金魚とカタツムリ

ぶいーーーーーーーーーーーーーーん。バラがまだきれいに咲いています。バラの色とおそろいのジャケット着てるくまばちも元気。おはよう。

梅雨の中休み・・?まだ中になってないのかな?の青空。
アオサギさんが優雅に通過~おつかれさまです。

この日もいたのよ、エナガベビ。

羽根とオチリがこのうえなくかわゆいよ。

エナガって・・いるときは毎日いて、見かけなくなるとしばらくの間ぜんっぜん見かけないのだけど、きみたちの行動範囲は広いのか、それとも山に上がっていってしまうのかどっちなのだい?

親も一緒。貫禄ありますな。

ぷわぁーーーっ!!

きんぎょ!!(違う)

 

アジサイがきれいな時期ですね~。アジサイ、好きな方多いですよね。
春は桜、その次がアジサイ、秋はコスモス、なのかな。ポピーも人気ありますよね、写真撮る方に。
毎年書いてる気がするけどアジサイにカタツムリ、って私、ほぼほぼ最近見かけたことがないんですよね・・カタツムリどこにいんの!?というかもともとその場にいないからタマゴも産んでってくれないのかな。

アジサイといえば、おととしかな、ラミーカマキリが一匹だけ来てくれてとてもかわいかったのです。今年は逢えるかなぁ。
虫も、気をつけてみつけないとあっという間に季節が過ぎて行って逢えないよね。この夏はどれだけの虫に出逢えるかなあ。

 

コメントどうぞ