初秋の日

雨の日は涼しいね~。クーラーをつけずに過ごせる日も徐々に増えてきた。
カワウさんたちは年中ここにいるみたいだから、暑いも涼しいもあまり関係がないのかなー。
お水のなかでふわふわ。そろそろ飛びたいのかも。

やはり!というわけでこのあと飛んで行きました。

ダイサギさん&コサギさん。

トンボのペアが、卵をうんでいたよ。ちょん、ちょんって先頭の子がオチリを水にくっつけています。

ムクちんたち、群れで朝の水浴びやらお水を飲んだりしていたけれど・・

飛んで行っちゃうんだー。ちょっとさみしいなぁ。
群れでいても彼らは警戒心が強いですね。割とどこにでもいるけれど、強いね。

堤防にピピンがきました。ベビかなぁ?ちなみに背景の子もベビ。
ベビって言うより、もう青年っぽいかんじだね。

そのうしろにいるもう一羽、合わせて三羽とも、青年だよ。

真夏はなかなか姿を見せてくれなかったシジュッチたちも出逢いやすくなってきたね。

冒頭のカワウさん。エメラルドの目が素敵。

 

雨がなかなか止みませんね~。一度降り出すと何日も同じように降っています。
そろそろ、真夏に着てた服が肌寒いなと思い始めました。七分袖なのだけど。

秋の長袖の服をチェックしないと行けない季節になっていってるのかな。まだこのちょうどいい涼しさを堪能したい。

涼しさは癒し。

コメントを残す