乾くまでワーイワーイ

夏はカワウの季節って感じがしますね。いつもいるけれどもね。
カワウ、少し遠くの川が深いところでごはんさがし。

営巣中のコゲラちゃん、ごはんたくさんくわえてがんばってます。
どんな顔したヒナなのかなぁ~、首を出してきてくれる瞬間を楽しみにしてる。

ちょっと近くに来ました。ワーイワーイって喜んでるみたいに、羽根をおさめずにいつまででもふわふわさせてます。ぬれちゃったのかな。
カワウの羽根は水がしみこみやすいそうですもんね。

あっちをむいてワイワイ。なかなか乾かないみたいです。

まだワイワイやってます。

お!そろそろいけるかな!?飛び出しました。

 

最近は海外の上手い方の写真を目標に、日々意識しながら撮っているのですが、シチュエーションが7割ぐらい占めるのかもなあと思うと、このカワウの飛び出しも本当ならもっと低い位置から撮りたいなと思います(条件的にこれ以上下目線では叶わない場所なので、この位置からになっちゃっていますが)。
あとは、機種なのかなぁ・・・。
なんか毎回同じことで考えたり悩んだりしているのですが、こういうときはいっそ、機種を変えて同じ条件で撮ったりする実験をしてみないと答えは出てこないのでしょうね。
今のところ新しいカメラやレンズを買うのは控えているので、結局いつまでたっても悩みは解消されなさそうです(笑)
今できることやるしかないわー。

コメントを残す