すいてんの?すいてないの?

朝の空気が涼しいのって幸せ。おとといぐらいから水筒を持っていかなくなりました。
ほとんど汗もかかないし。
空の色がきれいなのがうれしいな。アオサギさん、全開!

うしろからおっかけるとなんか笑える画になるね。足がかわいい。

この日も二羽、なかよし。

珍しくダイサギさんが川を舞い始めます。

あっちこっちに、すたすたっ。

コサギはよくやるけれど、きみは珍しいよね。

身軽な足取りですね~。

その割にくわえたものは枝だった(笑)
なんか、この子たちが魚をくわえてるのをまだ見たことがない・・・まだ親からごはんもらってるのかなぁ、コロニーで。
今現在コロニーにはまだ10羽ぐらいは動かないでいて、親が戻ってくるとえさをねだっているので、まだそっちでごはんもらってるのかもね。だとしたら川まで降りて来て何も取らないでまた戻るってことか。遊びに来てるだけなのかなあ。

ちょっと飛び立ってすぐ近くに華麗に着水!

またのぞいてみてますが・・・今度は何かあった?

ん?なにかあったかな?

あれれ・・それは、石・・かなぁ?

今度は二羽で。なんかおしゃべりしているようにも見えますが、鳴いているわけでもなく、ただ並んで水面を見つめています。

きみたちはだいたいがスレンダーだけれども、おなかはどんな具合かな。すいてんの?すいてないの?あそんでんの?どっち?

 

コメントどうぞ