いつもの&放置したくない持論

鳥さんが飛びながら上を気にすることがあります。
それを見てると私も上を見上げてしまいます。
だいたいは、なんにもいなかったりする~。あっちこっちに目を配りながら自分の体を守っているのだね。えらいえらい。

こないだアップしたぽっぽ。ちょっと大きく撮れた写真のね。数日前だったかな。
それが、後ろ側にいる子なのです。おとこのこなのです。いま、かわいこちゃんを狙って追っかけております・・そしてそれを私は静かに見つめております。ふふふ。

徐々に距離を詰めて、あっ!
そりゃあびっくりするよーー。おんなのこ、相当びっくり。

さっきのでびっくりしておんなのこ飛んで行っちゃいました。
あーあ・・。もうちょっと、徐々にしてあげよ?

ササっち、まだここにいてくれたときの写真です。もうすぐ着水する所。

こちらは、ダイサギとコサギ。
ダイさんのいるところにコサギが降りてきたのね。

そのまますぐ近くで狩りダンスを始めたものだから・・・ちょっとダイさん、くちばし上にしてます。あんまり気持ちはよくないみたい。

そのままコサギさん、狩り実行。ちょこまか、飛んだり。

突然こんな感じで止まってみたり。

おっ、左側になにか・・

いたみたいです。

 

ここのお散歩エリア、すぐそばを宅地にするみたいで工事が始まっちゃいました。川沿いにいくつかおうちが建つみたい。
おうちが建つのはいいことだけれど、来年もこんな感じでここに来れるかなぁー。ここはクルマが停められるところなんだけど、おうちが建ってしまったらクルマが置けるスペースがどうなるのか、ちょっと気になっています。

私、あんまり自分の車を放置したくないタイプで、常に気にしてるんですよね。
「駐車場」ってところに置くのが一番安心するけれど、適度に田舎、でも適度に宅地もある私の住んでるエリアは、置いていいところと間接的に誰かの邪魔になる(道路の脇に停めるのも、通行する方がすれ違えなくていったん止まったりしてると悪いなぁと思っちゃってなかなかそういうとこには置かない)ところもあって、どこにでもクルマを停めてもいいよーってところって意外と少なかったりしてて。
見るからに田んぼがいっぱい広がっていても、割とクルマの通りが多かったり、どなたかのおうちのそばだったりすると、その方が嫌な思いをしないかなと思うことのほうが先に立ってしまうのと、それ以上に気にしてるのは自分の車になにかあったら嫌なので、変な所には置きたくないってとこかな。

ほんとはどこにでも放置できるような程度のクルマに乗ればいいんだけど、やっぱりねぇ、自分の車は大事だしね。
多分人よりも気にするタイプだと思っています。
まあそれぐらいのほうが、あまり人に迷惑かけなくていいかな?

スーパーの駐車場も気にするほうかも。中途半端に近いところがあいてても、隣りのクルマの車種とか、そのクルマの状態とかかなり意識するし。例えば傷ついてそのままにしてるクルマのそばには置かないようにしたり、近くても出るのに狭かったらやめて遠いところに停める。
ドアパンチされるのも嫌だし、クルマを傷ついたままにしとくのってあくまでの私の価値観&私の周囲の人の価値観としてなんだけど、物を大事にしない感じに見えませんか?自分のものを大事にしない人は人のものをその程度かそれ以下しか見ないだろうと思ってしまうから、やっぱり離れたいなと思いますよねぇ。まぁクルマの外の傷(擦り傷とかぶつけた傷とか)って見てるだけで沈んだ気持ちになっちゃうから保険使ってでも新しいものと交換して元に戻す人が多いと思うし、直すのもある程度修理費かかることだとは思うんだけど、社会に出ると人の判断の仕方ってそういうことぐらいしかできなかったりするしねー。他人は。

そういえば、狭い道もあえて行こうとはしないですね・・・抜け道もあんまりしたくないタイプ。信号を使って大きな道でいくほうが気楽だし、抜け道って意外と事故が多かったりするから。
ほんとはジープ乗ってるんだからあえてそこは行くだろ?!て感じだけど(笑)私のジープさん完全に街乗り仕様なもので・・。
そう思うと、ジムニーとか乗ってたらがんがんいけそうだね。小回りもきくし、ちょっと停めておいてもあまり人の迷惑にもならなさそう。本当はそういう小型のクルマに乗ったほうが気軽に写真を撮りに行きやすいんだろうな~、と思いつつ・・2台持ちはね、さすがにできないっす。

 

 

 

 

コメントを残す