好き。飛翔。

この日はお散歩に出かけたら、カルガモたちが何度も空を飛びまわっていました。
普段このカルガモたちは川のそばの田んぼにいるみたいなんだけど、そこで居心地が悪いなにかが起こったみたいです。何かまでは目視できませんでしたが、いったん飛び立って大きく旋回してまた降りるんだけど、またしばらくしたらまとまって飛び立つ、みたいなことを、ほぼ10分に1回はやっていました。
それならば私も撮ります!この曇り空、ちょっと暗いけどISO上げてなんとかかわいく撮れたら!!と。

こっちに向かってきて私の目の前を横切って飛び去るパターン。こういう日は青空がよかったなって痛感します・・・

カルガモの羽根の内側の白いところがなんか、好きなんです。

ぐるっと旋回してまた田んぼに戻ろうとしているところ。

またこっちに向かってきました!あああー10羽弱はいるのだけど、フレームに入れようと思うと2羽ぐらいまでしかちゃんと入れられませんね・・。迫力結構あるんだよ。

彼らは焦っているようなのでものすごいスピードで通過します。

おなか、みちゃったー。

ちょっと薄日がさしてきましたかね。

田んぼに戻らずに川に降りてくることもありました。ウェーイ!て感じがとてもかわいい。

ざざーん。(後ろの子にピントがあってしまった)

ちょっと時間がたって、落ち着いたみたいですね。

この子たちは親子・・じゃなさそうだけど・・。わかんないなあ!

 

この時期はなんとなく上手に撮れない飛翔シーンですが、やっぱり秋冬の晴れた澄んだ空気でがしがし撮るととても楽しいものですね。上手に撮れた撮れないは別としても、よし、くるぞくるぞくるぞーーーーあーーーーはやいーーーピントがああーーーーあわないまま目の前通過ーーーー!!的な感じです・・。

すごい楽しい。好き。飛翔。

コメントを残す