もしかしてきみは・・!

きもちのいい青空!ジョビおはようーーー!!

まだなわばり争いが続いてて、この日もあっちこっちに向いてパトロール。一番元気のいいのがこのジョビかな。

ぷらぷら歩いてたら川でなにかが横切ったので思わずカメラ向けましたが後追いになっちゃった~。オシドリですね。この群れはおんなのこ3、おとこのこ1、かな?
まだ落ちつけてないみたいだねぇ君たち。

しじみんおはよう。今朝は晴れているからひなたぼっこできそうだね。

バラのあるところでこっち向いてました。ふふふ。やっと下の方に降りて来てくれたかなあ。

空には・・・シメちゃん!!!!!!!わああ!
姿はちょっと前から見てたけど、撮れたのは今季初。むっちりシメちゃんようこそ。

まだ地面になかなか降りてこないよねぇ。木に実がまだくっついているし・・・
シメちゃんの美しい茶色のグラデーション、好きだなあ。

このフェンス、川との境にあるフェンスで、ちょこちょこと鳥がとまります。
ジョビ、一瞬来たけどまた用事を思い出したみたい。

ホオジロのおとこのこ。ぷっくりした体、貫禄があるね。

あ、さっきの用事を思い出したジョビが戻ってきた!この子は首のところのグレーが多めにあるので、上のバラの写真の子とは別の子です。
この2羽が主に追っかけっこしていますねぇ。

そして、遠くの方にも・・・もう1羽!?茶色ってもしかして・・・・きみは!

 

明日につづきまーす。

 

コメントを残す