掘削師さん!

カワラヒワちゃんがうれしいことにとても近くに飛んできました。
ひょっとして近くにヒナがいたかも・・・?声は聞こえなかったけれど。
おとりとして出て来てくれたのだったら本当にごめんねぇだけど、かわいかったから撮るね。

ぶわわ!てしたよ。

そんなに警戒してなさそうな顔してるから大丈夫かな・・・

鳥さんの顔の表情まではまだ、よくわかってあげられていません。
来年の今頃には「あ、やめてほしいんだな」て顔をしてる時は撮らないようにできるぐらい、表情を見てあげたいなあと思う。ごめんねまだ私が未熟。

公園にある、オルレア。
白いお花、かわいい。

ちょっと前からここをコンコンしていたコゲラちゃん。
どうやらこの穴の大きさは・・・巣を作っているの!?

やっぱりそうみたい。結構細い木なのだけど、こんな細いところに作るんだ~!しかもここ、遊歩道からばっちり見えやすいところだよ?こんな目立つところでいいのかな。

 

コゲラちゃん、おとこのこかな、おんなのこかな。黙々と掘っています。

とってもきれいに掘ってます。まんまる。まさに巣穴!
これからどんなかんじになるのかな。とても楽しみだよ!
ちょっと飛び立ってもまたすぐここに戻ってきて、黙々と掘ってる。がんばれ!応援するー!!

なんとなくお天気が来週から曇りマークばっかりだなあ。梅雨に入るかもっていってたね。
もうそんな時期なの・・・・
まだ、春が早かった感じが今でも慣れてなくて、全体的にはしょり気味に季節が駆け抜けて行く感じがして慣れないよ~。

コメントを残す