真夏最後ぐらいのいつもの川で

いつもの川沿いに行ったら、カルガモたちをみかけたよ。
どうやら、親子のようです。この家族はこどもが5羽かな?
たぶん、今までであったことのない家族だと思います。って、このにっきで夏になってから家族を何ペアか見かけてるけれど、多分全部違うと思うんだよね~。
育ち方とか、こどもたちの数もそれぞれ違うし、ここまで大きくなったらちょっとやそっとでははぐれたりしないような気もするしね。もうちょっと幼いベビだといろんな案件で減ることはあるだろうなぁと思うんだ。

 

はい、いきますよー。

穏やかな川。

おや、カワウさんの色素のない子ですね。この日ものびやかに日干し中。

ちょっと涼しくなったら雑草の緑の色が少し変わりました。これからは茶色くなるばっかりかなぁ。

ダイさんのスサァ。スサァすごい久々に撮った~。

ちょっとやる気のない、いつもの魚お選びタイム。

こちらはコサギ。かゆいかゆい。

 

実はこのあたりの写真は8月末ぐらいのものなのですが、雨が降り始めた9月からこの川に行けてないんですね。水量も増えてるから行ってもサギたちいないと思うので。
ただ、彼らそろそろ飛んで行く時期でもあるので、ちょっと最近気になってます。
晴れが続いたらまた、行ってみなくちゃなあ。もういなくなっちゃってるかもしれないね。

コメントを残す