FBの変更でWP→FB連携がむずくなった

私は今まではWPで書いたブログをプラグイン「SNAP」でFBに連携させていたんですね。
それが2日前からできなくなってまして・・・
ツイッターとも連携させていますが、ツイッターのほうはブログをアップするとちゃんと連携されてるので問題はないみたい。問題があるのはFB側のほうっぽい。

 

なんでかなぁと思ったのですが。いろいろ調べてみまして。
あぁなんか・・・FBデベロッパーのほうに「8月2日までにアプリレビューしてください」とかいうお知らせが来てたかも・・それやればいいんだっけ?でももう締切すぎちゃってるよね・・

そもそもアプリレビューってなんだっけって思って自分のブログを遡る(こういう時備忘録として書いておくと便利!)。ありましたありました、前も分からないながら調べてやってました、FB連携で思うように行かなかったときにアプリレビューやってたみたいでいろいろ調べてなんとかできるようになってた。

これと同じことをしたらいいのかな?
新しくアプリID作って、同じように申請してみました。

でもなんか違う気がする・・・そもそもデベロッパーあたりの知識はほとんどないといっても等しいから、何をどうしたらいいのかはわけがわからないのですが、私はただ簡単に「ぺっ」と連携させたいだけなのにFBは「そのためにはアプリ作ってね」っていうこと自体ハードルがちょっと高いよね。調べたらそれなりに手順を踏んでできることだとは思うけど、なぜそこまでやらねばなの?て思ってる。

むむむ・・。今後どうしよう。

どうやらなぜこんなことになったのかざっくりいうと、FB側がレイバンスパムとかに脅かされないように中身を変更したみたいですよね(ね?)8月2日から。それに従っていろいろ変更になっているみたい。それで、プラグインだけでいえば既存のjetpackのFB連携も使えなくなってるみたいで。

ってことはーーー、FBへの自動連携そのものをやる手段が、アプリ申請して細かいやり取りを英語でFBとやりとりするしかないってこと・・?なんか、面倒そうだなあ。そこまでするのもな・・。

 

もうこれは手動で更新するしかないのかな・・。

 

ということで、今後しばらくは手動連携させることにしました。そのうちだれか、プラグイン作ってくれるといいな~(完全に他力本願)。

なんかこれも備忘録っぽいですが、何かちょこちょことWPはトラブルがあるものですね。

コメントを残す