すずしくなったね!

すずしくなったねーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
いやぁーーー今日はもう、朝出た瞬間にものすごくうれしくなりました。この気温、この爽やかさ。梅雨明けから一度もなかったこのかんじ・・・秋だ!

秋のスイッチが押されたような朝でした。
北風と東の風が強く、昨日と同じ風のはずなのに、昨日と今日は続いていたはずなのにどこからスイッチが切り替わったのかなぁって思うぐらい。
しいていえば昨日の夜まではどんよりと黒い重たそうな雲が空を覆った一日だったけれど、雨がどかんと降ったんですよね。そのあとから、涼しくなったのかな。

なにはともあれ、やっとここまできましたよ。今年の夏も乗り切りました!
まだまだ暑い日はあるけれど、この空気感を感じちゃったら俄然元気が出てくるのが不思議です。どこまで続くか分からなかった日々38度~40度のこの夏、もう後半に突入です!やったね!
今日はきっと、昨日よりも元気が出た方多いんじゃないかな?
今日の朝の風は大絶賛ですね。風さんこの調子で涼しい空気をこれからなるべく連れて来てねー。

今朝のお散歩は梅雨明け後初めて汗をかかないお散歩でした。

 

青空。これは今日の写真ではないのだけど・・・

ホシゴイも最近急に姿を見かけなくなってきました。ちょっとこの一週間で数が減ってきたかも。
去年はホシゴイのコロニー的な感じになった木にも今年はほとんど姿がなくて、どこか違うところに住みかを作ったのかな?て感じで、もともと去年より圧倒的に撮れ高がありませんです。

やっぱり青い空には白だなぁ。負けないぐらいの美しい白クオリティ。

二羽、なかよし。多分青年たち。

こんなお天気だと急降下したくなっちゃうよね~♪

縦に降りて来てぐるっと超速で旋回~!

そろそろきみたちとのお別れもすこしづつ始まるのかあ・・。

ササっち、今年もなかなか距離が詰められないまま夏が終わりそう。一度、近くで撮りたいなあ。撮らせてほしいなあ。

カワウさんがきました。ふわふわ、羽根干し。

今度はあっちをむいてふわふわ。

ちゃんと整えて、かわかして、気持よく飛んでね~!

まだお休みの方もいたり、今日からの方もいたりするのですね、世の中。
道路がまだ空いています。ということはこれほど私の地元でもきちんとカレンダー通りに仕事してる方が多いということなのですね。
毎回大きなお休みのたびに思いますが、世の中にはきちんとカレンダー通りに休む人と、それ以外の人の割合はどれぐらいなのかなぁ。
これだけ道路が空くって言うことは、やはり7割ぐらいはカレンダー通りなのでしょうか??たくさんお休みがある働き方も憧れますが、今の自分の仕事の働き方には何も不満がないので、よしとしてます。

なによりも空いてる平日に動くのがデフォになっちゃっていると、人と休みが同じって言うだけでどこにも行く気力が湧かなくなっちゃうぐらいです。というわけで、先日もお盆期間中に自分のお休みはありましたが、どこに行っても混んでいるだろうな&暑いなってことで近場でうろうろして終わってしまったため、ちょっと消化不良気味。
普段お休みの日はアクティブに鳥撮り行ったり遊びに行ったりする方なので、混んでるからっていうことで消去法で行動を決めてしまうことがあるとどうも自分には向いてない気がしてしまいます・・・
これからはしばらく、良い季節にもなるし、行けるときはたくさんお出かけして、楽しんで、鳥撮りもたくさんしたいなっ。

 

 

コメントを残す