地震こわかったね・・

いつもの公園で。カルガモちゃんが一羽いました。
あれ、なんか羽根の形がいびつだなぁ。

ぱたぱた。あれれやっぱり。かたほうが上がってない。
けがしちゃったのかなぁ。

一羽だけで、いました。鳴いたりしていたけど不安そうだった。それに、あとでまた見かけた時にほかの仲間に威嚇されたりしてて、今後が心配な子です。はやくなおるといいね。

林に目を向けるとかわいこちゃんがいました。
このコ・・多分キビタキのおんなのこだと思う。なぜなら、後日また日記に書くけれどキビタキのベビをみかけたからなのです。

ちょこっと遠いけれど。ふわふわの中のホオジロちゃん。
たまに出会えます。さえずっているよ。

だんごみたいになってる。まるいまるい。かわいい。

たまーに公園の入り口でおじさんたちに愛されてるにゃんこが、私のいるところまでパトロールしに来ています。この子はヒョウ柄。
最近あんまり首輪している猫をみかけないけれど、首輪してるとかわいいね。しかも鈴付き。

すっかり夏ですよねぇ~。遠くの方でササっちが通過。

 

6月はとかくゆったりと一日一日が過ぎて行っている印象があります。
大阪の地震、びっくりしましたね。私の住んでる所でも揺れました。地震があった日は雨が降っていたからお散歩はやめにして、出勤時間まで掃除機の掃除をしていたんですよね。そしたらテレビで緊急地震速報が流れて。
大阪か~と思ってたらぐいん、と横揺れが一度。そのあとぐいんぐいんと大きめの揺れ。
むむ、ここでこの揺れってことは震源地は割と大きな揺れのはず・・と思ったらやはり、でした。
久々に地震を経験すると、揺れてる瞬間は何もできないなあと痛感しますね~。どこに隠れようかぐらいしかその場で考えられないです。

緊急地震速報は不思議と、テレビ付けっぱなしで寝てても起きます。あまり気持ちのいい音じゃないからでしょうかね。
やっぱり地震はないほうがいいよなぁ。

 

コメントを残す