さわれや台風

なんかしらないけど毎日猫にモテてる。

この日は、前記事の首輪にゃんこと違う子がいきなり「どやどやーーー」て近づいてきてとても親しげにナンパしてきまして(笑)

びっくりです。たまーーに親しげな野良にゃんこはいますが、ホント突然いつもの公園で草むらから出て来て「ねーねー、ちょっと、さわれや」て言ってきたんですよね。

ええ?きみ、初めて逢うよね?

ううーんどうしようかな・・・この子は野良っぽいけどこんなに親しげってなんだろう。とにかく足にまとわりついて離れないし、ちょっと歩いてもすぐ付いてきてまた足にすりすり・・。まあ手袋してるしあとで洗えばいいからちょっとさわってみようかな・・とおもったら見事にゴロリン!!!
大変気持ちよさそうな顔をしてしばらくの間「さわれや」攻撃連発でした。ちょっと手を離すと「なんでや、まださわれや」て顔をして顔をこすりつけてくる。そして写真にはないんだけど首の後ろをさわっていると手をグーパーしてる。かっ、かわいいかも。
猫ってこんなに気持ちよさそうにするのね・・。首輪にゃんこは背中を触らせてくれたけど半ば嫌な気持ち半分ってテンションだったみたいだから、こんなにではなかったわ、と思いながら、でも頭上でキビタキの鳴き声もしてきたし私は鳥を撮りにここに来ているのですよどうしようかしらと困惑しながらなでなで。

なでなで終わると足にまとわりついて離れないという。あーこりゃ鳥撮るの難しいわ。今日はきみにつきあおう。

ちょっと落ち着くと、3mぐらい先でのんびり。

あららら。おまた。

でもちゃんと「ここからは追わない」てところがあるのですね。不思議。
駐車場に行きかけるとそこまでは追っかけてはきませんでした。
せっかくだからと思って少し遠くから。かわいい顔というよりはちょっとすました感じの子ですね。
でも歩いてくるときはすごいこわい目つきですよきみ(笑)

じゃあね、というとじっと見ています。

かわいいではないか。

 

私が車で去るときにはもうその場にいませんでした。
なんか、すごい「さわれや台風」に遭ったような気分・・なんだったんだろう。

コメントを残す