今年も地獄谷に行ってきたよ!その①

初夏の恒例となっているグリーンシーズンの地獄谷に今年も行ってきました。
なかなか行けるタイミングがなく、なおかつ6月はことごとく休みの日が雨で2回見送って、3回目の休みで「もうこれは雨でも行くしかない」と思って出かけました。

おさるさんたちは雨でもいてくれることが多いけれど、季節や状況によっては雨だと公苑に来てくれない時があるので、ドキドキしつつも行きました。
もし来てくれてなかったら反対側に戸隠あるし、動物園も長野にあるからそっちを楽しもうーって感じで。

 

ちゃんといてくれました☆

私はベビを撮るのが大好きなので、今回もいっぱいベビを撮りました。といいたいところなのですが、なんか、親子が思ったよりも見当たらず・・。去年もそうだったような。30頭ぐらい産まれてると思うんだけど、そこまでは見かけない感じ。

でもでも、かわいいんだよねぇ。ほんとに。この、まだ産まれて1カ月ぐらいのほわほわチビチビな感じがほんとうにかわいくてさ!

お花も食べちゃうんだ。

ママのおっぱいが一番みたいだけども、周りの景色も気になるいいとこどりさん♪

愛を感じます~。

なにかがあると背中にとび乗ればOK!この時は手前にいるオトナが誰かとちょっとしたケンカになって、ちょっとびっくりしながら見つめています。

安心の背中の上でいろんな表情を見せてくれるの、たまらーん!

2匹揃うと遊びが始まるのだよね。コロンコロン遊んでる姿はホントに癒されるのだよ。

行った時はありがたいことに止んでいたのですが、どこかで雨は降っているようで、水は茶色。上手にぴょんと飛びますね。

夏場なので温泉は水飲み場ぐらいです。誰か入って遊んでくれないかな~と思ったけれど今回は誰も入ってはくれなかったなあ。

地獄谷、グリーンシーズンには2,3回、真冬に1回行けたらいい感じで毎年通っているけれど、行くたびに施設が整っていって、雰囲気もよりよくなってます。

今回行ってびっくりしたのは、おさるが遊ぶ用の木やツル類が豊富に追加されてたこと。そのおかげで楽しい写真が撮れました。

 

ということで、②があります♪

コメントを残す