そこはどしどし争って。

ちょっと雨が降りそうな空の重たい朝。
川沿いコースに行ったら、コッチーが飛びまわっていました。
今この川には複数のコッチーがいるようで、そのうちの2羽がおっかけっこをしているようです。

コチドリ飛んでるの撮るの難しいけどチャレンジしてみるか!

とにかく追う、追う。
はやーい!

ピントが合った写真なんて、おそらく1割。
のこり9割はボケたり遠景にピントあったりで、もうダメダメ。
そのうち小雨もぱらついてきたり・・・
私の機材ではかなり限界に近い感じでした。

でも、追うのすっごいたのしい。

徐々にパターンがつかめてきました。
遠いけれどこればかりはしょうがない。

あ!ちょっと近いかな!?

この2羽が飛んでいたのですねー。

お空がピンクになってる・・・。

さっきおっかけていたふたり。
カップルなのか敵なのかはわからず。

じっとみてます。

わわ!ぶつかった!!

何度もぶつかります。
てことは、縄張り争いかな?

コッチーはかわいくって好きなのだけど、この川だと近寄れないし警戒心も強めなのですが、この日は飛びまわっている時に偶然すぐ近くを飛び去ったりしてとても楽しかったです。

いつも飛んでるわけじゃないみたいなので・・・毎朝こんな感じには撮れないけれど、また、争ってほしいな!←

コメントどうぞ