朝露とずぶぬれちゃん

さいきんまた、頭痛が時々あってねぇ・・・
春先に何どかあったのは季節の変わり目とか気圧かなぁと勝手に判断しているのだけど、いつのまにかならなくなって、ここしばらくはちょっと調子良かったの。
もともとの頭痛も、偏頭痛というものかな。脈を打って痛む系で、おでこが痛いとか、わっかでギュギュって押されているような痛み。
暑いと思う時も増えてきたからまた痛くなったのかなぁ・・・季節の変わり目なのかもなぁと思っています。なんて繊細な頭!そんなキャラじゃないのに!

汗をかいたよ。昨日。この地方は暑い日でした・・・
頭痛は今後は無理しないで頭痛薬を飲みたいなと思います。やっぱり頭痛は苦手だ~。1日は我慢するけど、2日連続するときついー。

 

さてさて・・

あれれ。

ずいぶんずぶぬれなシジュッち。下の小さなみずたまりで水浴びをしてきたのね。
それにしてもすごいずぶぬれだね(笑)

ぶるぶる!とやってもなかなかかわきません。

ぶるんぶるん!!

ぶるんぶるんぶるん!!!

まだ、ぬれてます。相当マジで水浴びしたんだね。
彼ら、水浴びする時「こんな汚そうな水たまりでいいの?」っていうところでしていたりするけれど、人間だったらやっぱりシャワーがいいよね~。
雨水も私ら人間はきれいなものじゃないと思ってるけど、彼らにとってみたらそんなのはどうでもいいんだろうなあ。

かぜ、ひかないでねー。

普段あまりしませんが、加工してピンクっぽくしてみました。
それ以前にもうちょっと咲きはじめのころにちゃんと撮っておけばよかった・・・シロツメちゃん。遅かった~。
まぁまぁカワイイ感じになったかな?

 

このときはまだ小さな雑草のままの時期で、朝露が降りていました。
朝露大好き!靴は濡れるけど、キラキラしていてうれしくなるよ。恵みだなって感じがする。

キラキラ☆☆

綿毛もこれから開くよー。

 

こんなところにてんとうむしがとまってたらなあ・・て思いますがそううまいことはいかないのでした。

 

コメントを残す