今日はいろいろ&「チア☆ダン」

カルガモの飛翔はいつもチャレンジしています。目の前に飛んでくると絶対、今度こそうまく撮る!って気合を入れて撮っていますが、難しいですね・・。
意外とカルガモも飛行速度が早くって。今回はちょっとふわふわやんわりした感じに撮れたかな?

曇りの空に白い子たち。
毎日どこかに飛んで行っては戻っていき、おつかれさまです。

カルガモちゃんは2羽。ペアなのか、兄弟なのか・・・さっき飛んできた子たちではないです。
この時期になってからカルガモ自体をよく見かけるようになりました。4.5月はぜんぜん見かけなかったけれど。暑い時期、鳥枯れの時期に助けてくれるかわいらしい存在ね。

草むらのすこーし先には、今まさに戦いを挑まんとするササっち。戦闘機みたいだね。

先ほどの空にはアクロバティック飛行の青年が。この体勢さぁ・・・よく見てると面白いよねぇ。ひねってるんだよ。おなかが上だからね?

アオサギさんもきました。白みが強い子だね。

羽根の先っぽまでいきわたる緊張感。先っぽはきっと神経は行きわたっていないのにこの美しさ。常にものの先端を美しく動かすことが美しいことだというのは鳥を見ていてよく思うこと。

ちょっとざっくばらんな羽根を持ってるカワウさん。まだまだ暑いよねぇ。ちょっと透けてない?

ばっさばっさ!乾かす時間。面白い形に撮れました☆なんか、チアダンスみたい。ボンボン持ってる。
チアダンスといえば「チア☆ダン」見てます。みんなかわいいわぁ・・。
なんか、朝ドラみたいな清涼感のあるドラマで安心して見ていられますね。今季のドラマはチアダンぐらいしか見てないかなぁ。だいたい話の展開が分かっていても、それぞれの回を見ているといろいろとあって、その中に見え隠れするいろいろな感情も楽しかったり考えさせられたり。
不覚にも1回目で泣いちゃったのですが、思いがけず心に会話がぐさっと刺さって私も涙してしまうことが何回かある、ドラマです。

 

 

コメントを残す