初見さんと癒し系

今これを書いてるのは台風がこれから来る時。
大丈夫かな~、なにごともないといいな。みんなにとって。

川沿いをてくてくお散歩していたらちょっと見慣れないお顔。
あ!ホオジロのヒナかな?珍しい。多分わたし、初見だと思う。うれしいよ。

2羽いました。最近このへんで親が巣材を運んでるのを見かけたから、どこかで大きくなったんだね!えらいえらい。

背景がちょっといまいちだけど・・・まあいっか。
すでにかなり警戒心も強い子たちだったし。

どことなく幼げでかわいいな。

カルガモちゃん。実は羽根をけがしているのか、それともなにかあったのかで短めなんだよね。
ひとりでいることも多くて。元気そうだからあまり心配してないけれど・・

ちゃんと飛べる子たちが空を飛んで行くよ。

この日は条件もよくって、並んでる所が撮れました☆やったね。

元気よく向こうに向かって飛んで行ったよ。

コサギさんも通過。

カルガモって言うのは見てると落ち着きますね。
癒されるよ。

コメントどうぞ