すごいやつじゃ。

鳥がいないときはちょうちょ。むし。
小鳥のほうが簡単な気がする・・・
ベニちゃん、朝だよ、おはよう。おきてるかな。

てんとうちゃんもおはよう。
君は起きてた。私が動くの見たら、すすすーっと移動していった。
てんとうむしって意外と敏感よね。

昨日のおぼこいカワラヒワのベビは、草むらにおりてきていました。
おお、すごいね。自分でごはんをとるようになったんだ!えらいえらい。
成長だなぁー。

みどりみどりしている水面。カルガモがすうーっ。
静かな川をカモが泳いでいるのを見るととても癒されます。

わわわ、かくれんぼだね!さーてどこにいるでしょうー。
えーーーわかんないぃ。どこどこー?(ってやってみたい 笑)

さっきとはちがう、てんとうちゃん。
いっぱいいます。

こちらではなみてんとうちゃんが赤いてんとうになにやら気があるみたい。

ねぇねぇ。

わあ!びっくりするじゃん!うしろから!

・・・って思われたのか、後ろからさわられた赤いてんとうちゃんはそそくさと上に。
あーあ、にげられちゃったね。そりゃーそうだよ。背後からってのはだめーーー。

 

てんとうむしってどこまで見えてるんだろう。
自分と数mの距離があっても、私が立ち止まるとむこうも「あっ・・・」て思って草陰に隠れたりするんだよね。
ちいさなおめめで遠くまで見えるんだなぁ。しかも、飛べるし。

てんとうむしはすごいやつじゃ。

コメントどうぞ