ちいさな探検隊

背景が緑の季節にいつのまにかなっちゃったなあ。
ちゅんこベビが、ママたちの帰りを待っているの図。
待ちくたびれて眠くなっちゃったよう・・・・zzz

ちょっと移動してみようっと・・・るんたった♪

まだ雑草が草刈りされていないところで、ベニちゃんが朝のひとやすみ。
草刈りされちゃうと一気にチョウチョたちどこかに行っちゃうから、いまのうちだけのたのしみ。

やたら賑やかにムクちんたちの群れが動きまわっていて、そのうちの一羽。
あんまり木にムクちんが留まってる写真ってここでは撮れなくて(だいたいは地面か、空)ちょっと不思議な感じ。

さっきのちゅんこ、こんどは水辺に来ました。
ここはちいさな池になっているけれど、真ん中に魚たちが安心して避難できるコンテナみたいなのがあるんですね。

あれれ寝ちゃってるよ・・・大丈夫かなあ。私が敵からは守るよ!

起きてみたり、でも眠そうだったり・・。

おなかはあんまりすいてなさそう。
それを証拠に、親がなかなか近くに来ていません。兄弟は近くにいます。

なんでも探検したくなるお年頃だね!

ちゅんこベビはどっちかというと日常の生活の中でよくみられたりするけれど、公園の中だと緑と撮れて新鮮な感じにうつるよ。

すくすく育つのだよー。

コメントどうぞ