波がたたないことはよきこと

冬の日差し。モズりんは朝からけけけけけけ!って、お仕事中。おつかれさまぁ。

あ、きのうのペアかな?おはよう。今朝はおんなのこが後ろなんだね。

ちょろっとオレンジの足が見えててかわいいねー。

さて今日の川の様子はどうでしょう・・・・ふむふむ。みんなおやすみ中ですね。手前の子たち。
この距離でも眠っているというのは、きっと慣れてきた証拠なんだと思います。うしろにホッシーたちがいるね。

徐々に紅葉が始まってきました。ここは、黄色に変わって、茶色っぽい赤に変わり、そして茶色になります。

すこしちかくでも、ねむってる子たち。(て思うと起きてたりもする)
カモが川でスヤスヤしているのを見るのがとても癒されてさぁー。平和だなぁ、カモも眠っていられるぐらい、川も荒れていないということだし、波がたたないということは人の気持ちも穏やかにさせるね。

茶色っぽいなー!とおもったら、ヒドリガモでした。

最近見かけるムシクイちゃん。って思ったんだけどウグイスかも・・・
なんか、分からなくなってきた。ウグイスもいるんですよね。藪の中で声を聞くことがあるんだけど、この子は木に登ってちょこちょこと移動しているし、藪に突っ込むような感じでもないので・・・
識別は難しいです。

じぇ!じぇ!て鳴いてるから、声的にはウグイスの地鳴きにも似ているし・・

1羽だけで動いています。かわいくて、好きだな。あんまり見かけないし、意外と行動範囲が広いみたい。

 

コメントを残す