あからさまに逃げないでー

ちゅんこがこがねむしみたいな虫をみっけ!しています。
このままじゃちょっと大きいので・・・

ぱちん!ぱちん!と投げてます(笑)
こうなったらこがねむしもたまったもんじゃないですね・・・
すでに気絶していることを祈ります・・。

いつもの公園もみどりみどりっぽくなってきまして、ちょっとうっそうとしてきました。

いまはカルガモがいるだけ。

鳥さんがいないときはちょうちょをみつけて撮っています。
じゃのめちゃん、最近よくいます。

あっ!きたきたきたああーーーー!!今日の主役っ!!!
スイバの実も好きみたいです。
いちいちメルヘンだわ☆

なんかさ、あっという間に伸びちゃったよねぇ。
ひと雨はさむと、グンと伸びるもんねえ。

はぁ・・・かわいい・・・
桜の時もかわいいかわいい思ってたけど、カワラヒワほんとかわいい。だいぶ花がもうなくて、綿毛ばっかりに近くなってきました。

帰り際なにか飛んでるわーと思って撮ってみたらオオバンちゃんでは!?
きみ、まだいていいの?暑くないの?

飛んで行った先をあんまり確認してなくて、駐車場に降りるときにふと川を見たら目があったみたいであからさまに逃げられました(笑)
あのぉ・・・そこまで嫌われると軽く凹むんですけど・・。

 

4月が終わって、渡っていく子たちはもういなくなったかと思いきや意外といるもんですね。
ひょっとしたら私が知らなかっただけで、去年もいたのかも。
夏の間もいたのかも。
それにしては夏が暑いエリアなので、どうなのかな。
オオバンちゃんなんて黒いから光をあつめてめっちゃ暑そうだしさあ。

コメントどうぞ