かわいいこばっかり。

今年のいつもの公園は例年よりはるかに楽しいです。
そのきっかけをつくってくれているのがキビちゃん。
去年は一度だけ立ち寄ってくれたときにカワイイ姿を激写しまくりましたが、その後全く音沙汰なし。山のほうに行った時に声を聞くぐらいで、一度でいいから定着してくれたりして時々逢えたらいいのになぁと思った私の願いを叶えてくれました。

始めみつけたときは「えっジョウビタキ!?」て思いましたけどね(笑)

先日の羽根をけがしたカルガモちゃん。鳴きながら泳いでいました。
鳥って・・・泳げるし飛べるし歩けるしすごいよね。人間は飛べないし、猫だって犬だって飛べないよ。

いつもの公園はいろんな種類のバラが咲いています。盛りは過ぎましたがまだまだきれいな花は咲いていて、前を通るといい香りがします。
バラの香り、大好き。

空ではカワウがあっちへこっちへと用事があるようで飛んでいますね。

そんなバラの公園にちょうちょもいます。
ベニちゃん☆
ベニちゃんはほんとにかわいい。

バラの蜜を楽しむわけでもないのにお花にとまってくれるっていうところがまた、かわいい。
どんな気分なのかな。葉っぱだと硬いけどお花はふわふわ。気持ちがいいのかな。

後ろにちびっこ虫も飛んできたよ。

このベニちゃんは羽根もきれいだから、若い子ですね、きっと。
バラにちょうちょ。組み合わせはばっちりよ。

このバラが好きみたいよ。

晴れた日の露出はむずかしいねえーオレンジが飛んじゃったー。

コメントを残す