夏のバトル?

目の前で突然、ケンカかな、始まりました。
おそらくセグロセキレイの幼鳥たちじゃないかなぁ?どうしたどうした。
私もあわてて夢中でシャッターをきっちゃったよ。ちょっとトリミングしています。

飛びあがっては足を使ってお互いに攻撃して。
攻撃じゃなくて遊びだったらぜんぜんいいんだけど・・・。幼鳥同士って珍しいなあと思って。

何度も何度も飛びあがっては、とっくみあい。

どっちが強いかなーと思っても、まだまだ戦いは終わりません。上の写真ちょっとぼけてるけど、足と足が絡まってるような感じ。

なかなか生きて行くことは、楽しいだけじゃすまされないよねー。どこかでランク付けしなくちゃいけないし、だからこそ生きやすいって場面もあるしね・・。

ずいぶん長い間やってました。あと、追っかけて飛んで行って向こう岸でもやってた。

そんな中、ちょっと平和そうにも見えてしまう、コッチー。
・・・というかやっぱりコッチーじゃないかなぁ。イカルチドリ?幼鳥っぽいなとは思ってるんだけど、アイリングがどうもなさそうで。イカルチドリって去年までほとんど見てない気もするし。いまだ名前不明。

暑さは私たちの感じるものと同じだと思うけれど、足が水についてるとすこしは緩和されたりするのかな。
この川もずいぶん雨がなくて水が浅くて、こんな状態でもう1カ月ぐらいだから、ごはんになるものまだいるんだろうかとも思ってしまいます。川だからいるかな?常に流れているし。

空では川に降りてくる青年たちがまたアクロバティックやってます。

落ちる時の速度がすごく速いのね。見るたびにすごく楽しそうに見えて、私まで笑ってしまっています。

 

また変な動きの台風がやってきていましたね。
関東のほうはとても涼しかったようですが、こっちは毎日変わんないよ!ってぐらい、38度超えの日々を経験させていただいておりますよ。
安定はしているんですけどねー・・。天気が。
ちょっと朝晩の風の雰囲気が変わってきたかな?って思ったりもするけど、空が高いなあと思うこともあったりするけれど、まだまだ油断ならぬね。

コメントを残す