6月の上高地☆その1

今年に入ってから2度目の上高地、6月下旬に行ってきました。
前は4月だったと思うけれど、それと比べたらグリーンがいっぱいになっていて、風はすずしくてここちよくて、やっぱり上高地素敵過ぎます☆

 

今回ちょっと体調がおいついていかなくて、途中へばったりしたので、あまり無理せず出逢った子たちだけを撮った感じです。

どういうルートで行くかいつも迷うけど・・やっぱり今回も大正池でバスを降りて河童橋まで歩いて行くルートにしました!
今はどうかわからないけれど、このルート、途中で梓川ルートと林間ルートに分かれるのですが、林間ルートのほうがずっと工事中。ほんとは林間のほうが鳥さんに出逢える機会が多かった気がするのだけど、こればかりはしょうがないですね。いつ工事は終わるのだろう??

 

バスを降りて大正池から林の中に入って行ったところでマガモをみっけ!
わわ、ベビがいるよ!そばに。

いいお天気でした~♪

多分コサメちゃんかな・・?やはり緑の葉っぱが多くなると見つけにくくなっちゃいますねー。

前回たくさんみかけたヒガラですが、今回は出逢う機会がかなり減って、撮れたのこの1枚ぐらいでした・・。暑くなったから子育ても終わってもうすこし山の上にいったのかなあ?

さてさっきのベビたちに近づいて行くことができました。かわいいなぁ~・・・いつ見ても何度見てもベビはかわいい。

ママ、ときどき休憩。

いろいろなものを自分でみつけて食べているんだね。

ああなんか、手のひらにこのままのっけて愛でたい・・・☆

ベビたちと親がまとまって歩き出しました。
これ、人間が通る木道を横断して、むこうの川の方へ行こうとしてたんです。この先には親がいます。

まとまってこれだけ。8羽だね!
でもかわいいかわいいといって何人かの観光客の人が目の前で立ち止まって写真を撮り始めてしまったので、親はやっぱり横断するのはやめて、また手前の川に戻って行ったのでした。かなり人慣れはしている親でしたが、壁の圧が大きかったかな(笑)。
ちょっとタイミング悪かったね。まあ、でも、撮りたいよね。私も撮りたいもん(私はちょっと後ろから望遠で撮ってた)。

退散~。

 

この川は浅いし、子育てにはぴったりだね!

 

今回の上高地、あまりたくさんの種類は写真撮れてないのですが、また次に続きます。

コメントを残す