何事もありませんよう。

まいにち暑くなっちゃいましたねぇ。

いつもの公園で、木の上の方から普段あんまり聞いたことのない鳴き声がしていて。ちょっと前からだったんだけど。
ピーピー、ていうか、リーリー、ていうか。虫っぽくもあるけどなんか違うなあと。

そしたらついに撮れました。声の主は君。おそらく、キビタキのベビじゃないかなぁ?胸がまだらになっているから、どうなんだろう。ほかのヒナ?
まさかこの公園でベビまでも見られるとは思いもしてなくて、今年はとてもいい感じです。

カワウさんが優雅にお水の中でたたずんでいました。すぐ潜っていっちゃった。

コゲラの子育ても佳境に入って来ているようです。こんなに痩せちゃったよ。

2羽でがんばって巣にごはんを運んでます。

すぐ巣穴にはいかないで、ワンクッションおいて、違う枝にとまってから巣に向かいます。がんばれー。

キビタキちゃん。少し遠くからこちらを偵察気味。
ちょっと前までさえずりの声が聞こえなかったけど最近また、聞こえるようになりました。

ううう、かわいい。そして見るたびに美しい。

ちゅんこのベビも同じくここですくすく育っているようです。

おや、ママがきたね。

まだ木の上でママが来るのを待っているぐらいのお年頃。

みんな、すくすく育ってね。何事もありませんよう。

コメントを残す