よきよき。

雨上がりの朝。梅雨に入ったとはいえ、意外と雨が降らないのが梅雨でもありますね。今季は朝方に雨があがっていることが多くてお散歩ができるのがありがたいです。

バラ園の花がちょうど咲いています。さすがにもう終わりかけ。
一番きれいな頃は写真を撮りに来ている方もいました。
いろいろな品種がひと株づつ、というこの公園、バラもそうです。ちゃんと品種名のタグがつけられています。

そういえば・・・霧吹きとかを使って花に水をかけて写真を撮る、っていうのは野暮なのでやりません。
面白くないじゃん。自然で濡れてないと。人工はばれるし、やった時点で分かる人には分かるよね。きれいならなんでもいいのかもしれないけど私はやらなーい。
雨上がりの晴れてきたお天気で、ちょっと不自然な、でもそれが自然な水滴を見つけてキラキラ撮るのが宝探し的で楽しいと思うよ。

シジュッチのベビたちは日に日に育っていきますね。
ごはんをさがせるようになってきていますね。さがしているの、見てるととてもかわいいなと思う。

ここにはなかったかー。

おお、この日もエナガちゃんたちに遭遇☆相変わらずパンダ赤アイリングちゃんたちは眼福のかわいさなり。

あどけない顔つきがなんともいえぬかわいさです♪

ボサボサブラザーズ!どちらも身ごしらえ中のようで。

ベビでもいっちょまえに毛づくろい。これもまたかわいいよねえ。かわいいがいっぱい感じられる朝、とてもいいセロトニンが出てきています☆

この日はこんな子にも出逢いました。あれ?だれだろう。
お目目がくりくりだから、ヒタキ類かな?オオルリのおんなのこ?
この後数回出逢っています。いまだによくわかりません・・オオルリだとしたら、おんなのこは初見かも。そしてこの公園にオオルリ来てくれたのも、私が来はじめてから初めてのことです。

ねえ、あの子の名前しってる?

いつのまにか青空になっています。ホオジロちゃんが木のてっぺんでさえずって「ここはわたしのところー!」て主張しまくっています。

みんな、げんきだ。よきよき。

 

コメントを残す