いろんなちょうちょたち

ツマグロちゃんらしき子がシロツメクサの蜜を吸っていたら後ろからベニちゃんが近づいてきました。

わわわっぶつかるーーー!
このあと、びっくりしたツマグロちゃんが飛び立ったよ。
シロツメクサも終盤だね~。早めに草刈りが終わったところのシロツメクサは、2番花が咲いているけれど、ここはまだ草刈りが終わっていないから枯れたお花も一緒にあって、茶色かったなあ。

久しぶりのツバメちゃんだ!
しじみんはいてもツバメちゃんはほとんど数がいなくて、たまーに出会うぐらいです。

違うベニちゃんはひとやすみ中。

ほんとにかわいいな~ベニちゃん。そのかわいさにうっとり。

ちょっと色合いを変えてみたりして。
私はあんまりこういう色合いを好きではないけど、個人的に好きだって思える写真はどんな色のフィルターかけてもかわいくなる気がする。

まるできみはお姫様のようだよ。

ほそーい枝にも軽々留まるね。

こっちはちょっとクールな感じの色合いにしてみたよ。

夏はこういう色もいいねー。

 

とてもかわいらしいちょうちょたちにしばらく癒されています。鳥さんいなくってもこの子たちがいるからありがたいです。

コメントどうぞ