「それって・・・」「・・なにか?」

今月はいろんなことがあって、一年の中で一番ヘビーな週を過ごしています。なんか、あれもこれも一気に起こって。いろんなことが。

大丈夫かなぁ私・・・って思ってます。

 

風の中をすいーっと移動していくゴイちゃん。これは8月の時の写真。
なにがいいって、チョロ毛がスマートに風になびいていて素敵です。

先日ベビの写真アップしましたが、多分その親じゃないかなって言うホオジロちゃん。
ここのお立ち台は気に入っているみたいで、時々ここでさえずってます。

この日もまた、いつもと変わらぬ川の風景。
右側のダイさんのお姿がすましてて素敵よ。

 

のんびりしていたら、群れの中の一羽が急に飛び立ちました。ちょっと不自然だったので「どうしたのかな?」と思って観察していたら・・・あ!カエル持ってます!

きっと誰にも取られないように、移動したのかな。少し向こう岸に近いだれもいないところにおりました。

どれどれ・・・あああ、トノサマを捕まえたのかなあ?
よく捕まえたね。このトノサマ、もう動いていませんでした。

何度も水にぱちゃん、ぱちゃんとしてます。多分もう命はないと思うんだけど・・ちょっときみの口には大きそうなんだよね。

一生感銘何とか食べようと奮闘していますが、私はカエルがなんとも「あいたた・・・」て痛々しくて(笑)。手をつかまれたり、お股をつかまれたりしてるので「あわわわ」と思ってました。

なんだかこのトノサマのシルエット・・・。人間みたいですねぇ。

ここで大変大変。後ろから、なかなかうまく食べられないトノサマを横取りしようと一羽が飛んできたんです。
あわてて歩いて逃げるさっきのダイさん。

「それって・・・」て見てる目の前でまた、水の中にぽちゃん。

そんなこんなしていたら、

わあまた違う一羽が近くに来ちゃった。
2羽に見つかってしまうダイさん、大ピンチ!

 

早く飲みこんじゃわないとやばいよーって思いながら見てたんだけど、ふと・・これはちょっと拡大したのですが、あれ!?もう口にくわえてない。もう食べた?あんなに大きさに難儀してたのに!?

 

って思ったら、どさくさにまぎれてどうも水の中に置いてしまったみたいです。諦めたのかなぁ、それとも、「持ってないよ?なにか?」て言う顔を周りのダイさんたちにしたいがために、置いたのかな。

 

最後の顔がなんとも、面白くて、一人でとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

でも食べられなくて残念だったね・・・ダイさん。

 

コメントを残す