満たされ欲が、満たされる

うっかり更新するの忘れちゃった~。
といっても毎日来てくださってる方がどれぐらいいるかぜんぜんわからないのですが・・・一応毎日を守っているつもりが、あれ、3日もあいちゃった。

FB連携もできなくなっちゃったから、FBへのリンクももう1週間手動が滞ってる・・。もういいかな。むりやりタイムラインに毎日アップできなくても(要は手動だと毎日忘れるだけのことじゃ)。

珍しくいつもの川沿いの、葦原のところでジュリジュリとかわいらしい声がするので見てみたらエナガちゃんたちの群れがいました!
わーわー、こーとーりーー!!ひさびさーーーー!!かわいいーーやっぱり小鳥はかわいいーー。

エナガちゃんたち、こどももいます。親子の群れかな。

まぶたが赤いよ。

エナガちゃんたちといっしょにシジュッチもいました!きみもまだ青年だね。
あたまが、グレーだね。

換羽中かな。グレーのふわふわちゃんからブラックのキリッとしたお顔になるんだね、もうすぐ。

エナガちゃんたちはこの時期、ちょっと薄毛っぽいところもかわいい。寝起きみたいな感じで無造作で。

穂が出ているね。

枯れてしまっている葦の皮の中にある卵とか虫をさがしまわっているみたいでした。

やっぱり小鳥って、心が満たされる~!

コメントどうぞ