春これからの上高地③さらに好きになる。

やっほう!おはよう!って、柳の芽でかくれんぼしているのはコガラちゃん☆
かわいいーーすごくかわいいーー。ヒガラもかわいいけどコガラはちっちゃくてほんとかわいい。

きのうのヒガラはおなかにサンカクの黒い模様がある子。
コガラはそれがなくておなかがまっしろで、ベレー帽。
毎回まだ覚えられてなくて、その都度調べてます。いい加減に覚えたい~。

あさから日が暮れるまで、おいしいものを探すね。

君みたいに身軽になりたいよ~。

 

なんか聞いたことがあるようなさえずりがして見上げたらアオジちゃんがいましたー。
黄色の色がとってもかわいい。鳥の黄色ってほんとにかわいいです。
どの鳥さんもかわいいんだけど、アオジは黄色がとてもかわいい。

ほら、と通りすがりの女性に肩を叩かれて指をさされた方向をみたらおさるさんがいました。
桜の木ですね。数頭で少しちらばりつつも、何かを食べています。

ちょっと上の方の花を取っているようなので、桜の蜜なのかな?
新芽はまだ少ししか出てないし・・

すこしだけある食べられるものを大きな体で何度も探して、食べています。

ぜんぜん怖がらないし、ホントここのおさるさんは毛並みがいいよ。

ちょっと先に歩くと(この時点でまだ大正池から半分ぐらいです)ちょっと大きな鳥さんがふわっと動いたので撮ってみたら、カケスだー!
わあああ。カケス、まともに何枚も撮ったことがないのでテンションあがります。
ほんとおしゃれな配色!ブラウンと水色なんてエルベシャプリエのバッグで一番好きな色!(←前も書いた気がする)最高にお洒落な色の組み合わせだと思ってます。

なかなか上手に撮れないなあ。
そしてカケスの側もじっとはしていない。10秒ぐらいここにいて、おもむろに隣の木に飛び移り、またしばらくいて、またひょいと次の木に飛び移る、みたいな。
落ち着かないのだろうな、私がいて・・・とは思ったけれど。

途中の小さな川でマガモがごはんをたべていました。
藻に顔を突っ込んで、ばばばば、てして、また顔を上げて、そしてまた藻の中に顔を突っ込んで。

 

柳の木があちこちにありました。結構多いんだな~ここには。
ここにもヒガラちゃん。

 

小鳥のさえずりがしていない場所がないぐらい、この日はとても鳥運がついてました。あちこちで鳥がないてて、割と近くでも撮らせてくれたし。
いないときは全然いないわけだからラッキーでした。

さらに上高地が好きになるよ。

 

春これからの上高地③さらに好きになる。” への2件のフィードバック

  1. 小鳥や水鳥だけでなく、お猿さんとの出会いもあったんですね!
    コガラちゃんがめっちゃ可愛いですね。
    カケスはまだ見たことがないので羨ましいです。

    お猿のお写真見てたら嵐山のお猿に会いたくなってきました。
    そろそろベビーシーズンですし♪

    1. こんにちは!
      上高地はおサルさんもいるのですよ~。もちろん野生なんですがかなり人慣れしています。そろそろベビーシーズンですしね☆私も地獄谷に行かなくてはと思っています♪上高地に来るといろいろがまとめて撮れるのでお得感がすごくあります(笑)

      カケス、私もちゃんと撮れたのはこの時が初めてかもってぐらいです。なんとも素敵な鳥さんですよね。次はもうちょっとゆったり撮れたらいいなと思ってますー。

コメントを残す