今日もここは安泰だ。

風が冷たくなり始めたらほぼ毎朝声を聞くようになりました、シジュッち。おはよう。

こないだやっと撮れたジョビも、ちょこちょこと写真を撮らせてくれるようにはなりました。この時3羽いて、縄張り争いをしていたのよね。これは首がぜんぶ真っ黒の子。割と強め。

おっかけられるんじゃなく、おっかけています。ちなみにおっかけられているのもおとこのこ。3羽ともおとこのこ。男系だぞ(笑)

そして朝日の上がる時間が徐々に遅くなってきたからか、林の中が暗いなと思う時間も増えてきました。なんとかこれからはISO上げて撮らねばです。
シジュッち、ちいさなごはんをみつけました。

まんまるくなってきたね、体も。

スズメに次いでメジャーな鳥といいながら、いつもどこにでもいるわけじゃないよね、きみたち。

コゲラも混群で一緒です。とってもはやく木に登って行っちゃう前の一瞬で撮らせてくれました。

今朝もおだやか。カルガモさんがぽっかり浮かんでる。

おやすみのひととき。いつ見ても癒されます。今日もここは安泰だ。

君は・・・まだなわばりが決まっていないから安泰じゃなさそうだね。

ジョビの訪れとともに賑わってきたいつもの公園です。

コメントどうぞ