珍しいお客さん&そのうち、そのうち。

連休ですね。この秋は3連休が続いていますね~。
私は全然関係ない仕事なのですが、秋の連休はイベントも多いようで、仕事が忙しくなったらいいなーと思っています。

今週末をすぎるとしばらく三連休ってないみたいだね。
次の3連休は11月下旬?なんか、もうその頃は年の瀬間近だよね。えええーもう今年も終わるのか―。

 

さて・・・今日も鳥さんの話。

先日遠くでウミネコ幼鳥らしき姿を見かけたと書きましたが・・・
その二日後ぐらいだったかな、公園をお散歩していたらいきなり目の前に、いました。

一羽だけだったの。この時も、前も。

やっぱりウミネコの幼鳥だー!

人慣れをしているのか、5,6メートル先に行っても全然飛びません。
ただ、歩いて行かれちゃいますが。

こんなところに来ちゃうなんて、大変だねぇ。川を下っていくと海はあるけど、だいぶん先だよ。

この場所、えさ的には悪くない場所のようで。
虫を見つめてる。

なんとなく顔がよそよそしい感じですね・・・
海で見るきみは、元気いっぱいに飛んでいるのにね。

日差しは結構きついよ。

この朝は、帰るまでずっと歩いてました。

どうするつもりなのかなあ・・・?

 

さて、雨が降ると最近は田んぼに行くことにしています。

ケリたんもまだまだ、います。

チュウサギかなぁー?

稲刈り終わると一気に秋って感じがしますね。

ん~・・。ダイサギなのかチュウサギなのか・・。わからん。

 

こちらは、いつもの公園。
シジュッちはいつも元気。

コゲラちゃんも、この日は撮れました。

秋になり、毎日お散歩に行っても鳥さんに出逢える日とぜんぜんな日と、はっきり分かれるようになりました。
いるときはいるんだけどなー。まだ川に冬のカモたちが来ていなくて、カルガモぐらいしかいないもので、同じような鳥さんばっかりになっちゃう感じ。カルガモたちも警戒心が強いから、真冬ほどこちらの岸には来てくれません。

そのうち、そのうちだね。

 

コメントを残す