゃってるあたりも、自分の好きなものをめいっぱいめいっぱい愛でたいと思うから。絶対モノには自分の中の旬ってあるはずと思う。
周りからは一歩ひかれますけどね・・特に男性はひくんじゃないでしょうか(笑)あたしがビーを買うに至って一番心配したのがそれなので。
でもね、先日彼と別れて思った。
「いいクルマに乗せてもらおう」なココロも必要だけど、乗りたい車には頑張って買って乗るべきなのよ。あたしのためにこのクルマは生まれてきたと思うべきなのよ。
だから次は、未来のダーリンがどういう反応を示すか分かりませんが、次はきっとスポーツカー買います(断言)オートマ限定で(意味ないじゃん!)

・・・こんなオンナって、やっぱ、ひく?(笑)

—-

全然年末っぽくない・・・
kyukyu

2004/12/18 16:45:00

年を重ねるごとに、全然、年末という実感がわかなくなってくる。
仕事ではすごく季節感を感じる商品を扱ってるのだけど。

花屋だからねー。
クリスマス・・・今年はどれだけの男性が赤いバラを持っていくのかな。
最近不況だからかなり少ないんだよね・・・。

年賀状もきっと、ギリギリにならないとやんない。
やる気がしないので(笑)。

あー、今年は何を描こうかな。

—-

「ドラムライン」と「WATARIDORI」
kyukyu

2004/12/19 16:46:00

気持ちを紛らわすために、今月なにかとレンタルで借りている、映画。
つい最近見たのが
「ドラムライン」と、「WATARIDORI」。

「ドラムライン」のほうは、マーチングのお話。
中・高校と吹奏楽にいたあたしなので、このテの話は分かるんですが、
あーこれは劇場で見たかった!!!うちの小さな液晶&へっぽこスピーカーではもったいないっ。
まだラストまで見てませんが、いいね、マーチングね。
生で見たいな。かっこいいもんなあ。

そして「WATARIDORI」
鳥しか出てこない、ドキュメンタリーシネマですねー。
数年前から見たいと思ってて、このいい機会にやっと見れました。
あたしは鳥好きだから見てて飽きなかった。
結構、いろいろ思いました。

どうして、鳥たちは何ヶ月も辛い思いをして飛んでいくのか。
羽をぼろぼろにして、疲れ果てると言うのに・・。
でも、まっすぐ前を見て飛んでいく、鳥。
前しか見てないの。
よそ見もせず。
ただ前だけ見て、無心で羽をうごかして進んでる。

前をただ向いて進むのは、すごく大変なことだけど、でも、きっと自分の行きたい場所に進むことができる。
それはまず、自分が羽を動かさないと始まらない、よね?

吹き替えで見たのだけど、吹き替えだとホント、ドキュメンタリーって感じで見やすかったよ。

これからも見たい映画、いくつかあるので見つづけていこうと思います。

—-

非通知 ワン切り テレビ電話。
kyukyu

2004/12/19 16:47:00

携帯をD社に換えてから、ちょこちょこと「?」なことがある。

それは、非通知ワン切りテレビ電話。

まーつまり、非通知で、テレビ電話で、ワン切りがかかってくるんですが・・これって、ナニ?
どうしろというの?あたしに。

こっちは、鳴ってびっくりして、で、突っ込みようがないんですけど。

疑問・・・。

—-

自分のパワー。
kyukyu

2004/12/21 16:48:00

といっても、ココロの。

昨日の夜、ちょっと、ショックなこともあったりで帰ってきてから涙ぐんでしまったあたし。
今朝も早く起きてしまい、しばらく布団の中で考え事。
しかし、その考え事、今ではあんまし覚えてない(笑)

ココロのパワーって、どこから生まれてくるのかな。
時間が必要なのはわかっているけれど、なんか、焦っちゃう。
早く、次を次をと思ってしまう。
こういうのって、他人が見るとすごくよく分かるんだよね。で、ひかれてしまったり・・。

本当にはやく時間が経って欲しい。
どんどん、どんどん経って欲しい。
1月はプライベートは忙しいけれど、仕事は多分暇めなので心配・・。

考える暇がないくらい、動きたいのに・・。

切ないわぁ。

—-

自分から動かなきゃ、ダメ。
kyukyu

2004/12/23 16:49:00

今日は、来月から通う、イラストのスクールの見学に行ってきました。
まるで美術の授業みたいですごく楽しそう!!
見てるだけでワクワクしてきました。
しかも講師はイラストレーターさんだし!
しゃべっちゃったし!(講師なんだから当たり前 笑)
ドキドキしちゃった。

来年から、週一で通います。
あー、東京に住んでいれば、もっと深くイラストのことを学べる学校に通えるのに・・・しかも夜間で・・・
名古屋はまだまだ、スクール関係では(も?)弱いなあ。

その後、いきつけな一社のCAFEにお邪魔。
年末のパーティにおいで!おいで!と誘ってくださいました。
みんな一人で来たりするから、交友関係も広がるし友達も作っちゃえるし、ということで。
ロンリーな年末を過ごすのか・・・と半ば落ち込んでたので、すっごく嬉しかった。

やっぱり、楽しいことは自分からつかみに行かないとダメですねー。
今日、そのCAFEに行ってホントに良かったと思った。
だって、帰り道、いい気分で帰ってこれたから。
最近、夜の運転はよく、涙目になっていたから・・。

だいじょぶだいじょぶ。
自分は、きっと元気になれる。うん!

—-

クリスマスランジェリー。
kyukyu

2004/12/23 16:50:00

たまにはこんな、オンナノコらしいネタもmixiで書いてみよう^^
足跡増えるかなぁ~・・?

あさってはクリスマス!
12月から、特に、ランジェリーショップの前を通ると、うきうきした気分になっちゃいます。

まずは、美は内側から、ですから☆

オンナに生まれて、下着に気を使えるという嬉しさを味わえるのはホント楽しいなーって思う。
洋服なら、もちろん選ぶのも買うのも楽しいのは決まってる。
でも、やはり内側からイイものをまとうと、気分的にだいぶ違う。いや、全然違う!

身に着けるものは、くたびれてなくて、気に入る、いいものが断然いい。
くたびれてちゃうと、気持ちまでくたびれちゃう・・気がするのです。
ファッションで言う靴と同じく、下着に気を使うというのはオンナノコならではの楽しみですからね~。

そして、セットでまとう楽しみも。
大人になってから(笑)単品では買わなくなったなぁ・・

この前そのお店(割と常連です☆)に行って、スタッフさんと話をしてたんですが、やっぱりねー12月は赤が売れるそうですよん。
健康にもいいでしょ、赤って(←血行よくなるとか!)。
しかもやっぱ、赤はカワイイ!
白もいいけど赤もカワイイ!!(緑ってテもある!)

クリスマス前の行事として、イロイロ考えるのも楽しいものです☆えへっ。

—-

ピンクレディ☆
kyukyu

2004/12/24 16:51:00

今金スマ見てるんだけど。
(ってことは、シングルベルっすなー・・・涙)
ピンクレディ、すごいよー。
46歳と47歳なんて!!
あのスレンダーさ、足の細さ!!
きゃーうらやましいなー。
身長154センチなあたしには、憧れの存在よ。

あたしはあんな風にナイスバディにはなれないだろうけど、あの年齢まであそこまでキレイでいられると、すっごく年を重ねることに元気が出ます!!(笑)

ていうか、安住さんが一緒に踊ってる~ぅ(爆)いやーん。

—-

八坂神社に回復祈願!
kyukyu

2004/12/27 16:52:00

ここ1ヶ月続いてる、ココロの体力。
治ったかと思うと、急に沈んだり。
まだダメだー。

・・ってわけで、もしあさって体力的に余力があったら、京都の八坂神社へ行って来ようと思ってます。
あそこは気持ちがニュートラルになれる場所。あたしの駆け込み寺(寺じゃないけど 笑)。

お礼参りして。
今年の想いは今年のハコの中にちゃんとしまえるようにして。
来年からまた、新しい方向を見て歩き出せるように。
どうか見守っててください、と祈願をしに。

って、別に初詣でいいんですが、初詣は混むし、どうしても今年のうちに行っておきたい。
無性に、そう思う。

とりあえず、ココロの体力を回復させたいけれど、
こればっかりは時間が薬なんで、もうちょい、もうちょい。

かならず、もっともっと、キラキラ光る自分に戻れるハズなんだ。

さて、京都行くなら今回はどこに寄ろうかなぁ~。いちばん行き慣れている都市。
いつ行っても、京都はちょっとクールにあたしを迎え入れてくれる。

—-

恋の傷が癒えないままなら
kyukyu

2004/12/27 16:52:00

カプセルを今聞いてます。
クラブポップね。

ちょっと前の「music controller」。

そう!
恋の傷、なかなか癒えないな・・。

「恋の 傷が癒えないままなら
そういう時にカプセルがある♪」

いつ聞いてもカワイイなあ、カプセルは。

明日は京都に行くことにしました!
楽しみ、楽しみ。

いつも行くと必ず寄る、王道ルートは、
京都駅→四条→祇園の都路里で抹茶パフェ→八坂神社→
→JET SET(レコード屋)→アンジェ(雑貨屋)
→キルフェボン京都でお茶→二条の雑貨屋→戻りつつオーパと阪急→イノブン→大丸。(ルート曖昧。戻ることもアリ)

明日はどうしようかな。
とりあえず、抹茶パフェ、八坂さん、JET SET、アンジェは行くと思う。

あったかいいい1日でありますようにー。
来年こそいい恋愛ができますようにー。

—-

理想と現実の狭間。
kyukyu

2004/12/28 16:54:00

理想・・・
こうなりたいなという理想は、持っている。

現実・・・
今はどうしようもならない、という現状を受け入れなくてはいけない自分がいる。

理想と現実の狭間って、思った以上に、深い。
そして、頑張っても頑張ってもどうしようもならないことも多い。
自分は頑張っても、周りの状況が変われない時もあるから。

今、理想に向かってあたしがすべきことは・・・
進むのでもなく、諦めるのでもなく、
現状維持、かな・・。

今は動くべき時じゃない。
とりあえず、今日は、動くべき時ではない。
事態はある日、急に変わりはじめる。
その「ある日」はほんとに突然。
その「ある日」という「波」を見極めて、きっちりジャンプして波の真ん中に乗れるよう、今はココロの脚力をつける時期。

焦るけど、辛いけど。
今はじっと動かずに、力を貯めよう。

力を貯めるのって、貯金するのと同じくらい難しい(笑)。

—-

初雪です。
kyukyu

2004/12/29 16:54:00

今年はあったかいなあと思っていたら。
今、降り始めました。初雪です。
とはいえみぞれに近いけれど・・・

困ったなー。
今夜名古屋でパーティがあるのにー。
夜までに止んでくれないと、すっごく楽しみにしていたのに行けなくなっちゃう。
今年に限って車買い換えたからタイヤはノーマルしか持ってないし・・・

でも、雪の降る日の冷たい空気はとてもスキ。
ひーんやり。

さー、仕事しますかね。

—-

朝の5分と夜の5分。
kyukyu

2004/12/30 16:56:00

おはようございます☆
毎日仕事に行く時に「ああ、この5分が大事・・」と思うのが、

●お弁当をつくること
●クルマの暖気

お弁当は毎日作ってます。5分でおおかたできるもので。
「偉いね!」とみんなに言われるんですが冷凍食品は嫌いなんで、一切使いませんー。
炒める、煮るであれば、ちょこちょこっと5分でできちゃうし。
それに、お昼に自分の作ったお弁当を食べるって、楽しみなのよ。

それから、クルマの暖気。
霜が降りるようになって、ウチの愛車クンは5分暖気しないと、でっかいフロントガラスの霜は溶けてくれません。
あー、前乗ってたラシーンならもうちょっと時間短縮だったんだけどな。しかも暖房もしばらく経ってからじゃないと効いてこない。
お水持ってって、かければいいんですけど、それが朝はできないんだよね~・・

夜の5分なんてあんまり意味を持たないのに、朝の5分って本当に貴重。
眠いのに、意外といろいろはかどるんだよねー。

—-

かわいく、品よく。
kyukyu

2004/12/31 16:56:00

某クルマのCMで使われてたコトバ。

うん、来年はこれを目指そう。
かわいく、品のいいオンナノコ(三十路ですがまだまだオンナノコですので!)。
こうあれるよう、日々精進しましょ。

今年は本当に激動な年だったなー。
「今が一番シアワセかも」って思えた時もあった。
でも、まだまだ人生はこれからさっ。もっともっとレベルアップしてって、「あの人とお近づきになりたい!」ってみんなに思わせるような素敵な女性になるぞーっ。

一年て365日しかないんだよね。
毎日、小さくても何かを達成していかないと、一年後にレベルアップするには相当大変。
日々、大事に大事に生きていかなくちゃ。

自分がいい年に「できる」だけの強い精神力を持つように。

みなさん、良いお年を・・・☆

カテゴリー: mixi

コメントどうぞ