夏の疲れ

私は勝手にコッチーだと思っているのですが、コッチーが、飛んできました。(撮るのなかなかむずかしい。速くて)
この子たち幼鳥かなぁ。普通のコチドリだともうちょっとアイリングがしっかり黄色だよね?

この子もなんとなく若そうに見えるのだけどどうかなぁ?2羽いたんですよね。

カモフラージュ圧すごいですね。ぜんぜんわからんよ、多分動いてないと。

また飛んで行きました。げんきげんき!

この日はちょっと空が白い感じ。白いサギさんたちは青空が一番似合うけれど、白い背景に白い鳥も悪くはないなあと思うよ。

くちばしの鋭さがすごいなぁ!

 

8月に入りました。8月か。夏の折り返し地点は過ぎたんだね。
毎年暑くて、今年もとても暑くて大丈夫かと思っているけれど、ここから1カ月弱頑張って過ごしたらすぐ、涼しい風が吹いてくる時間もやってくるということだよね。
こないだ台風前のときにちょっと涼しくなったよね。その時、体調を少し崩しました。暑いと緊張感を持って動いているから、少し涼しくなったと思うだけで疲れが出ちゃったのかも?家族も疲れが出たようなので、暑さというのは見えない所で体を疲れさせているんだなぁと思うよね。

みなさんもお気をつけて、すごしてね。夏ってさ、頑張って体調管理しているつもりでもうっかりすることもあるし、やっぱり冬と比べたら熟睡できないシーズンだものね。

コメントを残す