白映えて 青に舞う鷺 枝をくふ

あおぞらにーしろいくもー!!きみたちが一番映える空だね!
それにしても雨が全然降らない。たぶん、こないだ台風の時一瞬ぱらっときた以外、ほぼ1カ月降っていません。どうなっちゃうのー。

青年たちのお気に入りの場所。ここにみんな降りてきます。ちょっとばたばたしてます(笑)

お気に入りの場所に降りて行くのに、みんな旋回して気持ちよさそうに飛んでくるんだー。

ちょっと深かったね。ちゃぽん!

みなさん思い思いに水面を見つめていますが・・・

また仲間が空から降りてきましたよ。

ガン見してますね(笑)さてはて・・・でも魚を獲る気はぜんぜん、ありません。ただ見つめているだけ。

川を見つめている時間もそう長くは続きません。周りがどうなっているかも大事だよね。みんなで顔をあげてパトロール。まあ怪しいのは私ぐらいしかいないから、大丈夫だからさ。

石の上にのっかって、あんまりやる気のある姿じゃありませんねぇ?

ふと、あ!つかまえたか?って思ったら小枝でした。
次はその小枝がおさかなさんだといいねぇ。

 

晴れていると白が映えますね~ほんとうに。
毎朝毎朝お天気がいいので、日常の生活がものすごい規則正しくルーティンしている気がします。
すこし、日が短くなったね。私が鳥見している時間は30度超え~35度までいかないぐらいの時間帯です。まだまだ暑いし汗いっぱいかくよ。
もう最近は「ここは岩盤浴だ・・・鳥見のできる空間岩盤浴・・」て思うようにしてる(岩っていうか足元は小石ばっかりだけど)。そうすると汗が噴き出てくるのも気持ちがよい気がするよ。もうあれだよ、気分コスプレだよ(笑)
その気になって「今日は汗がんがんかくぞー」って服装をしていると、その通り汗をかくのも気持ちがいいよねー。私、動いて汗をかくよりこうやってじんわりかく汗のほうが好きかも(単に運動音痴)。

天気が安定しているせいか、天気による体調不良も少なくて、特に頭痛も最近していないしいい感じ。それだけが救いです~。

コメントを残す